住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

ソファって必要?

101: 匿名さん 
[2013-08-03 11:27:10]
18畳リビングに置いたソファー結構邪魔なので捨てました。

床座りが好きな方や自由なごろ寝がしたい方にはソファーは不要ですね。
102: 周辺住民さん 
[2013-08-03 16:13:06]
>床座りが好きな方や自由なごろ寝がしたい方にはソファーは不要ですね。
すると、寝床はフローリングに布団ですか(笑)。変人って言われれません?
103: 匿名さん 
[2013-08-03 17:25:29]
自分の部屋は8畳の洋間ですが、シングルベット、デスクだけで割と広々していたのに行き場の無いソファーが来て鞄とジーパン置き場になってるよー、着替えで座るぐらいですかね
104: 匿名 
[2013-08-03 19:44:38]
建築関係の人間て

すぐ他人をバカにするよね
105: 匿名さん 
[2013-08-03 20:40:54]
欧州の高級ソファー
アレってサイズがやっぱり欧州人向けなんでしょ?
そんなんで満足してる小さな日本人が滑稽に見えるんだよね

適したサイズというものがあるわけで


マイクロソフトのでっかいマウスを苦労しながら使っている感じ
106: 匿名さん 
[2013-08-03 21:04:58]
思想する家っていう本がある。内容は南向き信仰やリビングのソファーの否定など色々。
ちょっと違うだろそれはというところも多かったけど、暇な人は読んでみたら。
107: 匿名さん 
[2013-08-03 21:05:52]
間違えた。思想する住宅でした。
108: サラリーマンさん 
[2013-08-03 21:52:11]
リビングのテレビ+レコーダー+AVアンプ+スピーカー+システムラック(造作家具)で約120万、ソファセットが約60万だったからその半分、ソファの方が長持ちしそうだから高い買い物だとは思わない。1時間以上も床に座って(寝て)テレビ見れますか。私は無理。

>アレってサイズがやっぱり欧州人向けなんでしょ?
この発言ってどう思います。ソファのこと言ってるけど、車だって、ファッション(服装)だって「欧州人向け」だから「小さな日本人」に合わないって判断があるってこと?少なくとも平成生まれの人間の発言じゃないよね。明治?大正時代?何かさみしくなるよ。
109: 匿名さん 
[2013-08-03 22:34:48]
5万円の高級?ソファー凄く座り心地良かった。

大塚家具で座りまくった高級ソファーなんて全然駄目。やっぱり5万円くらいが庶民には相当コストパフォーマンスがいい。最高だった。
110: モモちゃん 
[2013-08-03 22:59:29]
笑~
111: 匿名さん 
[2013-08-03 23:19:16]
>この発言ってどう思います。

そりゃ違うでしょうよ
アメリカ出張で服見たけどデカ杉、キッズじゃないと合わないね
センスも海外向けだから、なんとなくダメだ
ソファーだってやたら座る所の奥行きが長くて、嫁なんて足が付かないとかね
ベッドだってフランスベッドや日本ベッドは固めのセッティング、シーリーやサータ、シモンズは柔らかいね
車だって左ハンドルなんて乗り難いだけ、シートだけはシートリフターやランバーサポートなどで調整できる
現地のグリーンカレーとかが本場でおいしいとか言ってるのと同じ

そりゃ日本向けにアレンジされたものが日本人には合う
まさに身の丈に合わない製品って感じ

流石に平成生まれじゃないな

むしろ海外製品ならいいって考え方してるほうが欧米コンプレックスの塊のような気がする
それこそ明治とか初期の昭和だな
112: 匿名さん 
[2013-08-03 23:33:06]
高いソファーは海外のものだけだと思ってる?
113: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 23:46:23]
>>111
IKEAじゃなくニトリの製品ってことね。
身の丈に合う生活って大事だよね。
しかし、こんな人でもソファに興味あるんだね。日本人なら畳にちゃぶ台、リビングじゃなく茶の間だよね。座椅子すら邪道だろ(笑)
114: 匿名さん 
[2013-08-04 04:42:25]
トラックとかの30万のソファーは銭失いの失笑ものだけど、50000〜100000出せれば結構えらべるよ。

みんな東京インテリアとかいかないの?

大塚家具の価格は異常だね。お台場の展示場の地代が半分くらい乗せてありますね。
買う人いるんだね。びっくり。

お金の使い方しらないんだな。子供とか可哀想。
115: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 07:22:42]
>5万円の高級?ソファー凄く座り心地良かった。

日頃ユニクロの服ばかり来ていると、体が安物しか受け付けなくなる。
116: 匿名さん 
[2013-08-04 10:41:42]
>>115
納得です。ソファが不要という方々のお住まいも想像つきました。
117: 匿名さん 
[2013-08-04 11:31:21]
ソファーないですよ。
無垢フローリングの上にロマンス小杉の
センターラグ敷いてゴロゴロしてます。
まあ、ソファー否定派じゃないから気が変われば置くかもしれませんが。
ラグが幾らかって下世話な話はしませんけど・・。
118: 匿名さん 
[2013-08-04 16:52:28]
117>ロマンス小杉の…
ラグが幾らか…

すでに下世話

119: 匿名さん 
[2013-08-04 17:04:40]
>>117
そんなの体に良くない。自慢じゃないよね。子供が居たら即改善してください。
http://www.zonafichajes.biz/shoujou/shsuwarutoitai/
120: 匿名さん 
[2013-08-04 17:21:31]
狭くなるだけ、うちはいらん。
豪邸ならいいんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソファって必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる