住宅設備・建材・工法掲示板「ソファって必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソファって必要?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-20 20:34:00
 削除依頼 投稿する

リビングにソファって必要だと思いますか?

[スレ作成日時]2013-07-30 15:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

ソファって必要?

201: 匿名さん 
[2013-08-07 18:30:49]
意味がわからない。この人、頭がおかしいのかな。
202: 匿名さん 
[2013-08-07 19:06:51]
融資額100万円の年利20%住宅ローンを組んだAさんは毎月10万円ずつ返済し、1年で利息含め120万円を返済予定です。

そんなAさんですが、融資実行直後に100万円の臨時収入がありました。
Aさんは住宅ローン返済ではなく、100万円のソファを買うことにしました。

100万円でローン完済してれば利息20万円を払わずに済んだのに、ソファは住宅ローンで買ったようなものですね。
203: 匿名さん 
[2013-08-07 21:50:30]
リビング11畳でピアノとソファーは3人掛けと2人掛けをL字に置いているけど、全然狭いとは思わんな。
むしろ、他の家具が圧迫感の原因だと思う。テレビボードは置かずに壁掛けにするだけで全然違うし。
リビングでエアロビはできないけどね。
204: 匿名さん 
[2013-08-07 22:25:48]
202は確かに頭がおかしいな。
205: 匿名さん 
[2013-08-08 00:32:10]
んだ。
206: 匿名さん 
[2013-08-08 10:22:19]
>No.198

無理して住宅ローンを組んでいるから、安物のソファーしか買えないと言う意味が解らない貴方は日本人ですか?日本語を理解できますか?
207: 匿名さん 
[2013-08-08 13:49:48]
俺だと
住宅ローン4,000万円
リビングのソファセット100万円
>住宅ローン組んでる以上、返済が終わるまでは住宅ローンで買ってるようなもんだろ。
確かに。
>お金もないのに無理して住宅ローンを組む人が多いからな
確かに。
ソファは必要だったが、贅沢だったか・・・。
208: 匿名 
[2013-08-08 13:51:00]
ニサンマンのソファーにしておけばよかった。
邪魔だから捨てたい。
209: 匿名さん 
[2013-08-08 15:02:50]
>No.207

100万ぐらいのセットだと、細部に至るまで良い仕事のソファーでしょうね。
末永く使えるので、良いですね。
210: 匿名さん 
[2013-08-08 15:04:15]
>No.208

捨てたければ捨てれば?
211: 匿名さん 
[2013-08-08 15:53:01]
ソファーを買った人に伺いたいのですが、
夜、何時間ぐらいソファーに座られていますか?
ソファーに座っていない時はどこに居られますか?(トイレ、風呂除く)
212: 匿名さん 
[2013-08-08 16:12:47]
206

安物のソファの話してるのはお前だけではないの?オツムも金もないかw
213: 匿名さん 
[2013-08-08 16:31:06]
二○リの安い合皮ソファーを引越し前に使っていたけど、2年ぐらいで表面がボロボロになり剥がれてフケ状になりました。
引越しの時、新しい家具を揃えた家具屋さんが処分してくれたけど呆れていましたね。
214: 匿名さん 
[2013-08-08 16:53:29]
>>213
大して変わらないものに大金払う人の典型
家もCMしてるあそこのHMかな?(笑)

ニトリのソファーうちのは10年くらいもったかな。フカフカでよかったですよ。選択する目が無いだけなんじゃない?
215: 匿名さん 
[2013-08-08 17:03:56]
それもったって世の中では言わないよ。
216: 匿名さん 
[2013-08-08 17:13:16]
>No.212

ニトリのソファーの事とか、二、三万の安物ソファーの事を書いている人がいますが、字が読めないのですか?
日本語が読めるようになってから書き込みしてね。
217: 匿名さん 
[2013-08-08 17:17:55]
良かったな、お仲間がいてw
218: 匿名さん 
[2013-08-08 17:36:05]
>>211
ハマってるゲームがあるときは3時間ぐらい。それ以外はTV観るだけなので1時間ぐらい。全く座らない日もある。
休日は映画観たり読書したりで1日で4時間ぐらいは使ってるかも。

ソファにいない時間は書斎かガレージで遊んでる。
219: 匿名 
[2013-08-08 17:44:08]
ソファーの代わりにクッションカーペットでも差し障りないだろ?
フカフカの上であぐらかいてゲームを満喫してるはず。

何より視界が開けて気持ちいいよ〜
220: 匿名さん 
[2013-08-08 18:20:54]
ゲームするときと映画観るときはスクリーンなんで、あぐらだと視線が上すぎて首が痛いですね。
寝っ転がって読書したりTV観るときも肘掛の高さが枕に丁度良いし、ソファは手放せないです。

もちろん、クッションカーペットを否定してるわけではないです。
クッションカーペットの方が開放感があるんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソファって必要?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる