住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

7654: 通りがかりさん 
[2021-12-13 19:24:13]
>>7651 通りがかりさん

貴重なご意見ありがとうございます。

プロパーローンではございません。
金利は0.45ですので、一般と同じか安いくらいです。

とりあえず担当者さんにその旨お話したいと思います。

もしダメでも回答者さんのお言葉を信じ、頑張って通したいと思います。
まずは目前の本審査通過する事に集中します。
励みになります!

本審査通過しましたらまたご報告致します。

ここの皆様の希望になれるよういい結果出してきたいと思います!
ありがとうございました。
7655: 匿名さん 
[2021-12-13 21:48:18]
>>7652 マンション検討中さん
仮審査が不承認でもその理由を銀行は教えてくれないでしょうから
嘘とか関係ないんじゃないですか?
7656: 通りがかりさん 
[2021-12-14 07:22:57]
みなさんどう思いますか?

月曜日にアルヒにてフラット35で3500万、35年フルローンを事前審査に出しました。
HMから連絡がきてカード完済条件で承認の報告が来ましたと言われました。
事前審査に出して当日に本審査も承認とかありえるんですかね?ちょっと不安で話進めていいのか怖いです。
どなたか事前審査、本審査を即日承認もらった人はいますか?
7657: ビバブル 
[2021-12-14 07:50:45]
>>7656 通りがかりさん

それは事前が通っただけなのかと…
事前審査からだと、承認を得る場面は事前審査、本審査の2回あるはずです。
今後は、カード完済していよいよ本審査に臨む流れだと思います。
7658: 匿名さん 
[2021-12-14 08:52:24]
多分HMの方のお話を聞き逃してたのかな?
ビバブルさんの仰ってる通り、事前審査は条件付き通過しました、これから本審査なのでいついつまでに完済しておいてくださいといった内容の事は言われてるはずなんで…
7659: 戸建検討中 
[2021-12-14 15:39:02]
会社員年収520万円
妻パート年収70万子供ひとりです。戸建建設にあたり今日工務店で相談したんですけど、ローン通るか半々と言われました。消費者金融140万バンクイック120万クレジットリボ払い20万クレジットキャッシング5万あります。
借り入れ2500万いけますでしょうか。
ちなみに勤続20年ぐらいです。借金は完済しようと思えばできるので、完済してからならいけますか?よろしくお願いします。
7660: 通りがかりさん 
[2021-12-15 07:42:51]
>>7659 戸建検討中さん
完済すれば問題ないかと思います。
信用情報を念のため取り寄せて異動やAがないか確認すればよいかと思います。
7661: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-15 08:09:59]
年齢40
年収395
勤続10
今月末に異動情報が消えます
借り入れはありません
来年入ったら
愛媛銀行、伊予銀行、ja,百十四銀行、フラットに審査予定です。
通りそうですか?
宜しくお願いします。
7662: 戸建て検討中さん 
[2021-12-15 08:12:20]
年収300万、毎月の返済が5万円の場合の返済比率を教えてください。
7663: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-15 08:12:43]
>>7661 口コミ知りたいさん

補足2800万融資予定です
7664: 戸建検討中 
[2021-12-15 12:30:48]
>>7660 通りがかりさん

ありがとうございます。
cic開示してみたんですけど、すべて$マークでした。
返済するならいけると思い工務店に出向いたんですが、半々と言われかなりあせっています。
ローン組めたらいいんですけど…とりあえず工務店さんの言う通りに動いてみようと思います。
7665: 職人さん 
[2021-12-15 21:04:03]
>>7662 戸建て検討中さん
35%や。中卒でもわかるぞ。
7666: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-15 21:18:17]
>>7665 職人さん

>>7665 職人さん
20%じゃね
7667: 匿名さん 
[2021-12-16 00:16:57]
>>7646 通りがかりさん

>>7632 です。
遅くなりまして申し訳ないです!
ご返信有難うございます。

ネット銀行ではなく、
J○で事前審査を行いました。

事前審査の際は、
自身で予め取得したCICなどの信用情報及び源泉徴収や給与明細を添付してお渡ししました。

結果、可決(減額回答)と言う形です。

事前審査にて保証会社が個信を見に来ているか否かで言ったら、多分みてないと思います。

気になる保証会社についてですが、
営業担当に確認したら、J○専用?農業関係の保証協会に審査がいく流れらしいです。
そこに関しては、金融機関より根掘り葉掘りチェックされるので、通るかどうかは何とも言えないそうで…。

事前審査
①J○(可決→減額回答)

本審査
①J○(これから本審査)
②保証協会or保証会社

①が可決次第②に進める流れです。
なので①が可決して②がダメになるケースは、やはり①の段階で保証会社が個信を見に来てるか否かで大分違うということですよね!

7668: 審査通りたい 
[2021-12-16 08:49:38]
アルヒ フラット35S 事前審査中です。
結婚を機に中古戸建て購入予定
婚約者、外国籍の為私(女性)一人で審査申し込みです。

年収 550万
中小企業 勤続5年以上
4000万借入予定 その他自己資金 1000万 親の援助含む


現在借入(融資実行前に、全額返済予定)
300万 消費者金融、銀行カードローン、クレジットリボ、などなど。
→ 異動、延滞なし。

過去借入
異動なし。A 表示多数。
①1年半前に解約したインターネット割賦で、過去2年以内でCIC A 2個、P1個/ 3年以上前でもA 数個あり。異動、延滞の表記なし。

② 1年半前に解約したクレジットで 過去2年以内にA 1個


アルヒ担当の方に、購入予定の戸建ての図面など見ていただき、家の状態は問題ない。返済比率も大丈夫。あとは、私の過去の個信のみが懸念点。もし、否決であったら、個信が問題だったということ。とのことでした。

自分でも現在の借入や過去の遅延は自覚していた為、あと3年は頭金貯めながら、履歴消えるのを待つ予定が、急遽物件購入することになって、一か八か出してみることに。どうか、どうか審査通りますように。
7669: 戸建て検討中さん 
[2021-12-16 19:24:20]
こんにちは、今建売の住宅を購入したいと考えているのですが、住宅ローンの関係でみなさんの感度を教えてください。

年収 600万
職業 団体職員(JA系統)
勤続8年
希望額 3200万+350万(まとめトク)
頭金 300までなら出せる
借入
消費者金融180万
楽天ショッピングリボ170万
返済遅延等は一切なし

東海ろうきんのまとめトクでなんとかまとめたいと思っています。
妻に内緒の借金になるので、頭金を返済に当てるのは避けたいです。
6年ほど返しては借りての自転車操業です。
このような状況で通ることはあるのでしょうか?
皆さんのご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。
7670: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-16 20:12:49]
>>7669 戸建て検討中さん
年収の半分以上のお金を借りて、妻に内緒に済まそうなんて世の中甘くない。
7671: 通りがかりさん 
[2021-12-17 22:58:09]
>>7669 戸建て検討中さん
現在の借入を減らし、自転車操業の生活を改めましょう。現在異動などが無く、良い担当者にあたれば確かに住宅ローンを組める可能性は無くは無いかもしれません。
しかしその信用情報ではおそらく希望の住宅ローンが組めず、妥協したマイホームを買い、借金地獄で生活が破綻するという最悪のシナリオにもなりかねません。

一度CICなど個信を確認し、中長期的に作戦を練るのがよいかと。
7672: 戸建て検討中さん 
[2021-12-19 22:38:58]
7670様
おっしゃる通りです。なんとか秘密でと思いましたが、夫婦ですしここで一度きちんと謝って話すことにしました。

7670様
アドバイスありがとうございます。
本日妻に正直に話しました。

合わせて質問させていただきたいのですが、
妻に話して消費者金融の方はすぐに返済して解約することにしました。
ショッピングリボの方は、手元に現金を置いておきたいことから、まとめトクに組み込めないか考えています。
7669の条件で、ショッピングリボ170万円をまとめトク、住宅ローン部分3400万円だとろうきんで審査が通りそうでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
7673: 検討者さん 
[2021-12-20 07:03:35]
フラットは、事前審査を通っても本審査で落ちる人が2、3割いるという意見がありますが、本当でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる