住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 00:56:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

7245: 匿名さん 
[2021-09-14 12:08:21]
普通勤続年数は2年以上、今年の年収は終わっていないし実績と安定感が必要なのです。また、無担保ローンは審査ではマイナス。クレカで使っていなくてもキャッシュ枠は使ったと判断され融資額から減額。銀行独自の物件の評価も左右されます。多くの場合償却がある上物より土地の公示価格。最終判断は銀行ではなくその融資を保証する保証会社。
7246: 通りがかりさん 
[2021-09-14 19:39:16]
>>7232 新規ユーザーさん
よければ属性など詳しくお聞かせ願えませんか?
7247: 通りがかりさん 
[2021-09-14 21:30:31]
北海道在住40歳
年収650万
5年前に任意整理をし、現在cic異動あり(延滞があったようです…)、保有令和7年4月末

スマホの分割はずっと通ってますし、楽天カードも三年前に作れました(分割なし、限度10万~30万にアップ)
cic情報ではすべて$マーク。

楽天銀行の事前落ちました。
異動があって厳しいのは解ってますが、年齢、家族を思うとなんとかローンを通したいです。

どなたかアドバイスしてください!
宜しくお願いします!
7248: 匿名さん 
[2021-09-14 22:00:57]
>>7247 通りがかりさん
その状況で楽天銀行に挑むってあまりに無謀
もう少し勉強したほうが良い
7249: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-15 00:07:45]
>>7247 通りがかりさん
うちの主人は任意整理はしていませんが、消費者金融2社で異動がありAやPばかりでした。
うち1社の保有期間が令和6年です。
でも正直に延滞した理由を話して主人単独でろうきんさんでローン組めました。
30歳年収550万
借入額3800万です。
一度相談してみてはいかがでしょう?
頑張ってください。
7250: 通りがかりさん 
[2021-09-15 04:28:23]
>>7248 匿名さん

そうですよね。
楽天カードの支払いもオール$マークだしもしかすると…って思ったんですが甘すぎました…
7251: 通りがかりさん 
[2021-09-15 04:32:55]
>>7249 検討板ユーザーさん

本当ですか!?
羨ましいです。
自分も3000万の借り入れ希望、頭金400万でろうきんに相談してみようと思います。
やはり直接ろうきんに出向いて相談したのでしょうか?

嫁にはすべて話したのですが子供が新築を楽しみにしているので胸が痛いです…
7252: 匿名さん 
[2021-09-15 05:17:52]
個人事業主3期目 女 30
年収450万
借り入れ希望額 3000万
頭金 0

ずっと拝見させて頂くだけでしたがここ2ヶ月程私の精神安定剤のようなものだったこの掲示板に感謝を込めて投稿させて頂きます。

恥ずかしながら離婚を機に5年2ヶ月前に自己破産をしております。友人が住宅を考え中で付き添いとして住宅展示会に行きました。住宅ローンに通るはずがないと思っていたので本当に友人の付き添い程度の軽い気持ちで行きました。そこでHMが購入を勧めてくださり、事情を全て話した上でフラットなら可能性あります!とのことで審査に通してみることになり7月中旬に仮審査に出しました。3日後に審査通過の連絡。絶対無理だと思っていた為びっくりしました!
それから毎日寝れない日が始まりました。この掲示板を隅から隅まで読み尽くし個信も3社とも取り寄せました。CICとJICCの情報は1年前に10万円の枠で作れたライフカードと携帯の割賦の$のみ。KSCは官報情報あり。そして土地や間取りなどを決めて9月の頭に本審査申し込み先日承認の連絡。今でも何かの間違いではないかと信じられず眠れない日々が続いています。HMの方にこれから打ち合わせなど忙しくなるので今のうちにゆっくり寝てくださいと言われました。
HMの方が本当に親身になって動いてくださりこのような私でもチャンスを頂くことが出来ました。皆様もいい担当者様に出会いいい結果が出ますように。長々と失礼しました。
7253: 戸建て検討中さん 
[2021-09-15 08:51:46]
異動がありますが、住宅ローン組もうと色々と動いてます。
先日とある不動産屋でその事を相談すると、日本モーゲージに審査出してみましょう!との事でした。
日本モーゲージとは??このスレではあまり見かけない名前ですが・・・
7254: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-15 10:28:00]
>>7251 通りがかりさん
単独で申し込むのはあまりお勧めしません。と、私共はハウスメーカーの営業マンに言われましたので、ハウスメーカーを通してろうきんさんに申し込みをしました。
正直後はろうきんさんの担当者さん次第かなぁとは思います...きちんと話を聞いた上でなんとか融資出来る様にサポートしますと言ってくださって。
そのかわり給与口座をろうきんさんにするとか、公共料金全般を移すとか色々縛りはありますけども。
頭金はなしで融資してもらえたので、通りがかりさんのように頭金をある程度用意しているのなら可能性はあるのかなぁと。素人目ですいません。
同じ北海道です。
何かあればまた聞いてください。
7255: 通りがかりさん 
[2021-09-15 12:09:22]
>>7254 検討板ユーザーさん

ご返信頂きありがとうございます。
同じ北海道と聞いただけで何故か安心してしまいました。
毎日胃が痛いですが、何とか頑張ってみます!
また何かありましたらアドバイス宜しくお願いします!
7256: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-15 12:36:31]
>>7255 通りがかりさん
あ、もしろうきんさんを視野に入れているのなら、コープの会員だと若干印象は良い様です。
無事に審査に通ること祈っています。
頑張ってください!
7257: マンション検討中さん 
[2021-09-15 14:46:03]
フラット35で事前審査が留保になりました。

世帯年収 420万
借入希望額 2,220万
他借入なし
勤続 夫13年 妻3年
頭金1割以上

夫が15年前のカード支払い20万程度を放置し続け2年半前に時効の援用をしました。
事前審査では個信に何も載っていなかったらしい。
ただ本審査の時に機構から戸籍の附票を求められるかもしれない、と金融窓口に言われました。
これって夫(37)がスーパーホワイトで怪しまれてる?
それとも数回転居してるので15年前のカード事故を住所と紐づけて裏付けされるかも?
本審査は受けますが通らなかったら...と思うと心臓がバクバクします。
7258: 匿名 
[2021-09-15 15:05:44]
いちいちとげとげしいレスはしなくていいですよ
情報共有しましょうよ
7259: 匿名さん 
[2021-09-16 11:15:37]
借入希望額 3200万
所得 450万
自営業 4年
旦那単独でフラット35の審査を
うけるつもりです。
車の借り入れありますが完済可能です。
その他に借り入れはありません。

審査通ると思いますか?
7260: 家欲しい 
[2021-09-16 14:51:30]
カードローン、カーロ―ンありで、返済率28%だったら通る可能性ありますか?
個信はクリーンです。
ちなみに頭金なしです。
7261: 匿名 
[2021-09-16 18:21:19]
>>7529
年収に対する借入金が少し厳しいかもしれませんね。
ざっくり計算すると、金利1.5%ですと、毎月約9万円の支払いとなります。
これに固定資産税などが含まれるとどうですが?
やっていけそうですか?
2500万だと毎月約7.5万円になります。

奥様の年収にもよるでしょうけど、どうですか、
7262: 通りがかりさん 
[2021-09-16 22:38:52]
私 29歳(非上場製薬会社)
年収 800万
昨年4月に別の製薬会社より転職し現職。
現在借入 なし
新築 6000万購入予定
頭金 2000万

じぶん銀行、本審査待ちです。
転職してから1年半であること、会社規模が50枚ほどであることが影響しないか不安です。

どうでしょうか。
7263: 名無しさん 
[2021-09-16 23:47:58]
>>7259 匿名さん
余裕のよっちゃんだけど自営業で3000万もローン組むの怖く無いですか?
私は3500万貯めて2500万のローン組みましたよ。

7264: 匿名 
[2021-09-17 08:18:43]
>>7262
頭金2000万ということは、借り入れは4000万ってことですか?
4000万なら多分問題ないと思いますが、8000万のうち2000万が頭金ってことはないですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる