分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23
 削除依頼 投稿する

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

224: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-01 05:12:03]
ベネッセホールディングスの原田泳幸会長兼社長が「個人情報漏えい事件においてベネッセは被害者ではなく、
加害者だ」と断言し、「200億円を被害者への補償とする」と発言したことを、香港メディアが絶賛。
不祥事が発生した場合に誠実な態度で問題解決に当たり、顧客に対する責任をきちんと果たす日本企業を高く評価。
さて、天下の三井はどうなっちゃんたんだろう。
225: 購入検討中さん 
[2014-09-10 02:25:00]
現状だと騒音が気になりますね。北側は東海道と貨物列車。それからモールフィルの店内BGM。南側は湘南新道(4トン以上の大型トラックが頻繁に通っているようです)。南側はトラックの排気ガスで洗濯物が真っ黒だったりして。。。。。住民の皆さん、騒音と排気ガスについてはいかがですか?
226: 購入検討中さん 
[2014-09-11 18:05:42]
フィットネスクラブができると聞きました。
何というクラブができるのでしょう?
情報がありましたらお教え下さい。
227: 買い換え検討中 
[2014-09-12 16:26:41]
都内から住み替えを検討しています。
先日、3か月ぶりに南の県道を通って「えぇ~こりゃないよー」と思わず叫んでしまいました。

あの家と家の距離!東京の中堅住宅密集地と同じか、それより狭いです!

私も今現在そういう場所に住んでいますが、いまの時期、あの距離でお隣さんの音漏れがしない訳がないですよ。
お隣さんが早朝、勝手口のごみ箱を開けるバコン!って音で目が覚めるレベルです。(笑)

海と空の近い藤沢に住む意味、分からなくなってきました…。

以前にもまして営業の電話も掛かってくるし、あの景観を見て考え直す人が増えているのでしょうか。


228: 検討中の奥さま 
[2014-09-29 16:16:15]
227さん、
私もあの家同士の距離はかなり疑問に思っています。
さらにモールフィルの二階から見た全体像も、いまひとつピンとこないんです。
パティオや小道は明るい色彩なのに、各戸の屋根の色があまりにも暗すぎる気がします。
パネルとの色差を出さないために仕方のないことなのかもしれませんが。
せっかくの新世代の住宅地なのに、電柱がなくなった以外は昭和のそれとあまり変わらない気がします。
住み始めたら気にならなくなるレベルなのかな・・やっぱり実物を見ないと分からないものですね。

229: 検討中の奥さま 
[2014-10-06 00:08:55]
辻堂小学校って市内のレベルではどうなんでしょう?
少し下のうほうの鵠沼、鵠洋などが私学への進学率が高いとうわさに聞きました。
あと、うわさで急に生徒が増えて仮設校舎になっているとも。。。
ご存知でしたら教えて下さい。
230: 匿名さん 
[2014-10-06 22:06:53]
公立の小学校でレベルとかいう話はそもそもどうなんでしょうか。公立は所詮公立クオリティでしょう(横国付属などの本当に特殊な学校を除けば)。しっかりとした教育を受けさせたい親は、自分の子供を、誰でも入れるような公立(様々な家庭環境で育った子の集まり)ではなく、ある程度同じステータスの親の子が集まってて、落ち着いた環境の私立小学校に入学させるのが当たり前だと思われます。販売担当者がおっしゃていたのですが現在1期で入居された方で小学生を持つ親御さんはかなり多くの方々が近隣の有名私学に通わせてらっしゃるとのことでした。ある程度価格のする物件ですので今後入居される方々の社会的身分を考えれば、私学に通わせる方がますます増えることが予想されます。
231: 検討中の奥さま 
[2014-10-07 06:58:53]
>>230
辻堂小学校に通うお子さんをお持ちの親御さんも多いだろうに失礼ですよね(笑 普通に。

小学校から私学は、ローンのことを考えても厳しいし、
駅から遠いので通学もかわいそうだなと考えます。
私学は中学受験で検討したいのですが、辻堂小学校の雰囲気をおしえてほしいです。
鵠洋などは高学年になると半数ぐらい進学の為に塾にいくムードと聞いていますが、辻堂小学校はどんな感じでしょうか?
232: 通りすがり 
[2014-10-16 19:13:17]
情報漏洩ってこのことですか?
http://www.security-next.com/44674
233: 買い換え検討中 
[2014-10-17 10:33:33]
>>232
そのとおりなんだけど、
最初の一報、その後に1回だけ中間報告があっただけで、後はバックレてますよ。

ちなみに、誤送信という問題以前に、
送付先アドレスがフリーメールというとんでもないセキュリティ意識。
そもそも会社用ドメインの社員メールアドレスなら、
アドレス打ち間違えてもエラーか他の社員に送信されるだけで誤送信は問題にならない。
それ以前に、セキュリティの確保できない電子メールで個人情報を送る時点でOUTだよ。
この会社に個人情報を扱う資格無し。
234: ただ今検討中 
[2014-11-13 22:27:03]
東京から住み替え予定です。
湘南新道沿いの建物を検討中ですが交通量が多いようなので
騒音、排気ガスが心配です。
湘南新道について何でも教えてください。
235: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 23:18:06]
湘南新道は、夜、大型のトレーラーが結構な頻度で走り、結構煩いです。昼間は、渋滞でかえって静かです。
道路沿いはこころした方がよいですよ。
236: ただ今検討中 
[2014-11-14 12:20:38]
No.235入居済み住人さん

さっそく情報をありがとうございます。

夜中にたくさんの大型車が通れば振動もありそうな気がしてきました。

慎重に検討したいと思います。
237: 購入済み 
[2014-11-14 21:29:39]
No.235さんのおっしゃる通りです。現在売出し中の約5040万円の道路沿いの物件ですが、タウンの中心の物件と比べて約1000万円価格が安いです。1000万円も安い理由…… どれだけの騒音、排気ガスを被るかは容易に想像がつくでしょう。これから何十年も住むことを考えればどうでしょうか?もし1000万円多く出せる経済力があれば、タウンの中心に住む方が賢明でしょう。ちなみにタウンの中心は電車の音も、車の音もほとんど気にならなく、閑静な住宅街と言えます。
238: ただ今検討中 
[2014-11-14 23:09:44]
No237購入済みさん、確かにこれから何十年も住むのですから
快適に生活できる環境がいいですね。
騒音、排気ガスを気にしながら生活するのはストレスがたまってしまう気がします。
タウンの中心が静かな環境のようなので、資金の見直しをしてタウンの中心も検討してみます。
ありがとうございました。


239: 入居済み 
[2014-11-17 20:51:16]
>>238
初めまして。道路沿いの物件を検討されているのすね。
パナですが道路沿いに住んでいます。
結論から言いますと、私は道路沿いにして良かったと思っています。
当初はタウン中心を検討していましたが、前後左右どこを見ても家…という環境に何か息苦しさを感じました。
その後検討もしていなかった道路沿いの物件を見たところ、逆に開放感を感じました。
家から道路までの間に太陽光パネルがあるので、有る程度の距離はありますし、住んでみたら車の音も排気ガスも気にならないです。
価格も中心よりも安いですし、その分ゆとりを持って生活しています。
まだ検討中でしたら、道路沿いもオススメですよ!
240: 働く女子さん 
[2014-11-18 20:30:10]
物件見学に数回行っているものです。
都内から引っ越し検討中です。
年始に販売になる部分も含めて、検討中です。
今はタウン内での道路向きかガーデンパス向きか検討しています。
ガーデンパスでも日当たりは問題なさそうです(いろんな時間帯に比較しに見に行っています)が、住まれている方で、おすすめや実際など教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
また、もうすぐ湘南TーSITEできますが、不良の溜まり場になったりしないのかなー、なんて心配です。
なんとなく土地のイメージですが。
241: 検討中 
[2014-11-18 20:38:18]
私も以前タウン中心の家を検討していましたが、どことなく窮屈さを感じました。家の距離感が近すぎる気がして…。
道路沿いの家も見学させて頂きましたが、外の景色が見えて開放感を感じました。
購入するなら道路沿いがいいなと思っていましたが、
資金面で無理があったため、購入を諦めました。
色んな意見はあると思いますが、道路沿いを購入している方も沢山いるみたいですし、結局は自分次第。
買える方が羨ましいです。

242: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 20:50:04]
ガーデンパスですが、うちはやはり他人の目が気になってしまい、昼間もレースカーテンをしています。
購入前はあの雰囲気が良いなと思っていましたが、やはり住んでみるとリビングで寛いでいる時も何か落ち着かないです。住んでみないと分からないことですよね。
T siteがオープンすると、見物の方がタウン内にも入ってこられて、余計に視線を感じてしまいそうです。
ルーフ付きのバルコニーなので洗濯物も乾かず、結局浴室乾燥をよく使っています。
道路向きは太陽光パネルが道路にあるので、視線も遮られるのかな。日当たりも良いみたいですし。
購入した時道路沿いの家は販売前だったのですが、
もし今検討しているのであれば道路沿いを選んでいたかもしれません。
243: サラリーマンさん 
[2014-11-18 21:11:52]
羨ましい。
ここの街に住めるだけで羨ましいですよ。
どんだけの年収がある人が買えるのでしょうか。
線路の近くの家だとうるさそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる