住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 10:43:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

6679: 匿名 
[2021-06-03 10:04:59]
>>6676 トマトさん
融資枠を減らすことになりますので辞めた方がいいです。実行まではおとなしくしておきましょう。
6680: デベにお勤めさん 
[2021-06-03 10:52:48]
先週の土曜にHMへ行き、HM経由で住宅ローンの仮審査をしているのですが、昨日の水曜日に銀行から確認があったとHM担当から連絡がありました。内容は2020年12月から借入が100程ったのでこれは何に使ったのかということでした。正直に車の事故で示談金として使ったと伝えたのですが大丈夫なのかなと、、、 また、審査にだして3日目で連絡がきたので信用情報などはくぐれているのかなと思ったのですがどうでしょうか。 担当いわく1週間程で審査結果がでる銀行の様です。借入がなかなか新しいものなので少し不安です。
6681: 匿名 
[2021-06-03 11:33:23]
>>6680 デベにお勤めさん
正直に話したんで、待つしかないかと。
6682: 匿名さん 
[2021-06-03 18:07:19]
どなたかアドバイスお願いします

夫 建築一人親方 年収580万 起業11年目
妻 パート    年収98万 勤続9年目

中古戸建て物件 3700万(フラット35S対応)
頭金なしのフルローン希望

・車その他のローンなし
・過去に消費者金融等の事故有(完済)
・去年10月に異動情報が消えたのを確認後、
 ライフクレジットカード1枚を申し込んで作成
・現在CICに6ヶ月分のクレヒス$マーク
・現在、税金年金の遅れはないが国保の滞納有

国保の滞納は今月納付します。今現在、国民健康保険証は滞納者専用の短期証ではありません。
この国保の滞納は、やはり審査に影響するのでしょうか?
それと確定申告は白色申告なのですが、銀行では白色申告だと審査は厳しいとの事なので、
フラット35アルヒで申込みたいと思います。

審査通過は厳しいでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。


6683: 匿名さん 
[2021-06-04 11:28:49]
ネットで楽天の住宅ローン事前審査をやったことある人いますか?事前審査は否決の場合、すぐに連絡きますか?
6684: マンション検討中さん 
[2021-06-04 11:45:39]
はじめまして、
中古マンションを検討しているのですが、

中古マンション:3,000万円
頭金:500万円
諸経費:300万円
借入希望額:2,500万円

夫 31歳、正社員、中小企業、7年勤務
年収610万、ローンや借入なし、異動あり
クレジットカード全て$

妻 30歳、正社員、大企業、1年勤務
年収320万、ローンや借入なし
クレジットカード全て$

過去に金融事故が1件あります。
異動:平成26年2月
解消:平成26年7月(現金一括返済)
返済後、5年弱経過後にCICを取り寄せましたが、カードを解約していなかったので保有期限が刻まれていませんでした。
すぐに消費者金融に解約の申出をしました。
その後、CICを取り寄せると保有期限が令和6年3月末になりました。
入金状況の欄は全て「-」になっています。

全て私の怠慢でおこってしまったことです。

こんな私でも住宅ローンの審査を通ることができるでしょうか?
希望があるのであれば、仮審査を申し込みたいと思います。
やはり保有期限が過ぎて申し込んだほうがよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
6685: 匿名さん 
[2021-06-04 17:19:48]
>>6683 匿名さん
1日か2日できますよ♪
契約時の必要書類が多くめんどいですが頑張ってください!
6686: 匿名さん 
[2021-06-04 17:26:28]
最底辺だった僕でも通ったので皆さん大丈夫ですよ。
話したいけど恥ずかしいです。
希望になるのであれば話したいです
6687: 評判気になるさん 
[2021-06-04 17:48:35]
>>6686 匿名さん
ぜひ聞かせて欲しいです。
6688: 匿名さん 
[2021-06-05 14:22:44]
>>6686 匿名さん

私も希望にしたいです。
6689: 匿名さん 
[2021-06-05 16:30:05]
金融事故無いなら年収の5.6倍で物件の評価以内なら融資してくれます。
また、最終的に融資を決めるのは銀行ではなく保証会社です。
6690: 匿名さん 
[2021-06-05 19:22:45]
年齢39歳
勤続15年
年収780万
審査額 3600万円
CIC異動1件有り 金額33千円 8年前の異動
その他ローン遅れ等無し
本日不動産屋に異動経緯説明したところ、
携帯の少額異動の為、問題無いと思うので
地銀で事前審査しましょうと言われ書類作成してきました。
審査通過するか不安です。
同じ様な状況で審査通過した方いる様なので
通過すれば良いのですが不安です。

6691: 通りがかりさん 
[2021-06-06 09:22:03]
年収が高くて全国保証でダメだった人は
フラットで申し込みすれば通る可能性が高い
フラットなら借り入れあっても、そこまでマイナスにもならない
6692: 匿名さん 
[2021-06-07 09:53:57]
>>6687 評判気になるさん

6693: 匿名さん 
[2021-06-07 10:01:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6694: 通りがかりさん 
[2021-06-07 18:35:55]
以前、こちらで質問させて頂いた者です。
主人が異動2件あり保有期間令和5年と7年で労金事前審査否決、地方銀行否決で諦めかけていましたが、最後に不動産営業担当からだめもとでもう一回審査してダメなら諦めましょう!と言われダメ元で審査しました!
1週間で結果が出る予定でしたが、なかなか連絡が来ず、翌週に営業担当から通りましたよ!と連絡もらいました!
私達も絶対に通らないと思ったのですがまさかの事前審査通過です!
私達みたいな悪条件でも審査通る可能性はあります!
ちなみに頭金なしで満額承認です!
みなさんも諦めずに頑張ってください!
6695: 注文住宅検討中さん 
[2021-06-08 10:11:16]
>>6694 通りがかりさん
情報ありがとうございます!
異動の内容はどのようなものでしょうか。
私と境遇似ているためご質問させて下さい。

6696: 通りがかりさん 
[2021-06-08 12:25:14]
>>6695 注文住宅検討中さん

携帯電話を解約後に未納がある事に気づかず口座も変えてしまったので滞納になってしまってました!
カードも残債全て払い終わった後に解約をしたのに3千円の未納があって滞納しました!
どこに相談しても保有期間を過ぎないと難しいと言われていて完全に諦めてました。
まだ事前審査に通った所でこれから本審査なのでまだまだ安心は出来ませんが…
お互い頑張りましょう!
6697: 匿名さん 
[2021-06-08 14:15:24]
以前、下記内容で投稿させていただいた者ですが、無事住宅ローン通りました!
地方銀行と信用金庫に出しましたが、両行とも全国の中でも規模はトップクラスのところです。
金利は変動で0.6%くらいです。どなたかのご参考になれば幸いです。
******************************************************
【条件】
ローン:4200万
自己資金:なし(フルローン)
ローン返済:35年
収入合算の連帯債務型。
[夫]
35歳、正社員、勤続年数15年
年収450万
その他借り入れなし
[妻]※投稿者です
36歳、正社員、勤続年数6年
年収320万(時短)
その他借り入れあり
リボ払い残高100万(うち40万は2021年6月に完済予定)
消費者金融に借り入れ実績あり(2018年)、全額返済済み、契約終了
カードキャッシング実績あり(2020年に8000円…)、全額返済済み、契約終了(キャッシング利用0円に変更済み)
JICCに照会したところ上記記載で、異動情報なし。CICには開示請求せず。
*******************************************************
個人でやったことといえば、クレジットカードのキャッシング機能をすべてなしにして、リボ払いの残高のことも正直に伝えたくらいです。
あとはもう案ずるより産むがやすしで、とりあえず出してみよう、という感じでした。
過去に消費者金融での借金があったので、本当に心配でしたが無事通りました。
あとは今後リボ払いは絶対しないと誓いました。。

みなさまも無事審査通過しますように。
6698: 通りがかりさん 
[2021-06-08 18:54:28]
6660です。

JAで3000万、本審査通りました!
書類の不備があり本審査期間のびましたが
書類一式だした翌日に結果きました。

収入合算で旦那27歳年収320万、妻360万(計算時は180万)
CiCでA 8個、P3個ありましたが通りました。
APは連続してましたがAの連続はギリ3回なく通りました。
ここでお世話になったので参考までにのせておきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる