京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30
 

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用②】ファインクォーターシティ

No.101  
by 契約済みさん 2013-09-28 07:25:45
昨日オプション会に行ってきました。最終段階の平日で人でも少なくひっそりしていました。
建物も20階まで立ち上がつていました。
今月末でマンションギラリーは閉鎖し取り壊しになります。

将来マンション西側に高速道路の出口に接続する道ができる計画があるのでその時に歩道等が出来れば
防波堤までの近道になるかも・・・・・・
No.102  
by 契約者 2013-09-30 18:07:46
オプションのキャンセル電話された方、応対はさらっとした感じでしたか?
気弱なのでなかなか電話できずにいます。

No.103  
by 契約済みさん 2013-09-30 21:27:37
結構あっさりでしたよ!
わかりました。処理ししておきます。みたいな感じです。
No.104  
by 契約済みさん 2013-09-30 21:43:47
 マンションギャラリーの取り壊しが始まっていました。何か寂しい感じもしますが、いよいよ完成が近づいているなって
気持ちで楽しみです!!
No.105  
by 102です 2013-10-02 12:50:33
103さん、ご返答ありがとうございます。安心しました。
近々キャンセル電話します。
No.106  
by 契約済みさん 2013-10-05 20:08:27
 今日久しぶりにマンションを見に行ったんですが、もう20階まで建物ができていました。20階って思ったより
低く感じたのですが、皆さんはどうですか?
No.107  
by 契約済みさん 2013-10-05 22:00:50
先日ブリーゼのブノアでランチをしたときの写真です。
上から見るとかなり大きくて目立ちましたよ!
また、阪急、JRに乗っていても川沿いで一段と目を引くかと思いました。
サンクタスと比べたら小さいですが幅があるので遠くから見るとかなり
大きいですよ。
No.108  
by サラリーマンさん 2013-10-05 23:07:08
20階ぐらいだとそんなに高く感じないのかも。
大阪も高い建物が増えてきていますし。
横に大きいのと、道路からの距離が少し離れているので、小さく見えるのですかね。

前の道路からの騒音があまり無い事と、自転車を停める区画が当たる事を願っています。
No.109  
by 契約済みさん 2013-10-10 11:08:49
十三上空から、FQCの全景を撮影しました。右下がマンションです。中央が梅田貨物ヤードです。何ができるか楽しみです。
No.110  
by 契約済みさん 2013-10-10 11:21:52
写真です。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-11 14:15:48
すごいですね!どんなお仕事の方なんでしょうか?(笑)
No.112  
by 契約済みさん 2013-10-11 15:58:13
111さん
なぜ仕事が気になるんですか?
飛行機に乗れば誰でも写真は撮れると思いますが、、、
No.113  
by 匿名さん 2013-10-11 18:40:28
十三上空からと書かれていたので、ヘリコプターに乗ったりなどお仕事で特別に撮ったのかと思いました。すいません。飛行機からも良く見えましたーとでも書いて頂ければ…m(_ _)m 単なる文の取り違えですので、気になさらないで下さい…
No.114  
by 匿名さん 2013-10-12 18:42:31
これデジカメですよね?
着陸態勢に入る際は電子機器の電源は切らないと航空法違反ですぞ。
No.115  
by 契約者さん 2013-10-18 15:02:14
住宅(復興支援)エコポイントはもらえるのでしょうか?
HP見ても「予約制」「必要書類」などよくわからなかったです。。
家電に使えるかなとちょっと期待していたのですが・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.116  
by 契約済みさん 2013-10-19 17:16:39
エコポイント気になります。
誰かお願いします!
No.117  
by 契約済みさん 2013-10-19 23:23:03
私も気になって、以前にアクラスに確認したら、エコポイントの申請はマンション側ですでにされていて、私たちがすることは、入居説明会の時にいうてくれるといっていました。
No.118  
by 匿名さん 2013-10-20 10:50:50
入居説明会ってどこでやるんですか?

No.119  
by 契約済みさん 2013-10-20 17:55:03
マンションの話とはヅレますが、

車を買おうかと思っているのですが、引っ越す何日前に購入できますか?

引っ越し後じゃないと無理ですかね?
No.120  
by 115 2013-10-20 21:32:24
117さん
ありがとうございます。
エコポイントもらえるんですね。うれしいです。
No.121  
by 契約済みさん 2013-10-21 14:34:35
119さん、私も車を購入予定なのですが、駐車場を申し込まれているなら、引っ越し前に購入するようアクラスの担当者に言われました。駐車場はサイクルポートと違って申込者が少なく、余っているんですかね???
No.122  
by 契約済みさん 2013-10-22 17:45:25
引っ越し前に購入できるとなれば、
どのぐらい前に購入できますかね?

すいません、素人で…。

誰か教えて下さい。
No.123  
by 匿名 2013-10-22 20:11:25
アクラスにきく方が確実だと思いますが。
No.124  
by 匿名さん 2013-10-22 21:21:06
確かに入居説明会ってどこでやるのかなぞですね。
No.125  
by 契約済みさん 2013-10-24 03:44:59
入居説明会は貸会議室のようなところを借りてやると聞いた記憶がありますが、勘違いかもしれないです。
No.126  
by 契約済みさん 2013-10-26 18:46:28
122さん
車購入の際に車庫証明が必要なので、もしマンションの駐車場で車庫証明取るならば、住民票を移してからじゃないとむつかしいはず。
駐車場は10,000円と9000円のところが空いていたいたと思いますよ
No.127  
by 契約済みさん 2013-10-31 23:41:09
インテリアOPの締め切りは、いつでしたっけ?
No.128  
by 入居予定さん 2013-11-01 20:21:33
 入居説明会の話が出ていますが、日時をご存じの方はいらっしゃいますか?
No.130  
by 契約済みさん 2013-11-02 03:07:20

スルーで。
No.131  
by 契約済みさん 2013-11-02 10:16:29
ご存知の方も多いとは思いますが、
うめぐるバスが新梅田シティまで期間限定で拡張されてます!
利用者が多ければ定期運行されるかも。
乗れる人はぜひ乗りましょう(^^)
http://www.grandfront-osaka.jp/umegle/bass
No.132  
by サラリーマンさん 2013-11-02 21:48:13
梅グル、黒字なのかな〜。
あんまり乗っているのを見ません。
見る時間帯が悪いのか?。

モデルルームが完全に取り壊されましたね。

No.133  
by 契約済みさん 2013-11-05 22:59:50
先日大阪まで行った帰りにマンションの建設現場を見ました。建物は20階まで完成 18階のベランダまでできていましたので年内には外観の足場と覆いは取れるのでは・・・後は、内装の作業だと思いますが引き渡しは、早くても3月29日以降のようですね。 12月中旬以降に一度説明会が開かれるようですね。

大阪駅周辺も師走に向かってにぎやかになってきましたよ・・・・・
No.134  
by 契約済みさん 2013-11-06 18:21:33
モデルルームの跡地、ファミリーマートが建つようですね。
案内が来ましたね。
コンビニが便利かなーと思っていたので嬉しいですね‼︎
No.135  
by 契約者 2013-11-06 18:47:00
コンビニ便利でいいですね。
マンションエントランス付近との境目をきちんとして、侵入者やごみのないようにしていただきたいです。

No.136  
by 契約済みさん 2013-11-06 22:38:07
コンビニ便利ですが、ガラの悪い若者の溜まり場にならないか不安です。
本屋かカフェかパン屋さんがよかったなぁ。。
No.137  
by 契約者さん 2013-11-06 23:09:41
付近に他にコンビニやライフもあるし、若者の溜まり場にはならない気がしますが・・・
図面を見るとけっこうエントランスの真横なので、どんな配置で(駐車場とか)建つのか気になります。
店先にベンチなど置かなければいいのですが。
No.138  
by 契約済みさん 2013-11-06 23:36:03
駐車場の配置も図面に載っていますよ。
西側に5台置ける駐車場です。
花火大会はドリンククーラーなどを軒先に出して、客もごった返してるでしょうね。我慢ですね。。
No.139  
by 契約済みさん 2013-11-07 00:34:53
天下一品が。。。
No.140  
by 契約済みさん 2013-11-07 14:03:43
ファミマで良かった!!Tポイントカード使えるし、品ぞろえが好みです。
No.141  
by サラリーマンさん 2013-11-07 22:35:24
若者が溜まったらすぐに警察を呼びましょう。
ちょっと明るくなって良いかもしれませんね。

うちは南側なのでうるさくなるのは勘弁ですが。
No.142  
by 契約済みさん 2013-11-10 13:55:43
マンション前 コンビニ工事状況
No.143  
by きき 2013-11-10 15:28:24
南側低層階には圧迫感ありますね…
植樹などで、ある程度仕切られたらいいのですが…
No.144  
by 契約済みさん 2013-11-10 19:23:00
モデルルームよりも全然低くて、横も半分くらいになるので、全然圧迫感ないですよー。
No.145  
by 契約済みさん 2013-11-12 12:53:31
みなさん、家具とかの総額予算ってだいたいおいくらくらいですか?
ダイニングテーブル・ソファー・ベッド・カーテン・家電等を足すものすごい金額に、、、
No.146  
by 契約済みさん 2013-11-12 15:43:37
うちは80万位しそうです。
今カーテンを考えているのですが、リビングの窓の高さは
どれくらいかわかる方いらっしゃいますか?
横も縦もあるので金額高くなりそうです・・・。
No.147  
by 契約済みさん 2013-11-12 19:23:59
総額の予算を150万程度で考えています。食器戸棚は購入しないと入らないので無駄な買い物です。
冷蔵庫・LEDの照明家具・カーテンは入居後に考えます。(20万程度)・リビングに合わせた家具を思案中です
その他もろもろですがまだ実感がないので12月の入居説明会の後で具体的に決めたいと思っています。
雛様のお知恵拝借です。よろしく
No.148  
by 契約済みさん 2013-11-17 14:38:03
昨日 マンションの前を通りました。コンビニの基礎工事が進んでいましたまたマンションの方は、夜遅くまで内部の
工事をしているようでした。

入居説明会の資料が届きましたね 12月で日程が指定されていました。
No.149  
by 契約済みさん 2013-11-18 00:09:21
入居日アンケートですが、鍵の引き渡し日とはいつからのことなんでしょうか?
ざっくりと3月下旬しか書いてなくていつから希望日書けるのかわからなくて。
わかる方教えていただけないでしょうか?
No.150  
by 契約済みさん 2013-11-18 07:28:51
同じこと思いました。
引き渡し日が書いてないのに希望日をどう書けと?
って...
「下旬」ってことは20日以降と考えれば、20日の平日に引き渡しもあり得る?
21日は祝日、22日土曜、23日日曜ですがこの前半辺りで引き渡しってことになるんでしょうか。

高層階だと内覧から引き渡しまでの日数があまりないです。
内覧で問題あった箇所は最内覧会で確認するはずですが、いまのところその日程は設けてないようです。
一発合格するクオリティで進んでいると好意的に解釈したいですが...
No.151  
by 契約済みさん 2013-11-21 12:21:09
家具などのご予算、皆様やはり100万円前後くらいなんですね。お金がどんどん消えていく。。

先日届いた書類の中で火災保険関係のも入っていましたが、他社比較とかの検討無に申し込まれますか?
No.152  
by 契約済みさん 2013-11-21 12:35:59
アンケートの引越日はアクラスに鍵の引渡日を確認してから、記入した方が良さそうですね。火災保険はネットとかの保険会社の方が安いですよねー。ただ、地震とかの事を考えると、しっかり補償してくれる会社がいいですよね。迷いますね。
昨日テレビで見たのですが、駐車場が空いているマンションは管理費が上がるから、気を付けた方がいいっていってました。このマンションはどんな感じなんですかね???
No.153  
by 契約済み 2013-11-22 01:38:30
今回発送されてきた『お引渡しのしおり』などでは、鍵のお引渡し( = 物件のお引渡し)が、3月下旬などとしか記載されていませんが、マンションの契約をしたときに→『ファインクォーターシティ 売買契約書』の2ページの下から二段目の所に、本物件引渡予定日が記載されています。

あと、最初に支払った手付金の 保証証書(→黄色い紙)にも引渡予定期日が記載されています。

なので我が家では、これら契約書等に記載されている引渡予定日をもとに引越日を決めようと思っています。
No.154  
by 契約済みさん 2013-11-23 14:02:11
売買契約書も黄色い紙も、3月末日と書いてありました。
下旬でなくて末日って..
引越し希望日4月にした方がいいのかな。。
No.155  
by 契約済みさん 2013-11-23 16:43:43
アクラスに確認した方がいいですよー。
アクラスに確認すると、契約書の日付とは違う予定日を言われたので。
No.156  
by 契約済みさん 2013-11-24 23:25:51
152さんへ 駐車場の空きがあると管理費が上がる件ですが当マンションは関係がないと思います。最近のマンションは機械式の駐車場が多いのでその場合は機械の保守点検に多額の費用が掛かるので空きが多いと当然収入が少なく赤字になるので管理費から補てんすることになり5年計画の上げ幅が当初の計画よりあがることになります。当マンションは自走式3階建てと平置き駐車場でメンテナス費用が掛からないので管理費に上乗せする必要がないので5年計画の巾しか上がらいと思います。

引っ越しのアンケートはがきは希望日を書いて出すのがいいと思います。入居説明会の時に逆算して鍵の引き渡しを申し入れれば・・・・ただ、下旬といっても20日~31日と幅があるので25日~31日の引っ越し希望が無難化も・・

火災保険は2~3社で見積を取る方が(ネット見積で1000円のクオカード進呈あり)同一条件でも差が出ると思います。

住所表示が決まりましたね 大阪市大淀北1丁目6-21-部屋番号
No.157  
by 契約済みさん 2013-11-25 12:10:36
156さん
住所どこか資料に書いてるのですか?
No.158  
by 契約済みさん 2013-11-25 14:19:13
入居説明会の案内きてないんですか?
来てないならアクラスに、問い合わせした方がいいですよ。
No.159  
by 匿名さん 2013-11-28 23:02:22
公の場ですから、住所書かないで下さい…
案内もちゃんと見ましょうよ。
No.160  
by 契約済みさん 2013-11-29 10:13:08
No.159 
別に住居表示も地番も公の場で言ってもいいでしょ。

ダメな理由がわからん。

よその物件なんか賃貸業者のHPでも載せてるし、法務局に行ったら地番もわかる。

No.161  
by 契約済みさん 2013-11-29 19:14:19
ここのページの1番上にもキッチリと住所載ってるしw
No.162  
by 契約済みさん 2013-11-29 22:05:10
159さん

住所を公開すると困ることでもあるのですか

所在地であり番地は各人の部屋番号ですから部屋番号と氏名を公開しなければ個人の情報は守られていますよ・・・

他の人のご意見は・・・
No.163  
by 契約済みさん 2013-11-30 07:19:06
北区がぬけてませんか?
大阪市のあと、いきなり大淀北?
No.164  
by マンション管理士1号 2013-11-30 11:50:29
火災保険は銀行の窓口販売の火災保険が10%安いですよ!
保険会社はどこの銀行も3社位の付き合いがあるのでその中で決めては?
但しローンを組んだ銀行にかぎります。
マンション管理士1号より
No.165  
by 契約済み 2013-11-30 17:24:36
本日アクラスさん伺ってローンの打合せをしてきました。
鍵の引き渡しは3月28日に予定しているそうです。
なので、それ以前の引越しはありえません。

ネットは絶対に先に申し込むのが得ですね!
ユーコムかNTTか迷いますが、、

マンションの住所なんてあっとゆう間にネットに出ますよ!賃貸マンションなら出なくても、大規模マンションですし、、、関西の分譲マンション調べて見てください。
マンション大全集か、homes不動産アーカイブでほぼ出てきますよ!住所、戸数、階高、竣工年、販売価格など
かくゆう私も対マンションの仕事なので、頻繁に使ってます!
No.166  
by 契約済みさん 2013-11-30 21:51:54
早々に引っ越して新生活!と思ってましたが,
3月中というのは難しそうですね。

お子さんの転校などの事情で引っ越しを急ぐ方もいると思うので,
当方は4月中旬以降ぐらいに遅らせようと思います。
No.167  
by 契約済みさん 2013-12-02 15:38:55
165さんに質問なのですが、全戸3月28日に鍵の引渡しなのでしょうか?

差し支えなければ何月頃にご契約されたか教えていただけませんか?
No.168  
by 契約済み 2013-12-02 16:06:08
165です。
アクラスの方の言い方では、全戸3月28日だったと思います。100%確実とは言い切れませんが、、
何より管理会社の京阪カインドの資料の中に、
管理費の引き落としは5月28日にするとあり、
その際、3月分、4月分、5月分、6月分を引き落とす。
3月分は29日からの日割りです。と書いてませんでしたかね?確か書いてありました!
契約したのは去年です。
No.169  
by 契約済み 2013-12-02 16:34:29
165連投です。
全住民が4月1日入居は物理的に無理です。と、言ってましたね笑
引越業者の斡旋は、あくまでバッティング件数を調整する為なんだと思います。エントランスの車寄せも限度ありますし、ライフ前のあの道路にトラックをずらーっと並べる訳にもいかんでしょう。EVだって20階動くんですから、なかなか自分の番こないでしょうし、、

ただし!斡旋業者を使わない方や、個人で引越しされる方に引越日の規制を掛けたりまではしないです。と言ってました。
階段を使って手荷物を運ぶぐらいなら良いのかも知れませんね、、
階段を使って大型家電を運ぶとかは控えた方がいいのでしょうが笑
私も焦らずに4月中旬の平日に引越す予定です。
引越による住民同士のトラブルがない事を祈ります。
No.170  
by 入居予定さん 2013-12-03 00:42:16
私は子どもの学校や自分の仕事の段取り的にも、
また、今住んでいる賃貸の引き渡しの関係もあり
3月中には引っ越ししたかったので
かなりの月末引き渡しであることにショックでした。
20日ぐらいから引っ越しできると思っていたのに…

なるべく引っ越しして新生活を立てて落ち着きたいです。
No.171  
by 契約済みさん 2013-12-03 02:46:17
167です。
165さん、失礼な質問にお答えいただきましてありがとうございます。
我が家も昨年の契約なので、時期的には同じ条件ですね。

私の持っている資料には(例1)として鍵の引渡しが3月28日の場合
3月の残りの日数の日割り分と4,5,6月分が5月27日に引き落とされると書かれています。

例なので、それ以外の可能性もあるのでは?と考えています。


No.172  
by 入居予定さん 2013-12-06 22:18:32
Googleマップに建築中のマンションが写ってましたよ。

No.173  
by 匿名さん 2013-12-07 10:51:41
3月引き渡しの方と4月引き渡しの方の2パターンですよ。全戸3/28じゃないですね。
No.174  
by 契約済みさん 2013-12-10 10:43:38
No.172さん、サンクス(*゚▽゚*)
No.175  
by 契約済み 2013-12-10 22:23:15
本日入居説明会に行って来ました。

インターネットはUcomで申し込む人が多いのかな〜。

JCOMと迷うな〜。

NTTは高いな〜。
No.176  
by 内覧前さん 2013-12-11 08:14:36
ネットはUcomにしました。
価格ドットコム経由でのキャンペーンで契約しようかとも思いましたが、電話込みで2000円以下なら十分安い即決です。
あと五日間映画とか視聴できるサービスが気になったので。
No.177  
by 入居前さん 2013-12-11 20:38:21
NTTにしました
No.178  
by 契約者 2013-12-11 20:58:55
週末に入居説明会に行くのですが、子ども連れて行く予定です。わりと長時間なので心配です。すでに参加された方どんな感じでしたか?
共有名義なので夫婦で参加しなければならないようです。
No.179  
by 契約済み 2013-12-11 21:46:23
うちは4時間かかりましたよ。

子連れだと結構大変だと思います。  

司法書士の先生と夫婦の持ち分について決めるまで、
一時間半位で終わります。

後は延々と営業が続き、最後にオプションの最終確認があるだけなので、
旦那さんを置いといて、奥さんは子供と帰るのもありだと思います。
No.180  
by 契約済み 2013-12-11 21:52:10
UCOMの5日間映画見放題のサービスいいですよね。

UCOMで速度が出れば一番いいのですが。

JCOMの営業の人が
「混み合っても安定してスピードが出ます」
と言っていたのが気になりました。

迷いますね。

NTTを契約されている方もいらっしゃいますね。
No.181  
by 入居予定さん 2013-12-11 21:59:27
うちもNTTにしました。
No.182  
by 契約済み 2013-12-11 22:13:20
NTTは速度が安定しているのでしょうか?

No.183  
by 契約者 2013-12-11 23:18:24
178です
179さん、ご回答ありがとうございます。
様子を見て途中で子どもと抜ける方向で考えてみます。ありがとうございました。
No.184  
by 契約済みさん 2013-12-14 17:04:45
うちもNTTにしました。
NTTは建物内も光配線方式と言うことなので、LAN方式や同軸に比べてマンション内での通信混雑の影響は受けにくいと思って決めました。
来年以降に 10Gのサービスも始まるそうですし。
No.185  
by 契約済み 2013-12-14 21:28:11
NTT契約される世帯が一番多いのでしょうか。
No.186  
by 契約済みさん 2013-12-15 07:56:50
すいません、インターネットにあまり詳しくないので教えてください。
速度的にも料金的にもUCOMが一番良いと感じたのですが、なぜNTTの契約者が多いのでしょうか?もし良ければ、それぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか?
No.187  
by 契約済みさん 2013-12-15 08:12:52
任意では、ないみたいなんですが、管理会社に鍵を渡さないといけないのですねー。
No.188  
by 契約済みさん 2013-12-15 08:34:42
UCOMの5日見放題は、最近のTVしかみれないのですねー
HP→http://p.unext.jp/device
どこにしようかな…
No.189  
by 契約済みさん 2013-12-15 08:54:59
NO186さん
インターネットで検索したり、youtubeを観るくらいなら、UCOMで充分です。300mbくらいの速度が出るので……
それ以上サクサク使いたいとか、プロバイダーを変えたくないとかブランド力でNTTにする方がいらっしゃいます。
No.190  
by 契約済みさん 2013-12-15 09:02:01
No189さん早速の回答ありがとうございます。
UCOMは1GBと聞いたのですが、LAN配線方式なので300MBまで速度が落ちるということなのでしょうか?
NTTは光配線方式なので、1GBの速度を保てるということでしょうか?
素人なので色々質問してしまってすいません。
No.191  
by 契約済みさん 2013-12-15 13:24:41
:UCOMは1GBと聞いたのですが、LAN配線方式なので300MBまで速度が落ちるということなのでしょうか?

そうですね。実際の速度は、そのくらいだと思います。
でも、インターネットを見るくらいだったら、全然問題ないですよ。
毎月の費用が抑えられるのは、UCOMですよね。
No.192  
by 入居予定さん 2013-12-15 17:59:52
すみません、横レスですが、

では、ネットゲーム等を利用する場合は
NTTの方が望ましい、ということでしょうか?
No.193  
by 契約済み 2013-12-15 22:40:46
ユーチューブ普通に見られるのなら、Ucomで良いかな。

ダメならまた考えよう。
No.194  
by 契約済みさん 2013-12-16 03:12:24
auのスマホユーザーの方なら割引恩恵が受けられるJ:COMがかなりお得でしょうね
No.195  
by 契約済みさん 2013-12-17 13:00:11
確か今日ファミマオープンですね。
No.196  
by 契約済みさん 2013-12-17 20:30:23
ネットを使用する時間帯にもよりますが、快適にゲームを楽しむのでしたら、NTTがよいと思いますよ!
No.197  
by 匿名 2013-12-17 22:22:13
ファインクォーターのキャンセル待ちって何組くらいいるんでしょうか。

No.198  
by 入居予定さん 2013-12-17 23:19:33
196さん、ありがとうございます!

やはり安心を買うためにNTTを第一候補に検討します。
No.199  
by 契約済み 2013-12-18 06:30:26
ファミリーマート大丈夫かな〜。
潰れないかな〜。
No.200  
by 契約済みさん 2013-12-18 09:11:41
ファミマ潰れて欲しいのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる