注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

453: 通りがかりさん 
[2018-02-03 15:39:26]
>>452 通りがかりさん

452の者です。
今日また勝手に入ってたので、強めに注意しました。駐車場の砂もちゃんと掃くように。
あと、隣が公民館の駐車場なんですが、立ちションしてましたよ。
じいさんだから平然とするんだろうけど、このご時世立ちションは犯罪です。
交通量も多い所なのに堂々と立ちションとは…アイダ設計の業者は頭のおかしい人ばっかです。
まともに挨拶できるのは電気屋ぐらいでしたね。
次また見かけたら動画撮ります。
454: 匿名さん 
[2018-02-07 17:26:14]
>>452さん

ここに書き込むのもいいが、アイダ設計本社に伝えたらどうだろう?
455: マンション掲示板さん 
[2018-02-07 20:19:06]
>>435 安物買いの銭失いさん
同じような事になったものです。
アイダの相模原店と横浜店をまわされ、いつになっても家がたたないので、解約をしたものです。

かなりひつこく言ったら、解約出来ましたよ!
頭金の50万も返してもらいました!
営業も本部も、みんなクソで話になりません。頑張って下さい!
456: 通りがかりさん 
[2018-02-08 19:38:34]
>>454 匿名さん

電話をして現場責任者だか営業だかにきてもらいましたよ。
言ったところで適当な注意しかしてないんだろうけど。
457: とおりすがりさん 
[2018-02-08 21:22:41]
>>439 匿名さん
お金はアイダ設計にいくらかお支払いされたのですか?
458: e戸建てファンさん 
[2018-02-08 21:38:55]



アイダ設計でも、ヘーベル、積水、ミサワでも100%満足する人は少ないんでは?お金ある人はいいけどね。

要は、建築請負の会社に、何を一番に求めるのか?ということ。


アイダ設計さんは、費用対効果を求めることができるかもしれない会社だろうね。


ま、ここ考える人は、営業とは口約束はしてはいけない!それが、みなさんの思いだろうな。








459: 匿名さん 
[2018-02-08 21:54:20]
>>456さん



施主なんだが、俺が謝るのも筋が違うけど、
2回3回言っても理解してくれない会社だから、
できればあと一度だけ
本社に事実関係を伝えてくれますか?






申し訳ない。
460: 匿名さん 
[2018-02-11 17:30:04]
>>457 とおりすがりさん
頭金10万です。
今日現在でやっと基礎ができました。
3月末には完成予定です。
本当にできるか不安しかないです。
461: 匿名さん 
[2018-02-11 19:56:40]
>>439

これ、本当なの?
いくらアイダでも、施主との契約で、建築工程くらい互いに確認しているでしょうよ。
頭金どころか請負契約したんだから、この段になって不安を煽るなら、具体的に書くべき。

462: 匿名さん 
[2018-02-11 19:59:54]
>>460

アイダと契約して、何が不満で、何が不安なのか?きちっと書いてくれ!


アイダにも、アイダを選択肢にするひとにも失礼だと思う。

463: 西村 
[2018-02-12 15:48:26]
>>462 匿名さん
460はただの便所の落書きでしょう、妄想を書いてるだけ
464: 匿名さん 
[2018-02-12 20:46:55]
>>463
ありがとうね。

私は、アイダで建ててよかった。。でも営業が約束を反故したから50点。

安く良品を売るのは当たり前だ。
明日契約する人たちが、私のような目に合わないようにしたい。

本当にアイダ社長、金魚の糞の幹部たち、その下の営業たち、、、お客の立場になって仕事してほしいと思う。


そうしたら10年後、必ず日本を代表する企業になるのに。
465: 匿名さん 
[2018-02-13 08:28:03]
いつまでも長々と作業するからむかつくんだよなこの会社。
近隣は迷惑するからこんなところに頼むの止めてもらえないか?
466: 匿名さん 
[2018-02-13 18:18:54]
筋違い。直接、会社に電話したほうがよい。
467: 匿名さん 
[2018-02-14 12:16:08]
アイダを選択すれば周りにも迷惑がかかるし
自身も損をすることだろう。
だからアイダを選択しないことが
一番良い。まともな会社にお願いしましょう。
468: とおりすがりさん 
[2018-02-15 05:21:37]
いろいろな住宅メーカーの口コミをみてますが、こちらの会社はひどすぎますね。
469: 新築したいさん 
[2018-02-15 11:21:23]
>>467 匿名さん
あなたの投稿はアイダ設計で新築を検討している人たちにはけっこうなインパクトを与えますね。もうそこまで決心ついてる人たちの心を大いに揺らすと思いますが
470: 匿名さん 
[2018-02-15 21:19:23]
事実、建てたものの一人として、神経、労力使いました。

私も、SINさんはじめ、アイダ設計で建てた何人ものブログや意見を参考にさせていただきました。感謝しています。
そして、次に検討する人たちが、少しでも納得できるように、書き込みはしていきたいです。


アイダは変わるべきです。まず、当たり前のことできるように。


アイダ社長の息子さん、期待しています。


471: 新築したいさん 
[2018-02-16 00:59:52]
>>470 匿名さん
小泉孝太郎の看板は見事なんですがね

472: 通りがかりさん 
[2018-02-16 17:30:31]
>>459 匿名さん

なんであなたが謝るんですか?
あなたは悪くないですよ。
まぁ次はないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる