住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 17:40:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

5111: マンション検討中さん 
[2020-09-03 23:24:59]
>>5110 通りがかりさん
5103です。
ご回答ありがとうございます。
ろうきんは異動1件ならなんとしてくれるとは聞いたことあります。
おかげで希望が持てました。
差し支えなければ理由はなんと説明したのでしょうか?

5112: マンコミュファンさん 
[2020-09-04 16:45:12]
わかる方居ましたら教えて下さい。

私 11年前破産
現在35歳 年収420万 妻400万
注文住宅 4500万 フルローン希望
収入合算でローン審査

カードローンなどは審査前に完済。
しかし過去の携帯で数百円の未払い発覚で異動
即支払いしたがCICには記載
JICC、KSCはネガ情報なし

オリックス フラット審査提出
オリックスはOK 住宅機構NG
と、HMより連絡

その後、個審みたらCIC、JICCにオリックス
KSCに機構  覗き履歴あり
機構で落ちたと推測できますがこの場合は、もうどこで申し込みしても必ず機構で落ちますでしょうか?
住宅機構が絡まない住宅ローンなんてありませんよね?
長文、失礼致しました。
5113: 匿名さん 
[2020-09-04 19:43:36]
5081・5098です
ご教示いただいたみなさんありがとうございました
地銀、フラットの事前通りましたのでご報告します

主人(35) 東証一部上場企業 勤続11年 年収700万
・先月200万のリボ完済
・カーローン残600万
・その他クレカ等の利用なし

妻(27) 主人と同企業 勤続3年6ヶ月 年収500万
・クレカ、スマホの遅延でcic Aマーク6個(半年以前)
・カーローン残30万
・クレカ月々2万程度使用

主人のみでフルローン4000万借入希望
リボの完済証明条件で満額回答いただきました
どなたかの希望になればと思います
5114: 匿名さん 
[2020-09-04 20:25:18]
延滞履歴多数のため
ネット銀行、地銀、労金までも否決でしたが
フラットと信用金庫は事前審査通りました。

が、フラットも信用金庫も金利が高い……
他どこかで 安い金利で借りたいのですが
諦めるしかないですよね……
5115: 匿名さん 
[2020-09-04 20:57:24]
>>5114 匿名さん
家を買うタイミングとしては今が良いのだと思う。
住宅ローン控除、住まい給付金など。
来年からはコロナの影響も経済に出始め源泉も下がり借り入れ可能額も下がり、銀行も貸し渋るかも。
金利が高いのであれば、何年か後に借り換えをするとして、その費用は住宅ローン控除と住まい給付金だけでペイできないか?
5116: 匿名さん 
[2020-09-04 21:31:48]
質問よろしいでしょうか?
信用情報にAやPがあるような状態ですか?
また、今現在の借り入れはありますか?
5117: 匿名さん 
[2020-09-04 21:54:25]
>>5115 匿名さん

背中押してくれてありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
審査通らない方もいる中、贅沢な悩みですよね!
借り換えを頭に入れて行きたいと思います!
5118: 匿名さん 
[2020-09-04 21:58:07]
>>5116 匿名さん

AP10個ほどあります!笑
主人に任せていたらこのザマです。
借り入れはありません。
5119: あたた 
[2020-09-05 07:03:33]
ろうきんの住宅ローンのおまとめ500万で通った人教えて欲しいです。
どんな状態で通ったか?
カード6枚400万借入は厳しいですか?
6年勤務
30歳
年収500です。
5120: 匿名さん 
[2020-09-05 09:55:27]
>>5119 あたたさん
枚数が厳しい
あと使途は?
個人で行くとなかなか厳しい
顔の利く不動産屋経由で頼んでみるしかない
5121: 通りすがり 
[2020-09-05 10:01:14]
>>5119 あたたさん

自分通りましたよ!
けど、銀行カードローン200、ショッピングリボ70を合算しようと思いましたけど、ショッピングリボ完済の条件でした。
年収400万ですが、合算込2,500万事前審査可決頂きました。
5122: 匿名さん 
[2020-09-05 10:13:28]
>>5121 通りすがりさん
2枚?200万ならまだ余裕
実際、申請書記入欄には借り入れ記入欄が3行しかない
5123: あたた 
[2020-09-05 11:13:29]
ありがとうございます。
2400万.諸費量200.おまとめ400で計3000万円希望です。
不動産屋経由でいきます!
6枚がやっぱり厳しいかもですね
チャレンジしてみます
5124: 通りすがり 
[2020-09-05 12:17:58]
>>5123 あたたさん

半分以上は完済条件なりそうだね
5125: 匿名さん 
[2020-09-05 17:28:02]
本日不動産と話をして、家を購入する方向で
オリックスのフラット35の審査書類に記入してきました。
状況としては、自営業5年目、昨年の年商1800万強の所得は440万になります。
借入レイク90万、自動車ローン200万程で、自動車ローンはそのまま払っていく事になり、レイクは一括返済になりました。が、少し悩んでいます。このコロナの時期なので、一括返済は、少ししんどいと伝えました。このコロナの時期なので、やっぱりたかが90万ですが、なくなるのが不安ですと。空気が重くなりました…。笑
ローン自体もギリギリな感じで、妻が事業従事者なのでそれを合わせたらいけると思うと言われましたが、従事者は、無理ですよね?それと、月曜日に、納税証明書を取りに行きますが、コロナの影響で分割にしていてその事を伝えてません。月曜日に渡した時に確認されると思うのですが、その時点でダメになるでしょうか?マイホームと浮かれていましたが、だんだんしんどくなってきました。。(涙)
5126: 職人さん 
[2020-09-05 23:44:13]
>>5125 匿名さん 事前審査の事ですか?本審査ではないですよね?
5127: 通りがかりさん 
[2020-09-06 06:44:33]
>>5125さん
90万程度で不安に感じるようなら家は見送るべきでは?
5128: 匿名さん 
[2020-09-06 09:11:03]
>>5126 職人さん

フラット35は事前審査しても無駄なのでいきなり本審査になると言われました。
5129: 匿名さん 
[2020-09-06 09:13:21]
>>5127 通りがかりさん
そうなんです。見送りたい気持ちでいっぱいなのです。でも、多分そもそも審査通らないと思うんで、通すだけ通そうと夫婦で決めました。
5130: 匿名さん 
[2020-09-06 11:53:47]
年収500万
勤続20年
希望物件1800
借入
ネット銀行フリーローン170万
消費者金融100万
自動車ローン180万
先月某フラット35と提携してる銀行でフラット35融資条件でおまとめ分270万は審査大丈夫でしたが、フラット35のほうが事前通過で本審で落ちました。
自動車ローンはそのまま支払い継続予定でした。
今月消費者金融のほうは完済しました、また今月チャレンジしてみようと思いますが、どこかで審査通過しますでしょうか?
地銀、信用金庫、信用組合などを頭にいれてますが、前回ろうきんはNGでした。
フラット35も一度落ちると他のフラット35も厳しいのでしょうか?
できればネット銀行ローンはまとめたいと思ってます。
詳しい方教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる