注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

533: 匿名さん 
[2018-03-22 21:46:40]
>>530 戸建て検討中さん
コンフォートは高いし高級住宅ですよ。断熱はウレタン吹き付けだし、
534: みどりの森市貝野村 
[2018-03-23 11:02:26]
>>530 戸建て検討中さん

>>530 戸建て検討中さん
コンフォートはタマホーム大安心の家よりはるかに高級ですよ。吹き付け断熱だし、玄関ドアも断熱はK-2仕様だし。窓はLIXILエルスターXトリプルガラスに変更して再度見積とってください。栃木にはこのくらいの家が必要です。東京神奈川千葉とは全く気候が違いますから。
535: 通りがかりさん 
[2018-03-23 12:11:07]
>>534 みどりの森市貝野村さん

小山支店ということは栃木南部、埼玉寄りの方だと思います。
私も群馬、横浜、小山と住んでいますが小山は群馬や栃木の中心地や北部よりははるかに暖かいのでそこまで断熱気密に重きを置かなくてもいいと思います。
536: みどりの森市貝野村 
[2018-03-23 17:25:38]
>>535 通りがかりさん
そうですか?小山はまだ寒さはましですか?私は宇都宮から東に20キロメートルの栃木県芳賀郡市貝町に住んでます。栃木県で生まれ育ちましたが小山はやっぱり南なんですね。市貝町の家は築16年で壁にだけちょろっと断熱材がはいってますが、床と天井は断熱材が全くなしです。冬は部屋からトイレに行くときには気合いを入れて行かないと倒れてそうです。わたしの分譲地にはアイダ設計の建売が続々建ってます。土地70ツボ、4LDK.外構こみ、1800万前後です。わたしの家よりはるかに安くて、はるかに高性能っぽいです。
537: 通りがかりさん 
[2018-03-23 20:35:32]
>>536 みどりの森市貝野村さん

群馬(高崎)と小山は緯度がほとんど一緒ですが高崎は強風なので小山に比べて寒いです。
宇都宮は高崎小山と比べてかなり北に位置していますよね。
芯から冷えるような寒さを感じます。
北関東3県は北側と南側でかなり気温差があると思いますよ。
すみません、スレ違い失礼いたしました。
538: 戸建て検討中さん 
[2018-03-27 18:57:08]
>>528 一般人さん
気分悪く心臓に悪いです。
検索すると沢山の不快意見がありますね
539: 戸建て検討中さん 
[2018-03-27 18:59:36]
>>538 戸建て検討中さん
追記↑↑不快意見が多いCMです
540: 安物買いの銭失い 
[2018-03-27 21:12:19]
以前435で投稿した者です。

本日アイダ設計より
経費の請求放棄と契約の合意解約をさせる事が出来ました。

5ヶ月の争いでしたが弁護士を入れる事でアイダ設計が引いて合意書交わした感じです。

無駄な1年半と土地のつなぎ融資金利の支払は
人生の勉強代として今後に活かしたいと思います。
只今一条のアイスマートで間取り打合せ中です。
一条では一級建築士とインテリアコーディネーターの資格を持った方が間取りを考えてもらって居ます。

アイダに解約を申し出た後に20社以上のハウスメーカーを見て建物の本買って勉強した所
建物対する意識が変わりました。
一生に一度の買い物でローコスト住宅以下の建物で
35年のローンで返済終了まで快適に過ごせるか?
不安になりました。

これから家を建てる方私みたいな失敗のないように色々なハウスメーカーを見たり本を集めて勉強し建物の事を知った上で
アイダ設計に行って下さい。

そこにアイダ設計で建てて成功するカギが有ると思います。
以前435で投稿した者です。本日アイダ設...
541: 匿名さん 
[2018-03-29 09:17:48]
家を建てるのは大工だし、大工が外れだったら、いくら調べようが無駄では?
542: asayake 
[2018-03-29 09:30:43]
建築計画中です。
アイダ設計が他のHMよりかなり安くした見積が提出されましたが、それでなくとも躊躇していた折、即お断りしました。
543: 安物買いの銭失い 
[2018-03-29 18:03:27]
>>541 匿名さん
プレカットで外れようが無いはずですよ。笑
毎日図面を見ながら施工がちゃんと出来ているか確認して調べれば無駄では無いですよ。

客側が知識が無いから大工に手抜きされるのです。




544: みどりの森市貝野村 
[2018-03-30 06:24:49]
>>543 安物買いの銭失いさん
現場の作業員からすれば、施主が頻繁に現場に顔出すのはウザいんですかね?
545: 匿名さん 
[2018-03-30 12:31:00]
秀光ビルドの掲示板と同じ事言ってるね
546: 匿名さん 
[2018-03-30 14:01:07]
全部プレカットなんですか?
547: 安物買いの銭失い 
[2018-03-30 19:42:11]
>>544 みどりの森市貝野村さん
ある意味お茶菓子でも持って毎日でも現場に顔出すのは良いと思いますよ。
大工さんとコミニケーションが取れるようになれば色々教えてくれたり、持込の棚を付けてもらえたり壁の補強をしてもらえたりして貰ってますよ。
548: 匿名さん 
[2018-03-31 00:34:24]
大工も大事だが、基礎屋も外壁屋も大事
外壁が雑だと視覚的にダメージ大きいよ
549: 通りがかりさん 
[2018-04-03 20:46:07]
アイダ設計で建設中のものです。
営業さんは、口数は少なかったですが
特に仕事の面に際しては、親身にやって頂き
問題ありません。
基本的間取りやオプションなど
1つ1つ印鑑をおしますが
オプション変更がききませんので
非常にシビアに感じますので
はじめにどんどんわからないことを聞かないと
手遅れになります。

本日大工さんに挨拶をしてきましたが、
朝早くから一人コツコツやっていただいてます。
大工さんからは、ダウンライト位置を希望をきかれました。普通に親身でした。
注文建築もプレカットなので、
着工、約二十日たちますが骨組みはできています。
予定3ヶ月して完成しますがまたスレできれば
と思います。

基本的には、値段が他社より安いのでコストパフォ-マンスは、よいと思います。
営業さんとのトラブル回避のためには、LINEやメールを活用したのでよかったと思います。
550: みどりの森市貝野村 
[2018-04-03 21:04:12]
栃木県市貝町のみどりの森ICIKAIの建売住宅、未建築の売建については、オプションで発泡ウレタン吹き付け断熱や第1種全熱交換型換気システムをつけられます。気に入った区画ありましたら営業さんにご相談下さい。
551: 匿名さん 
[2018-04-03 22:55:25]
>>549 通りがかりさん

大工がダウンライト??はい??
552: 無知って怖いww 
[2018-04-04 09:02:34]
へ??
もしかして電気屋の仕事とか思ってない??
普通聞かないけど、位置を聞いて開口を作るのじゃないですか?
これが出来る大工ならいい大工さんですよ!!
知ったか乙です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる