住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:35:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

9196: おひさま 
[2024-03-19 19:33:32]
初めまして
先日地銀二つの住宅ローン仮審査を申し込んでみました
借り入れが新築物件3000万くらい
35年払い頭金なし
属性ですが
28歳上場企業勤続11年目
昨年年収520万
一昨年490万
車ローン残積460万くらい
クレジットカード残り12万程
過去に払いに遅延やブラックになったことは一切なし
落ちる確率としてはどんなもんなんでしょうか?
わかる方教えていただけたらなと思います
9197: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 06:03:30]
>>9196 おひさま
返済負担率次第かなと思います。年収で考えると月々15万ほどの支払いがボーダーラインだと思うので、3000万だと住宅ローンで7~8万、車のローンとクレカ支払いも含めて15万以内なら大丈夫なんじゃないかなと思います
9198: なぜ通らないんだ 
[2024-03-20 20:58:13]
自己破産してから丁度7年たち、夫の連帯保証人として審査、
Jicc問題なし、cic問題なし、kscも官報情報が消えていたのに住宅ローン通らず…
いったい何が原因なんだ…夫は問題なし。私が通ればもう買えるのに…
9199: eマンションさん 
[2024-03-20 21:31:53]
>>9198 なぜ通らないんださん

kscに官報情報が消えても金融機関、保証会社が官報を見に行ってるから貴方が自己破産したのを把握されただけ
上のレスにもあるように自己破産歴がある人の住宅ローンは博打
官報情報を見に行かない金融機関、保証会社ならバレる事なく住宅ローンは通る
今はほぼ官報見に行くから破産歴ある人の住宅ローンは非常に厳しい
9200: 匿名さん 
[2024-03-22 15:20:16]
昨日本審査に出しました。
承認されますように!祈願!
9201: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-22 20:27:01]
>>9199 eマンションさん
アルヒ、かしわばら、オリックスだめでした。

消えることもないんですかね官報情報…
9202: 通りがかりさん 
[2024-03-22 21:16:23]
>>9201 検討板ユーザーさん

心中お察しします。残念ながら官報情報が消える事はありません。
連帯保証人の奥様の信用情報で否決になってるので連帯保証人をやめて旦那さん単独名義での審査しかないと思います
借り入れ金額を下げる
他に借り入れがある場合は残債整理して返済比率を下げる
金融機関の融資って極端な話し0か100なんですよね
傷がある人には保証人をつけても融資はしない、逆も?りで保証人に傷があっても同じ
今回の場合、もし条件付き承認とか留保ならまだ望みはあるんですが…
借り入れ金額を減らすとなると自己資金の用意、物件の見直しとかになりますが旦那さんと相談して今一度考えてみてはどうでしょうか?
9203: 通りがかりさん 
[2024-03-22 22:05:33]
はじめまして。
数年前に金融機関からの借入をし、債務整理をした者です。
しばらくクレジットカード等を作ることは出来なかったのですが、kscの異動の保有期間を過ぎたことに伴い、今月に入りクレジットカードを申し込んでみたところ、審査に通り作成することができました。
そこで疑問なのですが、クレジットカードの審査に通ることが出来れば住宅ローンの審査を通ることはできるのでしょうか。
拙い文章で申し訳ございませんが、ご教授頂ければ幸いです。
9204: 匿名さん 
[2024-03-22 22:22:19]
>>9203 通りがかりさん

初めまして。債務整理でkscに焦げ付きなしなら大丈夫だと思います!念の為個信は3つ開示してみるのと、1年くらいクレヒス積むと良いですよ!
9205: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-23 06:56:15]
>>9202 通りがかりさん
主人だけだと、借り入れが足りず
不動産屋さんや銀行さんと話してフラットで夫婦で、ってなりました

あとはろうきんすすめられてます。

とりあえずまた夏頃審査かけてみようか!といわれました
9206: 通りがかりさん 
[2024-03-24 00:32:46]
奨学金滞納し、信用情報が現在進行形で乗っている者ですが、JAで4200万ローン通りました。

ネットでは奨学金を滞納すると完済してから5年はローンが通らないと書いてある事が多いですが、あれは半分嘘だと思います。滞納すると確かにKSCに奨学金情報が載ります。ですが、滞納解消日から5年間ちゃんと返済を続けた場合は、KSCに滞納と書かれた所が成約に変わります。
その時点で一般的にはブラックの状態では無いのですが、本当は無いはずの奨学金情報が乗っている為、審査する人が奨学金情報に詳しい場合は、今はマトモに払えているが、5年以上前に奨学金を滞納した事がある人、と分かる為、今回審査がとても不安でしたが、地銀含め3つ全部のローン審査に通った為、奨学金を完済してなくてもしっかり5年間払えているのであれば、通る可能性は高いのかなと思います。

私みたいに奨学金をかなり多く借りてしまった人が滞納した場合、完済してから5年だとかなりの年数が必要となる為マイホームを諦める方もいるのかなと思いましたので情報共有させて頂きました。
長文失礼しました
9207: ちくわ 
[2024-03-25 10:44:28]
収入合算で住宅ローンを考えていますが休職中でもいけますか?
夫:会社員 37歳 借入なし 年収370万
私:公務員(看護師) 30歳 奨学金80万 年収350万 現在病気で休職中
ローンは頭金100万で2900万予定です
私が休職していても収入合算でローンを組めるのでしょうか?
9208: 職人さん 
[2024-03-26 12:20:22]
>>9207 ちくわさん
奥様がどういったご病気を理由に休職されているかによると思います。
世間一般的に見て復職が十分見込める病気であれば収入合算でローンを組むことも可能かと思います。

ですが鬱病等の精神疾患を理由に休職されているのであれば収入合算でのローンは残念ですがかなり厳しいでしょう。

ご夫婦ともにしっかり収入のあるご家庭ですので収入合算による住宅ローン控除等をお考えかと思いますが、2900万円であればご主人単独でもローンを組めるラインです。

ご自身のお身体と相談しながらご検討ください。
9209: 戸建て検討中さん 
[2024-03-26 17:55:49]
自己破産後7年で現在では住宅ローンを組もうとしてます。フラットは事前審査通ったのですが、地銀はダメでした。10年分は全保証が官報を遡るそうです。

色々みてると ろうきん が独自の保証会社であり、ハウスメーカー担当者に掛け合ってもらったところ、官報見ないとのことで、望みがあるのかなと。

ただそもそも 労働組合が会社にはなく会員ではないのですが、この場合どうすれば会員になれるのでしょう?条件も調べてもよく分からず、ローンの際に会員になって、という感じでやられた方いますか?
9210: 匿名さん 
[2024-03-26 20:14:31]
>>9209 戸建て検討中さん
私の会社も労金の非組合でしたが労金で住宅ローン通りましたよ。事前審査承認後に会員?になって口座を作るだけです。煩わしい手続きはなかったです。
因みに本審査時にはタブレットで契約したので書面での契約がなく印紙代が0で助かりました
9211: 銀行関係者さん 
[2024-03-26 22:10:25]
と゛のようなそ゛くせいて゛したか?
9212: ニキ 
[2024-03-27 00:10:09]
自己破産後5年、アルヒのフラット通りました!

数年前からこちらの掲示板で勉強させて貰い励まされましたので、今悩んでおられる方の希望になればと思いご報告させて頂きます。

・自営業(40代)単独
・確定申告の所得350万以下+子ども手当
・cic(破産情報なし)、jicc(破産情報なし)、全銀(破産情報あり)
・クレヒスは、スマホの分割払い、楽天カード
(どちらも破産情報ありで審査通っています)
・頭金なし

事前審査の段階で個信チェックがあり、本審査もすんなり通ったので不動産屋の営業も自分自身も驚いています。
9213: 匿名さん 
[2024-03-27 08:54:57]
40歳 年収750 中小企業 妻と合算なし 頭金なし 
4年前程に債務整理し完済済み
JICC、CIC、KSCの開示結果は現状所持している携帯、クレカの一括支払いのみの$マーク 
あとCICにサブスクで新車640万契約済 5年返済の記載 
納車がまだで現状まだ支払いはしておりません。
車の支払いが始まる前にと思い総額で5000万程の戸建を購入したくネット銀行の住信SBIの仮審査は通過(個信等はみていない?!)、現在JA、地銀にて事前審査結果待ちです。
本日で3日程待っています。昨日金融機関から不動産に連絡があり私が建設業だからか保有資格を聞かれたので全てお伝えしました。       以上が現況です。
今回審査落ちしたら車の完済、債務整理(あと1~2年程の期間)を待つか、もし可能性があるなら他に融資先を探すかの2択かなと思っています。
結局は結果でるまで待つしかないのですが待ってる間も何か知識として取り入れる事はないかとここにたどり着いて質問させてもらいました。
皆さんはこの場合でも可能性あると思いますか?
ご意見お願いします。
9214: 住まいに詳しい人 
[2024-03-27 11:19:45]
>>9213 匿名さん
仮審査の結果を待っている時って生きた心地がしませんよね。

まずネット銀行の仮審査に関してですが、恐らくまだ個信は見てないと思われます。
ただ仮審査には一応通っているとの事ですので個信で引っ掛からなければ質問者様のご年収や現在の借入状況でも希望額が借りれる可能性はある。
と、考えても良いかと思います。

問題は任意整理ですが、任意整理は2019年の9/30以前の契約であれば完済関係なく契約日から5年でJICCの記載から消えるはずです。
任意整理をしたのが2019年の10/1以降であれば完済後から5年はJICCには載ります。

全て開示されているとの事ですが現在はJICCに任意整理の情報は載っているという事でしょうか?
もしそうであれば基本的には任意整理の情報が消えるまで審査に通るのは厳しいと思われます。
通ったとしてもかなり高額な金利で妥協しての契約になると思いますので、その場合は素直に消えるまで待つのが得策ではないでしょうか。
9215: 匿名さん 
[2024-03-27 17:06:48]
住宅ローンではなくすみません。

自己破産免責から1年経ちました
ろうきん組合員なので
カーローンの仮審査してみたんですが
昨日仮審査で今日審査に時間がかかってると
メール連絡ありました。
これってワンチャン仮審査通りますかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる