住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

5091: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-02 22:56:58]
>>5081 匿名さん

旦那さんひとりで通るならその方がよくない?
通らなかったら、の話?
5092: 匿名さん 
[2020-09-02 23:01:12]
>>5086 匿名さん
返信ありがとうございます。
使途は、
1.転勤族なため、それに要する費用(今後は単身赴任)
2.子供の塾、習い事などの教育費用
3.帰省費用(道外勤務などで帰省(gw、夏季、年末年始休暇毎)する際)
以上、お恥ずかしいながら、主にこれらが蓄積したことによるものです。
5093: 匿名さん 
[2020-09-02 23:13:38]
>>5092 匿名さん
健全な費用そうなので大丈夫そうだね
事前の相談もしてくれるから行ったほうが良いよ
カーローンは先に返してから申し込みましょう、などアドバイスが貰えると思う
5094: 匿名さん 
[2020-09-02 23:22:21]
>>5093 匿名さん
ご教示ありがとうございます。
是非、審査結果わかりましたら参考にさせて頂きたいと思います。
5095: 匿名さん 
[2020-09-03 00:22:53]
ご意見いただきたくコメントさせていただきます

夫38歳工場勤務(正社員/試用期間含め勤続2年)
年収310万
事故などは無し

妻31歳扶養内パート
年収100万前後
事故などは無し

貯金は大体100万円ほどあり、義両親より300万(契約した後に、という条件で)都合していただけます。

夫名義で1400万の中古戸建を購入するため諸経費込で1550万のローンを地銀2行と労金に事前審査を申請していますが、通るでしょうか?
5096: 匿名さん 
[2020-09-03 08:49:27]
事前審査出してるなら待つしかないさ
通るかどうかなんてここじゃ分からない
5097: 匿名さん 
[2020-09-03 09:58:46]
まー、通るんじゃないですかね。
5098: 匿名さん 
[2020-09-03 10:11:29]
5081です

主人に先月までリボ払い200万があったことが発覚
先日完済
また、組んだばかりのカーローン月3.5万
(残600万、8年)があります
事前審査に時間がかかっています
地銀からリボの履歴がわかる資料が欲しいと言われました

完済していれば主人のみで大丈夫でしょうか
心配になってきました
5099: 匿名さん 
[2020-09-03 10:49:06]
>5081さん
たぶん夫婦関係よりも融資の方が大丈夫でしょう。
5100: 匿名さん 
[2020-09-03 10:51:56]
600万のカーローンは凄い
夫婦ともに簡単に金を借りる癖があるってのはマイナスだろうな
5101: 通りすがり 
[2020-09-03 11:17:50]
>>5098 匿名さん

まず、車をそれなりのに乗換をオススメします。
年収同等の車を買うなら頭金で半分は貯めとかないと。
5102: 匿名さん 
[2020-09-03 11:32:31]
たぶんbmwの5シリーズとかよな。
金銭感覚がちょっと庶民と違うね。
5103: マンション検討中さん 
[2020-09-03 12:54:21]
住宅ローン審査で、過去CIC異動有りの方はどのぐらい頭金入れましたか?
差し支えなければ銀行も教えて頂けると幸いです。
5104: 機構審査の期間 
[2020-09-03 13:09:13]
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

昨日、楽天にてフラット35の審査が、
機構審査に周りました。

ここから仮承認までどれくらいの期間がかかるか、最短や瞬殺の場合どれくらいで結果が出るのか、機構審査ではどんなところが審査されるのか、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

よろしくお願いいたします!
5105: 通りがかりさん 
[2020-09-03 15:54:42]
今、本審査の結果まちです。ネット見て本審査って結構かかるんですよねー?って不動産屋にきいたらあー早くて1週間くらいでわかりますよーって言われたんですが、土日、祝除くってことでいいですか?そんなに早くて逆に大丈夫なのその銀行って不安です。。
5106: 通りがかりさん 
[2020-09-03 20:24:33]
>>5103 マンション検討中さん
平成31年に異動発生し、1年前に完済。最近承認されました。頭金なし、自己資金100万でローン通しました。ろうきんです。

5107: 匿名さん 
[2020-09-03 21:25:35]
>>5106 通りがかりさん

異動完済から、何年でおいくらくらいのローン通りましたか?
異動有りの旨は、労金さんに伝えてあったのですか?
5108: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-03 21:30:46]
UFJのネット専用住宅ローンは審査緩いと聞きました。
延滞履歴あっても通るくらい緩いでしょうか?
5109: 匿名さん 
[2020-09-03 22:05:15]
>>5108 検討板ユーザーさん
必ず信用情報は開示します。緩いかどうかはわかりません。
トライしてみてはいかがでしょうか?
5110: 通りがかりさん 
[2020-09-03 22:27:00]
>>5107 匿名さん
異動完済からちょうど1年、フルローン借入額2300万です。
住宅ローン事前審査前にcic開示し異動発覚した為、すぐに完済し異動までの経緯を説明した上で時系列証明できる書類添付しました。事前審査から承認までもちょうど1年です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる