注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市にある、アレグレホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市にある、アレグレホームってどうですか?
 

広告を掲載

24番 [更新日時] 2021-09-24 21:39:35

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

千葉市周辺で自然素材を使った建築を主に扱っているみたいですけど

一戸建ての購入を検討しているのですが、初心者でよくわかりません

購入された方や、知っている方の情報を教えて下さい。

後、自然素材が得意な業者をご存知でしたら、合わせ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-10-15 01:42:41

株式会社アレグレホーム  
所在地:千葉県千葉市中央区浜野町751番地
公式サイト: http://www.alegrehome.com/

株式会社アレグレホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

512: 匿名さん 
[2021-01-23 16:24:18]
こちらの会社最近は一人暮らし住宅を推してますね、以前推していたパンツ一丁の家は飽きてしまったのでしょうか
514: ご近所さん 
[2021-02-05 08:17:08]
気になりますよね。
従業員さんも、行きなる入れ替わったり、これだけで入りが激しい企業も最近では珍しい。
名前貸しの建築士は、基本違反行為です、もしそうだとしたら。
よくあるのが、高齢の建築士さんの名前で登録をする、引退された方の名前で。
確認許可申請なども、外注依頼、実際プランなどは営業さんがヒアリングをして、外注設計者へ委託する、こういうケースはかなり多いです。
なので、社内で建築士がいなくてもなり立ってしまう。
これがよくあるのが、不動産業者や工務店など。
設計という分野をすごく曖昧にしていることがよくありますので。
515: 匿名さん 
[2021-02-05 18:38:37]
ここの掲示板おかしいですね
良い事が書かれていると何故か消されていますね
何故でしょうか
516: 販売関係者さん 
[2021-02-20 09:52:07]
ホームページが見れなくなったね。
まさか....
517: 販売関係者 
[2021-02-24 17:34:19]
>>516 販売関係者さん
見れましたー!
518: マンション検討中さん 
[2021-02-24 21:48:12]
見れないって聞いたから倒産したのかと思いましたよ
519: 通りがかりさん 
[2021-02-25 09:59:11]
丁度一人暮らし住宅が気になっていたので
見れて良かったです!
520: マンション検討中さん 
[2021-03-07 18:05:51]
今住宅建築検討中で色々情報を仕入れ中ですが、この会社は住宅完成保証入ってるのかな?
入ってないなら相当気をつけないとダメですね。
521: 匿名さん 
[2021-03-23 15:46:17]
先日契約した者です。あれが完成保証っていうのか詳しくないので分かりませんが、そんな書類ありましたよ。
522: マンション検討中さん 
[2021-03-25 04:11:39]
完成保証制度は不動産屋側がその制度に入っていれば客が任意で入れる制度ですよ
建築途中で不動産屋が倒産する事が結構あるので、その制度に入っていれば他業者が完成まで施工するってやつです。
契約する前にリスクモンスターとかデータバンクとかで与信調査した方が良いですよ
1000円とかで見れますので。
523: 評判気になるさん 
[2021-04-30 17:42:32]
ここの会社は、市原市ではなく千葉市ですよ。
524: 購入経験者さん 
[2021-07-20 14:38:59]
HPを見るたびにスタッフが減っていますね
526: 業界通 
[2021-08-07 16:20:27]
パワハラホ・・・じゃなかったアレグレホームはまだ頑張ってますね

社長が住宅にこだわりがないから色んな情報に影響されて一貫した住宅づくりができてないから職人もスタッフも育たないし、育てれない(自分の思い通りにならない)からすぐに業者や人を入れ替える
だからいつまでたっても受発注のミスやプランのミス、現場管理が下手なままの会社ですね

経営方針がその時々のブームに社長が影響されるからいつまで経ってもラフラのブレブレで社員はついていけない。
なのに社長は自分にカリスマ性や人望があると勘違いされているのか自分の目線しかない

ただ営業力はあるので、直近の売上のために社会経験のない若年層を取り込むための商品を開発(これもメディアの影響!?)
ターゲットは社会経験がまだ未熟だけど見栄を張りたいっていう層みたいで、アレグレの感情的で献身的(笑)な営業力が生きるターゲットを設定しているのが直近の動向という感じでしょうか



アレグレホームを検討している場合は、住宅の仕様や施工業者がコロコロ変わるので、家を建てた後のアフターはよく考慮した方が良いです。
また社内のスタッフもコロコロ変わるので、工程管理や打ち合わせ内容などの建築中のデータが正しく残っていない可能性があり、例えば10年以上経過してところどころのメンテナンスや修理交換が必要となったとき「わからないどうしよう」ということが起きうる場合も可能性として考えておいた方が良いです。
この「わからないどうしよう状態」のサインは「メーカーに確認します」「業者に確認します」第三者頼りの文言が出たら「あ。我が家の記録はないのかな?」と感じてよいサインです
527: マンション検討中さん 
[2021-08-09 03:30:21]
例えば3期連続赤字の工務店があったとしたら普通の思考ならそこに頼まないですよね?
家という一生に1回の買い物を35年ローンというハイリスクを背負うのに、さらに施工店選びでハイリスクを背負う。
意外と頼むお店のリサーチって若い人はやらないのかもしれませんね。
ちゃんと帝国データバンク等を使って財務状況を把握してから依頼しないととんでもないことになりますよ。
建築途中で工務店が倒産することなんかザラにありますからね。
528: 地元の通りすがり 
[2021-08-12 03:27:11]
>>526 業界通さん
なるほどたしかにスタッフさんは年中入れ替わっているようですね。
施工業者がコロコロかわると言われていますがここの会社自体が施工もしているようですよ。
経営方針については割と最近までパンツ一丁で過ごせる家ってふれ込みだったのがいつの間にかなくなりこのごろはガレージハウスだとか一人暮らし用の住宅に方向転換しているようですね。
施工事例を見てみると何も目新しいプランではなく意匠的にもどこにでもあるものを組み合わせただけの陳腐な住宅という印象です。
いくら営業力があって新方針を打ち出しても肝心の商品にこれと言う魅力がないからすぐに頭打ちになるのではないのでしょうか。
そういう意味では業界通さんの言われる様に会社トップの方向付けがブレまくりですね。
会社としても特色を出そうとあれこれ手を出すあまり結局何もモノにできていないように思います。
何かひとつでも軸を決めないといつまでたってもレッドオーシャンから抜け出せずにいるだけの会社で終わるのでしょう。
529: ご近所さん 
[2021-08-13 12:37:49]
我が家の近所の会社さんで私が建物に興味もあるよしみでこちらの会社のブログをたまにのぞいています。
その社長さんのブログの内容は私たちエンドユーザーが一番興味のある建築の仕事にかかわる具体的な内容はほとんどなく 普段ご自身が思われている考え方をつづられているものがほとんど。
最近のブログの内容を見ても『人生の価値』『全責任を持つ』『自分なりにいけるところまで行く』『人生を豊かに』『神様に願う』『全力を尽くす』など今はやりのスピリチュアルなカウンセラーがよく口にしそうな言葉で埋め尽くされていて 何がおっしゃりたいのか理解できずに読み終わってしまいます。
たまに住宅を建てるための豆知識の様なブログも書かれますが エンドユーザーにしてみればそういう具体的な情報を一番得たいのではないのでしょうか。
その会社の特色を知るために私たちが一番興味あるのはどういう建物をつくってくれるのか その会社のトップでなければ語れない本音部分なんですよね。
その本音の部分を垣間見れるのが会社さんのHP中でプライベートな言葉で書かれることの多いブログなんですよね。
それも素人にも分かりやすいように具体的な言葉や内容であるほど助かります。
そういう意味ではこちらの社長さんは肌ざわりのいい言葉で自分を着飾って自分が気持ちよくなれればそれでいい 自分のいう事が分からなければ回りの業者さんやお客のことは平気で置き去りにするようなタイプのお人なのかなと。
建物の好みで言うと屋根が三角ではないシンプルなカタチが好きで この会社さんの写真を見るとたまにそういう住宅があるので期待もしていてそういう情報を一番手に入れたいのですが 社長さんのブログの話題に全くのぼらないところを見るともしかするとデザインのポリシーもあまりお持ちでないのでしょうかね。
もちろんプライベートな意味性の高いブログですから何をお書きになってもまったく自由なのですが せっかくの会社のアピールの場なのですから客が何を求めているのか書かれる前に改めてきちんと考えられるといいと思います。
532: 匿名さん 
[2021-08-18 12:24:22]
何故か良い事が書かれていると消され、
個人情報や誹謗中傷 悪質な書き込みだらけですね
こんなくだらない書き込み相手にしてる暇ないのかもしれないけど
開示請求したらいいのに
533: 評判気になるさん 
[2021-08-23 19:15:49]
いい事書いてても消えてないようですが?
過去の投稿にいい評価書いてありましたよ。
例えばいい評価だけ残して悪い評価を消す掲示板なら、それを鵜呑みにした被害者が出るという事になりかねないですよね?
過去にこの掲示板にここの会社の人なのか分かりませんが、日常の業務報告などを書き込んで消されたというのはあったようですが。
ルールを守って書き込みする分には問題ないと思いますよ。
534: 戸建て検討中さん 
[2021-09-15 11:00:36]
アレグレホームの話題?のブログを見てみました

あれは心が弱ってる人をターゲットにしているのでしょうか?
仕事で疲弊した人へ安らぎの住まいを提供という作戦なのか、話題になるだけあって面白く拝読しました
535: マンション検討中さん 
[2021-09-24 21:39:35]
ちょっと家探し、新築検討中なのですか、ここの会社のブログ見てみました!
感想としてはもう少ししたら頭にアルミホイルなんていい出しそうな印象を受けました。あくまで個人の感想です。
なんかスピリチュアルというか精神とか目に見えない精神的な訴えと言うか、そんな印象でした。
お客様と協力会社さんとのコミュニケーションが良ければ勝手に仕事が増えてくと書いてたので仕事たくさんある会社なのかなとは思いました。
経営状態の調査等はまだしてませんが、ちゃんとした経営されてればいい家を提供してくれそうな印象です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる