住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

ソファって必要?

221: 主婦さん 
[2013-08-08 19:08:26]
なんか、いつものパターンで2人でバトルしているようですね。

もっと気持ちに余裕を持ちたいものですねwww
222: 匿名さん 
[2013-08-08 19:10:42]
ソファは本革か合成皮革か布張りかなんてことは、
この掲示板には相応しくない話。
それぞれのメリット、デメリットは検索したら分かる。

純日本家屋でないのに、ソファを置かないのなら、
狭い賃貸でもいいのではないかと思う。

ソファやテレビを置く場所や向き、窓や照明の位置など
よく考えずに間取りを決めたりすると、動線に支障が出て
ソファが邪魔に感じたり、最悪使わなくなる場合もある。

ソファを置くと部屋が狭くなるという人もいるが、
そもそも部屋が狭いか、間取りとソファの仕様が
合っていないのが原因で、ソファのせいじゃない。
223: サラリーマンさん 
[2013-08-08 19:36:57]
>ソファは本革か合成皮革か布張りかなんてことは、この掲示板には相応しくない話。
ソファの形状、サイズ、素材はその使用目的(用途)ともに重要な論点でしょ。 ダメなソファ(ソファセット)のせいで存在否定されたんじゃ可哀そう。本格的なものを使ってもらい、家具職人のワザを堪能してほしいな。
224: 匿名さん 
[2013-08-08 22:58:13]
>223 サラリーマンさん
>本格的なものを使ってもらい、家具職人のワザを堪能してほしいな。

家具職人のワザを堪能したいので、そのお勧めのお品を教えてください。
コピペOKですので写真付き及び価格までお願いします。
225: 匿名さん 
[2013-08-08 23:11:52]
223ではないけど家具やの高いソファーはオーダーメイドだからネットでは見られないよ。海外製ならあるのかもしれないけどね。
226: 匿名さん 
[2013-08-08 23:58:30]
フランスベッドで扱ってる物でも全然違いますよ。
227: 匿名さん 
[2013-08-09 07:29:07]
私はいろいろ座り比べましたが、いいソファーは長時間座るのが楽です。あと、立ち上がるのが楽ですね。
安い沈み込むようなソファーは立ち上がりにくいし、長時間座ると疲れます。
家具屋さんは1時間ぐらい座ってみてしっくりくる物がいいですよと言ってました。
布地の見本もたくさんあって自分の家に合わせて選べるので良かったです。
228: 匿名 
[2013-08-09 08:34:35]
ニトリの69000円の電動リクライニングソファーが死ぬほど欲しかったが、いまになれば買わなくて正解だった。
家族みんなでプロレスして楽しいし。
229: 匿名さん 
[2013-08-09 10:31:18]
居間で家族が使うソファーと、来客用ソファー(応接セット)は分けて考えましょう。
230: サラリーマンさん 
[2013-08-09 10:49:50]
>224

リッツウェルのものでは?
>>128
2人掛け(レザー)で50万ぐらい。
オットマン(L)で20万ぐらい。
サイドテーブルが10万ぐらい。
片肘ソファ1人掛けやコーナーソファもあるので、いろいろ組み合わせできます。
セットとしては、例えば2人掛け×2+オットマン(L)で計120万ぐらいになります。

ファブリックは安いですが、お勧めはレザーです。
ハウスメーカー割引があるかもしれないので営業に聞いてみてください。
それと225さんも書いてますが、家と同じでネットで買うもんじゃありません。ショールームなどで現物を確認してください。
231: 匿名さん 
[2013-08-09 12:18:10]
いいファブリックは意外に高いですよ。
232: 匿名さん 
[2013-08-09 13:03:28]
好みの問題だからどちらでも。自分はハウスダストアレルギーなんで、布は避けて、ソファ下も掃除がしやすい脚付タイプにしました。
ソファ否定派にとっては場所を取ること以上に掃除や埃をデメリットに感じる人もいるでしょうね。
233: 匿名さん 
[2013-08-09 15:50:59]
ソファーで120万とか
世帯収入いくらよ?
家の値段はいくらよ?

どんな層だよ
234: 匿名さん 
[2013-08-09 15:53:59]
ネットで聞かずBBやアルフやカッシーナでも行ってアンケートでも取ってきたら?
235: 匿名さん 
[2013-08-09 17:01:14]
え?うちは年収1400ぐらいだけどソファーに120万全然オッケーだよ。
しょっちゅう買い換えるわけじゃないし気に入ったならいいんじゃないかな。
236: 匿名 
[2013-08-09 17:48:50]
うちのは19800円のだけど、皮じゃなくてファブリックだけど、色んな汁がついても安いから気にならない。
ベッドだとスプリングがギシギシするから、うちら夫婦は専らソファーでです。
かなり怪しいシミがついてますが、普通に客に座らせますよ。
237: 購入検討中さん 
[2013-08-09 18:22:09]
>>233
あなたはどの層で、
どんなタイプ・サイズの、
どんあ価格設定でのソファをお考え?
238: 匿名さん 
[2013-08-09 18:30:16]
>>236
19800円のソファを買う層がどんな層かはよく分かった。
239: 匿名さん 
[2013-08-09 18:41:27]
イチキュッパがファブリックとか言うなよw
布と言え布と
240: 匿名さん 
[2013-08-09 21:34:12]
イラネ
ラグ引いてデカイクッション置いておけばいいだろ

汚いとか言ってる奴は掃除しとけよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソファって必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる