分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23
 削除依頼 投稿する

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

164: 匿名さん 
[2014-03-21 18:26:01]
162さん
当然じゃないですか。パナ工場跡地ですから。土地を売って儲け、設備を売って儲ける…良い商売してますね。
165: 周辺住民さん 
[2014-03-22 08:06:09]
昨日、見学してきました。
年初に行った時は、だだっ広い土の現場に孤立した建築中の**がある感じでしたが、現在ではしっかり街ができつつあります。とても、綺麗な街並みでした。
1期は様子見だった人も再参入しそうで、2期は益々競争率が激しそうです。
166: 匿名さん 
[2014-03-23 19:35:38]
綺麗な街並みができているとのこと、どなたかお暇な方、写真などのせていただけると嬉しいです。
湘南T-SITEという商業施設がお洒落なんじゃないかなと思うんですけど、もうできてるんでしょうか?
もう一方の東南方向の商業施設予定地には何ができるんでしょう?
線路と道路を越えればショッピングモールがあって何かと便利でしょうけど、
日常の買い物は近いにこしたことはないのでスーパーができたらいいですね。
167: 入居予定さん 
[2014-03-24 09:36:27]
写真は手元にないためアップできませんが、参考情報です。
東南の商業施設は、コンビニを予定してましが、近くにコンビニもあるなどのこともあり、何になるかはっきりしていないようです。
ちなみに、スーパーとしては、湘南道路の反対側にヨークマートがあり、モールフィル内にサンワがあり、また、ヨークマートの横にセブンイレブンがありますよ。
168: 匿名さん 
[2014-03-25 11:23:01]
近くにコンビニもスーパーもある立地でしたら、商業施設は何か別なものになる可能性がありますね。
(自分としては近ければ近いほど良いので、スーパーが入ってもらえればたいへん助かります)
ウェルネススクエアと言う福祉・健康・教育施設はもう建てられているのですか?
高齢者向け施設と保育園・学習塾が一緒になっているなんて面白いですよね。
169: 周辺住民さん 
[2014-03-27 22:35:34]
敷地内から一歩も出ずに生活するなら兎も角、あの慢性渋滞の県道と、踏切を渡らなきゃ行けない古びたショピングモールに価値を感じる皆さんが不思議です、、、。
老婆心ながら夏場の30号線側の騒音と渋滞にも覚悟が必要ですよ。
敷地周囲の新築物件に住まわれている方々の購入価格をリサーチしてみたら如何ですか?
170: 購入検討中さん 
[2014-03-28 08:10:26]
住まいに対する価値感はみんな違うからねぇ。
SSTに住んでもいないのに、こんな匿名の掲示板でネガティブ意見を書き連ねてもねぇ。
省エネ機器フル装備だから家
自体はソコソコの値段だけど、ここは街を買うとおもえば、凄く安いよね。
171: 入居予定さん 
[2014-03-28 09:46:04]
>169
今、住んでいる街を好きではないなら
気に入ったところへ転居すした方がよいよ。
上の方が書かれたように、価値観は色々なので
老婆心不要です。
172: 匿名さん 
[2014-03-29 12:21:05]
生活環境が充実していますね。海が好きな人もすぐ行ける環境にあるので
ここの物件の位置はちょうど良いかもしれませんね。特に海沿いの物件は
確かにすぐ海が近いことはメリットですが買い物などのスーパー、学校、他
少なかったり塩害や日によっては洗濯物など磯の匂いとかつく時もあります。

それに渋滞は起きるかもしれませんが通勤するのに駅まで歩ける範囲ですし
車で通勤するのなら早めに家をでれば解決できます。そして買い物などは
物件からすぐの位置に大規模なショッピングセンター他複数スーパーが
充実しているので問題はないと思っています。
173: 匿名さん 
[2014-04-01 13:19:42]
>172
結局買物を含め生活は不便なんですか、便利なんですか? やや意味不明です。
174: 入居済み住民さん 
[2014-04-01 18:40:23]
>173
生活は便利ですよ。
でも、そんなことより湘南の中心に住めること、私はこれが一番魅力に感じているポイントです。
江ノ島という日本が誇る観光・ビーチスポットに自転車で行ける感覚。子供と楽しく暮らせる充実感。美味しいお店の数々。親が遊びに来れば箱根に連れて行きやすい距離感だし、伊豆方面へのドライブだって週末の軽いお出かけ気分です。
神奈川県にこれほど心を満たしてくれる場所はあるでしょうか。感じ方は人それぞれでしょうが、私はこの湘南のシンボリックな街に住んでいる誇りを感じています。
175: 購入検討中さん 
[2014-04-01 19:28:39]
自転車で江ノ島、最高ですよね。公園も近くにありそうですし、江の水へはたくさん行きたいので年パスを購入したい。夫婦で江ノ電デート、お金をかけないで楽しめそうです。価値観は人それぞれ、私たちは住み替えを検討中。入居された方、いろんな情報お願いします。朝の通勤渋滞情報や動物病院いかがでしょうか?
176: 入居予定さん 
[2014-04-02 08:10:02]
もともと、この近くに住んでいて、近く入居します。
本鵠沼までは、警察署よりのゲートから大人の足で10分でした。パナの一期の方は、このゲートから遠いので、もう少しかかります。
バス停も近いですし、将来はタウン敷地内に新しいバス停が出来るかもしれないとのことです。
また、茅ヶ崎から関越入口までの圏央道が、近く開通しますので、新湘南バイパス経由で東名、中央、関越とのアクセスもバツグンです。
177: 匿名さん 
[2014-04-03 09:10:14]
周辺環境に挙げられている施設はスーパー三和、湘南モールフィル、ヨークマート、MrMaxが徒歩6-8分圏内なので買い物環境は便利なのだろうと予想します。
特に湘南モールフィルは衣料品、家電、トイザラス、書店、手芸店、カフェ、飲食店、幼児教育などが入る大きなショッピングセンターなのでここに行けば大抵の用事は済まされそうですね。
178: 購入検討中さん 
[2014-04-03 20:50:35]
徒歩圏10分強で本鵠沼や大型モール、買い物や外出は便利だと思います。成田行きのバスもあるみたいだしOK。考えていた金額より少々高額、車が1台かも?、気になることはありますが環境と安心の値段と理解。通勤時間のバスは何分くらいあれば藤沢や辻堂へ着きますか?
179: 入居済み住民さん 
[2014-04-08 12:18:16]
>178さん

当方、入居して約3週間経つ者です。
朝は長久保というバス停から藤沢駅経由で通勤していますが、だいたい10分〜15分で着きます。
辻堂駅まではバスで行ったことがないので、そのうち確認してみます。
180: 購入検討中さん 
[2014-04-10 07:31:07]
長久保から10分~15分、ありがとうございます。検討中なので太陽光発電は興味津々、実際に住んだ感想や全体の雰囲気いかがでしょう?住んでみて気づかれたこと等あったら教えてほしいです。
181: 匿名さん 
[2014-04-21 13:38:43]
バスについてありがとうございました。
それくらいで着いてしまうのですか。
道が混んでしまうのではないかな…と心配しておりましたが
それくらいで済むという事はほとんど住宅もない、と考えていいのでしょうか。
182: 匿名さん 
[2014-04-22 14:38:59]
いくつかの代表間取りをみてみましたが、収納がとても充実していていいですね。
特にこの周辺だと、海関係の趣味がある人も多いのではないでしょうか?
玄関付近にも大型の収納があり、使いやすいのかな?
ステップアップスタディスペースは、子供には人気がありそうですね。
勉強などをするにしても、1人ではないけど、リビングとは少し離れた
孤立した程よい空間が落ち着くのではないでしょうか?
183: 匿名さん 
[2014-04-24 15:52:56]
http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

こう言うエネファームを使ったことも無い人の書き込みは当てにならないですね。みんなも是非読んで笑ってやってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる