注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:05:36
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

1409: 匿名さん 
[2016-12-29 17:43:56]
一条工務店施主の個人ブログの為、アドレスは省略。

アイスマートって…加圧注入処理されてないんだって( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚マジカヨー

その時の状況が子供がらみでバタバタしていて、詳しく聞くことができなかったんですが…少なからずアイスマートはしてないんです。
正確に言うと、「1階全部はしていない」ということなんですが。

セゾンは1階全体に加圧注入処理しているそうです。
アイキューブやブリアール等々はごめんなさい、ちゃんと聞かなかったので分かりません(←役立たず)

順を追って話していきますね。

昨日加圧注入処理の基本的な情報を収集しようとお客様相談室に普通に知りたいことをメールしました。
すると、お決まりの自動返信メールでしょうか…その返事を見ると担当者から再度ご案内させていただきます的なものでした。
それ以降、お客様相談室からの返信はありませんでした。

その日の夕方、我が家の担当営業さんがノーアポでバタバタとA4の紙2枚くらいを手にやってきました。
その紙には昼間に私がメールした加圧注入処理についての質問内容がしっかり印刷されていました。
転送されたみたいですヽ(;´ω`)ノ

なんか、ただ聞いてみたいという軽い気持ちだったのに、お忙しい営業さんの手を煩わすことになってしまい、その時は本当に申し訳なかったです

そこで、私が質問した内容をひとつひとつ説明してくれたのですが…

「実はアイスマートは基礎の上に載っている土台のみ加圧注入処理を施してあって、1階の柱などは加圧注入じゃないんです」

衝撃的でした。

知らなかったの我が家だけですか?みなさん知ってました?
(ブログより原文のまま転載)

以上、御大層な処理でもされてなければ意味はない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる