なんでも雑談「こんなクレーマーを見たよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんなクレーマーを見たよ

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-04-28 16:14:29
 削除依頼 投稿する

とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し

女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。

女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。

俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)

とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。

[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04

注文住宅のオンライン相談

こんなクレーマーを見たよ

132: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-26 16:39:32]
飲食店で働いています。
少量のアルコール入りの食べ物を3歳くらいの子供に食べさそうと注文された方がいたので、「お子様召し上がるようでしたら、アルコール入ってますけど大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「どのくらい入ってますか?」と聞かれたので、
「少量ですがアレルギーでなければ大丈夫だと思いますが、お子さまが召し上がるなら、、、、お母様の判断でご注文いただけますか?」と答えました。

するとその方は子供に食べるか食べないかを聞きました。
えっ、お母さんが判断しないで3歳のアルコールが何かもよくわからない子に聞くんだと思いましたが、私は何も言わずどうするのか判断を待ちました。

すると「以前も別のとこで食べちゃったんだけど(`ーωー´)イラッ」と言われました。

別の料理を提案するも、
子供に「このお店じゃなきゃダメ?」と何回も聞いていて、私の話をちゃんと聞いている感じはありませんでした。(おそらくこの時点で私へのイライラがMAXだったのでしょう。)

そしてまた最初と同じで私に「アルコール入ってるけど大丈夫だよね?」と聞いてきたので、

先程の様に、「以前食べて大丈夫だったこと、アルコールにアレルギーがないということ前提なのですが、やはりお子様のことなのでお母さまが判断していただければと思います」とお伝えしたところ、
投げやりな言い方でアルコールが入っているものを頼まれました。
ドリンクもいかがかなと思い伺ったところ、
「さっき言おうとしたのに、あなたが遮ったんじゃない!!( ?o言o)」とお叱りをうけました。

会社の規定でアルコールが入っていることをお伝えしなくてはいけません。
その人からすれば子供にアルコールが入っているものを食べさせるのか!と私が言っているようにとらえたそうです。

規則でお伝えして別のものまで提案して聞いてもらえず、子供が食べないように未然に防いだのに怒られ、なんか凹みました。
133: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-26 16:42:28]
>>132 口コミ知りたいさん

追記です。
気分害したけどどうします?と別の人が言われ、
謝りキャンセルしていただいても大丈夫ですよと伝えたら、結果タダで食べて帰りました。
134: マンコミュファンさん 
[2020-02-03 00:04:37]
ピーク真っ最中にレジに行列ができているのに、先に注文を終えたおばさんが、接客中に水ちょうだいやって言ってきたから少々お待ち下さいませと伝えたところ、私は今すぐ飲みたいんじゃーと騒ぎ出し
135: 通りがかりさん 
[2020-03-06 15:37:22]
昨日、何かの撮影をしていたのを見かけたら、警備員とスタッフの方と一般人が何やら揉めてました。
撮影の写真を撮ったけど俺は撮影に興味がない。なんで撮ったらダメなんだ?と大きい声で騒いでました。それをなだめる警備員とスタッフさん。素直に興味がありました、ごめんなさいと言えばいいのに。わたしもよくふざけて自分のことをクレーマーとか言うけど、昨日の光景を見て、もう絶対にクレーマーって言うのは辞めようと思いました。だって、なんの変哲もないセンミナの風景を普通に考えたら写真撮らないでしょ。笑
136: 買い替え検討中さん 
[2020-03-08 18:23:49]
美容室で「私に変な接客したら口コミにクレーム書いてやるんだから!」と言った50代くらいの女性がいました。
自称銀行員で旦那は証券マンだそうですが、それ以上の個人情報は全然言わないけど店員には根掘り葉掘り聞いてくる人でした。
もちろん、全て嘘を言いました。

4回くらい来店しましたが、連絡ナシのキャンセルや15分以上の連絡なしの遅刻が毎回あるので出禁にしました。
きっとどこかのサイトにうちのサロンのクレーム書いてあると思うのですが、悪質な書き込みが合ったら訴えるシステムのサロンなのでかかってこい!と言った感じです。

接客業の皆様。悪質な書き込みは訴える事をお勧めします。
137: コールセンターにはクレーマー多発 
[2020-05-12 14:10:32]
旅行会社で自己都合で取消料を支払って取消をして
2ヶ月後にそのツアーが中止になったのを知り
取消料を返せ、返さないのは詐欺だとクレームを
つけてきた。勿論、取消料を差し引いた入金分はとっくに返金済み。このお客様が取消をした時期は、コロナウィルスが発生していたが申込みツアーに対しては三ヶ月先のツアーの為、中止の判断はされていない状態。

返金出来ない理由として、取消をされた時期は中止の
判断がされておらず、取消料が発生することも
同意の上取消をしたものなので
取消料を返金はできない事をひたすら説明しても
納得せず、詐欺だの、金返せだの
と罵られモンスター化。挙げ句、とにかく返せ、返せないならその理由を示した書面を会社で作成して送ってこいとガチャ切りされました。こういうお客様の言い分は通用しますか?法的に犯罪になりますか?
今、観光業界でこのような理不尽なお客様が多いのではないでしょうか。
141: eマンションさん 
[2020-06-15 23:22:07]
とあるドラッグストアでバイトしていた際、生理用品を黒い袋に詰めていた所購入された60代の女性に『黒い袋に日本人は生理用品なんか詰めない』『そんなことするのは北朝鮮の人間だ』等と言われました。そこで一旦謝ったものの、会計が終わったあとしばらくレジの近くにおり何回も『お前は北朝鮮のスパイなんだろ』と言われ他のお客様にも『お前は北朝鮮のスパイか』と大声で怒鳴っていました。また、『私のバックには警察がついているからお前のことも全部見てるからな』と言われて立ち去っていきました。正直とても怖かったです。初めてのクレーマーでした。このようなことが他の方にないことを願います
142: 通りがかりさん 
[2020-06-17 00:21:22]
接客業です。本当に個性の強いご年配のお客様が多すぎて困っております。ご自身はお客様だからと何か勘違いをなさっているご年配のお客様、本当にコロナでご逝去されればよろしいのに。何で人徳のある方がお亡くなりになられて、お身体の元気だけが取り柄のようなご年配の方々が長生きされるのか、世の中不公平ですわよね。店員に横柄な態度をとってらっしゃるお客様、ご注意くださいませね。私共はそれほど弱い立場ではございませんのよ。まぁそんなことお気になさってないからこそ、そのご様子なのでしょうが。個性豊かなご年配の皆様が一斉にご逝去されたら、日本もさぞ平和になるでしょう。切に願います。
144: 周辺住民さん 
[2020-07-25 07:55:34]
昨日、大船で悪質クレーマーみたよ。
若そうな子がレジで持ってきた商品を投げつけたみたい
商品価格が違うとかなんとか言ってたかな?
投げた商品が手に当たったみたいで定員ケガ
商品もへこんでたような?
警察も来てたし
防犯カメラあちこちにあったからスグ捕まるでしょう

傷害罪、器物破損
145: マンション検討中さん 
[2020-08-03 17:43:54]
ファミレスに週4回通ってるおれだけど、安い店は客層ホント悪いと思った。おれの通ってるファミレスにはキレカワな顔のお気にスタッフがいる、この間中学生か高校生らしい細い女の子が二人係でそのお気にの店員に罵声浴びせコロナがうんちゃら説教しまくってたよ。
おれその女の子らがなぜ急にコロナを持ち出して罵声浴びせたかをしってるんだ。その子らはドリンクバーだけしか注文せずスープを飲んでいたところをスタッフが別料金になると伝えに言ってそれが気に入らず罵声が始まったことをおれは知っていた。貧乏親を持つ子らはやはり素行悪いね!必死に接客しているスタッフに因縁吹っ掛ける中高生増えているよ。クレーマー越えたサイコパスと思った!
恐いね今の女の子は、おれも含め20代が年上女に走る理由はこれが原因と思うよ。 こういう女の子の彼氏はいつか刺されるんじゃないかとちょっと想像してしまいました。
146: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-22 23:12:15]
街中のスーパーです

お客さんが既に購入されたお弁当からソースが零れました。

「汚い!返金しろ!」

店員「かしこまりました。では商品をお返しいただけますか。」
客「いや、商品は貰っていく。金だけ返せ。」

結局返金したうえに商品は持っていかれてしまいました。

スーパー店員(特にレジ要員)の皆さんは気をつけてください。
147: 評判気になるさん 
[2020-08-27 09:29:15]
とある4年制大学で働いてる時に掛かってきた電話。
千葉県在住、60歳のおばさんからの電話でした。
方法は何でもいいから、介護福祉士の資格をとにかく早く安く取りたいそう。2年間で取りたいとか、そういう希望も無し。
自分ではロクに調べもせず電話だけ掛けてきた上に、とにかく上から目線+一切敬語無し。
HPの見方が分からないと言っていましたが、普通に見れば分かる様になっているので、まぁまともに調べてないんだろうなぁと。

「その資格は、○○・△△学部の「は!?○○学部!?○○学部なの!?」ですから、○○・△△学部です。その学部のなかに、××学科がありまして、その学科で「○○学部なんでしょ!?あなたそう言ったわよね!?」いや、ですから」
と言ったように、最後まで話を聞かず途中で遮る癖に、勝手に混乱していました。△△の部分が全く耳に入っていなかったようです。滑稽ですね。

ビジネスマナーがどうこう言っていましたが、人間としてのマナーが出来ていない人物に言われたくないです。そもそもあんな態度の人、ビジネスの相手として見たくもありませんしね。

学校の事に関しての質問に回答したら、「あらそうなの。まぁ、どうでもいいけど」と。くそ失礼ですよね。あなたが受験する立場にあるなら、こちらは人事ポジなんですけど。100%落としますよね、名前も聞いてあるので。

これで社会人を名乗ってるとか、介護福祉士になろうとしてるとか、寝言は寝て言えと思いましたし、
そう簡単に取れるような資格ではないので、専門学校進めて、うちの学校では無理という事を丁重に教えてあげました。
二度と電話が掛かってこないことを祈っています。
148: 匿名さん 
[2020-09-08 10:00:10]
新聞配送の会社で働いています。先日の台風で配達が遅れた時のこと(事前にお客さまへの通達、Web版の無料開放など対応あり)70代前後の男性客がしつこく電話してきて開口一番「台風はすぎとるんだから今すぐ持ってこい!」と恫喝。強風域の最中でバイクを出せない現状に「夕方とか寝ぼけたこというな。ふざけとるんか」「(Web版に対して)ガラケーの人間もおるとぞ!」←知らんがな。「新聞やめるぞ」←やめてほしい人ほどやめてくれない!
台風被害と従業員の安全と善良な顧客への配慮に神経すり減らしてるところに恫喝され心をすり減らしました。精神異常者。
150: 通りがかりさん 
[2020-09-12 23:36:33]
今日、近所の回転寿司屋に家族と行ったんだけど、とにかく忙しそうだった。
ウェイティングも沢山いて、若いバイトの子が早く案内してあげたかったんだろうね。急いで片付けしてた。
カウンター席の片付けしようとした時にデブのおじさんがちょうど柱があって狭めな席に座ってて、片付け用のカートが運びにくそうだったからその子が
「すいません。通ります。」
と言った。
しかし、おじさんガン無視。
そのあとも5、6回連呼したが、おじさんは無視。
ウェイティングは増える一方でどうしても片付けが必要だったのは周りからも分かった。
そして、その若いバイトの子、狭いながらも突っ切った。この時俺は、よくやった?wって気持ち。
しかし、おじさんブチ切れ。若いバイトの子に謝れ、ぶつかって痛かったんだよと。
正直、俺ら家族だけじゃなく他の客も可哀想…って言ってたよ?w
おじさんイヤホン付けてた訳でもなくガン無視してたくせに切れててやばすぎ?w
後からまた呼び出してまた謝らせてから今度は店長呼んでたよ?w
100確でデブのおっさんが悪いのに害虫すぎ?w
三〇市の回転寿司でバイトしてる人、ハゲのデブメガネにはくれぐれも注意を?w
151: 常連さん 
[2020-09-15 02:24:28]
飲み屋で店員におっさんが絡んでた。
警察呼べるもんなら呼んでみろって叫んでたが、店員が110番したとたん逃げようとしたから、店員と協力して客が取り囲んで警察来るまで逃げないようにしてた。
警察待ってる間も、ここで糞してやるとか叫んでてヤベー奴だったわ。
152: 匿名 
[2020-09-15 22:33:15]
逆のパターンもあるわ
一年前、自分は某自転車屋(個人経営の)に不満を訴えた(スタッフの接客対応に不満があって) すると自転車屋からこんな対応が
「不満があるなら警察や弁護士に頼むなりして」
「うちは職人仕事であって接客仕事がメインじゃない。どこの自転車屋でもそんなもの。」
「どうしてほしいん!」
「営業妨害してくるから警察呼ぶか!」

こんなふうに、こちらを不当にクレーマー扱いしてくる。意思疎通ができない。
161: 匿名さん 
[2020-09-16 01:19:42]
↑だ・か・ら、相手に対して自分の要望なり考えを押し付け、従う義務のないことを要求するのがクレーマーなんだよ。
そこを理解していないのなら頭悪いってことよ。
169: 匿名さん 
[2020-09-16 06:49:04]
[No.91~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・プライバシーを侵害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
170: 匿名さん 
[2020-09-17 02:03:15]
一年くらい前、個人経営の自転車店で言いがかりをつけているクレーマーがいました。
店員さんは
「当店はこれ以上の対応は致しません。当店に瑕疵があると言うなら警察や弁護士に頼むなりして下さい」
「当店は接客がメインではありません。作業の妨げなので止めてください」
「貴方の言ってることが支離滅裂で何が言いたいのか理解できません」
「営業妨害するなら警察呼びますよ」

と言っていました。はたから見ていても意思疎通の出来ない頭のおかしなクレーマーでした。
171: 評判気になるさん 
[2020-11-10 09:49:04]
>>1城陽、河南、

城陽友が丘店クジあたり、三回いくも、商品なし、他のファミマ、行けと言われ、ガソリンと根気が、きれる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる