住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-26 00:33:41
 

シティタワー武蔵小杉のパート2です。
引き続きいろいろと情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-10-08 16:01:42

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート2

801: 匿名さん 
[2013-11-18 17:49:13]
バブル?

武蔵小杉が?

バブルの定義は?

ポジションがロングだから?

武蔵小杉のタワーのPERは?

たかが800世帯。私みたいに東横線東京側で買えないから、小杉で検討してる人腐るほどいると思いますけど。

802: 匿名さん 
[2013-11-18 19:30:19]
>>793
アホか。

んなこといったら、5年ほど前も日経平均は1万5000円台。
そのときに比べて、不動産は半額になったか?

日経平均が半分になっても不動産は半分にならない。
同様に日経平均が倍になっても不動産は倍にはならない。
803: 匿名さん 
[2013-11-18 19:36:30]
これだけ煽っておいて、売れ残って完成在庫になったときの言い訳が楽しみ。
804: 匿名さん 
[2013-11-18 19:36:57]
>>802
うちは半額以下になりましたよ(涙)
805: 匿名さん 
[2013-11-18 19:44:38]
中古になった瞬間に2割落ちは当たり前っていうけど、5年で半額以下はひどいな。
まあそのなんだ、がんばれよ。
806: 匿名さん 
[2013-11-18 19:46:30]
そうね。青山、銀座あたりの土地の実勢価格は倍以上になっても、全ての立地が倍にはなりませんね。

場所の良いとこ限定でしょうね。
807: 匿名さん 
[2013-11-18 19:50:19]
将来完成したときも現在と同じ景気なら苦戦してるかも。

しかしどう見ても景気は上向きそーですけどね。
808: 匿名さん 
[2013-11-18 19:53:53]
土地価格の変動が激しいのは商業地域。オフィスも建てられるような。住宅地は変動がNTTの株価くらい。(住宅地によりますが)
809: 匿名さん 
[2013-11-18 22:00:48]
SUUMO 11/19号
特集『横浜・川崎・湘南のマンションの常識』

常識1)
「先輩購入者の約半数(56%)は3000万~4000万円でマンションを買っている。」

常識2)
「部屋の広さは、約半数(52%)が70~80㎡」
810: 購入検討中さん 
[2013-11-18 22:36:47]
常識2は当てはまっちゃいますね(笑)
811: 匿名さん 
[2013-11-18 22:41:21]
そーだろな。格が違うから。

わからない人は、すぐに検討を止めましょう。
812: 匿名さん 
[2013-11-18 22:42:49]
おいおい神奈川県のプリウスとクラウンを比較する気かい。
813: 匿名さん 
[2013-11-18 22:57:57]
>812
どっちがプリウスでどっちがクラウンなんだ?w
814: 匿名さん 
[2013-11-18 23:14:49]
それがわからない方は、買わない方がいい。

というか買わないでしょうけど。
何故ここにいるのでしょう?

ここは高いですよ。
815: 匿名さん 
[2013-11-18 23:20:12]
武蔵小杉にしては高い、が正しいでしょうね。
何故いるか?
検討中だからですよ。

816: 匿名さん 
[2013-11-19 07:25:11]
倍率を下げようとしていると?

供給量が多いので、心配しなくても良いのでは?
817: 匿名さん 
[2013-11-19 08:18:34]
武蔵小杉としてはかなり高いので、倍率は上がらないでしょう。
戸数などのこともあるし、あきらめる人、考え直す人 かなりいるんでないかなあ・・・
818: 購入検討中さん 
[2013-11-19 09:11:27]
価格は置いといて、ここの特長の一つは認可保育園と認可外保育園の両方が入ること。どっちかは既存タワマンでもあるますが、両方は珍しいですね。
819: 匿名さん 
[2013-11-19 09:13:47]
店舗区画が5個以上あったよーな。コンビニ以外何が入るんでしょうね?
820: 物件比較中さん 
[2013-11-19 11:32:53]
もっと沢山小さい店舗が入りますよ。確か12区画とか。
全部区分所有者(オーナー)としての入居。
821: 匿名さん 
[2013-11-19 11:47:55]
>>818
例え両方出来ても倍率は高いですよ。
住民が優先されるわけではないので。
中原区は人口増加率も高いので期待して購入される方が可哀想です。
822: 匿名さん 
[2013-11-19 12:11:25]
認可外はマンション住人が優先されるそうです。ま、入れるかどうかよりも”ある”ことが資産価値にも寄与するから、売りではあるんじゃない?
823: 匿名さん 
[2013-11-19 12:46:29]
アベノミクスで待機児童は、2015年までにゼロにすると言ってます。

信じるなら、完成時期には大丈夫かも。
824: 匿名さん 
[2013-11-19 12:47:53]
アベノミクス三本目の矢です。
825: 匿名さん 
[2013-11-19 14:48:15]
認可外でいいなら苦労しないですけどね。
826: 匿名さん 
[2013-11-19 17:09:55]
認可外でもいいんじゃないの?

親の援助や遺産ではなく、自分の収入でここ買える人は、
認可に入っても保育料は上限いっぱい。下手すりゃ無認可の方が安い。
そして、保育料以外でも認可と無認可じゃ昔は大違いだったけど、
規制緩和でどんどん差はなくなってきてる。
827: 買い換え検討中 
[2013-11-19 20:13:06]
管理費情報とかでてて馬鹿高いって書いてあるけど
この情報は本当??
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11704469465.html
828: 匿名さん 
[2013-11-19 20:20:03]
パノラマウィンドウが売りだけど、エレベーターより大きなサイズのガラス窓は入居後に割ってしまうと、搬入できないんで小さな窓の組み合わせでってことになるってことを知っておいたほうがいいよ。

メリットは宣伝するけど、デメリットはだんまりだから。
829: 匿名さん 
[2013-11-19 20:34:35]
地下のトランクルームは要注意。地下は湿気が多くなるから、空調、換気がしっかりして無いとカビが生えちゃう。
830: 周辺住民さん 
[2013-11-19 21:04:05]
窓はナルホドだな。くだらない批判の応酬が多いがこれは確かに。
831: 匿名さん 
[2013-11-19 21:43:46]
>827
本当だとするとかなり高いね。
800戸もあるんだから管理費修繕費は抑えられるのかと思いきや、
300円/平米はこの辺ではあまり聞いたことないレベルだよ。
逆に修繕費は安過ぎて当然あとからのしわ寄せが予測できる。
トランクルームといい、共有施設といい…
なんだか熱が冷めてきました。

832: 購入検討中さん 
[2013-11-19 22:43:45]
ここの管理費はGWT並みなんじゃないの?
833: 買い換え検討中 
[2013-11-19 22:46:08]
まー、窓なんて滅多に割れないから、そのデメリットは気持ちの問題だね。
834: 匿名さん 
[2013-11-19 22:57:26]
資産価値を下げたくないなら、ある程度の、管理費修繕費が必要。

売るほうも、出来れば安い方が売りやすいが、シティタワーの名前着けたら、そこそこのブランド保つ為やむを得ない。

タワーであること自体、管理費修繕費は高くなるのは、しょうがないし、

リエトのなような安っぽい雰囲気にしないためには、やむを得ない。

中古でもある程度の値段で売るためには、グレードやら管理やらのが重要。

武蔵小杉のマンションが欲しいじゃなくて、あのマンションが欲しいと言われるようなマンションになりたい。

835: 匿名さん 
[2013-11-19 22:58:09]
大きな窓は熱割れリスクがあるよ。
836: 匿名さん 
[2013-11-19 22:58:19]
>300円/平米はこの辺ではあまり聞いたことないレベルだよ

そうか?
この辺だと、例えばエクラスは約290円/平米、GWTで約300円/平米だよ。
ちなみに鶴見の某タワーは、約380円/平米だったような。

>逆に修繕費は安過ぎて当然あとからのしわ寄せが予測できる。

そうか?
エクラスで約150円/平米、GWTで約120円/平米だよ。
ちなみに港町の某タワーの1棟目は、60円台/平米だったような。

ここの管理費と修繕積立金は、下駄履きタワーの標準レベルなんじゃないかな。
それ以前に、本体がベラボウに割高って問題を気にした方がいいと思う。
837: 匿名さん 
[2013-11-19 23:11:49]
中身が伴わないブランドなんてあるのかね?
少しマンションに詳しくなればここが如何に搾取マンションかぐらいよくわかる。
それでも買いたい人が集まるかどうかという、
大いなるチャレンジにはある意味興味はある。
それはマンションの質というよりは武蔵小杉のブランド力を知りたいから。

が、検討者には公平な情報が必要だとも思う。
838: 匿名さん 
[2013-11-19 23:15:35]
小杉のタワマンで、地下の湿気が問題になってるとこあったかな?駐車場提供が50%越えで、稼働率が問題になってるタワマンならあるけど。
839: 匿名さん 
[2013-11-19 23:17:11]
修繕積み立ての段階的値上げや定期的な一時金徴収は未納問題を引き起こすから国土交通省
のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

実際にパークシティーでは、入居して数年で定額積み立てに管理組合が変更しているって記
事が週刊ダイヤモンドに掲載されている。

そろそろ現実に即した計画を作成するデベが現れないものかな。
840: 匿名さん 
[2013-11-19 23:19:40]
熱で窓割れたら欠陥マンションで訴訟ものになっちゃうよ、ココ。
841: 匿名さん 
[2013-11-19 23:22:37]
>>836
ほう、そんなにも管理サービスって、いったい何があるんだろうね?
掃除が丁寧とか?高価な花でも植えるとか?スタッフが沢山とか?
まあ最初はグループ管理会社の言いなりで高い場合も多いけどね。
収支報告書を見てみたいもんだ。

842: 匿名さん 
[2013-11-19 23:23:13]
839

パークシティとひとくくりにしてはいけない。意識の高いのは中古のMST。中古のSFTや新築のGWTと勘違いするじゃない。
843: 匿名さん 
[2013-11-19 23:27:53]
熱割れでググってみな。冬に起こりやすい物理現象。
844: 匿名さん 
[2013-11-19 23:29:21]
公平な情報といいながら、搾取マンションとはお口が悪いうえに、言ってることバラバラ、
845: 匿名さん 
[2013-11-19 23:30:48]
素朴な疑問です。
そもそも管理費ってなんで専有面積に応じて金額変わるの?
管理サービスは各戸ほぼ共通なのに、
何故か専有面積に応じて支払い額が変わるよね。
この説明を理論的にできる人はいないかな?
是非教えて欲しいです。

もちろん修繕費は専有面積に応じてであることは十分に理解してます。
846: 匿名さん 
[2013-11-19 23:33:02]
マンションを売ってました。

修繕計画表を予めチェックしてから、買いましょう。

これ常識。

タワーで安いとこは後ではねあがる傾向あり。

これ常識。
847: 匿名さん 
[2013-11-19 23:34:57]
固定資産税だって面積に応じて。

狭い部屋買って、デカイ部屋と一緒だったら、どう思うのよ。
848: 匿名さん 
[2013-11-19 23:35:53]
>844
そうかな?
色々な物件を見てそう判断する人もいるという意味では、公平だと思うけど。
デベの営業は良い話しか言わないからね。
それでも検討者が欲しいと思うかどうかでしょ?
849: 匿名さん 
[2013-11-19 23:37:44]
区分所有法で管理費、修繕積立金は原則、持分割合に応じて負担するって規定が根拠。
原則なので、管理規約でそうではない取り決めをするのもOK。
850: 匿名さん 
[2013-11-19 23:37:55]
管理費なんて二の次やで。

あんたが理事長になって改革促せばええやん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる