住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

ソファって必要?

1: 匿名さん 
[2013-07-30 15:57:56]
要りません。
寝たら最後嫁は数時間動かない。
2: 匿名さん 
[2013-07-30 16:59:57]
洗濯物が常に置いてあって座れない  要らないな
3: 購入経験者さん 
[2013-07-30 17:09:51]
リビングに直に座りコタツテーブルを使っているんでソファーは無し

地べたリアン生活は楽ですよね
4: 匿名さん 
[2013-07-30 17:15:17]
座るためと言うより、寝るため、横になるためにあるんだろう
なので寝やすいソファーがよろしいかと
5: 匿名さん 
[2013-07-30 17:35:32]
必ず要る物ではない。
6: 匿名さん 
[2013-07-30 17:39:20]
我が家はTV見るためソファー絶対いります。
ハイバックソファーが好きです。
子ども時代からのスタイルなので。
7: 匿名さん 
[2013-07-30 17:39:58]
リビングが広ければ(15畳以上)あった方が便利。

広いリビングだと、ソファのようにみんなでゆったり座れて集まれる場所があると落ち着く。
見た目的にも狭苦しい感じにはならず、インテリアとしても引き立つ。
また、リビングシアター環境を整える場合は、映像や音の調整時に位置決めしやすい。
子供やペットの遊び場にもなる。(山や滑り台として楽しまれる。ソファはボロボロになる)

もちろん、ソファが無くてもどうにでもなる。
これ、他人に意見を尋ねるようなテーマか?
8: 周辺住民さん 
[2013-07-30 19:56:11]
デイベットにも使えるタイプが便利です。また、ファブリックよりもレザーの方が扱いやすいです。お子さんがいるお宅では特におすすめします。汚しても大抵は水拭きで落ちますから。

それにしても、ここも貧乏臭しますね。
9: 契約済みさん 
[2013-07-30 20:24:00]
新築中の家にソファ導入予定
今までの人生ずっとコタツに座椅子スタイルだったので、一度は経験してみようかと
10: 匿名 
[2013-07-30 21:14:05]
ソファーが活用されている家をみた事がないな ソファーのある友達の家に大勢で集まったりしても皆最初はソファーに座っていたりしてもくつろぎだすと床に座ったりする事が多いね

結局日本人ってそういうもんなんだろうね

我が家には、脚の無いローソファーに座卓を使って生活しているけど それも空間を区切るものだったりごろ寝の補助で使っているくらいで必需品とはいえないです
11: 匿名 
[2013-07-30 21:21:54]
背もたれの無いスツール2台がいちばんいい
寝れるし視界を邪魔しない
12: 匿名さん 
[2013-07-31 01:30:20]
生活習慣だから必需ではないですよね

しかし我が家には必需です
ないと寝れないし物置代わりにもならないし
子供もジャンプできない
邪魔だなぁと思いつつもないと困る家具のひとつです

13: 匿名さん 
[2013-07-31 09:12:46]
一番いらない家具ですね。
新築にあわせて吟味して買ったけど、結局床に座るし、邪魔だし、物置になるので、二束三文で売りました。
無くなると本当に広々としたいいリビングになりました。

代わりにウレタンの入ったフワフワのカーペットを買いました。
フワフワでゴロゴロできて気持ちいいです。(o^O^o)

14: 匿名さん 
[2013-07-31 09:35:01]
ソファーよりもっと気楽に座れたり寝れたりする「何か」の方がいいわけだな
なんか30万とかする高いソファーより
そのへんで売ってるソファーベッドの方が汎用性が高そうな気がしてきた
今建てててソファーの購入を考えていたから調度良かった
もうちょっと嫁と良く相談してみよう
15: 匿名さん 
[2013-07-31 09:41:01]
本当にいらない物であればなぜここまで需要があって使い続けられているのか。
16: ご近所さん 
[2013-07-31 10:56:12]
>新築にあわせて吟味して買ったけど、結局床に座るし、邪魔だし、物置になるので、二束三文で売りました。

超狭いだけですよね。6畳ぐらいですか。「物置になる」の意味も分かりませんね。もともと二束三文だったんでしょ。うちのは50万で、とても二束三文では手放せませんよ。
17: 匿名さん 
[2013-07-31 10:59:48]
確かに安いソファーはただのゴミだね
18: 匿名さん 
[2013-07-31 11:11:26]
50万越えのソファ、前妻にくれてやったから、いわば二束三文だったよ。
19: 匿名 
[2013-07-31 11:12:22]
高いソファーはゴミにもできないから最悪ですね。
ソファーに50万とか・・ 頑張っちゃって・・なんか可哀想。
20: 匿名さん 
[2013-07-31 11:14:29]
50万は頑張ってるんだ(笑)ソファーとしてはそんなに高くないよ。でも子供やペットがいる家はそのぐらいでいいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソファって必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる