住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

ソファって必要?

241: 匿名さん 
[2013-08-09 21:40:46]
ソファーの下はルンバが掃除するから何の問題もない
242: 匿名さん 
[2013-08-09 22:47:42]
>241
232だが、ルンバが入れる高さって重要だよね。家具屋もルンバが入れるかどうかを聞いてくる客が多いといってた。
243: 匿名さん 
[2013-08-09 23:33:24]
>>240

デカいクッションみたいなのがいいならマレンコでも買ってみ。
244: 匿名さん 
[2013-08-18 23:23:55]
ウチの1歳半の子は家に帰ったらすぐにソファーにちょこんと座ります。
この子が将来、家を建てたらソファーを必要とするかどうか。

自分は実家で超安物のソファーで育ったもんだから、今は安物のソファーで落ち着いて生活しています。
ソファーなしだと背もたれは壁?
245: 匿名 
[2013-08-19 09:29:23]
ソファ要るかいらないかは個人の生活スタイルの問題。

高級ソファが一概に良いわけではないだろうけど、座り心地がいいかどうかも個人の好みの問題。


欧州の・・・なんてこというんだったら、そもそもなんでフローリングにするのかが疑問。
ソファなしでゴロ寝したい人には畳がいいんじゃないの?
246: 匿名さん 
[2013-08-19 11:45:32]
欧米コンプレックスでフローリング否定は極論だね
欧米文化は日本風にアレンジされ入ってきてる
一方ソファーは舶来物なら良いと言うコンプレックスから来てるのだろう
お陰様でサイズが全然合わないものをゴキゲンになって座っているわけだ
これは滑稽

小金持ちが見栄を張りたいがためにベンツを買っていた一昔前の慣習のようだ

自己満足の世界でしかないが
国産で良い物があるのに海外製にこだわる奴はその傾向が強そうなイメージだな
247: 匿名さん 
[2013-08-19 12:36:38]
また国産信者か。
しばらく舶来物妄信してるヤツ出てきてませんけど?

どっちがコンプレックスだよw
248: 匿名さん 
[2013-08-19 13:52:36]
>小金持ちが見栄を張りたいがためにベンツを買っていた一昔前の慣習のようだ

今でも庶民には無理。ベンツのフラグシップモデルがいくらか知ってる?国産メーカーでも国内で開発され続けるのはミニバンと軽。ソファだったらどういう例えになるんでしょうね。

国産ソファで80万超だったけど、イタリア製だと納品に3か月以上も時間がかかるとのことでやめた。買い慣れていないとこんなものだろうとも思ったね。庶民ならがんばった方でしょ。
249: 匿名さん 
[2013-08-19 14:01:43]
ソファ入る入らないの境目って何畳のリビングなんだろうね
ウチは10畳リビング+DKで計23.5畳の空間だけどL字のコーナーソファ置きましたよ
250: 匿名さん 
[2013-08-19 14:13:25]
サイズを気にする人って相当小柄なんだろうな。150台? 今時180以上の人は珍しくないし、国産のソファが特別小さくできてるとも思えないけど。
それに自己満足のなにが悪いんだ?私も国粋主義者だから車、時計、家電など大抵のものは国産に決めているし家具もそうだけど、あくまで自己満足だよ。
251: 匿名さん 
[2013-08-19 15:28:12]
ソファにかけられる金額の中で好きな座り心地のものにすれば良い。
他人の家に行って家具の値段なんか気にしない。
自己満足で良いと思う。
252: 匿名さん 
[2013-08-19 16:37:15]
新築時、自分の部屋(7.4帖)に家で余ったソファー(2.5人掛け)を仕方なく引き取りましたが、自分としては殆ど使っていないな〜、親が私の洗濯した物を置いたり、チョットした棚感覚。、
253: 匿名さん 
[2013-08-19 16:39:06]
そうだね ソファーは物置だと理解しないとね。
254: 匿名さん 
[2013-08-19 17:03:44]
生活レベルが低い人たちにはソファーは必要ないようですね
255: 匿名さん 
[2013-08-19 17:19:31]
ソファで生活レベル云々をいうつもりは無いけど
フローリングにするなら座るとこいると思うんだけど…?
カーペット敷いたりして直座りなら最初から畳リビングにすればいいと思うのは同意
入らない理由を探す意味が分からない
256: 匿名さん 
[2013-08-19 19:08:19]
昔っから応接間にはソファが欠かせないよ。 
257: 匿名さん 
[2013-08-19 20:52:30]
畳部屋には畳が傷むし不似合いなのでデスクやデスクチェアは置けないね。
258: 購入経験者さん 
[2013-08-19 21:21:34]
うちは、キッチンとリビングダイニングと和室続きで24畳と、そんなに広くないですが、
テレビの左右に180のソファを一台ずつ
その間に180×180?のラグ敷いて
ソファと床ゴロゴロのどちらも楽しんでます。
ここ読むと、ソファ2台とかあり得ないみたいですねf^_^;
259: 匿名さん 
[2013-08-19 22:45:21]
うちも2台あります。みんな座りたがるからね。
だからソファーの上に物があるなんて許せませんね。
260: 匿名 
[2013-08-21 05:59:59]
いづれ洋服置き場になるのは明白

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソファって必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる