住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-26 00:33:41
 

シティタワー武蔵小杉のパート2です。
引き続きいろいろと情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-10-08 16:01:42

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート2

751: 匿名さん 
[2013-11-17 10:45:27]
半分はさくらでしょ
752: 匿名さん 
[2013-11-17 11:40:31]
>738のように主観的マイナスイメージで捕らえてる人はそもそも武蔵小杉で買わなきゃ良いだけ。
23区内で同等条件を満たす場所があったらいったい幾らするのか、またそのような物件があるなら候補としてあげて欲しいね。
また武蔵小杉近くには関東労災病院があることをお忘れなく。

武蔵小杉はまだこれからの街であり、成熟した街と文化や歴史で比較しても無意味でしょう。個人的にはサッカーが好きなので等々力競技場が近くフロンターレの本拠地としての街の雰囲気は好きですけどね。

ただ新規検討中の方々は武蔵小杉の今後の再開発に期待を持ちすぎてはいけないと思う。
再開発は+αの要素と考えて脚を運んで現状だけで見極めた方が良いと思いますよ。

753: 匿名さん 
[2013-11-17 11:46:33]
あとは横須賀線、湘南新宿ラインの混雑具合も体感してから、購入して欲しい。あとから、JRなんとかしろ!って逆ギレしないようにね
754: 匿名さん 
[2013-11-17 11:57:33]
せめて連絡通路の動く歩道を増やして欲しいし、南武線のホームと動線を分けて欲しい!新設のホーム歩道橋を改札口と繋げれば可能でしょ?
755: 匿名さん 
[2013-11-17 12:01:41]
あ、今日のもやもやサマーズ、武蔵小杉ですね。ちょっとしたものが買える昔ながらの法政通りが紹介されるそ。
756: 匿名さん 
[2013-11-17 12:08:01]
754さん、ここで主張もいいと思いますが、是非JRに申し入れお願いします。
757: 匿名さん 
[2013-11-17 12:48:16]
もやもやサマーズは武蔵小杉みたいですね。今日18時30分~。

普通の人は入らないような店に入るので、新しい小杉が発見できるかも。

あと、今日の日経新聞のトップ記事は必見。

資材価格やH型鉄鋼の記事が掲載されてますぞ。

758: 匿名さん 
[2013-11-17 12:56:21]
>753 それ、重要ですね。
自らラッシュ時に突っ込んでおいて、あとから逆ギレではリサーチ不足甚だしく哀れですからね。
平日に自分の通勤想定でマンション出口から品川までの混雑をしっかり体験しておくべきですね。
759: 匿名さん 
[2013-11-17 13:00:02]
昨年比10%以上の鉄の上がり幅、新日鉄の決算発表から推測出来ますし、

TOTOの株価の上がり方から、建材費や住宅設備機器の旺盛な需要は読み取れる。

LIXILも元気。グローエ買収してるし。ホームセンターの株価や利益予想と市場の利益予想まみときましょう。

ゼネコンの収益圧迫が人件費と資材価格の上昇が要因。不採算事業は請け負わないようですし。鹿島な元役員の人は、特にうちは低採算、不採算事業はやらないほうだと、言っておりましたが、こちらのマエケンさんはいかがでしょう。
760: 購入検討中さん 
[2013-11-17 15:54:24]
761: 匿名さん 
[2013-11-17 16:48:42]
やはり72.35平米は苦しいですね。
よく練られた間取りだとは思うけど、収納と洗面所とバスが特に気になる。
実質2LDKとして使用するなら開放感を演出できるので○。
まあ狭いながらも頑張った感はあるかな。
762: 匿名さん 
[2013-11-17 17:04:28]
下がり天井がすごいね。あと、パウダールームの入り口が開き戸。しかも、誰かが顔を洗ってるときにあけたらごっつんこするレイアウト。

さらに、専有面積にトランクルームを含むだって。水増し。
763: 匿名さん 
[2013-11-17 17:15:42]
CタイプはLDの扉を廊下の手前につけて、LD面積を水増し。最近、旗竿パターンは多いけど、このタイプはお初かも。
764: 匿名さん 
[2013-11-17 17:20:16]
LDのエアコンはビルトインじゃないし、壁掛けタイプを後付けですか。この価格で、こんなところをコストダウンするなんて。しかも、LD15畳もあって、あの位置で一つだとLD全体に風が届かないから、冷えないかも。
765: 匿名さん 
[2013-11-17 17:22:18]
そこまでして800戸かあ、って正直思っちゃう間取りですね。
やはり間取りはメーカーの姿勢が表れるね。
766: 匿名さん 
[2013-11-17 17:27:38]
バルコニーに避難ハッチがあるから、階段での二方向避難路が確保されてないんだね。
若いときはともかく、歳をとったら梯子で避難って結構きつい。終の棲家と考えてる
人にとってはよろしくない設計。
767: ご近所さん 
[2013-11-17 17:34:34]
世代年収1500万未満の共働きで、都内で買えないという訳でもないですが、数年前、マンションの買い替えで小杉に転入しました。買い替えの決め手は、主なビッグ駅までいずれも一本で行ける交通利便性です(とりあえず将来の買い替えに備えるには、交通利便性は最重要視していました)。でも、いざ住んでみると、スーパ、大型病院、クリニック、コンビ、値段がお手ごろのレストランの多さに気づき、生活の利便性も備えている町だと強く感じました。
768: 匿名さん 
[2013-11-17 17:35:46]
んっ、部屋の中のトイレの脇に竪排水管っぽいパイプスペースがあるぞ。ここって
自由設計が売りじゃないの?

ちなみに住戸内に竪排水管があると、更新が容易にできない。最近のタワマンは、メ
ーターボックスの脇に竪排水管用のパイプスペースを設置するのが普通なんだけど。
769: 匿名さん 
[2013-11-17 18:07:52]
53階でハシゴだと、風の日にはスリルも味わえるかも。高層は毎日風が強いかな。
770: 匿名さん 
[2013-11-17 19:27:26]
Cタイプひでぇ。

普通の位置にリビングのドアをつければ、
リビングインバスを避け、全個室を廊下に面させることができたのに、
LDKの表示畳数かさ上げだけのために、ドア位置を容赦なくずらしてる。

いっそ、トイレの前までリビングにしてしまえばいいのに。
771: 購入検討中さん 
[2013-11-17 19:36:18]
事前説明会行ってきました!価格は置いといてw物件の内容は悪くないですね。狭いと思ってた72平米の部屋も畳数では77平米相当が本当なら3LDKとして検討候補かも。最大天井高は2.55m止りだけど、梁が少ないのが好印象。何よりサッシ高2.3?mのダイナミックパノラマウィンドウは圧巻。中住戸でも十分な開放感でしたね。
772: 匿名さん 
[2013-11-17 19:42:53]
私的にはベランダの水道とコンセントが好印象。小杉の既存のタワマンにはないけど、あるとすごく嬉しい設備ですよね。
773: 購入検討中さん 
[2013-11-17 20:08:48]
最後のアンケートで、3LDKの予算の選択肢の最初が「〜6500万円」で萎えた。因みに最後は「〜9000万円」仮に実質77平米相当だとしても…
774: 匿名さん 
[2013-11-17 20:20:46]
725が7000万未満だったのに、760はまさかの7000万超・・・

仮に、タイミングの差で全て説明が付くとしても、
今ここは買うべきタイミングじゃないって気がする。
775: 匿名さん 
[2013-11-17 20:20:49]
ビルトインエアコンはメンテナンスコストも高いし、買い替えも大変だから、良し悪しだよ。
776: 匿名 
[2013-11-17 20:23:56]
70平米ちょいの部屋を9000近くで売ろうとしてるってこと?
坪400万とかなりますが…ここは港区?苦笑
777: 匿名さん 
[2013-11-17 20:24:13]
早く買わないと上がっちゃうよ。
間取りは二の次。住めばなんとかなるさ。

パーフェクトな人間がいないのと同様。一長一短。

円安が進んでしまうわー。
778: 匿名さん 
[2013-11-17 20:27:43]
高いと思わせて、安いと、お得感から一気に売れます。

恐らくそういう作戦。

ま今後不動産市場自体上がるのは、景気見てりゃわかるんでしょうけど。
779: 匿名さん 
[2013-11-17 20:29:27]
坪300万円以下は期待できないようですね。
住友らしい。
780: 匿名さん 
[2013-11-17 20:34:00]
資材価格、人件費、景気、細かい話しすりゃ塩かビニールまで上がってやがる。

不動産相場は上がるんだろうけど、坪400は高すぎる。

3年後くらいならそれくらいになってるかもな。

そんなんじゃ買わんぞ。
781: 匿名さん 
[2013-11-17 20:48:00]
こりゃ、オリンピックおわる7年後まで賃貸だな。
782: 匿名さん 
[2013-11-17 20:49:07]
>770

Cタイプの洋室(2)の前は柱でふさがれるから、採光で廊下側に扉だと居室の条件を
満たさないのかもね。行燈部屋と一緒で、全面引き戸で開放するとリビングと一体って
ことで居室ってパターンかも。日当たりは確認しておいたが方がいいかも。

しかし、53階建てだからか柱が太い。
783: 匿名さん 
[2013-11-17 20:51:19]
営業時間が過ぎてからポジの連投。日曜日は書き入れ時だから昼間は対応できないって
ことで分かりやすいな。
784: 匿名さん 
[2013-11-17 21:15:13]
ネガがネットに公開されてる情報でしか話が出来なくて分かりやすいのと一緒だね^_^
785: 匿名さん 
[2013-11-17 21:24:20]
成りすまし投稿は禁止なんだけど。コンプライアンスのない会社って宣伝してる。
786: 購入検討中さん 
[2013-11-17 21:37:01]
確かに図面からは読み取れない細かい改善が随所に反映されてる感じだったね。ただ主寝室が狭い。DNKSや3人家族を意識するなら主寝室は妥協しちゃウケないんでは?今後出てくる最も広い角部屋のカスタムプランに期待したい。
787: 匿名さん 
[2013-11-17 22:30:40]
金のある人はいいね。
788: 匿名さん 
[2013-11-17 22:35:24]
本当のお金持ちはお金の使い方にシビアでしょ。こういうのに飛びつくのって成金。
789: 匿名さん 
[2013-11-18 01:43:03]
>762

専有面積にトランクルーム含む…
「無料でお使いいただけます」って言われて
「ほぅー。なかなか太っ腹じゃないか。」と思ってたのにぃ…。
そりゃ、無料だろ、買ってるんだから(笑)
それとも、専有面積に含んでて使用料もとるマンションもあるのでしょうか?

790: 匿名さん 
[2013-11-18 01:58:27]
今のむさこは、昔けっこうもてはやされてたときの浦安みたいな感じなのかなあ。
浦安とは災害危険度が大違いだけど、はやりすたりというのはあるんでしょうね。
あのときの浦安も高かった。

資産価値を考えるなら、やっぱり鉄板は山手線の内側。
むさこは、資産価値よりも、住みたいか・暮らしたいかで選択したほうがいいと思うのですが、どうですか?
791: 匿名さん 
[2013-11-18 09:07:48]
事前案内会行って来ました。
上の方の角部屋が7,700万(坪350)
下の方の中住戸で6,900万(坪320)
予想されてたよりさらに高いという印象です。
792: 住まいに詳しい人 
[2013-11-18 10:36:01]
下のほうの70平米中住戸で三井の東横直結GWTの30階の角部屋85平米と同じぐらいの値段ですね。
意外と安いかも。
793: 匿名さん 
[2013-11-18 12:40:30]
アベノミクス前(一年前)の日経平均は、8000円台。

現在の日経平均は15200円。

株式ほどは上がってない。不動産のが遅れて上がるのでまだ買いです。
794: 匿名さん 
[2013-11-18 12:42:17]
東横線と横須賀線の間の再開発地域ですので、
その価格ならば絶対に手に入れたいです。
倍率がどの程度になるか心配です。
795: 物件比較中さん 
[2013-11-18 12:58:43]
ここはお買い得。
倍率5倍は覚悟しないとですね。
796: 匿名さん 
[2013-11-18 13:57:13]
びっくりするほど安い。
797: 申込予定さん 
[2013-11-18 15:11:06]
買うならいつ!?
799: 申込予定さん 
[2013-11-18 17:03:09]
今でしょ!!!
800: 匿名さん 
[2013-11-18 17:29:24]
>790
そういうまともな意見はここでは相手にされませんよ。
武蔵小杉が一番!という人達ばかりだから。
客観的にみればもはや武蔵小杉は便利であってもいい街ではなくなっています。
バブルの間は買いのポジションになるとなかなか状況は客観的に見れなくなります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる