注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームってどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-16 13:53:52
 

茨城で新築予定ですが、ノーブルホームってどうですか。
木造で建築検討しているのですが、候補にしています。
実際に建てられた方、お住まいの方、実情に詳しい方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-17 14:20:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームってどうですか。

87: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 13:49:23]
>>84さん

かなり価格帯の違う住宅メーカーと比較されていますね!
ノーブルホーム以外は大手ハウスメーカーって言われる会社ですよね。
ノーブルホームと比較されるのでしたら、コンチや一条、桧家住宅、クレバリーなどの中堅ビルダーって言われるところだと思いますが・・・・
キャンペーンだとしてもトヨタと遜色ない価格で提示されたとのことですが、同じ図面(間取り)で同じ仕様(標準仕様)での比較だったのでしょうか?
私もノーブルホームで数年前に建てましたが、大手と言われるハウスメーカーの金額はノーブルホームよりも高くなりました。
中堅ビルダーですと金額はだいたい同じくらいでしたね。
私がノーブルホームを選んだ時は他の中堅ビルダーの標準仕様(建具・水周り・外壁など)よりもノーブルホームがワンランク上だったので、施工会社を選ぶひとつの目安になりました。
たしか断熱材も私が巡った中堅ビルダーの中では、ノーブルホームと桧家が標準で吹き付けするタイプを採用してましたね。
ノーブルホームでは営業の時も施工の時もアフターも問題なく対応してもらっています。もちろん震災時の対応も問題なかったです。
当時は展示場をかなり巡りましたけど、よく書き込みにあるような悪い対応をしたところはノーブルホームも他の会社もなかったですよ。
88: ちら見 
[2012-06-18 21:57:00]
ノーブルの家に住んで3年…。はっきり言って失敗。家自体はまぁまぁですが、メンテ悪すぎ、いや、無さ過ぎ。
最初の一年だけで後は不具合も故障も全て料金発生。他メーカーで建てた知人方と比べると断然ノーブル悪いですよ。

結局、家の基礎や、家自体が壊れたとかじゃなければ何もしてくれないという事ですね。
確かに初年はメーカー保証等もあるし、親切にしてくれました。何年毎にメンテ有るって話だたけど来ません。
昨年の大地震後の対応は早かったけれど、多額の見積書が届いただけ。
近隣は我が家より古い家が破損はなく、我が家が破損したのは正直大ショックでした。
一部損壊程度ですが新しいのにって。
仕方ないですけど。
89: 住んでます。 
[2012-06-24 00:12:14]
 購入して数年目。明け渡しの当日に全室のドアの不具合発覚。しばらくはそのままでした。その後もドアの不具合に悩まされてます。未だ解決せず。
とにかくアフターケアが悪過ぎ。修理を依頼しても、数ヶ月待たされます。再度以来してみると、担当者が代わってたり、忘れてたりと適当な会社です。
売る時だけいい顔して、売ってしまったら知らん顔。
お勧めしません。
90: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 23:37:44]
私はアフターみてもらいましたよ
91: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 12:50:29]
>>88さん

“近隣は我が家より古い家が破損はなく、我が家が破損したのは正直大ショックでした。”

とのご意見、私も全く同感です。

何故、ノーブルは被害が甚大なのでしょうか?構造に大いに疑問を感じます。

クロスもひび割れだけではなく、石膏ボードの破損箇所が半端な数ではありません。(もちろん外壁も。)

自分自身で補修をすればするほど手抜き工事の実態が明らかになり、家族への申し訳なさで切なくなります。

しかしながら自分自身でノーブルを選んだ以上は、自己責任だと理解しています。

立て替えも金銭的に厳しいので、手直ししながら、地震に怯え続けて住み続けるほかありません。

大手メーカーの営業マンからローコスト住宅とバカにされた事を思い出します。
94: 匿名 
[2012-07-17 04:03:56]
アフターに来た監督さんは会社に内緒で格安で震災の手直ししてくれました
社内見積りでは五十万近くなるけど内緒で二十万程でした
95: 匿名 
[2012-08-20 22:13:23]
アフター、ほったらかしです。
書き込みにあるように、三流工務店の限界なんでしょうか・・・。
ある程度の社会的信頼性がないのは、家づくりは一生のものなので、非常に困ります。
若いだけの勢いでは、後にしわ寄せがきました。
96: 匿名 
[2012-08-21 06:51:05]
アフターしっかりしたとこに御願いしたいね。
98: 匿名 
[2013-02-24 11:31:39]
数十社の建築現場で目視調査御客様近隣住人様聞き取り調査した結果、営業マンが不足理由とはいえ近隣住人様に工事開始前の挨拶が無いのはノーブルホーム社だけと回答あり。その他にも現場職人によるゴミ散乱が重大問題!
今後はより良い建築の発展と御客様の信頼の強化とスタッフが笑顔で働ける職場にするために全国暴力団排除条令による現場職人の身辺調査が必要と思われます。
99: 一級建築 
[2013-02-27 10:15:33]
営業マン不足
その結果
建築現場管理不足(欠陥)
ゴミ散乱(産業廃棄物)
全国暴力団排除条令による建築現場関係者の身辺調査が必要
100: 匿名さん 
[2013-03-26 00:11:21]
ノーブルホームは仮契約金額っていくらなんでしよょうか?
他社だと100万とかききますが…
101: 契約済みさん 
[2013-03-27 18:33:35]
神栖ノーブルで建てる予定ですが、アフターしっかりしてないの聞いて動揺してます。もう腹決めるしかないかな。
102: にゃー 
[2013-03-29 11:46:09]
ノーブルに住んで4ヶ月です。多少の不具合(ドアのソフトクローザー?の不具合)がありますが、快適に住んでいます。友人の家や両親の新築した家などと比べても特に問題ないと思います。

ドアの不具合も電話連絡したら3日ほどで直してくれました。水戸ですが、営業の方もカラーコーディネーターの方もこちらのペースに合わせてくれて、十分に検討しながら進めることができました。

アエラホー○は(実際にプランニングしてませんが)、話を聞きに行った時にスケジュール表を見せられて「あんまり悩んでも仕方ないですから、このスケジュールで必ず進めます。」と言われて、私たちは共働きなので休日が合わせにくいことから選択しませんでした。

向こうから提案も推しすぎず、まったく提案しないわけでもなくちょうど良いと感じました。
103: 主婦さん 
[2013-04-16 11:17:50]
誰か書いていましたが、大手ハウスメーカーの営業マンに同じ様に馬鹿にされました
すごく悔しい思いを最近経験しました
反面、この会社も含めてローコスト住宅や建売を販売している会社は
打合わせの期間がすごく短かったり、早く決めないと急かされたりするとここにも書いてありますがなぜ?
それから、雑誌で見て気に入った洗面台があったのでカタログを取り寄せて何社の人に見せたら
どの会社の人にもすごく嫌な顔をされてしまいました。なぜでしょう?高いものなのに....
ある設計の方とそんなことを話す機会が合ったのですが、申し訳なさそうに決まりがあるので..と言われ
転職する前に働いていた会社はいろんな対応が出来てすごく良かったけど
今はなかなか難しいので昔は良かったと私に打ち明けられても困りました
そうそう前の方が書いているカラーコーディネーターは普通コーディネーターと呼ぶと思いますが
この会社はどうしてカラーが付いているのでしょう?
104: 匿名さん 
[2013-07-06 16:05:28]
入居済みですが、完成後に多数のミス発覚!
入居後も手続きミス、誤施工箇所を連絡しても責任者からの連絡なし。
この会社は絶対にお勧め出来ません。
一生に一度のマイホームのためしっかりとした会社を選ぶべきです。
105: 入居住み匿名 
[2013-07-25 12:11:31]
ノーブルホームで5年前に建てましたが震災の被害もなく、快適に過ごしています。
瓦もおちませんし、クロスも被害なしです。
アフターもしっかりしています。
思い通りの家ができました。大満足です。
107: 匿名さん 
[2013-09-20 03:54:11]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
108: 匿名さん 
[2013-10-06 17:39:41]
自宅の向かいにノーブルの家が建つようで、業者の方が来ていました。
休日の昼から断りもなく、ウチの前の私道に車を停め、草刈りを始めました。おかげでテレビの電波は乱れるし、せっかくの休日に長時間の騒音。台無しでした。これから家を建てて住む方に責任はないのかもしれませんが、正直良い印象はもてないので、最低限の付き合いしかしない予定です。メーカーさんの建設中の対応は、その家に住む方の今後の近所付き合いに響くと思います。
109: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 22:53:17]
営業もコーディネートも、十分な対応で気持ちよく打合せできました。
なんども打ち合わせを繰り返し、納得いくマイホームのため、社員の皆さんで
バックアップしてもらい現在住み始めて半年。とても快適に暮らしています。

ほとんど、後悔はないです。半年点検も、すみずみまで細かくチエックしてもらい
修理も迅速に行ってくれました。

私と主人はノーブルで家を建てることができて良かったと思っています。
ちなみにひたちなか店です。おすすめします。
110: 管理担当 
[2013-12-16 13:53:52]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9652/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる