注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-05 05:56:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えていたのでその4です。
荒らしはスルーでお願いします。

その1 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2 :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/
その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/177792/

[スレ作成日時]2013-09-27 13:44:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その4

73: 匿名さん 
[2013-10-03 14:57:15]
建売りなら土地(価格の7割〜8割)には消費税掛からないので増税後、手に入れるのも手です。上物には+3%掛かるが増税後に建売り自体の値引きが有りそう。
74: 匿名さん 
[2013-10-03 15:03:36]
>71
積水は大したことないぞ?
タマと大差ない
75: 匿名さん 
[2013-10-03 15:10:47]
都内なので木造興味無し。坪200万の土地でローコストで建てる人はいない。
76: 匿名さん 
[2013-10-03 15:16:37]
No.74
1例ですが、タマ積水同一面積の外壁の中点をバットでノックするとタマの外壁は壊れるが積水の外壁は壊れない。
77: 匿名さん 
[2013-10-03 15:18:39]
踵で蹴っても破損する
79: 匿名さん 
[2013-10-03 15:55:45]
家にも求める性能を何処迄考えているかで、HM選びが違う。
耐震耐火は勿論、異常気象も増え突風等による飛来物の対衝撃性能なども考えて家作りをするか否か。予算有り気でも良いのだけどね。人それぞれだから。
80: 匿名 
[2013-10-03 17:35:18]
71へ
タマホームは長期優良住宅、耐震3等級、次世代省エネルギー基準だぜ。
積水の壁が厚い分重くて沈むし倒壊しやすいな。
坪80も出す意味ないな。
81: 匿名さん 
[2013-10-03 17:39:45]
>78
ウソつき(笑)

>79
飛来物を気にされるのなら大開口は問題外。
竜巻はいつ発生するかわかりませんからね。
82: 匿名さん 
[2013-10-03 17:41:48]
積水は気密が悪すぎなんだよ
あと音がダダ漏れ
83: 匿名さん 
[2013-10-03 19:29:25]
>80
タマは長期優良住宅、耐震3等級、次世代省エネルギー基準、どれも標準仕様ではないでしょ。
積水は上から下まで、ランク差が結構あるけど、このスレではどのランクと比べてるの?
まぁ、どれをとってもタマが積水に勝てる要素は一つもないけどね。
84: 匿名さん 
[2013-10-03 19:51:17]
長期優良など項目が長期の3倍以上ある住宅性能評価を受ければ、おまけみたいに取れるし、大手では長期優良は標準みたいな事。
85: 匿名さん 
[2013-10-03 19:56:19]
タマで坪50万はバカらしい。この際ゆっくり他を検討しますわ。
86: 匿名さん 
[2013-10-03 21:00:55]
>84
性能評価を受けるだけでは長期は取れません(笑)
積水の施主の情弱ぶりには呆れるよん♪
87: 匿名 
[2013-10-03 21:22:20]
タマホームも住宅性能表示とれるけどね
そして、長期優良も標準
88: 匿名さん 
[2013-10-03 21:54:22]
古い固定概念に執着する積水w

時代に置き去りにされてますね。
89: 足長坊主 
[2013-10-03 22:00:08]
雲古じゃな。
92: 匿名さん 
[2013-10-03 23:10:02]
東京でタマホームの現場見たこと無いですが
何れにしても9月で一区切り。今、PRしても販促効果はないですよ。
するなら、増税後一段落して魅力的なオマケでも付けてPRした方が良いと思うけど。
93: 物件比較中さん 
[2013-10-03 23:10:48]
標準仕様のままで取れたと思うけどな~
なんかオプション追加した覚えないし

省令準耐火はオプションだった。
94: 匿名さん 
[2013-10-03 23:13:49]
タマのパンフに小さな字で長期優良は取れない場合もあるとか書いてあった。
96: 匿名さん 
[2013-10-03 23:52:19]
>94
注文住宅ですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる