注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市にある、アレグレホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市にある、アレグレホームってどうですか?
 

広告を掲載

24番 [更新日時] 2024-02-09 14:16:19
 削除依頼 投稿する

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

千葉市周辺で自然素材を使った建築を主に扱っているみたいですけど

一戸建ての購入を検討しているのですが、初心者でよくわかりません

購入された方や、知っている方の情報を教えて下さい。

後、自然素材が得意な業者をご存知でしたら、合わせ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-10-15 01:42:41

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

558: ご近所さん 
[2023-03-17 10:35:32]
そろそろですか?
559: 匿名さん 
[2023-03-18 11:59:01]
ホームページの維持費も厳しいのかな
560: 通りがかりさん 
[2023-03-22 02:46:43]
社長、同級生のような気がする。
561: マンション検討中さん 
[2023-03-24 04:26:28]
そんなに経営状態悪いんですか?
だとしたら今ここで建築中の人はリスクありますね
562: 周辺住民さん 
[2023-06-17 10:35:24]
こちらの会社は営業してますか?
563: 管理担当 
[2023-08-11 15:48:17]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
564: 検討者さん 
[2023-08-15 09:24:00]
最近のビックモーター騒動を見ていてアレグレホームの姿がうっすら重なる
零細企業のブラックな環境が外部にも伝わるって相当ですよね
565: 匿名さん 
[2023-09-06 01:00:36]
ながらく閉鎖されていたホームページが新しく開設されたようです。
早速見に行くと以前のようなスタッフの紹介コーナーなどは無くなりガレージハウスを前面に押し出したおしゃれなデザインに様変わり。
期待を込めていろいろページを開けてみるのですが 整っているのは表紙だけで 中身はスカスカの状態。
唯一あったのはこの会社で建てたであろう 新建材で組み立てられたプラモデルの様な実施例の写真が数枚。
見て受けた印象はちまたで流行り始めたコンテンツに乗っかりたいがために見た目だけ綺麗に取繕っただけのように感じました。
エンドユーザーにとって一番知りたいのは この会社がどんなものをつくってきたのか オプションとはどんなものが揃っているのか などの具体的な情報なのですが。
その欲求に全く答えていないどころか カッコのいいクルマの写真をベタベタ貼り 会社の言いたい理念だけをダラダラ述べたホームページは見る方がシラケるだけ。
こんな会社で高い買い物をお願いする気にはなれないでしょう。
建物をつくって売るという非常に具体的なものを扱っている商売なのに ここの社長さんは相変わらず何もわかっていないのだなと思いました。
ホームページを新設したばかりで中身が充実していない状況は理解できますが 見る方はそんな会社の都合なんて知ったことではありませんからね。
566: マンション検討中さん 
[2023-09-06 23:27:22]
563様 ここでガレージハウスを建てられて
シャッターの開口間違えて品物が違うものになって、各所水漏れするわで大変でしたね、心中察します
担当者も飛んだと言う事で大変でしたね
欠陥は担当者飛んだとしても会社にキッチリ直してもらうのがいいかと思います。
567: 施主 
[2023-09-14 13:13:51]
>>566 マンション検討中さん
ありがとうございます。

ガレージシャッター・水漏れ等、丁寧に対応して頂きました。
追加で費用を支払う事もなく、納得出来るまでしっかり打ち合わせしたり、私の仕事のスケジュールに合わせて頂いたりと、誠実に対応して頂きました。
工務店様の人柄や背景など、書き込み不足があり、申し訳ありませんでした。

また定期点検もしっかりありアフターフォローもしっかりしているので、建てた後も安心して末永くお付き合い出来る会社だなと思いました。

別件で、自損してしまった壁や床の修繕も、迅速に手配して頂いたり、費用面でも相談に乗って頂けました。
担当者の方と会えないのは残念ですが、引き渡し時に手紙を頂いたり、施工中のアルバムを頂きました。
一緒に家を建てて下さって、良かったと思ってます。
568: 通りがかりさん 
[2023-09-28 21:34:06]
普通の会社は寸法間違えたり、いきなり水漏れしたり、社員が飛んだりはしないのですよ
家を建てる側が求めてるのはアルバムやら手紙ではないのですよ。
一生に1回の買い物だからこそちゃんとした商品を求めてるのです。
施行ミスは直すのが当たり前ですよ
施行ミスしてそれを誠実に直したから凄いではないのですよ。普通はそんなミスは無いのが普通なんですよ。
569: マンション掲示板さん 
[2023-11-14 15:51:15]
>>568 通りがかりさん
本人が良かったって言ってるのに、そんな言い方しなくても、いいんじゃないですか?
嫌なら、別にここを見ないで書き込みもしなきゃいいのに。
ただの、器の小さい奴にしか見えないです。
570: ご近所さん 
[2023-11-17 06:45:04]
>>568 通りがかりさん の言われていることは至極まともなご意見ではないかと思いますよ。
これからエンドユーザーになるかもしれない方々は あたりまえのことがあたりまえにできる工務店さんにお願いしたいと思ってるんですから こういった意見も貴重ですよね。
571: 匿名さん 
[2023-11-17 13:41:05]
久々にHPを覗いたらガラっと変わっていたのでビックリしました。違う会社のHPを開いてしまったのかと思ったくらいです。今までは家の断熱のことを重視していたり、全体的に人情味ある感じだったのにどうしたんですかね?少し怖くなったイメージです。もしかして経営者が変わったのでしょうか?
572: マンション検討中さん 
[2023-11-17 22:25:39]
施工不良をお手紙とアルバムで容認する広い心がないとここ頼めないとかちょっと笑ってしまいました
573: e戸建てファンさん 
[2023-12-08 06:58:58]
HPの変化は、今までのような普通のものではなく、個性重視のような感じですね。

でも、見てると段々とスタッフの紹介なども減少して、今では誰も見せない。

というか、ほとんどいないんじゃないですかね。

これほど人の入れ替わりが多い建築業者もある意味貴重です。

何を変えても、やることは誰もが一緒、きっと見せるところは変えても、仕事的には何も変わらない、感じがします。

574: 匿名さん 
[2023-12-13 23:22:04]
最近ここのHP見たのですが
まずXですが、毎日俳句のような事をポストしてたのですが12月からピタリと止まり今現在アカウント消したのか見れないです
インスタも11/30までは毎日白黒の写真投稿されてましたがピタリと止まりました
YouTubeはなにも手をつけてないようだし、TikTokもあるようなんですが手付かず状態
宣伝したいのかなんなのかよくわからないですね
ガレージハウスに少し興味あったので残念です
このHP見て頼む気になる人いるのかな?
なんかもっとすごいHPや宣伝の準備なんですかね?
ブログも見ましたが外人はバーベキューするだのなんだの。
今の日本では隣の迷惑なるのでバーベキューはやりずらいですよね
家を買って欲しいと言う気持ちは伝わりませんでしたね、もっと他の宣伝方法あると思うのですが、
残念です。


575: 戸建て検討中さん 
[2024-01-23 09:38:00]
自然素材が売れそうだと見れば自然素材と歌い
高性能住宅売れそうだと見れば高気密高断熱を歌い
独身用住宅が売れそうだと見れば独身住宅を歌い
ガレージハウスが売れそうだと見ればガレージハウスを歌い

経営方針がコロコロ変わるけど、変わらないのは現場力のなさとビックモーターにも負けない感情優先の経営だね

住宅会社としての現場管理や設計やアフターとか総合的な実力は一向に向上しない会社
576: 通りがかりさん 
[2024-02-07 02:50:00]
ここの会社は営業してるのですか?
577: e戸建てファンさん 
[2024-02-09 14:16:19]
この会社は、市原市ではなく、千葉市中央区にあります。

よく勘違いされる人がいるようです。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる