住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 14:58:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

6599: 戸建て検討中さん 
[2021-05-17 20:28:42]
スマホの機種変で2000円の異動あり。他は全て$マーク。ローン全て完済。返済比率クリア、年収400万、頭金100万、2400万新築で地銀で否決でした。異動ありでも通った人もいるみたいでチャレンジしたけど残念ながら異動ありは厳しいみたいですね。年末には異動が消えるので、その時にまたチャレンジします。ウッドショックやコロナの影響もあり、色々と厳しい時代ですが夢のマイホームが持てるよう皆さん頑張りましょう。
6600: マンション検討中さん 
[2021-05-18 15:29:49]
初めまして、初めて投稿しました。
年収360万
希望借入額2500万
頭金200万
現在銀行のキャッシュで28万借りてます。

過去に数回支払いに遅れがあったのですが、CIC開示した所全て期日までに返済されている事になっていました。(なぜ??)
マンション購入を検討しており、試しにネット銀行1社に仮審査をしたものの否決になってしまいました。
原因としては希望借入額が多いからでしょうか?
残りの信用情報開示もした方がいいですか?
自分でも色々調べたりしたのですが、銀行の借入があるからでしょうか?

アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。
6601: マンション検討中さん 
[2021-05-18 20:05:13]
初めまして。
新築を検討しているのですが、
事前に信用情報を開示した所、
CIC&JICC 異動無し
KSC 返済区分:延滞
という状況でした。

仕事が忙しく、3年ほど奨学金の返済を
怠ったのが原因です。
2年前から支払いを再開しているのですが、
現在まで△が続いてる感じです。

以下の属性で、フラット35もしくは別の住宅ローンに通る可能性はありますか?
年齢:30
年収:1250万
勤続年数:5年
ローン無し
クレジットカードも持っていません。

借入希望額は6500万。
どなたかお答え頂けたら幸いです。
6602: マンション検討中さん 
[2021-05-18 20:06:44]
>>6601
ちなみに会社は資本金数億のかなりの大手です。
6603: 名無さん 
[2021-05-18 20:11:14]
>>6602 マンション検討中さん

頭金は?
6604: マンション検討中さん 
[2021-05-18 20:13:22]
>>6603
500万円程度ならあります。
6605: 通りがかりさん 
[2021-05-19 21:11:43]
>>6567です。先日、無事に本審査が通ったので報告します。

夫 30歳公務員6年勤務
年収450万、ローンや借り入れなし
妻 32歳公務員4年勤務
年収410万、地方銀行のフリーローン28万あり
レイク120万をR3.3完済(cicにaが1つ)
その他クレジットカード返済にaが2つ
☆JA、4000万円のペアローン
物件は新築注文住宅。最安の保証率。

過去の消費者金融の借入について、完済証明書など追加資料を求められたり、何か問い合わせがあったりはありませんでした。フリーローンにも触れられずに本審査OK。
ちなみに夫婦で申込みに行ったけれど過去の借入やフリーローンは相手に隠していたため、無申告でした(個信でわかるから、覚えてる範囲で書いてください~って言われました)

胃がキリキリしていた毎日とお別れです…
色々と反省した時間でした。
6606: 通りがかりさん 
[2021-05-20 03:00:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6607: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 10:16:13]

33歳医療職、7年勤務
年収300万 借り入れなし

28歳医療職、3年勤務
年収300万 消費者金融100万の返済あり。ブラックリストにはなってないと思いますが、支払いの遅延があったこともあるそうです。

4000万のペアローンを希望しています。
頭金は200万ほどです。

この感じでローン通った方いらっしゃいますか?

6608: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 11:41:14]
>>6607 戸建て検討中さん
JAに仮審査を出したのですが、妻の消費者金融の分で通らなかったみたいです。 
6609: 匿名さん 
[2021-05-20 12:26:02]
>>6608 戸建て検討中さん
やはり消費者金融の遅延が影響しているんじゃないでしょうか。あとは借入額が多いと思います。
6610: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 12:55:16]
>>6609 匿名さん
やっぱりそうですよね…

また工務店のかたとも相談するのですが、条件付きで借りれたりしないですかね…
6611: 匿名さん 
[2021-05-20 13:00:49]
>>6610 戸建て検討中さん
まず頭金の200万のうちから消費者金融の100万を返済されたらいいと思います。
6612: 評判気になるさん 
[2021-05-20 13:59:41]
>>6607 戸建て検討中さん
消費者金融はまだ返済中ですか?
まずは奥さまの個信(CICなど)を確認されてはどうでしょうか。本当に遅延なのか、異動(ブラックリストいり)があるかで大きく異なります。CICならネットですぐに確認できますよ。
あと、何年返済でお考えでしょうか。年収に対して借入額が大きい場合は、借入年数を長くして規定の返済率内に収まるようにするのもポイント…と、HMさんに教わりました。
わからないことだらけだと対策がたてにくいし不安ですよね。諦めずに対策とって他の機関もあたってみましょう!
6613: 戸建て検討中さん 
[2021-05-20 14:39:41]
>>6612 評判気になるさん
消費者金融はまだ返済中です。今回のローンを組む際にわかって…
とりあえずcicは申請しました!
返済は35年で考えていました。
クレジットのリボの利用もあって、そちらは完済し、完済証明書をもらったのですが、普通のショッピングの1回払いの履歴がのこっているのですが、それは審査に影響ありますか?
6614: 評判気になるさん 
[2021-05-20 16:29:06]
>>6613 戸建て検討中さん
私はHMさんに完済済みのものについては審査にほとんど影響ないと言われました。ただ、これは担当さんの経験などから金融機関の情報に精通してたから言われたものです。6613さんがあたられる金融機関が必ずしも…ではないので気を付けてください…
それより消費者金融を旦那様に秘密で返済しようとすると、毎月の返済額が少額になって元金が減ってないのでは?頭金つっこんで、1日も早く返済することをおすすめします。これは住宅ローンの返済比率の考えでも、生活の面でも、です。
6615: 匿名さん 
[2021-05-21 05:59:39]
はじめまして。
教えて下さい。

年収1020万、借り入れ希望は2700万円。
先日、地方の信金に落ちました。
CCICは平成27年にドコモでAが1つあります。
借り入れは携帯ローンが4万くらいあるだけです。
去年からカードを連発で作り、一年間で5枚も作ってしまいました。キャッシング付きは1枚、キャッシングの借り入れは0
CICの照会履歴が3件と信金の事前の照会が1件あります。
どこか通りませんか?
6616: あるー日 
[2021-05-21 07:01:14]
アルヒ事前審査で留保になって、駄目元で、本申し込みして、信用金庫、銀行1社ずつ審査しましたが、
即否決12年前に金融事故したので、官報に載ってるとでもアルヒのフラット35に通りました!
フラットはそんなに中身を見ないんですかね?
絶対に無理だと思ったので、
でも10年以上借り入れクレカ使ってもいませんでした。
6617: 匿名さん 
[2021-05-21 15:49:37]
以下でアルヒのフラットの審査に通すかどうか迷ってます。
アドバイス頂けないでしょうか。

年収:私440万 嫁:パート120万
希望額:2000万
頭金:100万
プロミスで140万借入あり返済中、遅延はなし
勤続先:私、東証一部上場、社員数2000人以上、勤続10年。
あまり知識がないまま審査にかけてしまい既にメガバンク2行で審査落ちしてます。
やはりプロミス完済しないと厳しいでしょうか?
6618: 評判気になるさん 
[2021-05-21 23:12:31]
>>6617 匿名さん
・消費者金融での借入がある
・奥様の年収を収入合算していないかも?(パートだとしない金融機関もある)だから消費者金融借入額と住宅ローン借入額を合わせた額の返済比率がいまいちとか?

上記を読む限り、2点のマイナスイメージが思い付きました。むやみやたらと審査にかけると照会履歴が増えますよ。なんとなくですが、収入合算してくれるとこで、プロミス完済してたらある程度の所がいけそうな気がするけど…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる