一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 22:14:12
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので、12 を作りました。

[スレ作成日時]2013-10-02 16:37:42

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

1122: 匿名さん 
[2018-05-20 00:41:14]
連続した書き込みからして自演バレバレなんですが・・・
1123: 匿名さん 
[2018-05-21 12:32:46]
はい、1119と1120は私の連投です。
他のコメントは無関係ですが・・・
大変失礼いたしました。
1124: 匿名さん 
[2018-05-21 13:53:52]
アンチ薪ストーブの中にはアンチ庭でBBQ多そうだな。

アンチ薪ストーブの隣で薪ストーブ家庭が庭でBBQしたら家族もろとも燃やされそうだな・・・
1125: 匿名さん 
[2018-05-21 15:38:44]
>1124

何を言いたいのか不明。
もう少し国語力つけよう。
1126: 匿名さん 
[2018-05-21 23:02:14]
スレタイすら読めない馬鹿が増えてるな
薪ストーブ擁護派はスレ違いなのが理解できないのだろうか
1127: 匿名さん 
[2018-05-22 09:48:05]
>1126
「どうしたらいいのでしょう?」という問いに対してユーザー側から提言申し上げてるというスタンスですが何か?
1128: 匿名さん 
[2018-05-22 13:07:00]
どこでもアンチはそんな感じだから、、、
あんまり反応しないほうが良いよ(笑)
1129: 匿名さん 
[2018-05-22 17:05:17]
やはり歴史がある北欧か北米の有名メーカーの薪ストーブを使いましょう。
メーカーが推奨している樹種の薪をしっかり乾燥させてから使いましょう。
不完全燃焼を防止するため、メーカー推奨の巡航燃焼温度を守りましょう。
1130: 匿名さん 
[2018-05-22 17:25:39]
アンチは共存案はすべて却下なので、土下座して謝って遠くに引っ越さなきゃ納得してくれません。
1131: 匿名さん 
[2018-05-22 17:45:48]
煙突高さもメーカー推奨または関係法令に従いましょう。
1132: 匿名さん 
[2018-05-22 17:51:22]
煙突高くしてもアンチが許してくれんとです・・・
1133: 匿名さん 
[2018-05-22 22:57:13]
煙突は断熱2重菅を使いましょう。
1134: 匿名さん 
[2018-05-22 23:15:35]
近所の薪ストーブユーザーは薪をしっかり乾燥させずに生木のまま燃やしてるから煙と臭いがひどい
家の外に積んでる薪が明らかな生木だから、市役所や消防に注意してもらったけど全く改善しなかった
自己中薪ストーブユーザーは本当にどういう神経してるんだろう
薪ストーブ以外でもその家は公道上に私物を置いたままに平気でしてるし感覚が一般人とは違うのだろう
1135: 匿名さん 
[2018-05-22 23:19:10]
その家は歩道上の点字ブロックの上に物を置いてんだよね
さすがにまずいだろうと思って市役所に連絡したら、点字ブロックをよけて置いただけでこりゃ駄目だわと思ったね
公道をまるで自分の敷地のように扱う神経にはさすがに驚いた
1136: 匿名さん 
[2018-05-22 23:25:15]
薪代をケチるために、無料で間伐材を貰ってきて乾燥させずに生木のまま薪として使う人が本当に多い
住宅地だと一冬分の薪を乾燥させるために置くスペースなんてないから、生木をそのまま燃やすわけ
住宅地で無理して薪ストーブなんて使わなくてもいいのに
1137: 匿名さん 
[2018-05-23 10:43:04]
アンチの考え方と少しでも違った行動をとると自己中と罵られます。
薪ストーブの方は土下座して謝って家を解体し家族ごと消えてしまわなければ
薪ストーブ被害者の方は笑顔になりません。
1138: 匿名さん 
[2018-05-23 15:39:49]
公道上に物を置くのは自己中というか法律違反だよね
そういった輩はどんどん摘発すべきだね
1139: 匿名さん 
[2018-05-23 17:09:06]
薪ストーブユーザーじゃなくてもそういうやつはいる
1140: 匿名さん 
[2018-05-24 12:08:17]
うちの近所の薪ストーブユーザーは路上駐車を平気でしてるな
他人に迷惑かけることに対して抵抗感が薄いんだろうね
1141: 匿名さん 
[2018-05-24 12:13:08]
路上駐車してるのなんかわんさかいるだろ(笑)
お前は自分が人に迷惑かけてないと思ってるのだろ?
同じようにそいつも迷惑かけてるとは思ってない。
お互い自分の思ってないどこかで人に迷惑をかけている

薪ストーブ好きの連中にとっては臭いと言われるのだって迷惑なんじゃねーか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる