住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

7594: 戸建て検討中さん 
[2021-12-01 19:45:36]
>>7593 匿名さん

ありがとうございます。
ちなみに審査の期間ってどのくらいでしたか?
7595: 匿名さん 
[2021-12-01 20:00:12]
>>7594 戸建て検討中さん
事前審査は必要書類全て渡してから一週間程度でしたよ。
決算書三期分(黒字)渡しました。

7596: 戸建て検討中さん 
[2021-12-01 20:09:07]
>>7595 匿名さん

ありがとうございます。
少し安心できました。
7597: 戸建て検討中さん 
[2021-12-03 19:54:17]
自営18年 42歳
手取り600万
借金0

欠点①現金主義なため1度もカードやローンを組んだことがない(スーパーホワイト)当然、債務整理などもない。
欠点②2期連続で確定申告を遅れたため無申告加算税という文字が納税証明書に記載されている

住宅ローン3000万を通す方法を誰か教えて下さい。

欠点①のせいで信用がなく、地元の信金×。
欠点②のせいでフラット35が使えないらしい。フラットは国の機関なので国税の遅れは大きな減点だとか・・・

もう泣きたくなります。どなたか私に明るい希望を提示していただけませんか?
7598: 名無しさん 
[2021-12-03 21:17:42]
>>7597 戸建て検討中さん

まず出来る事は…半年程でもクレヒスを貯められては?
少額でもきちんと支払いできていれば実績を積めるので、500円とかでもOKだと思います。
携帯電話の割賦でもクレヒスとなるのですが、一括購入でしょうか?スーパーホワイト=何かあると金融機関は怪しむようですね。
年会費かからないクレカ1枚でも作って購入後に解約でいいと思います。
②に関しては税金の支払い証明を求められる銀行等は事情があるとはいえ記載してある事実しか見られない為かなり厳しいかと思われます。上記を求めない貸し手もあると思いますので頑張られてみては?

7599: 戸建て検討中さん 
[2021-12-03 22:13:45]
回答ありがとうございます
携帯電話も現金一括でここまで生きてきました
まだ買ったばかりの携帯を手放し、新たにローンで機種変をしたいと思います。
ちなみにクレヒスをつくろうにもカードは2社で否決されてしまいました
7600: 同条件 
[2021-12-04 06:50:46]
>>7597 戸建て検討中さん
我が家は給与所得者ですが副業しており、確定申告が必要だったのですが、無知でして
毎年住民税の納付書が届いていたので、イコールそれが副業分の納税だと思っておりました。
今回住宅ローンを組むにあたり所得税が未納だと判明し、大変お恥ずかしい限りですが3期分遡って納税しました。
ローン相談の窓口では、相応の理由があれば過去にも通った実績があるのでそこまで気にしなくて大丈夫との意見でしたよ。
とはいえ我が家もこれから本審査なのでそこがとてもネックです…
7601: 通りがかりさん 
[2021-12-05 00:42:49]
>>7599 戸建て検討中さん
スレチかもしれませんが、クレカはアメックスなら通りやすいですよ

7602: 通りがかりさん 
[2021-12-05 07:18:41]
教えてください。
属性がかなり悪いのですが、事前審査は3日程度でスンナリ通りましたが、本審査が心配です。
ローンはアルヒのスーパーフラットでやろうとしてます。
心配なのは本審査で出てきた職歴です。
現在でも契約社員半年で、前職も非正規が多く、家族の介護のためにブランクも数年あります。
工務店は事前審査が通れば大丈夫と言っていますが、
職歴で本審査(フラット)が落ちることはありますか?
借入額は、年収の5倍です。
7603: 匿名さん 
[2021-12-05 10:31:37]
>>7602 通りがかりさん
>心配なのは本審査で出てきた職歴です。

本審査の申し込みの時に職歴でなにか言われたのでしょうか?
7604: 販売関係者さん 
[2021-12-05 10:44:30]
>>7602 通りがかりさん
スーパーフラットですと頭金をかなり入れられるということですか?
そうだとすれば基本的には問題ないかと思います。
7605: 評判気になるさん 
[2021-12-05 14:59:00]
フラットは事前審査通っても、職歴で落とすことはあるのでしょうか?
そもそもフラットは職歴は関係ないはずでは?
7606: 戸建て検討中さん 
[2021-12-05 21:45:25]
>7603
まだ種類が送られてきただけで何も言われてません。
7607: eマンションさん 
[2021-12-06 01:44:11]
>>7581 口コミ知りたいさん
年収550万 勤続10年
個人再生完済後6年で地銀にて3200万可決しました。
土地、新築合わせて4800万
頭金1600万入れました。

地銀3社にHM経由で事前審査を出して2社は否決でした。

7608: 戸建て検討中さん 
[2021-12-06 12:26:25]
就職の採用の為に過去の職歴、経験を知りたいというなら分かるけど
フラットのローン審査で何で職歴が必要なんだろう?
7609: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-07 10:43:08]
マンションの買い替えでローンを通したところ、否決されました。
cicを開示したところ、旦那に異動(2017年2月)がありました。
クレジットの更新を忘れていて、その後引っ越しをして郵便物が届かなかったみたいです。
強制解約になりその回収費用?の数百円でした。すぐ支払いましたが、やはりこの後5年はローンは組めないですか?
勤続→7年
年収→600万
です。
2.3年後にマンションの買い替えを検討していますが、厳しいでしょうか?
7610: 匿名 
[2021-12-07 13:00:19]
>>7599 戸建て検討中さん
カードが作れないのにローンが借りれるわけないです。クレヒスとかの問題ではないです。
私は会社員ですが、私もカードを使用、所有したことも、割賦払いをしたこともないですが、住宅ローンは問題なく借りれています。
頭金を積むか、物件価格を抑えて地銀で再打診するしかないかと。
7611: 戸建て検討中さん 
[2021-12-07 14:54:48]
地銀に住宅ローン審査申し込みをしたのですが本日連絡が来まして、なにか延滞があってそれを解消しないと審査が進めれないですと言われました。CICは事前審査申し込み前に確認したのですが、CICには載らずJICC.KSCにのみ載る情報としては例えばどんなものがありますか?
7612: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-07 21:11:52]
転職し現在は就業しておりますが、現職に転職する前は家庭の事情で数年間の無職無収入期間があります。
事前審査の時は前職やブランク期間についての申請する項目がなかったので申請しておりませんが
本審査(フラット)に影響しますか?
7613: 匿名さん 
[2021-12-07 22:04:21]
質問失礼します
今月末で異動消えるのですが
来年入ったらすぐ異動情報は消えてますか?
不動産やさんに建物キープしてもらってて
来年入ったら審査予定です
正月だから消えないとかありますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる