住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:00:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

8183: マンション検討中さん 
[2022-08-18 01:26:12]
世帯年収:1,800万円(900万円ずつ)
勤務先:夫婦共に上場企業
年齢:夫婦共に25歳
購入したい物件:新築分譲マンション8,000万円
自己資金:諸費用以外に200万円
借入:なし
CIC:主人問題なし、妻一年以内にAが3つ(先月完済)

ペアローンを検討しております。
主人単独が良いのは理解しているのですが、ペアローンは難しいでしょうか?
CICを開示してみて問題があり、不安です。
ご回答お願いいたします。
8184: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-19 22:35:37]
>>8178 匿名さん
本日本審査承認の連絡がありました。
8185: マンション検討中さん 
[2022-08-19 23:01:58]
>>8183 マンション検討中さん
みなさま、本件いかがでしょうか??
8186: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-21 20:31:42]
じぶん銀行の仮審査で落ちました。
年収700万
勤続17年、中小製造メーカー(会社内容は良)
仮審査の直近までバンクイック、三井住友でカードローン320万あり、仮審査前に完済(解約なし)
仮審査落ち後、理由が知りたくなり、cic情報開示。
該当のカードローン2件の残債が完済前の状態のまま。
この2件のほかに過去、リボ、カードローン契約履歴あり。マークはS以外なし。全て完了済み。
仮審査時、他社借入はなしで告知しました。落ちたのは情報更新がされていなかったためでしょうか?
宜しくお願いします。
8187: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-21 20:35:39]
8186投稿の補足です。
年齢40歳。健康状態問題なし。
仮審査時の申込内容は
借入3500万、25年でした。
8188: 通りがかりさん 
[2022-08-21 20:36:01]
>>8186 さん

じぶん銀行の仮審査で落ちました。
年収700万
勤続17年、中小製造メーカー(会社内容は良)
仮審査の直近までバンクイック、三井住友でカードローン320万あり、仮審査前に完済(解約なし)
仮審査落ち後、理由が知りたくなり、cic情報開示。
該当のカードローン2件の残債が完済前の状態のまま。
この2件のほかに過去、リボ、カードローン契約履歴あり。マークはS以外なし。全て完了済み。
仮審査時、他社借入はなしで告知しました。落ちたのは情報更新がされていなかったためでしょうか?
宜しくお願いします。
8189: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-23 08:18:01]
>>8188 通りがかりさん
直近の返済では反映されません。
長い時は数カ月かかります。
じぶん銀行に口頭説明しておけば結果は変わったかもしれませんね。
当方も仮審査申し込んだ後に完済した為、個信に反映されてませんので落ちました。
原因がそれだけとは限りませんが…
8190: 債務整理 
[2022-08-23 09:43:17]
恥ずかしながら、7年前に債務整理し、2年前の6月に完済をして、保存期限はあと3年になります。
下記、自身の属性になりますが、こんな状況でも審査をしてみる価値はありますでしょうか。

・32歳
・勤続6年目、社員20名程度
・年収720万
・妻 専業主婦
・子 3人
・オートローンあり
 月3万円 残り5年
・アメックスカードにてクレヒス積み上げ中
・他、特に借り入れ等はございません。

情報不足かもしれませんが、教えていただけると助かります。
8191: 債務整理 
[2022-08-23 13:34:26]
>>8190の補足です。
借入希望額 ~5000万円
頭金 100万程度は出せますが、出来ればフルローンが希望です。

8192: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-23 13:46:57]
>>8163 通りがかりさん
道内在住です。情報知りたいです。通る住宅ローン探しています
8193: 匿名さん 
[2022-08-23 14:01:46]
>8186: 検討板ユーザーさん
金融事故がないなら、融資希望額が幾らだったか知りませんが、もしかしたら住宅ローン借入額からくる月返済額とカードローンの月返済額の合算から可処分所得での返済比率が危険領域だったのでは??
8194: 匿名さん 
[2022-08-23 14:18:23]
>主人問題なし、妻一年以内にAが3つ(先月完済)
一つでもAの遅延が3ヶ月以上で異動になるので。また、3つもあることがネガティブなのでペア組めるか否か微妙。
ここでうだうだ言っても埒が明かないので仮審査出してみては?
8195: 匿名さん 
[2022-08-23 14:38:16]
KSCでは延滞解消日から5年間はその件の情報が残ります。
支払日が事前に分かっているのに、お金に関しズボラと思われますよ。
一般的にキャッシュフローコントロールが出来ないとみなされる。
8196: マンコミュファンさん 
[2022-08-23 17:27:11]
>>8190 債務整理さん
私もほぼ同じような属性でした。
3件審査出しましたが、全て否決。
やはり異動が個信にあるだけでかなり厳しいかと思います。
8197: 名無しさん 
[2022-08-23 18:57:34]
正社員歴無し、非正規の転職を繰り返し、無職期間もかなりあり、55歳、現時点で契約社員3ヶ月、年収300万。
これでもアルヒさんは本審査まで通してくれた。
困った時のアルヒ頼み。
8198: 匿名さん 
[2022-08-23 19:01:11]



…。アルヒで借りるの止めとくか…。




8199: マンション検討中さん 
[2022-08-23 23:05:02]
>>8188 通りがかりさん
この辺は金融機関によるのかもしれませんが、銀行によってはカードローン極度額(利用有無に関わらず)については、5年元金均等返済があるものとして返済負担率の計算に参入します。例えばカードローン極度額350万円なら、年間70万円返済があるものとして、住宅ローン返済予定額と合わせて返済負担率を計算します。少なくとも解約のうえ出すか、解約予定である旨を伝えて審査すべきと思います。

8200: 匿名さん 
[2022-08-24 21:11:07]
数年前に任意整理をし完済済みでjicc.cicの開示をしたところ異動とはどちらにも記載はなかったのですがcicに一件移管終了と記載がありました。

やはりこれでは住宅ローンは厳しいでしょうか?
8201: 田舎移住希望 
[2022-08-25 15:16:45]
皆様のご意見ください…

現在東京勤務、在住から、
Uターンで地方へ移住予定。

1800万円の中古物件を検討中です。
28歳
年収380万
勤続5年目
頭金なしフルローン

過去(5年前)にクレジット1社滞納で異動あり。
強制解約になってます。
その後半年で返済。
最近クレジットカード1枚作れてます。
滞納なし。
携帯も3回程度遅延あります。

家族構成は妻のみです。

不動産屋に、
情報開示求めると、その情報が上がってくる可能性があるからしない方がいいかも?と言われて、記憶の限りお話ししてます。

通るでしょうか。。。
8202: マンコミュファンさん 
[2022-08-25 20:22:09]
>>8201さん
個人的には個信開示(3件)した方がいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる