京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30
 

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用②】ファインクォーターシティ

401: 入居予定 
[2014-02-13 12:55:55]
396さんが勘違いしたんかな?ここではそんなん書かず他所でやればいい。これで終わりや。周りは迷惑や。
402: 契約済みさん 
[2014-02-13 13:17:24]
とにかく無駄につっかかる人はスルーしましょ。


写真良かったです、ありがとうございました!

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
403: 契約済みさん 
[2014-02-13 16:11:50]
東側敷地に、コメダ珈琲できないかな。
404: 匿名さん 
[2014-02-13 17:25:24]
団地で内輪もめ。
405: 契約済みさん 
[2014-02-13 18:27:53]
団地でも何でも、住む人の勝手ですわ!!
気にもしないので、色々とありがとうね。
406: 契約済みさん 
[2014-02-13 18:38:27]
内覧会は、同じ階の人と一緒なのかな?
407: 契約済みさん 
[2014-02-13 20:38:06]
内覧会時、自分の階の廊下で何組かすれ違いましたよ。
408: 契約済みさん 
[2014-02-13 23:21:36]
再内覧会はいつ頃になりますか?
仕事休まないといけないので教えていただけるとうれしいです。
409: 契約済みさん 
[2014-02-14 02:55:22]
397さんの書き方見てると、自分がよければそれでいいとしか言いようがないですね。399さんや400さんの言うとおり、他の人が、ウチもとか、多くなると、現場が混乱すると言ったまで。あなたの行動だけなら確かに現場は混乱しないですよ。しかもクリーニングも終わって無い部屋に、入れ無いですよ、普通は。打ち合わせって何?担当者って?なんかしっくりこないです。
410: 契約済みさん 
[2014-02-14 03:40:05]
すでに内覧会に行った者です。
再内覧会はだいたい2週間後になるみたいです。
内覧会終わりに再内覧会の予約がありました。
411: 契約済みさん 
[2014-02-14 09:58:32]
409さんの言うとおり打ち合わせで入れるってなんなんでしょうね。
打ち合わせなんてマンションの外で出来るはずですよね。
仮にマンションの中に入ってやらないと出来ない事があっても内覧会やその後に打ち合わせするのが普通ですよね。
まあこれが嘘であって欲しいですね。
もしご自分のところが特別に何かしてもらっても他には言わないで欲しいですね。
知りたくないです。気分がいいもんではないですからね。
412: 引越前さん 
[2014-02-14 11:19:31]
410さん
再内覧会とは、何か不具合があったので手直しの確認のため再度内覧会で確認することですか・・・・
それとも時間が無くて確認することができず再度内覧会をすることですか

3月9日のため引き渡しまでに間に合うか心配です
413: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:25:41]
現場関係者が身内に居るんじゃないですか?
内装や家具の打ち合わせかなんかで特別に入らせてもらったんでしょう。
こうゆう言っちゃいけない事をポロッと書いちゃう人、必ずいるんですよね。
414: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:44:37]
あと1ヶ月半程でいくらでも入れるのにそんな熱くならなくても・・
「うちも!うちも!」なんていう現場が混乱するほどさもしい住人が多くいると思う方が失礼ですよ笑

ところで、内覧に専門の業者同行を頼む方っていらっしゃいます?そこまでする必要はなさそうですかね。。
415: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:50:01]
414
内装打ち合わせしたい家庭はたくさん居られると思いますよ。
普通は決められた日程の中でやるものを、自分の都合で入れるんですから。
うちも言えば良かった、と思うのは当然では。
普通はあり得ないですからね。
416: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:54:18]
ただ入りたいだけじゃないと思いますよ。
できるなら少しでも早く採寸やら業者を入れたいとこは打ち合わせ
したい気持ちがあるからじゃないですか?
何事も余裕持ってやりたいですからね。
417: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:25:02]
クローゼットにぴったりの収納と

スラックスをかけたり、ネクタイをかけるものなど、

プライベートオーダーできるなら

したかったし、

靴箱はフルサイズではなく、

半分の高さにして、棚を作りたかったな。


内覧前からサイズ確認と打ち合わせできるなら、

早いめにしておいて、

引っ越し時には、使えるようにしたかったです。

こういう気持ちをさもしい、と表現するのは違うと思います。
418: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:28:38]
デベ関係者か現場関係者が身内にいるのか知らないけど
そんな特別待遇を掲示板に書くべきじゃないでしょう。
無神経というか…。

うちも打ち合わせがたくさんあって結構大変で、読んだときは「はぁ?」と
思いました。
もしかして内覧会も再内覧会も都合が難しくて行けない方なのでしょうか?
それならわかります、皆が皆、予定合わせられるわけでは無いですからね。
419: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:32:38]
分かる人なら今出てる条件で、特定はできなくても、ある程度目星をつけられちゃうし、395さんはレスはもうしてくれないかな。

だからこの件は藪の中になっちゃいそう。
でも一応、内覧会の時にそういうことができたのか後学の為に確認してみようと思います。
420: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:45:27]
まぁこれだけ叩かれたらね。
批判の意見もわかるし、395さんも言い訳しょうがないでょう。
421: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:55:22]
410です。
我が家の場合の再内覧会は不具合の修正の確認のためのものです。

内覧会で業者の方と話した印象では再内覧会でもし不具合を見つけても手直しはしてもらえないと感じました。
質問したわけではないので不確実ですが。
なので内覧会でしっかり確認しておかないと後悔すると思います。
我が家は広い間取りではないので夫婦で手分けしてチェックを行い、時間内に終わらせることが出来ました。
みんな同じ制限時間なら広い間取りのお宅は大変かと思います。

鍵の引渡しまでには修正の確認はできるでしょうが、ギリギリかと思います。

これはあくまで私の予想ですので実際は違うかもしれないです。
422: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:58:50]
414です。
ああ、すみません、単にこの書き込みを見て、詳しい事情や背景も知らずうちも〜と実際にゴネる人が
いるならさもしいなと言う意味です。

内装の打ち合わせとは一言もかかれてないですし、もし内装関係の打ち合わせだとしたら、フォームさんとか関連業者さんじゃないですかね〜。
そういう場合は利害関係が一致してるので自分の都合だけではないはずです。
一方的に先に採寸させて欲しいとか他の業者を見積もりに呼ぶのでとかはさすがNGだと思いますよ。
423: 契約済みさん 
[2014-02-14 13:34:24]
内覧会の時間制限ですが、色んな本やブログでは
制限を気にせずにじっくり時間をかけて見るべきと書いてますが
流れ的に大丈夫なのでしょうかね。
確認漏れがあってはいけませんし、もっと見させて下さいと言えば
断られることはまず無いと思うのですが。

こうゆう大切なことに関しては遠慮しては損だと思います。
遠慮する場でもないですし。。

知人は内覧に四時間くらい掛けたとか聞いたので、私もじっくり居る
つもりでしたが。
424: 契約済み 
[2014-02-14 14:44:35]
内覧会なんですが、竹中工務店の担当の方が
きっちりチェックしてくれましたよ。こちらが
気付かないとこまで気付いてくれて修正箇所として
印をつけてくれ、直しておくといってくれましたよ。
うちは一時間弱で終わりました。再内覧会は行きません。
竹中工務店さんにお任せしてきました。
428: 契約済みさん 
[2014-02-14 17:43:26]
どうでもいいこと。

自分のことだけ集中すればいいだけの話。

どうせ内装業者も部屋に出入りしてるし・・・

まだ完全に完成もしてないし・・・

429: 契約済みさん 
[2014-02-14 18:07:52]
間違いないね。
内覧会楽しみやなー。
ベランダのタイルは自分でするから、図らなあかんわ。
430: 契約済みさん 
[2014-02-14 18:16:01]
明日から内覧会ですね。
新しい情報あればお願いします。
431: 契約済みさん 
[2014-02-14 19:13:10]
内覧会まだ先なのでみなさんのコメントを見たり写真を見たりして楽しませてもらってます。
早く内覧会行きたいなー♡
432: 契約済みさん 
[2014-02-14 21:35:46]
急に内覧会話しから話題が変わって申し訳ないですが、
私は旧朝日放送の跡地に医療モールが出来ると聞いていたので
凄く楽しみにしていました、ただ最近ネットで調べると建設が無くなってる
可能性があるのです、どなたか医療モールの件をご存知の方いらっしゃいませんか?
433: 契約済みさん 
[2014-02-15 08:47:10]
旧朝日放送跡地ですが、
現在話が宙に浮いてる状況みたいですね。
平成27年春に28階建の建物が竣工予定とあれば、
現在の段階で着工中でないと厳しくですもんね。
434: 契約済みさん 
[2014-02-15 09:52:48]
恐らく朝日放送跡地だと思うのですが、淀川にある医誠会病院の本部が移動してくるはずですよ。その敷地内に高層の建物が立ちます。
435: 契約済みさん 
[2014-02-15 17:10:36]
近くに大きい病院ができれば嬉しいですもんね。
医誠会には何も記載が無かったのでどうかなぁと思ってます。
436: 契約済みさん 
[2014-02-15 22:06:43]
病院出来て嬉しい?
あんなの税金の垂れ流しでっせ。
意味のない薬飲んで、患者は喜ぶ。
医者は金が入って喜ぶ。

外科系以外の医者は税金使うなと言いたい。

病院よりも、ホームセンターでも出来てくれたほうが良いな。


437: 契約済みさん 
[2014-02-16 15:36:12]
これから内覧会にいかれる方へ。部屋のタイプによると思いますがエアコンの配管位置をよくチェックされたほうが良いです。私の部屋は室外機への配管引き出しがひざくらいの位置にあって、配管が邪魔して壁際にベッドや棚が置けないことがわかってガッカリしました。おかげでそこがデッドスペースになるので家具の配置が難しくなりました。平面図で見たときは当然高い位置にあると思っていたのですが、なぜこんな設計に・・・。
438: 契約済みさん 
[2014-02-16 16:05:01]
437さんの部屋のタイプはおしえていただけませんか?
439: 契約済みさん 
[2014-02-16 17:27:13]
エアコンの配管の位置などはだいぶ前に、モデルルームで設計図書を見せてもらって
詳しく教えて貰っていたので我が家はそういう行き違いはありませんでした。

家具のサイズや配置などでも平面の間取り図では分からない事だらけなので、
設計図書のコピーや書き写しは必須じゃないかと思ってました。
440: 契約済みさん 
[2014-02-16 18:51:43]
437さん、モデルルームが実際そうなってましたよ。壁にベッド置いてたから、見えにくかったかもですが、配管も実装してました。どのタイプも同じ設計のはず。
441: 契約済みさん 
[2014-02-17 23:24:48]
内覧会で測られた方がいらっしゃったら教えてください。
食器棚を購入するのにキッチンの天井高さを知りたいのですが、2300mmでしたか?
442: 契約済みさん 
[2014-02-18 16:26:22]
441さん、うちの場合はキッチンの天井高 2296mm でした。
部屋により微妙に違うそうなので、内覧時に実測された方が確実だと思います。
443: 契約済みさん 
[2014-02-18 21:54:27]
多少は誤差があるのですねー優秀な方でしょうか、、
444: 契約済みさん 
[2014-02-18 22:48:11]
441です。
ありがとうございました。
やはり実際に測らないとだめですね。
445: 契約済みさん 
[2014-02-19 23:22:00]
内覧を済ませたみなさま、ズバリ新築の部屋に入った時、ベランダからの風景をみたとき、どう思いましたか?
やっぱりテンション上がりましたか?
446: 契約済みさん 
[2014-02-20 05:31:38]
うちは低層階なのでテンションは上がりませんでした。

眺望に期待していませんでしたし。

見晴らしが良くても飽きますから。

447: 契約済みさん 
[2014-02-20 11:14:46]
うちも低層階です。 ベランダの網戸が汚れていたり、日当たりなどもイマイチでテンション下がりました。
448: 契約済みさん 
[2014-02-20 11:43:17]
内覧会は低層階から順番みたいです。
449: 契約済みさん 
[2014-02-20 12:07:28]
そ…そんな…!
内覧会で、ポジティブな感情を持った方はいらっしゃらないのでしょうか…
450: 契約済みさん 
[2014-02-20 12:08:08]
室内はどうでしたか?
451: 契約済み 
[2014-02-20 12:37:01]
7階東側です。良かったですよ〜窓からの景色で気になったのは水道局のだだっ広い敷地ですがね笑
廊下の風がすごい!風のある日でしたが、川風でしょうか?ドアが重たいくらいの風でした笑
テンション上がりますよ!廊下の眺望も川が見えて気持ち良いもんでした!
竹中サンもしっかりした方でしたし!再内覧が楽しみです!
452: 契約済みさん 
[2014-02-20 13:35:42]
見晴飽きますかね。。。
私は早く眺望みたいです!
453: 匿名さん 
[2014-02-20 19:47:39]
慣れることはあっても、飽きることはないですね。
454: 契約済みさん 
[2014-02-20 20:27:51]
見晴らしよかったです。
スカイビルやウエスティンも見えて。夜景が楽しみです。

風がすごかったです。
1階の管理室行くまでに重いドアがあるのですが、その風のせいで開け閉めが大変でした。
そして危険だと思いました。あんなに風が入るのかと・・・
小さい子供や、お年寄りなどの開け閉めは危険です。心配しょうなのですが・・・
455: 契約済みさん 
[2014-02-20 22:30:48]
眺望は飽きるでしょう。

開放感はあるのかもしれませんが。

はじめは楽しいのかもしれませんが、
一年もすれば確実に飽きると思います。

桜が美しいのはなぜか?

それは一週間ぐらいで散ってしまうからではないでしょうか?

年がら年中、桜が咲いていたとしたら、美しさはあまり感じなくなるでしょう。

希少性の問題だと思うのですが。
456: 455 
[2014-02-20 22:38:54]
内覧会で感じた事。

押入れとクローゼットが使いやすそう。
宅配ボックス多すぎ。
エントランス豪華になりそう。
風通し良さそう。

こんなところでしょうか。

夏にあれだけ風が通ってくれればエアコンゼロも夢じゃない?
457: 契約済みさん 
[2014-02-21 00:29:54]
眺望 飽きる人もいれば、飽きない人もいるでしょう。
それは飽きっぽい性格の人もいれば、そうでない人がいるのと同じだと思います。

私も飽きっぽい性格ですが、週末だけでも夜景が楽しめれば、、それで満足です♪平日は忙しいので。

希少性というより、性格や価値観だと思います。
458: 契約済みさん 
[2014-02-21 00:52:39]
眺望は1ヶ月で飽きます(笑)
以前そうでした。
ただ無いよりは絶対にあった方が良いです。
459: 契約済みさん 
[2014-02-21 07:56:41]
私は眺望楽しみですよ~

景色が好きな人は、飽きないですよ~

毎日、高さ20階位のビルで勤務していますが
たまに外を見ると気持ちいいです~

夕焼けもきれいですし、夜は月もきれいですし!

10階くらいまでならそんなに眺望気にしないけど
20階前後くらいなら楽しめると思います~
460: 引越前さん 
[2014-02-21 12:13:24]
内覧会を済まされた皆様 ご苦労様でした。

内覧会での不具合は、どんなところにありましたか 

また同行者は工事関係者か販売会社の人ですか 

3月に内覧会がありますので参考のため教えていただけますか

よろしくお願いいたします
461: 匿名さん 
[2014-02-21 12:51:40]
飽きると言うのは、嫌になったりする意味ですよね?
462: 契約済みさん 
[2014-02-21 15:09:58]
飽きようが飽きまいがどっちでもよくないですか?笑
いちいち話す内容ではないし、個人の見解でっそれで終わり。
463: 契約済みさん 
[2014-02-22 00:09:04]
内覧会は竹中の方が同行して、不具合や修正箇所を伝えると確認して用紙に記入してくれます。
我が家は汚れ、傷以外に扉やトイレ内の部品の緩みや不具合がありました。
宅配ボックスは戸数の多さを考えると適性な気がします。

うちは南側なので、日当り良くぽかぽかしていたので嬉しかったです。
464: 契約済みさん 
[2014-02-22 06:47:25]
トイレに部分の緩み?

何が緩んでいたんでしょう?

全く見ていなかったな。
465: 契約済みさん 
[2014-02-22 10:20:14]
我が家は、タオルかけにヒビがありました。
取り替えになるとのことです。
キズは見つけれませんでしたが、全部で三個です。
みなさん、何個ぐらいありましたか??
466: 契約済みさん 
[2014-02-22 22:03:02]
どなたか、ナチュラルの床材を選んだ方で、色合いがわかるような写真を
アップして下さる方はいらっしゃいますでしょうか・・・?

明日、家具を選びに行こうと思ってたのですが、内覧会で
うっかり写真を撮るのを忘れてしまったことに気づきました。
床の色とマッチするように、家具の色合いも選ぼうと思ってたのに、
肝心の写真を撮り忘れました(>_<)
467: 契約済みさん 
[2014-02-24 10:10:35]
我が家は検査員のかたと内覧会に行ってまいりました。
当初は検査員なんて大げさかな…とも思いましたが正解でした!
浴室の天井裏や蛇口の水漏れ、部屋の傾きなんてところまで…自分たちでは絶対に気づかないところまで見ていただけたので安心です。

壁紙ひとつとっても一見きれいに見えますが端の少しの浮きなんかも将来的にはがれて
くる可能性もなきにしもあらずなので厳しくチェックしました。
小さな傷など含めますとチェックシート4枚にもわたりました。。。

持参されるもので懐中電灯をおすすめします!
部屋が少し暗いので棚の奥や部屋の隅など見えにくいところのチェックに最適です。
468: 契約済みさん 
[2014-02-24 11:01:31]
検査員ですか。
費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
後から後悔するよりも先に投資したほうがいいですもんね!

検討してみます。
469: 内覧前さん 
[2014-02-24 13:53:54]
検査員って竹中の人ではないのですか?
470: 契約済みさん 
[2014-02-24 22:49:57]
自転車の出入口、自動ドアだよ。

嬉し〜。
471: 契約済みさん 
[2014-02-25 03:11:41]
まぁ、Teburaキーないと意味ないですけどね。
我が家は追加しなかったのでTebura1本なんで、嫁に使わしてあげようと思ってます。

そういえばごみ捨て場もTeburaだと楽そうですね。
472: 契約済み 
[2014-02-26 08:48:23]
竹中は部屋の内覧について来て、部屋の説明や、手直し箇所の指示をメモ取るだけですよ!
チェックするべき項目は本当にたくさんありますから、まだ内覧会前の方は、ググって内覧ポイントの知識つけてから行くと良いと思います。
傷や壁紙ばかり見てると大事なところ見落としますよ!
初めての方や、建築業界以外の方は、外部の検査員?有料でしょうが、頼むのもありかもしれませんね!

我々は新品を買うのです!少しでも欠陥があるのは嫌なもんですしね!
特に、作業員が現地で造作している、棚や、ドア、床、キッチン周りは、手作りですからね。要チェックですよ!
473: 引越前さん 
[2014-02-26 11:35:40]
ところで皆様 残高の支払い請求書は届きましたか・・・・
支払いは、3ヵ所に分けて支払うそうです。振込料が3回分必要になりますね
474: 引越前さん 
[2014-02-26 12:28:33]
NO.473様
残高の支払い、気になってたんです!!
請求書が届くのですね。ポストをチェックします。
ありがとうございます。
これを払っとかないと、家具など購入するのが不安でして。。。笑
475: 契約済みさん 
[2014-02-26 19:05:56]
わかります!
不安ですよね。
今月中には届くと聞きましたよ(^^)
476: 引越前さん 
[2014-02-27 16:39:00]
請求書が届きました。支払期限が3月14日になっていました。

鍵の引渡が3月29日でした。
477: 契約済みさん 
[2014-02-27 20:06:36]
契約時期により、支払い期限、引き渡し日は異なります。


478: 契約済みさん 
[2014-02-28 02:29:15]
どなたか、内覧会に行かれた方でエレベーターのドア幅、高さ、中の奥行など図られた方いらっしゃいませんでしょうか?
もし図られた方がいらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか?
お願い致します。
479: 入居前さん 
[2014-02-28 10:35:54]
我が家はサイクルポートのんびり場所が屋外でショックでした。
480: 契約済みさん 
[2014-02-28 11:56:56]
のんびり場所、になごみました。

サイクルポート、屋根がない部分があるのですか?
それはショックですね。自分もそうかもしれないです。
端っこなので…
481: 契約済みさん 
[2014-02-28 17:27:13]
サイクルポートはえぐいな。
頼むから、屋根付きであって欲しい。
482: 契約済みさん 
[2014-02-28 18:57:33]
サイクルポートって屋根ないんですか?
内覧会では確認することできなかったんですが…もしそうであればショックです。
483: 契約済みさん 
[2014-02-28 19:05:11]
図面を見たら、全てに(屋根あり)とありますが…
484: 検討中の奥さま 
[2014-02-28 21:01:37]
サイクルポートは屋根ありとかそういう次元ではなくて、屋内です。

今日明細が届きました

融資紹介料なんかで50000円も取られるのおかしくないですか?

そんな説明受けてない!
485: 契約済みさん 
[2014-02-28 21:17:54]
融資紹介料?
いやいや、って感じですね。
そんなの普通なんですか?
487: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:16:38]
ローン斡旋手数料だった。

なんじゃそれ。


そんなん知らん。


普通はそんなもんなのか?

誰か説明受けた。

明日、怒りの電話をする。
488: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:22:07]
端のサイクルポートは屋外って感じです!

マンションの建物の出っ張りが屋根のかわり
みたいな感じでした

それにしても融資紹介料きいてないですね
489: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:34:41]
皆さんは明細書見てないの?

なんかムカムカしてきた。


490: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:44:32]
皆さんがサイクルポートって言ってる所は、
一台一台止める駐輪場の事ではないでしょうか?
491: 契約済みさん 
[2014-03-01 00:25:33]
我が家はまだ支払い用紙?が届いていないのでよくわからないのですが、契約前にもらった諸費用概算表の中にある融資関係の欄の事務手数料とは別のものなんですかね?
492: 契約済みさん 
[2014-03-01 04:00:15]
事務手数料がローン斡旋手数料に名前が代わっています。

変な名前だ。


許せん。



493: 契約済みさん 
[2014-03-01 04:07:11]
大阪市消費者センターに相談ですな!
494: 契約済みさん 
[2014-03-01 08:32:22]
斡旋手数料は提携ローンにした場合のみなのでしょうか?
それなら説明ないとおかしいですよね。五万って。

サイクルポートは図面によると18区画は屋外です。ひさしのみで壁なしです。自転車通路の横って感じかな。屋内と同じ値段というのもおかしな話ですが、当たっただけましなのかな。風よけの板とかつけて欲しいです。
495: 契約済みさん 
[2014-03-01 09:48:41]
斡旋手数料?は重説に書いてなかったでしたっけ。
提携でもプロパーでも名目が変わるだけで一律に5万だったような。
496: 契約済みさん 
[2014-03-01 10:58:50]
重説には書いてあるのでしょうけど、
そんな説明受けていませんよね?

販売価格に入れとけばいいのに。

ネットで調べると取っていないところもあるらしい。

50000円払わないといけないのかしら?
497: 契約済みさん 
[2014-03-01 11:33:56]
重説の内容についてハンコ押す前に口頭で説明がありましたよ。
しなくてはならないはずですので、無いということはないと思いますよ。
498: 契約済みさん 
[2014-03-01 12:16:49]
内覧会行ってまいりました。

居室や共用部分、どれもいいなぁと思いましたが、唯一ゴミドラムだけが不便そうに感じました。
499: 契約済みさん 
[2014-03-01 12:30:00]
そうでしょうね〜。

あったんでしょうね〜。

でもされた覚えがない。

斡旋手数料なんて名前は初めて聞いた気がする。

皆さんは納得されてますか?

客を銀行に紹介しといて、
お客から斡旋料を取るのっておかしくないですか?

とるんなら銀行から取れよ。

とお父さんは言いたい。
500: 契約済みさん 
[2014-03-02 01:32:52]
たしか重要事項説明の時におっしゃってましたよ。そのとき友達に尋ねたのでなんとなく覚えてます。

友達のところは、戸建てを小さな不動産会社で購入した時、21万請求されたといってたから5万で安心してたんですけど。
仕事休んで、自分で書類の準備や手続きをやって大変な思いをするなら、色んな手続きやって頂いて5万だったら
いいかなって思うのは私が不精者だからでしょうか?(笑)提携?で金利優遇もあったし。
けど、みなさんのお声で心配になって調べたら(ネットですけど・・・)、5万は妥当な範囲となってました。
もしかして色んな支払いに麻痺してるのかな?(笑)

それにしても、内覧会でものすごい勢いでキレて女性をお見かけしました。
大勢住むとなると、あんな威圧的な感じの方も何人かはいらっしゃるんですね~(泣)

お隣でないことを祈ります。
みっともない態度は気をつけようと思っちゃいました。

洋室側が思ってたより暗くてショックでしたが、早く住みたいな。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる