住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

ソファって必要?

41: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 08:34:31]
ぎっくり腰の時にダイニングの椅子は楽だったぞ。床に座るのはキツイ
42: 匿名さん 
[2013-08-01 09:13:42]
俺も腰痛持ちですが、床に直は辛いですね、座椅子とか最悪です。
椅子かソファーがどうしても欲しくなります。
43: 匿名さん 
[2013-08-01 10:00:55]
今は、法事でお寺に行っても、座椅子でなく椅子を畳の上に並べる時代です。
44: 主婦さん 
[2013-08-01 10:22:42]
ソファはエッチするのに活用しています。
45: 匿名さん 
[2013-08-01 12:17:38]
ソファーとかダイニングテーブルとか、お年寄り向けなんですよ。
足が痛くなって必要になってから買っても遅くないです。
46: 匿名 
[2013-08-01 12:25:53]
衛生面で言えば一般的にソファーと床なら床の方が綺麗だと思う
子供の頃良くソファーで寝て喘息になったし
欧米みたいに家の中でも靴を履いて生活してたり足の踏み場も無いようなゴミ屋敷ならソファーの方が綺麗と言うのも納得できる
47: 匿名 
[2013-08-01 12:35:45]
床に横になりたいな。
家族みんなで。

ソファーは横になれるのは一人だけ。嫁といつも取り合いでケンカになってた。
ソファーのせいで離婚間際まで行ったから新居では買いませんでした。
48: 匿名さん 
[2013-08-01 12:40:39]
挫骨神経痛に成ると長時間腰掛けてるのが辛く成る。
49: 匿名 
[2013-08-01 12:45:31]
じゃあふわふわのカーペットですね。
毛足のながいやつ。
50: 匿名さん 
[2013-08-01 13:04:05]
>46
ソフトレザーでも?
レザー用のクリーナーで掃除するからソファーは綺麗です。床はモップかけてもなんとなく寝るのは汚ない気分。
51: 匿名さん 
[2013-08-01 13:22:28]
レザーソファは汗かくとベトベトして
気持ち悪いから、汗かきが家族の中に
いると却下されてしまう。
だから、ウチはファブリックの交換出来る
タイプにしたよ。
季節ごとに変えている。
52: サラリーマンさん 
[2013-08-01 13:27:04]
ソファはレザーの方がさらさらしてむしろ夏はひんやりしている。ファブリックはCMどおり菌が中まで染み込んでいそう。
53: 周辺住民さん 
[2013-08-01 13:31:15]
>ソファーは横になれるのは一人だけ。嫁といつも取り合いでケンカになってた。

これって経済力の無さに愛想尽かされただけでしょう。二人で使えるの買えないかな。オットマンだけでも追加できなかったのかなあ。買えば済む話でしょう。
54: 匿名さん 
[2013-08-01 13:39:15]
オットマンなんてますます邪魔 
55: 匿名さん 
[2013-08-01 19:57:33]
イヤイヤ、レザータイプは実家で使って
いたから分かるけど、汗かきには向いてないよ。
長時間寛いでいると、ベタベタして気持ち悪い。
自宅もファブリックタイプのにしたよ。
汗かきにはレザータイプは大敵。
56: 匿名さん 
[2013-08-01 20:03:16]
リビングとかで汗かきますか?
・オットマンなんてますます邪魔
・長時間寛いでいると、ベタベタして気持ち悪い。
えーと、リビングが①狭くて②暑いということですか。・・・。早く新しい家(マンション)に住み替えれるといいですね。
57: 匿名さん 
[2013-08-01 20:11:05]
リビングは狭くはないよ。
冷房入れなくても涼しい日とかは家族は
汗ひとつかかない。
でも自分は太っているから、ジワリジワリと
あせが…
そこまで言わせるな〜
58: 匿名さん 
[2013-08-01 20:28:30]
太ってるならレザーとか関係ないよね。いつでも汗かいてるんでしょ。布で汗をすったソファーは気持ち悪い。
デブはソファーいらないね。
59: 匿名さん 
[2013-08-01 20:30:36]
>>47
床を杉か桧の無垢床にすれば?
ウチは杉床だけど、みんな床でゴロゴロしてる。
イスもあるけど床に座り込んでるね。
60: 住まいに詳しい人 
[2013-08-01 20:33:43]
小さい家にLDK+和室ってスタイルは、住環境を悪化させる原因だと思う。
いい加減LDKという言葉を辞めればいいのにとも思う。

でも他人の価値観にケチつけてるのが無意味だとは断言できる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソファって必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる