分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23
 削除依頼 投稿する

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

204: 購入検討中さん 
[2014-05-03 07:13:23]
電化施設や電力の売電の情報、ありがとうございます。
そうですか、売電できるくらいの発電があればうれしいですね。
電力会社の回答を楽しみにしているところでしょうか。

パーク内は風が強いようですね。
風力発電も出来ないかしら?
真剣に思うくらい風が強かったです。見学の日は。

どんな方がすでに入居されているのか?
202さんの、
コミュニティの参加している限りでは良さそうな方ばかりなので、うまくやっていけそうです。
購入検討中にはうれしい情報。
環境や設備は大事ですが、コミュニティも気になる部分ですよね。
205: 匿名さん 
[2014-05-09 14:10:37]
うちも個人情報漏洩の被害者の一人だけど、
一度も謝罪の電話なんかかかってこなかったよ。
漏洩しましたすいませんの書簡が1回。
送付先から連絡無く進展ありませんの書簡が1回。
計2回の報告だけ。それも半年前から音信無し。

確認承諾も無く未だに厚顔無恥にもDM送りつけてくるから、さすがに頭にくるわ。
社としての体制を問いただしたね。面倒くさいから電話しないけど。

>194,199さん 社員でしょ?
答えてくださいよ。
206: 匿名さん 
[2014-05-09 19:57:28]
>205
DMが来るのがやなら、面倒くさがらずにさっさと連絡しなよ。
ここで何を書いてもしょうがないんだから、電話で文句を言えばいいじゃない。
207: 入居済み住民さん 
[2014-05-09 21:02:20]
>205
三井さんの社員ではないと思うよ。
どっかの会社の社員かもしれないけど。

ちなみに家には「ごめんなさい」電話はかかってきましたわ。属性でかかってくる、こないがあるのかも。
208: ティティ 
[2014-05-12 21:48:20]
私も個人情報漏洩の被害者。
メールで状況確認したけど進展なし。
Webからも消されてるしね。
広告メール配信停止依頼したけど1月経ってもたまに来ます。
そりゃ漏洩するわけだ。
209: 匿名さん 
[2014-05-14 06:51:57]
先日見に行ってきました。
町並みは綺麗で、家と家の間に歩道を配した街づくりはさすがだと思いましたが、
住宅のデザインが、FC,パナそれぞれ画一的で、正に建売~という感じが戴けないと思いました。
もう少し、ひとつひとつの住宅に個性が欲しいと思います。
210: ご近所さん 
[2014-06-22 17:55:51]
人気急降下中、て感じですね。
私なんかは毎日の騒音にウンザリで、一日も早くこの周辺からの脱出を考えて引っ越し先を検討しています。
人其々、悲喜交々って所ですか。
211: 入居済み住民さん 
[2014-06-26 21:48:06]
1期4次が急遽売り出されましたね。
ご近所さんは何を根拠に書き込みしているのですかね。
早く遠くへ引越してください。
そして、ここには2度と書き込まないで
212: 匿名さん 
[2014-07-10 22:37:18]
ベネッセ個人情報流失問題、、、

●1件あたり「1~2万円」の慰謝料になる可能性が高い・・・との事

天下の三井不動産は頬被りを決め込んで、無かった事にした訳だ。
213: 匿名さん 
[2014-07-21 16:54:54]
こういう建売の街区でもセキュリティがしっかりしているのはいいですね。
見守りカメラや警備会社の巡回などなど。
戸建てだとなかなかセキュリティ的には厳しいのかと思っていましたがこういうのは純粋にいいかも。
オープン外溝なのですよね?
それだとだれでもふらっと敷地内に入れちゃいますがそれも抑制できるのかな。
214: 買い換え検討中 
[2014-07-23 20:13:53]
この物件に関する個人情報流出漏洩、内容がベネッセの比じゃないよね。
勤務先や年収等も漏れちゃっているわけだ。
事件発覚当初は2回位状況報告来たけど、その後はばっくれ。

天下の三井がやることかね。無責任も大概にして欲しいよ。
215: 契約済みさん 
[2014-07-23 23:35:45]
ベネッセは原田CEOがアップル、マクドナルドで危機管理学んでる経営者。三井はサラリーマン?
216: 匿名さん 
[2014-08-07 16:09:13]
街並みはきれいだと思うけれど、家と家の距離はどうですか?近いように思えるのですが
実際に住んでみてお隣の音とか大丈夫かなと思いました。

間取りに工夫があると
距離が近くても大丈夫みたいなことも多いようですがこちらはどうなのでしょうね。

せっかくの戸建てだし、穏やかに暮らしたい人が殆どだと思うのでどうなのかなーと思って書いてみました。
217: 購入検討中さん 
[2014-08-09 23:22:56]
学区が辻堂小学校、湘洋中学校と非常に遠いのですが、子供の足で徒歩何分ですか?
また、近くの学校(鵠沼小、鵠沼中など)への学区変更の予定はないのでしょうか?
218: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 13:13:23]
No.216さん

多分、お隣さんとの距離が近すぎるのでは?っていうことですよね?
実はうちも最初見た時にそう思いました。
日中子供が騒げば、全然聞こえないなんてことはありません。
でも夜はみなさん、静かに暮らしてますよ。
ここは、お若いご夫婦も、子育て世代も、ご年配の方も、みんな仲良く楽しく暮らせています。
219: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 13:17:30]
No.217さん

立て続けにコメント失礼します。
辻堂小学校も湘洋中学校も確かに遠いと感じますよね。
実際うちもそうでしたし・・・。

でも、子供って逞しいです。
もう慣れてお友達と元気に通学してます。

意外と親が心配するほどでもないですよ。
220: 購入検討中さん 
[2014-08-11 15:42:17]
学校の件ですが、子どもの足で小学校、中学校は何分くらいですか?
湘洋中学校の地震時の津波対策はどうなっているのかご存知でしたら教えていただけたらと思います。
221: 匿名さん 
[2014-08-24 05:52:48]
湘洋中学校(海抜2.7m)の地震時の津波対策ですが、高浜中学校(海抜7.7m)に避難だそうです。避難にはおよそ20分かかるそうです。
222: 匿名さん 
[2014-08-25 10:53:22]
>218
お返事いただきありがとうございます
216です

普通に生活していれば、生活音などはお隣には漏れないということなのですね。
近いなとパッと見た時に思ってしまったのでどうなのかしら?と思っていましたが
壁を共にしていないのでだいじょうぶなのでしょうね。

学校のお話出ていますね。
遠いなと思っていましたが元気に通われているのですか。
子どもは順応性が素晴らしいですね。
223: 匿名さん 
[2014-08-27 13:58:36]
今日あたり涼しいので、窓を開けていますが、米軍機の爆音のひどさに閉口しています。
TVの音が全く聞こえなくなる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる