注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市にある、アレグレホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市にある、アレグレホームってどうですか?
 

広告を掲載

24番 [更新日時] 2024-02-09 14:16:19
 削除依頼 投稿する

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

千葉市周辺で自然素材を使った建築を主に扱っているみたいですけど

一戸建ての購入を検討しているのですが、初心者でよくわかりません

購入された方や、知っている方の情報を教えて下さい。

後、自然素材が得意な業者をご存知でしたら、合わせ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-10-15 01:42:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

No.105  
by 職人さん 2020-03-07 14:53:17
過去は良かったのかも知れないけど購入を検討されている方は現状を確認した方がいいです。
No.106  
by 職人さん 2020-03-21 11:21:56
ここは、社員さんの入れ替わりが結構あります。
余は、辞めるということはそれなりに理由があるということです。
かなり人の入れ替わりが多いようです。
結局は不動産業だけやっていればいい分けです。
それを設計や施工、こういうことをやる兼任業者は、やはりどこかレベルを疑うところがあります、これはここだけではなく、他の兼任業者も同様です。
設計者なども、出来る人は来ませんよ、こういう職場には。
自分でやった方が早いですからね。
No.107  
by 匿名さん 2020-08-05 19:36:29
契約内容と施設内容が大きく違い、施工の適当さ、契約内容の不備の多さに驚いています。
お金しか考えていない、利用者側の事を全く考えていない対応に驚愕しています。
私は、この業者に対し然るべき対応をさせて戴きます。
最低辺の業者である事に間違いはありません。
No.108  
by マンション比較中さん 2020-08-10 15:36:34
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.109  
by 匿名さん 2020-08-19 12:38:51
なぜかレスが沢山削除されてている..。
HPには一級建築士事務所と記載しているが、なぜか事務所内には二級設計士事務所の看板があり、スタッフ欄には紹介されていない方の名義で登録してあるように見えるが、事実はどうなんだろうか?
No.110  
by 匿名さん 2020-08-22 17:15:27
先日こちらの会社で契約しました。
商品のメリットデメリットを事前に調べてから伺ったのですがそれ以上に詳しくしっかりと教えてくれます当たり前かもしれませんが。こんなに教えてくれるのかとビックリしました。
デザインもHPに載っている木を使った家ばかりではなく色々なデザインもやっていました。もう1社検討していたのですが、同じものを使っていてもアレグレさんの方が見積もりが安かったのも良かった事のひとつですが
無理にすすめてくることもなく断る状況もつくってくれストレスなく話を進めることができました
自社の説明ばかりするよりも客側が何を望んでいるのかをしっかり知ろうとする姿勢が小さい会社かもしれませんがいいと思います
No.111  
by 匿名さん 2020-08-28 16:43:00
過去レスをみても契約までは良いみたいですね
No.112  
by 匿名さん 2020-10-15 16:49:12
きちんと話をしてくれるのはとてもいいことだと思うけれどなぁ。
メリットだけじゃなくて、
こういうことも起こりうる、みたいなことを言ってもらえると
実際に何かがあったときにも「アレか!」みたいに冷静に判断できるし
フィリーもお願いしやすいと思いました。
No.113  
by 検討者さん 2020-10-23 23:28:30
キチンと話はしてくれます
しかし、話をする当人の理解不足が多くて結局メーカー頼みのようで薄っぺらく感じます。
また社内恋愛?大奥?みたいな社長のワンマンさやパワハラの噂がこちら側の耳にも入ってくるし人員の入れ替わりの激しさもあって、ここの社長相当社員とか業者に恨みを買ってるんだろうなぁと感じました。
No.114  
by 匿名さん 2020-10-24 11:25:54
知識不足、経験不足なのは新卒者ばかりを採用しているからでしょう、ブログを拝見する限り知識や技術よりも気持ちで乗り切る的な考え、施主からしたら不安でしょうね
新卒者の方が自分の考えが浸透しやすく洗脳しやすいのでしょうね
No.115  
by 検討中さん 2020-11-01 19:13:26
今家を建てようかと検討中で色々な工務店やメーカーを探してますが、アレグレホームの社長さんのブログを見てここにするのは辞めました。
あとは、直近2年の決算みてダメだと思いました。
やっぱりタマホームとか有名どころが良いのかな。
No.116  
by 通りがかりさん 2020-11-04 13:02:11
ここの会社は、かなり社員の入れ替わりが激しいようです。

社長などに問題があるのかはよく内情は分かりませんが、実際HPなどのスタッフの入れ替わりようが尋常ではないですね。

人の顔は会社の顔、仕事が出来ても人が出来なければビジネスとしては失格でしょうね。


仕事の出来る建築士は、こういう企業には行きませんね、自分でやった方が早いので。

No.117  
by 不動産やさん。 2020-11-08 17:16:33
この会社が社有で所有している千葉市内の土地が、借入銀行から不動産競売を申し立てられています。破綻するのも時間の問題の様です。皆さん気をつけましょう。
No.118  
by 検討中さん 2020-11-10 06:56:54
破産の準備でしょうか?ここで契約して工事の途中の方々は泣き寝入りですか?
No.119  
by 匿名さん 2020-11-10 11:29:06
1人暮らし住宅は売れているのかな
No.120  
by 匿名さん 2020-11-16 13:48:04
誉田モデルだと一人暮らし住宅といえどマンションのメゾネットタイプのようで
ディンクスにも好まれるようなデザインなんじゃないでしょうか。
家の見た目は一般的な住宅と変わりないですし、おしゃれで凄く良いと個人的には思います。
リビングやキッチンの位置とかを自由に変えられるともっと良いかな?
リビングを玄関側に出してキッチンの下は納戸とかも良さそうですが。
No.121  
by 匿名 2020-11-17 13:34:14
>>120 匿名さん
私は昨年アレグレさんで一人暮らし住宅を建てたのですが、注文で建てたので間取りは自由にできました。
私の場合は、家事の時短を重視したので2階にお風呂洗面、バルコニーを設けたのでとても住みやすく満足しています。月々のローンも4万2千円で済んでいるのでその辺のマンションやアパートに住むより断然安いですし間取りや内装も自分好みに出来たのでとても満足しています。何より以前住んでいたアパートより毎月支払う金額が大幅に減ったのが本当良かったです
No.122  
by 匿名さん 2020-12-12 10:32:44
以前ここの会社と取引をしていたのですが、人の入れ替わりが激しすぎて不安になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる