住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

ソファって必要?

81: サラリーマンさん 
[2013-08-02 17:39:15]
>五万円以上のソファーなんてコスト削減の努力をおこたってるだけ。

五万円のソファ?相場の金額の桁が違う。座れればソファ?それなら屋根と壁と玄関と、キッチンと風呂とトイレがあれば家?レベル低いねー。
82: 匿名さん 
[2013-08-02 21:55:42]
>>66
まとめると、
・本革のメンテには専用のクリーナーとクリームが必要。
・合皮は丈夫。
ということですから、
やはりソファは合皮が良いということになります。

ちなみに本革は水拭きだけではダメで、クリームなどで保護しないと、
すぐに硬くなってボロボロになります。経年劣化でも臭ってきます。
売る側にとっては早くボロボロになって買い替えて欲しいとは思いますが。

いくら高価な本革ソファでもカバーをかければ合皮ソファと区別が付きません。
座り心地はクッションやブランケットで調整するのが賢いです。

クッションが置かれていないソファを見ると、
ろくにソファの使い方を知らないのに
憧れだけで買ってしまったのだなと思いますね。
83: 匿名さん 
[2013-08-02 22:00:39]
フランスベッドは日本製ですよ(笑)
84: 入居済み住民さん 
[2013-08-02 22:17:55]
>いくら高価な本革ソファでもカバーをかければ合皮ソファと区別が付きません。
カバーね。厚手のものにすれば合皮ですらなくてもいい。そもそも道で拾ったソファでもいい(笑)
本革と合皮の違いは座ればわかるって。合皮はつるつるしているところがって硬めで肌になじまない。
自分と家族のためにちゃんとしたソファぐらい買ってあげましょうよ。

>ちなみに本革は水拭きだけではダメで、クリームなどで保護しないと、すぐに硬くなってボロボロになります。経年劣化でも臭ってきます。
保護クリーム塗るぐらい〇ァブリーズする手間とそんな変わらないよ。それと革の臭いはしないですよ。それこそ体臭の方が籠もるようなリビングになってるんじゃないですかね。
85: 匿名 
[2013-08-02 22:35:57]
君らはどんだけ金持ちなんだよ(笑)
86: サラリーマンさん 
[2013-08-02 22:46:08]
>>83
フランスベッドでも輸入家具(イタリア輸入のソファとか)扱ってます。ショールーム展示品とか在庫セールのときが買いです。
87: 匿名さん 
[2013-08-02 22:49:24]
本革シートの車なんていくらでもあるだろ。
手入れしないとすぐボロボロになるか?ならないだろ。
5年やそこらノーメンテでも全然平気だよ。

今は無きコノリーレザーのようなやわっこさ優先鞣しの超高級クラスはすぐだめになるけどな。
それは例外、パンピー向けの数十万円で買える奴は耐久性の無い革を使ってないから。
88: 匿名 
[2013-08-02 22:49:40]
イケヤかニトリじゃダメかい?

うちはソファなんてありません\(^o^)/
89: 匿名さん 
[2013-08-02 23:02:29]
だめですね。ただのゴミです。
90: 匿名さん 
[2013-08-03 02:22:50]
>82読んでると寒くなってくる。たかが本革のソファじゃん?それに例えばボタン仕様のチェスターフィールドでクッション置くかね??
なんか、PVCとか張った安物しか実際には知らなさそう、、
91: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 06:07:49]
安い家には安いソファー、高い家には高いソファーが良く似合う。
物の価値が解らない人は、安物で十分
92: 匿名さん 
[2013-08-03 06:11:32]
>>91
真理だな。
シンプルでやや傲慢な考え方だが。
93: 匿名さん 
[2013-08-03 07:06:44]
>91 うむ
94: 匿名さん 
[2013-08-03 08:23:49]
三人がけの本革ソファーは今の時期ひんやりとしていて、お昼寝や寝っころがってTVを見るのに最適です。冬はカバーをかけてますので、暖かいです。今やカウチポテト族になりました。
95: 匿名さん 
[2013-08-03 08:31:17]
ソファー買ったけどじゃまだった。


コーヒーとか2日に1回こぼすし。
白系のファブリック生地はだめだ〜
もうちょい頑張って四万円の柔らかい本革のフカフカのやつにすれば良かった〜
いまだに悔やんでる。
96: 匿名さん 
[2013-08-03 08:31:57]
材料や作りがよく高価なソファーはいいものですが、デザイナーが有名な為に高いソファーはそうでもない。
家も同じかな。積水ハウスやダイワハウスみたいに世界で活躍している大手は別格だろうけどね。
97: 匿名さん 
[2013-08-03 09:33:25]
家が完成する前に嫁が早々ソファーを2つ買い、引越と同時期に届いたが、1つは行き場がなく各部屋にたらい回し。
だから言ったのだ、追々決めればよいと、、、
98: 匿名さん 
[2013-08-03 09:36:46]
>>97
買う前にプランから考えないとそうなるでしょうね。
99: 匿名さん 
[2013-08-03 10:10:39]
イタリアの素敵な生地のソファーと椅子に憧れていました。デパートや家具やさんで機会があるたびに座らせてもらったのですが、どうも座り心地の良い物はありませんでした。見た目も良いし、値段も高いのに不思議です。今は実用的で、何よりも座り心地の良い国産家具にしようと思っています。
100: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 10:39:16]
>コーヒーとか2日に1回こぼすし

まず病院に行って、脳の検査をしてもらいなさい。血管でも詰まって手に痺れでも来てんじゃないか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソファって必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる