分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23
 削除依頼 投稿する

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

244: 働く女子さん 
[2014-11-18 23:01:00]
>>242さま、みなさま
お返事ありがとうございます。
やはり住んでみないとわからないものですよね。洗濯物のことは大変参考になりました!ベランダの屋根あり、屋根なしも考えるところだなと気付かせていただきました。
立地は、各々大事にしたい点や妥協できる点などそれぞれで、結局は自分次第だ
ですよね。
高い(高すぎる)買い物なので悩みます。
確かにここの人たちどんだけ年収・・
とか考えますよね。うちは子なしの共働きで、必死です。
245: ただ今検討中 
[2014-11-18 23:08:21]
239入居済みさん、初めまして。
238です。
実際に住んでいる方の声を聞けて大変参考になります。
ありがとうございます。

最初は南方向に建物が無いのが魅力で検討し始めたのですが
その後騒音や排気ガスが気になりだしてしまって・・。

家族の中でもまだ意見がまとまらず検討中の段階ですが
来年3月までには入居したいのでそろそろ結論を出さなくてはと思っています。
246: 物件比較中さん 
[2014-11-18 23:31:32]
皆さん悩まれているようですね。
確かに道路沿いは車の通りは多いです。
でもよっぽど高速道路の近くや何かの怪しい工場からでる煙よりかはマシだと思います。道路沿いにたつ家なんて日本中どこに行ってもありますし!
藤沢で物件を探していて、同じような価格の村岡の方の物件も検討しましたが、近くの某薬品会社からの変な煙を気にしてやめました。
こちらはやはり検討されている方が多く、早く決めないと売れてしまうのではないかと心配になりつつも未だ踏み込めないでいます。
247: 入居済み 
[2014-11-18 23:46:17]
>>245
238さん、こんばんは!238です。
悩みますよね。これから長く住む場所、高いお買い物ですもんね。
騒音に関しては窓を閉めていれば気にならないですし、むしろ我が家の小さい子供のワガママ泣き声の方が騒音です…笑!!
価値観は人それぞれですし、どんな家でも住んだ後は色んな問題も出てくると思います。
ご家族のみなさんが納得し、良い方向に進むと良いですね!



248: 働く女子さん 
[2014-11-18 23:53:47]
そうですね、きっと検討中の方はいっぱいいますね。
うちも遅くても3月と思っています。
ただ年始に次の区画の発売があるのでそこもみてからなどと思うのですが、抽選になるだろうと言われております。
村岡の方、私も今日見に行きましたが、あまり魅力を感じませんでした。
住んでる方や、同じくらいに入るかもしれない方のお話が聞けてうれしいです。

249: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 00:53:24]
こんばんは。

>> 234さん
私は湘南新道沿いの物件ではないので、排気ガスや振動などが実際に生活にどの程度影響するかは分かりませんが、街道沿いの物件は道路に近い分、バス停にも近くなりますし、便利そうだなと思います。タウンの中で用事なんて、そうそうありませんしね。それに、箱根駅伝好きにはたまらないロケーションかと。あと、江ノ島の花火が見えやすいかも?

>> 240さん
うちの物件は南側が道路、北側がガーデンパスです。道路の方がガーデンパスよりもやや広いので、日当たりは南側が道路の物件の方が多少はよいのかなとは思いますが、多分、誤差みたいなものかと。逆に、北側が道路の物件の方が、駐車場が北側になって、夏の間の車内温度があがりにくいかも知れず、それもありかな、なんて思ったりします。
オープン外溝ということもあって、レースカーテンは確かに必須ですね。ウェーブロンのカーテンにしたこともあってか、今のところ、特に視線が気になるということはないです。あくまでも「私の場合」ですが、ご参考までに。

最後に。どの物件にしようと、周辺環境がめちゃめちゃいいと思うので、おすすめですよー。
250: 購入検討中さん 
[2014-11-19 05:03:19]
私も購入検討中です。
実は女性の営業さんからこっそり伺いました。
恐らく時期販売からはテレビがつかなかったり、太陽光パネルが一枚減ったりするかもしれないらしいです。
恐らく中心に近いので価格も高いでしょうし…

確かに道路沿いはバス停が近く、ヨークマートも近い、T-siteも近く、便利そうですよね。
設備は一緒なのに5,600万も高くなる中心の物件を選ぶ理由が分からなくなってきました。
なんとなく中心に住んでる方は高飛車の方が多そう…
T-site横の道路は将来的に線路の道につながるようですし、
モールフィルにもほぼ直線になるのでしょうか。
道路沿いの物件も検討してみようと思います。
251: 入居済み住民さん 
[2014-11-19 20:35:05]
テレビはつかない方が好きなものを選べてかえって良いと思いますよ。(テレビがつくのが嫌でした。)
モールフィルへの道は、東海道線の上を跨ぎ、ソニーの敷地を通す計画のため、ソニーがどかないと計画が進みません。
ソニーがどく計画はないため、営業に、道は多分できないでしょうと言われました。
踏切を渡りますがモールフィルも近いですし、便利ですよ。
252: 働く女子さん 
[2014-11-20 21:34:03]
また質問ですが、すでにご入居されてる方で、抽選になった方はいらっしゃいますか?
また、どのような点を重視してたくさんあって似ているけど、少しづつ違うなかかどうやって選ばれたのか、
よろしければ教えてください。

あと、街の中でのイベントに参加された方はいらっしゃいますか?
253: ただ今検討中 
[2014-11-20 23:11:07]
249 入居済み住人さん
234です。
新道沿いに住むメリットもたくさんあるんですね。
毎年テレビで見ていた箱根駅伝を真近で見られるのは嬉しいです。
254: 購入検討中さん 
[2014-11-21 13:25:42]
これから3月に向けては不動産が一番動く時期ですから、年始からの新区画だと倍率がすごそうですね。
私はこちらと茅ヶ崎の方も広い範囲で探しています。
こちらは駅までが遠いですよね。
これだけ大規模な街ですし、タウンの方のみのバス送迎などはできないのでしょうか。
もし出来たら購入を検討する方がもっと増えるかと思うのですが…。
既に入居していらっしゃる方は駅まではバスの方が多いのでしょうか。
255: 入居済み住民さん 
[2014-11-22 07:32:51]
252 働く女子さん
私はパナホームさんの側なので抽選状況や物件の選び方ではあまり参考になるような情報を持ち合わせていないのですが、パナホームさんも三井不動産さんも建設のペースが全然ゆるまないので(土日もどこかしらで複数の物件の建設工事が並行して続いています)、販売状況は順調なのかなと思います。ご希望の物件がゲットできるといいですね!

それから、先日行われた防災訓練という名の街の防災施設紹介のイベントに参加してみたところ(自由参加です)、参加されていた方々は、なんとなく穏やかな感じのかたが多かったように感じました。そんなところでも、いい街だなと思いました。

254 購入検討中さん
もともと「バスは時間通りに来ないなど不便」という思い込みがあって、自転車orバイクで藤沢駅まで行くことを想定していたのですが、思いのほかバスが便利で、今はもっぱら藤沢駅まではバスを利用しています。
私は7時半~8時くらいの間にバスに乗るのですが、住人の通勤時間帯がばらけているのか、車通勤の人が多いのか、バスの本数が多い(藤沢SST前バス停の場合7時台に10本、ソニー前バス停の場合7時台に8本)からなのかは分からないものの、100世帯強の現時点では十分余裕があって、座席に座れてしまう日も結構多いです。もちろん、今後、住人が増えていったときにどうなるかは分かりませんが。
上述の通り、藤沢SST前とソニー前の2路線が使えるというのも結構便利で、特に帰りなんかは、駅前にバスが待機している路線を使うことでほとんどバスを待たなくてよかったりします(通勤定期を買ってしまうと無理ですが、バス特チケットの方が定期よりも安いですし)。

少しでも参考になるとよいのですが。
256: 購入検討中さん 
[2014-11-26 17:41:36]
>>255入居済み住民さん

詳しく教えていただきありがとうございました。
大変参考になりました!
確かにバスも2路線使えるのがすごく便利そうですね。
駅前は常に混雑しているイメージだったので以外です。
まだ時期は先ですが、こちらの物件を第一候補に考えたいと思います。
257: 匿名さん 
[2014-11-26 17:44:30]
皆さんのご意見、特に入居済みの方々の声はとても参考になりました。
賛否両論というのか、道路沿いの住宅を良いと感じる方とそうでないと感じる方といらして、それぞれの理由を拝見するとなるほどなあと納得しました。
あくまでも個々人の価値観というか、何を重視するかによっても違ってくるんだろうなと。
住む人のタイプによって場所が決まってくるんだろうとも思います。
どちらかというと道路沿いが自分たちには向いているかなと、皆さんのご意見を拝見していて思いました。
258: 購入検討中さん 
[2014-11-27 12:53:40]
T siteはいつオープンなのでしょうか、
しばらくは周辺道路が混雑して、住民の方は大変そうですね。
同じ街内にオシャレなお店があることが羨ましいです。
259: 入居済み住民さん 
[2014-11-27 23:11:46]
一般向けのTサイトのオープンは、12/12のようです。
今日、プレス向けに公開をしてましたよ。
260: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 06:49:03]
交通渋滞などの周辺(タウン内だけでなく、その周辺)への影響がなるべく
大きくならないようにサイレント・オープンにするとの事前説明ガありました。
昨日のイベント後の報道を見ても、12月中旬といった表現にとどめているようですね。

商業施設で沢山人を呼びたいだろうに、サイレント・オープンにするということで、
周辺地域になるべく迷惑をかけないようにしようとするFujisawa SSTパートナー企業の
姿勢も悪くないなぁと思います。


261: 匿名さん 
[2014-11-30 08:24:17]
『Tサイトが出来ますから』がキーワードなんでしょうけど、湘南モールフィルが既に近隣にあるだけに現状こと足りてるからと盛り上がらなかった時を考えると不安ですね。
成功の計画となるか、悪しき例となるか。
見ものです。
262: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 22:13:55]
Tサイトがオープンするので、営業が売り文句に使うのは当たり前です。
私は、Tサイトはあくまで、街のオプションであり、街並みや周辺環境を総合的に判断して購入しました。
Tサイトのテナントも、まさか住民相手のみで商売が成り立つなんて思ってないでしょうし。
Tサイトが成功する方が良いですが、盛り上がらなくても、影響はあまり無いです。
サイレントオープンについておみせの方に聞いたところ、口コミなどでオープンを広めるようで、積極的に広めてよいとのことです。
来週の住民向けの内覧が楽しみです。
263: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 08:30:36]
私もT-siteの存在は購入動機になってないので繁盛しなくても特に不安ということはないです。

スローライフ、スローフードをテーマに展開されるようで、どんな空間になるのか楽しみです。

261さんがご指摘のように、モールフィルをはじめ、ミスターマックス、ヨークマート、テラスモールなどなど、商業施設は周囲にたくさんあって、その意味ではT-siteは商業施設不足を補うための待望の出店というわけではないので、特徴的なお店になってくれることを期待しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる