注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

502: 契約済みさん 
[2013-10-22 11:17:39]
11月末~12月始め引き渡しに予定で建築中の物です。

この掲示板はちょこちょこ見てますが、あんまり有用な情報が出てこないような気がします。

まず、私が悠悠ホームに決めた最大の理由は床材です。
  他社のツルツルピカピカの床がつまらないと感じ
  悠悠ホームの床板がとても気に入りまして
  玄関にスプーンカット、リビングにユーロオークアンティークを使用しました。

ほかに他社営業さんの他社批判に嫌気がさして、悠悠ホームの営業さんにはそれがなかった
  と言うのもありますが

さて、基礎、棟上げ、木工事とこれまで現場に頻繁に顔を出した度素人施主的目線で行きますと

基礎の鉄筋に関しては、他業者の基礎と比べて間隔、太さともに悠悠ホームのほうが
優れているように思えます。(あくまで度素人目線です)

打ち合わせと微妙にココ違ってないか?みたいな部分が有るのが気になりますね。
ここは事前にしっかりと打ち合わせして、その日の打ち合わせ最後に渡される
打ち合わせメモのコピーと良く照らし合わせ
現場でその都度指摘しないとどうにもならないようです。

特に外に門柱つける場合インターホンをどこにつけるか。
打ち合わせ時には外構の時にと言われ → 外交打ち合わせ時には玄関先になっていたとか・・・。

あとは、施工業者にもよると思いますが、内装ボードを貼る前の外側から打たれているクギ 
内側から見たら、オイオイ柱はずしてるぞ! みたいなのがたくさん^^;

外から見たらちゃんと正規の位置に打ち直してあるので、何も言いませんでしたが

補強金具等に関しては棟上げ時と内装ボード貼る前に第三者機関の検査が有るみたいで
その辺は問題なさそうです。

上にクギと書きましたが、基本的にXポイントビスというのを使ってあり
以前裁判ネタの時に出てきた、桁と垂木はひねり金具ではなくXポイントビスで固定されてありました。

前のコメントで通気口の話が出ているようですが
屋根の一番高いところに排気口があり
軒天、土台水切部分から吸気みたいな感じで詰まることは無いかと思われます。

最後に
友達と金額の話すると「その金額で太陽光乗ってないの?」とよく言われます。
正直高いなあと思いますが

キッチン、バス、トイレをショールームに見に行ったときに標準の物が
比較的いいのを選定されていたりとか、わりといいのを使っているように思えました
(値段の高さを自分に納得させてるだけですけど)

以上、ド素人的意見でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる