注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-03 12:38:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1234: 戸建て検討中さん 
[2018-02-21 11:25:44]
結局のところ、何処のローコストと謳ってるHMさんともあまり変わらない値段なんですね。
もしこの掲示板に実際建てられた方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、建ててからアフターフォローや実際住んでみられてどうですか?部屋の中は暖かかったり涼しかったりしても内部結露とかおこしてませんか?
何処のHMさんも良い事しか言わないので、施主様の声をお聞きしたいと思ってます。
1235: 匿名さん 
[2018-02-21 12:03:23]
施主です。

「悪い事」をここに書かせたいのですね(笑)
「良い事」は不要ですか?(笑)
1236: 戸建て検討中さん 
[2018-02-21 12:20:41]
>>1235 匿名さん
は? (笑)←いらないんですけど。
良かった事、悪かった事、どちらも聞きたいです。
1237: 匿名さん 
[2018-02-21 13:12:05]
1239: 戸建て検討中さん 
[2018-02-21 15:22:25]
>>1238 名無しさんありがとうございます。
14mm外壁だとデザインの数が少なかったのでしょうか?14も16も見た目分からなそうですが。
やはりリビング階段は寒いのですか
1241: 検討者さん 
[2018-02-21 16:41:35]
いい値段取るのに外壁16とアクアフォーム位標準にしとけよって感じです。
1242: 戸建て検討中さん 
[2018-02-21 17:06:58]
>>1241さん1240さんありがとうございます!
やはり16mmの方が種類が多いのですかー。
外壁や断熱材は家そのものの事なんでグレード上げないと駄目なんですね。アクアフォームもグレード上げないと駄目みたいなんで難しいところですねー。

1244: 通りがかりさん 
[2018-02-21 22:13:20]
住んでみて思うが、リビング階段、吹き抜けをやるのであれば、最低限アクアフォームであるべきだと感じます。グラスウールではたぶん寒いかも?
それに実際問題、ハーバーが安いのかは疑問。同じ木造軸組のメーカーであれば、もっと安くておしゃれな家が建ったのかもと思うことはある。
見積もりも一式ばかりで不透明。
1245: 匿名さん 
[2018-02-22 01:19:42]
住んでみて〜、は、ハーバーの施主さんですか?
1247: 匿名さん 
[2018-02-22 07:02:48]
>>1244 通りがかりさん

質問お願いします。他の方も言ってますが本当に詳細見積もり出ないのすか?そんなの有り得ます?注文住宅なら余計に詳細な見積もり出して欲しいのですが・・・
1248: 匿名さん 
[2018-02-22 07:06:05]
>>他にも無駄で後悔してる所多々有ります

そうでしたか。

このスレッドにも「勉強が必要」的な書き込みをしましたが・・・
勉強不足なままGoしてしまったようですね。

私達、施主がこれから続くであろう
これから家を建てる人達のために
少しでも後悔の少ない家づくりができるように
アドバイスをしていけると良いですよね。

なにかそういったサービス・サイトなどを作って
商売ができると良いのですが・・・HMはやらないでしょうから。
1249: 通りがかりさん 
[2018-02-22 07:38:11]
1246
なぜなりすましました?
施主です。詳細見積もりは出ませんので、そこに不信感を持つようなら、他メーカーで建てたほうが後悔はないと思います。根拠のない一式の見積もりなんていくらでも帳尻が合わせられそうですからね。
でも、ここで建てて満足してる方もいるでしょうから、結局は施主が勉強して納得した上で契約するのがいいでしょう
1250: 匿名さん 
[2018-02-22 07:46:15]
施主です。
実際問題、ハーバーの施主・検討者のうちの
どれぐらいがこの掲示板に気付いているんだろう。
ごく少数な気がするが・・・。
なんとなく気になってみました。
1251: 戸建て検討中さん 
[2018-02-22 07:52:58]
>>1244 通りがかりさんありがとうございます!
やはり他の方も言うように見積もり書に関しては不透明な所が多いようですね。こっちはいくら勉強してもそれぞれHMによっていかようにでもできそうですもんね。
吹き抜けに憧れてたんですがやっぱり寒いのですね。
窓が大きいのは解放感があっていいかなと思ってましたが実用性にかけるみたいですね。間接照明に関してはまだそこまで話が進んでないのでとても参考になりました!
他のHMさんにも見積もり書をお願いしてますので
よく照らし合わせて考えたいと思います!


1252: 通りがかりさん 
[2018-02-22 08:04:39]
吹き抜け諦める必要はないと思いますよ。
ただ、開放感が欲しいと窓を大きくしたり、数を増やしたりしがちですが、サッシが良くても結局は窓ですから。
断熱材の入った壁には敵わないと思います。

無駄に窓は増やさない、大きくしない。そういうところでバランスをとれば、そんなに寒い吹き抜けにならないかもしれませんよ。
1254: 匿名さん 
[2018-02-22 09:46:20]
他HMの宣伝とか、イラねー。

しかもお高いんでしょ。
お話しになりません。

てか、完成見学会とかしてるの見たことないし。
実績の出てない所は大変ですな。

改行なくて読みにくいです。
読ませる気、無いでしょ。
・・・いや、そのことすら気づいてないクチか(笑)
1255: 匿名さん 
[2018-02-22 10:18:29]
>>1254 匿名さん

別に宣伝してませんよ。他社もみて本当に色々検討している者です。 読みづらくてすみません
1256: 匿名さん 
[2018-02-22 10:31:34]
>>1254 匿名さん
あなたみたく先入観でものを見る様な方は特に見に行けばいいと思いますよ。きっとビックリなさるはずです。
1257: 匿名さん 
[2018-02-22 10:43:29]
そうですね。

概算見積もりだけでももらいに
ためしに行ってみようかな(笑)
1258: 匿名さん 
[2018-02-22 11:19:13]
どうせもらうなら
詳細見積りにしなよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる