京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30
 

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用②】ファインクォーターシティ

801:  契約済みさん  
[2014-04-18 19:01:13]
換気扇うるさいですね。
お湯も言われれば確かに遅い。

エアコン設置は交渉すれば安くしてくれましたよ。
802: マンション住民さん 
[2014-04-18 21:16:24]
エアコンは、化粧カバーつけると高いですよね。
でも付けないと見た目が悪いし。
うちも1台3万~4万です。
803: 契約済みさん 
[2014-04-18 22:33:40]
サカイの引越しで来たクーラーとかの取り付け業者の対応は最悪でした!何かと金を取ろうとしてきました。
804: マンション住民さん 
[2014-04-18 23:01:10]
廊下の歩く音はけっこう響きますね。
ヒールな音、走る音。
これぐらいは、しょうがないとは思いますが、分譲なのでもう少しマシかと思っていました。
805: 入居済みさん 
[2014-04-19 07:20:52]
最近エレベーターに乗っていると途中で何かをひっかけたような大きい音がしますがどうなっているのでしょうか

エレベーターの定期点検の案内がありますが不親切な案内ですね
806: 契約済みさん 
[2014-04-19 17:22:35]
エアコン化粧カバーは、2台で10万円!!
最悪!!
807: 入居してます 
[2014-04-19 21:27:46]
うちは2台で13万!
808: マンション住民さん 
[2014-04-20 00:18:30]
806 807さん
エアコンの化粧カバーは、室内と室外のセットの価格ですか・・・

上新電機で取り付けをしましたがその時に室内のカバーの費用を聞いたところ2万円程度だったと思います。
室外のカバーは、1万円程度だと思いますが購入時に無料サービスでした。

1台 3万円としたら6万円程度です。 
809: マンション住民さん 
[2014-04-20 09:23:22]
エアコン取り付けが高額の方は引っ越しセンター経由で取り付けたのでしょうか?
我が家は取り外して持ってきただけでまだ取り付け手配していないので、どうしたものか悩みます。
810: 契約済みさん 
[2014-04-20 10:07:25]
洗濯機がゴミ置き場にありました。
明らかに粗大ゴミなのに、捨てるひともいるんですね。
住人の質が心配になってきました。

処分代金は私たち住民の管理費からでるのでしょうか?
811: 契約済みさん 
[2014-04-20 10:14:17]
洗濯機とは…
一般常識がない?理解できない世帯がいるのでしょうか…


洗濯機は家電リサイクル券と、処分費がかかります!
我々の管理費から出るとなると…許せません。

監視カメラをつけるくらいしなければいけないのでしょうか。

モラルが…
812: 匿名 
[2014-04-20 10:40:10]
その洗濯機は清掃員の方が、雑巾などを洗う為の物では?

新品らしき洗濯機を設置されてる所を見かけましたが、、、

それとは別の洗濯機が捨ててあるなら、驚きですっ

813: マンション住民さん 
[2014-04-20 12:25:38]
810さんへ

資源ごみ置き場の洗濯機は、設備備品です。清掃員が使用する雑巾等洗濯する時に使用します。

よく見てください。 きっちり設置されていますよ。
814: マンション住民さん 
[2014-04-20 12:32:18]
809さんへ
上新電機等の家電量販店に相談すると価格等を教えてくれます。

取付とガス入れで2万円程度たと思いますが化粧カバーを頼むと価格がUPします。

後はネットで探す方法もありますが設置後のトラブル等を確認することが必要です
815: 809です 
[2014-04-20 17:12:58]
814さん、ありがとうございます。
ネットでみても、化粧カバーの長さなど見積もりのやり取りがなかなか進まず。
なんとか暑くなる前には設置できるようがんばります。
816: 契約済みさん 
[2014-04-20 19:11:10]
うちも化粧カバーは室内、室外で11万円でした!!
高すぎるわ。
817: 入居済みさん 
[2014-04-20 22:57:38]
このサイトは併設しませんか??
匿名だからか、書き込み内容が批判だらけで残念です。

入居後はマンションコンシェルジュで良くないですか??
818: 契約済みさん 
[2014-04-21 08:40:54]
自転車放置など必要な問題提起であり、
いい方向に動いたこともあるので、ここは必要ですね。
批判ばかりとはおもいません。いろいろ細かい情報交換ができていると感じます。
819: 入居済みさん 
[2014-04-21 15:37:15]
こう言う匿名の掲示板はなりすましとか怖いですよね。
マンションのイメージ悪くしようとする人間もいますからね。

820: 契約済みさん 
[2014-04-21 16:29:46]
たとえば、エアコンカバーの具体的な金額など、こういう場所でないと聞けません。この掲示板は、変な書き込みは管理人さんに伝えればすぐ削除対応してくださるので、ありがたいです。
ここは必要だと思います。
821: 契約済みさん 
[2014-04-21 21:13:54]
やはりお湯を出している時に玄関近くの部屋(特に元栓が近い部屋)がすごくうるさい!
音が部屋に響いてボーと言う音がするのです。
皆さんのところは問題ないですか?
822: 契約済みさん 
[2014-04-22 18:09:11]
それよりも、自転車をもって上がってるやつとか、前に置いてるやつは誰や!
ほんまに腹立つわ。

823: 契約済みさん 
[2014-04-22 22:24:04]
連日PM2.5が環境基準を超えていて、はたして24時間換気をしていて良いものか悩みます…
824:  契約済みさん  
[2014-04-22 23:52:23]
換気しないと部屋が傷みやすくなるよ
825: マンション住民さん 
[2014-04-23 08:14:17]
シャワーを使っている時の音は確かにうるさいですね。

うるさすぎます。

定期点検の時に、業者に確認します。


エアコンの取り付けですが、13万から9万に値下がりしました。

業者はエディオンです。

電話をすると見積に来てくれますよ。

気になる方は自己責任でよろしくお願いします。
826: 入居済みさん 
[2014-04-23 11:51:31]
822さん。
持って上がってはダメですか?
うちは駐輪が足りているので持って上がってはいないですが、
ラックが足りない又はサイクルポートが外れた人で、2台以上自転車が
必要な人はどこに駐輪したらいいのですか?

持って上がって、玄関先にではなく部屋に置いているのならいいのではないでしょうか?
827: 契約済みさん 
[2014-04-23 12:19:41]
部屋の中なら何の問題もないでしょう!
でも2台だと子供の分とか置けないですよね。
828: 契約済みさん 
[2014-04-23 13:36:09]
エレベーターから三輪車に乗った子どもが、そのまま玄関までこいで行ったわ。
親もいたけど、注意せず…
829: 入居済みさん 
[2014-04-23 15:10:05]
828さん

それはないですね。
親が注意しないとか。
しまいには廊下で乗り出しますね。笑
830: 入居済みさん 
[2014-04-23 15:12:02]
アルコープにごみを出されてる方がおられます。
これ嫌ですね。
玄関に置くのがいやなんでしょう。
でもアルコープに置かれるのもダメではないですか?
831: 契約済みさん 
[2014-04-23 16:58:04]
うちは自転車置き場が足りないので、一台部屋に置いています。

マンション前に置いている人の方がおかしいでしょう。
もちろんエレベーター内や廊下で子供にこがせるのは常識はずれですね。
832: 契約済みさん 
[2014-04-23 17:18:30]
エレベーターの点検なかなか終わらないですね。これから帰宅が始まるのにー!引っ越しもあいまってなかなかエレベーター来ないです。
833: 契約済みさん 
[2014-04-23 17:36:24]
三輪車に関してお伺いしたいのですが、子供がこいでいたことがダメだったのでしょうか?
三輪車を親が押していたら良かったのですか?
それとも乗せずに押していたらOKですか?

そしてそれがベビーカーとなると3歳であろうと部屋からエントランス間にも乗せていて良いという認識でしょうか?

スーパーなんかもベビーカーを乗り入ることは通常ですが、三輪車で乗り入っている親子を見かけました。
すごく違和感がありましたが…人の感覚はとてと難しいなぁと思いました。
834: 契約済みさん  
[2014-04-23 17:45:21]
アルコープにごみは、いやですね。

でも細かく言うとベランダにゴミ箱置くのもだめですよね。
835: 入居者 
[2014-04-23 18:52:29]
ベランダにゴミ箱ダメなのですか?〔うちは置いていませんが〕
アルコープ、というか廊下なので、室外機以外はダメな気がしますが、ベビーカーや台車など色々置いてらっしゃいますね。
836: 入居済みさん 
[2014-04-23 18:54:02]
子供って、何か一つをしていると夢中になると思います。決して広くない廊下で、必死に三輪車や自転車をこいでいる子供と、何も知らず歩いてきた大人がぶつかると、危ないですし、お互い嫌な思いをすると思います。そのようなことにならないように、同伴している大人が気をつけてあげるのは当然かと思います。
837: 入居者 
[2014-04-23 23:40:25]
833さんのおっしゃりたいこと、なんとなくわかります。
「車輪」がダメならベビーカーもダメなのか?ということになってしまいますよね。
大人が自転車でマンション内を走行しないのと同じく、三輪車も子どもだけで走行させなければいいのかな。と思います。マンション内では乗らずに持ち運ぶのがベストなのでしょうか。
838:  契約済みさん  
[2014-04-24 01:10:58]
3りんしゃは遊技
ベビーカーと一緒にするべからづ。

ペットの犬と盲導犬の違いみたいなもの
839: マンション住民さん 
[2014-04-24 07:30:15]
昨夜未明、恐らくゴミドラムが回転してる音がしてましたが、尋常じゃないぐらい大きな音でした。
気づいた方いますか?
840: 契約済みさん  
[2014-04-24 09:26:32]
苦情掲示板になってますね。
841: 契約済みさん 
[2014-04-24 12:38:35]
玄関の給湯器が湯を沸かしてる時ほんとうるさい!
842: 入居済みさん 
[2014-04-24 13:18:44]
833さん

838さんがおっしゃる通りですね。

論点がずれてます。

843: 入居済みさん 
[2014-04-24 13:20:41]
アルコープはいかなる物もダメだと思いますよ。
景観も損ねますし、1つありにすれば何でもありです。

お互い気配りを持って生活していきたいです。

844: 入居済みさん 
[2014-04-24 13:26:58]
自転車置く場所がなくて困ってらっしゃる方がおられますが、
だからと言って駐輪スペース以外に放置はもってのほかですが、
お部屋に持って上がられるのもどうかなぁ。と思います。

担いで上がるわけでなくエレベーターを使うわけです。
その際の乗り降りの際、誰もいなければいいかもしれませんが、
これからずっととは思えません。
他の方の必ず迷惑になります。

「じゃあどうしたらいいん?」と思われるかもしれませんが、
実際自転車を処分されて入居されてる方もいると聞きました。
抽選にはずれたからと。

これも抽選あたり、はずれの時点でわかってたことですよね?

自転車を分の部屋なら迷惑じゃないだろうって考え方はどうかなと思います。
845: マンション住民さん 
[2014-04-24 14:16:54]
自転車をエレベーターに乗せる時に、他の方がいれば譲ったりエレベーターに傷をつけないように注意すれば、部屋に置くのはいいのではないでしょうか?
実際、持って上がるのはたいへんですし、せっかくの新居に自転車置くのも好ましくないでしょうし、それさえ否定されるのは酷な気がします。
通勤や通学で必要な方もいますし、あまり厳しくして違法駐輪が増えても困る気がします。
846: 入居済みさん 
[2014-04-24 15:39:17]
845さん

言ってることはわかります。

しかし朝の混雑時に譲り合いはわかりますが、さすがに自転車はかなりの割合を占めますよ。
やはりイライラされる方もいると思いますね。

自転車ほんとに空きないのかな?

何か対処が必要ですね。
847: 契約済みさん 
[2014-04-24 15:43:19]
そんなにうるさいのですか?
私は全く気にならないのですが…
848: 契約済みさん 
[2014-04-24 15:47:18]
停めれない自転車ようにどこかスペース作るしかないんじゃないですか?
849: マンション住民さん 
[2014-04-24 15:50:19]
我が家は今は駐輪場足りていますが、子どもがいずれ自転車通学になると困るなぁと思っています。まだまだ先の話ですが。
給湯や換気の音は気にならないです。感覚の違いでしょうか。
850: 契約済みさん 
[2014-04-24 15:51:58]
業者がバイクで来た時勝手に停めてるのみかけます。
住人が停めてたら停めてもいたいのかなとおもいますよね。
851: 入居済みさん 
[2014-04-24 15:59:51]
我が家も給湯器の音気にしたことないですね。
各家庭によっている場所や何らかの不備があるのかもしれませんね。

業者の方のバイクですか。。。
そうですね。
住民がおいてるのを見ればいいのかと思いますね。
852: 入居済みさん 
[2014-04-24 18:24:59]
わかりやすく「駐輪禁止」札をたてればいいのでは?
853:  契約済みさん  
[2014-04-24 22:52:58]
>わかりやすく「駐輪禁止」札をたてればいいのでは?

かっこ悪い
854: 入居済みさん 
[2014-04-24 22:54:22]
駐輪場について。引き渡し説明会の際にも
たのですが、入居者が落ち着いた後に
管理人さんが駐輪場の使用状況を確認し
た上で、空いてる台数を把握し
希望者による抽選が行われるとお聞きした
のですが、どうなんでしょ?

同じ話を聞かれた方、おられませんか?
855: 入居済みさん 
[2014-04-24 23:57:02]
駐輪所の空き状況を、我が家も管理人さんにききました。

「引っ越しが落ち着いたころ、希望者で抽選をおこないます。」と言われました。

当たると良いのですが。。。
856: 入居済みさん 
[2014-04-25 02:10:08]
通常より若干狭いためか、平置きの自転車置き区画で番号のふってないスペースが端にあるところがあります。そちらも少し値段を下げて希望者に抽選で提供してはどうかと思いますが、そういうのは管理組合ができてからになるのかな?
857: 契約済みさん  
[2014-04-25 08:18:32]
なんで値段を下げる?
858: 契約済みさん  
[2014-04-25 08:19:43]
駐輪場手配できないなら、2台目自転車はあきらめよう。
1台分は確保できてるんだから
859: マンション住民さん 
[2014-04-25 13:22:05]
今日も、ベランダに布団干してる家ありましたね。
なんでルール守れないんでしょうか。
860: 入居してます 
[2014-04-25 21:11:43]
856さん
それはいい考えですね。

861: 契約済み 
[2014-04-25 23:03:18]
859さん北区にも景観条例ってあるのですか?
明日からGWですけど見張り番よろしくです
862: 契約済みさん 
[2014-04-26 00:22:22]
気になるのなら直接言いに行けばいい、
ヘタレがこんな所で布団がどーだか、チャリンコがどーだとかグダグダ言って何になるの?

直接言う勇気もないくせにこんなとこでグダグダ言うなよな。
ここであーだこーだ言うやつにかぎってヘタレだと思う。
僕みたいに。
863: 入居済みさん 
[2014-04-26 01:17:21]
同じ階の近隣のお宅がアルコープに大量の段ボール山積みで長期放置、タバコの吸い殻入りペットボトルもずっと置いていて非常に不愉快です。
今はゴミ置場が毎日解放されてるのに何故片付けないのか、と言うよりも片付けないなら玄関内側に入れて欲しい…
吸い殻入りペットボトルに至っては論外…
と前を通る度にイライラするのですが、おかしいですか?
見たことは無いですが、多分灰皿変わりにしてると思うので共用廊下でタバコを吸っているということですよね?
せめて吸い殻入りペットボトルを片付けて欲しいのですが直接言うのはマズイですよね?
管理人から注意してもらえるのでしょうか…

ダメかもしれませんが、アルコープに自転車、三輪車、ベビーカー、台車を一台置いてるくらいなら特に気になりません。
864: 契約済みさん 
[2014-04-26 06:46:37]
景観条例じゃなくて、布団か落ちたら危ないからでは?

高層から布団落ちて、下の人に当たったら、いくら布団といえど、首の骨折れるらしいですし、万が一風に飛ばされて道路に落ちて事故を誘因したら危なくないですか?

監視しあって住みにくくなるのはイヤだけど、ルールは守ってほしい。
865:  契約済みさん  
[2014-04-26 07:35:34]
個人で注意しして逆恨みくらって、楽しいマンションライフが苦痛に。。だけはさけないと。

静観→管理人
866: 契約済みさん 
[2014-04-26 08:06:27]
ですよね。
運が悪かったとはいえ、隣近所の方がベランダで喫煙。
外に洗濯物を干すし子どももいるのですごくイヤだけど、
いきなりトラブルもイヤなので、
しばらく我慢です。
867: 入居済みさん 
[2014-04-26 22:09:27]
玄関に入ると電気が点灯するセンサーの感度が悪くリビングからローカに出てトイレを過ぎて部屋の入り口近くに行かないと点灯しません。
本来はリビングを出たところで点灯するのが正常ですよね
868: 入居済みさん 
[2014-04-26 22:56:00]
867さん

調整できますよ!
分厚い説明書見てみてください。

自分は節電のため、消える時間を早目に調整しました。
869: 契約済みさん 
[2014-04-27 09:44:08]
昨日もベランダに布団ほしてましたね。
870: 契約済みさん 
[2014-04-27 10:16:03]
干すのは良くないですよね。
内側にほせばいいのに。。。
871: 入居済みさん 
[2014-04-27 15:54:27]
868さん

センサー不良のようです センサーから1.8M~2.0Mでやっと反応して点灯します。

調整しましたか改善されません。 明日 連絡して交換依頼します。
872: 入居済みさん 
[2014-04-27 16:27:39]
871さん

そうでしたか。
初期不良みたいですね。
早く直るといいですね。
873: 住民でない人さん 
[2014-04-27 19:16:56]
すごいですね
鯉のぼり見ました
ユニオンジャックと日の丸もベランダの透いてる部分から見えますね
驚きました
874: 入居済みさん 
[2014-04-27 20:46:15]
こいのぼりのお宅さらにすごくなってますね。
875: 契約済みさん 
[2014-04-28 00:15:59]
自由ですね笑 我慢してる損な気持ちになります。
本日エントランスに停めてる自転車の1台が植木の中に停めてました。
多分自転車のスタンドが無いから木によりかけていたのでしょう。
流石に植木の中(土の上)はダメでしょ笑
876: 契約済みさん 
[2014-04-28 06:56:48]
一体ここの管理人何してんだろう?

先にも出ていた三輪車の件や、
ペットを飼っている人のマナー違反(ペット専用エレベーターに乗らない、抱っこもしない)、
自転車問題、布団をてすりにかける・・・

すぐ特定できる階数や部屋数なら、特に、管理人が調整してほしい。

管理人が何もしないから、隣近所で勇気出して注意して
大きなトラブルになったらどうすんの?

一般的にすぐに対応できるレベルの問題を
解決できないようじゃ管理力不足では???

掃除担当さんは別にいるし、そんな忙しそうでもないのに
なんで対応できないんだろう?
877: 周辺住民さん 
[2014-04-28 07:04:21]
そうですね。

今のところ管理人さんは役に立っていませんね。


878: 契約済みさん 
[2014-04-28 07:51:33]
植木に立てかけてある自転車みました。
心が痛まないんでしょうか?
879: 契約済みさん 
[2014-04-28 12:34:42]
植木のはほんと無いわ!
住民の多数が言えば管理会社を変えることは出来ると聞きました。
あまり何もしないと変える必要がありますね
880: 入居済みさん 
[2014-04-28 12:58:35]
話ぶった切りですみません。

遠方から親戚が来るため、ゲストルームを予約したいのですが、
マンションのサイトを見ても、仮予約うんぬん抽選うんぬんと
書いてることがよく理解できませんでした。
実際にゲストルームを利用した方や、詳しく説明が書いてある場所
など、ヒントだけでも教えていただければありがたいですのですが。
理解力が低くてすみません・・・
881: 契約済みさん 
[2014-04-28 19:57:53]
880さん

管理人さんにきくと早くて正確だと思いますよ。
882: 入居済みさん 
[2014-04-28 23:12:19]
内覧会の時には気づかなかったのですが、
お風呂のバスタブと壁の間に数ミリの隙間があります。

以前住んでいた家の浴槽はきちんとコーキングされていたので、少し戸惑っています。
水や髪の毛がその隙間に入って、カビや汚れの原因にならないか心配です。

883:  契約済みさん  
[2014-04-29 07:05:16]
隙間があれば当然そこにカビは繁殖します。
修理したほうがいいですよ。
うちは大丈夫でした。
884: 入居済みさん 
[2014-04-29 08:24:41]
882さん

このお風呂ってわざと隙間があるのではないのですか?
自分のとこも隙間があります。
そこから溢れた水の逃げ道だと解釈してましたが?!
コーキング忘れなのかな。
885: 匿名 
[2014-04-29 09:45:00]
コーキング忘れではありません

それが標準施工です。

『うちは大丈夫でした』と言っている方は、ファインの住人ではありません。

886: 入居済みさん 
[2014-04-29 10:55:11]
なるほど。それが標準施工なのですね。
コーキング忘れではないと分かり安心しました。

ありがとうございます。
887:  契約済 
[2014-04-29 12:05:57]
でも掃除はどうすればいいんでしょうか?

隙間にたまった垢を放置してたら、カビは繁殖するとおもいますが?
888: 契約済みさん 
[2014-04-29 14:31:17]
掃除の仕方も、説明書一式の中に入っていましたよ。
よく探してみてください。
889: 入居済みさん 
[2014-04-29 15:47:27]
今まではほぼ分譲賃貸に住んでいましたが、コーキングしていないお風呂は多いですよ。
自分でするか、こまめにエプロンを開けて掃除するかですね‥しかし奥まで手が届かないのでうちはコーキングする予定でいます。
隙間のあいていないお宅がいらっしゃるようですが、コーキング済ということでしょうか?
890: 契約済みさん 
[2014-04-29 20:44:34]
すみません。質問なのですが、確かゲストルームの予約状況等を見れるのはインターネット上のサイトでしたでしょうか?
もしそうでしたサイト教えていただきたいです。
891: マンション住民さん 
[2014-04-30 02:37:05]
サイト教えることはできますが、IDとパスワードがないと見れないですよ。
892: 入居済みさん 
[2014-04-30 09:18:33]
881さん

880です。
すみません。
そうですよね、わざわざここで聞かなくてもいい話題でした。
管理人さんに確認します。
ありがとうございました~
893: 契約済みさん 
[2014-04-30 21:08:56]
鯉のぼりのお宅、すごいことになってますね。
あれは放置自転車並みに景観を損なうのでは?
894: マンション住民さん 
[2014-05-01 08:34:58]
旗が透けて見えるのがなんとも
895: 契約済みさん 
[2014-05-02 00:50:58]
工事うるさい。。。夜中に工事するか!!
896: 入居済みさん 
[2014-05-02 07:32:58]
フローリングにクイックルワイパーのシートが引っかかるのですが、家だけでしょうか?
ストッキングなんかで歩くとすぐ伝線しそうな感じです。
今までこんなに引っかかるフローリング初めてです‥
897: 入居済みさん 
[2014-05-02 11:18:16]
昨日の工事はうるさかったですね!!!
なんであんな時間に。。。

ほんと迷惑極まりないです。

私は最初てっきり横断歩道でもできるのかな♪

くらいの感じでしたが、、、

勘弁してほしいもんです。。
898: 入居済みさん 
[2014-05-02 15:32:20]
うちは知人ですが、クーラーの移設は取り外し、取り付け、もちろん化粧カバー工事を含めて2台で44,000円でした。

取り外し料金が1台4,000円です。

ただし、運搬は引越業者にしてもらいました。

やはり引越業者さんの下請けに移設工事を頼んで、高額の請求をされた家庭が多いようですね。

紹介してあげたいですが、匿名の掲示板なので業者名を書いたりできないのが難点ですね。
899: 入居済みさん 
[2014-05-02 16:50:08]
896さん
フローリングの角に引っ掛かり少しはがれましたが指で押さえつたら元に戻りましたが部分的に加工が雑いところがありそこで引っかかるようです。今回は我慢してクレームの連絡はしていません。

その後 何回かかけましたが異常はあません。
900: 契約済みさん 
[2014-05-02 17:32:02]
まじで、自転車のやつしね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる