注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「湿度 80」についてのレスをまとめて表示しています。

12

桧家住宅の「湿度 80」についての口コミ一覧

検索したキーワード:湿度 80
画像:なし

9754: e戸建てファンさん 
[2020-01-07 10:34:07]
>>9753 匿名さん

私が言ってる空調メーカーは空気の循環換気を受け持ってるメーカーなので除湿は関係ないです。
除湿はエアコン部分が受け持つのでダイキン工業ですかね?
エアコンが原因の影響で特に湿度が上がるのなら再熱処理するタイプのエアコンにするかダイキン製の水捨て不要除湿機を付けるしか無いですね。
でもホームページを見るとダイキンのプレミアム冷房なので温度安定後も除湿量は多いんで原因が別にあるなんて事は無いですか?
と言うか桧家オーナーですか?
上で書かれてる35度から28度の冷房時ですがエアコンで温度を下げると普通湿度は下がる事しか有りませんので35度60%を28度80%にはなりませんよ。
冷房運転安定時に湿度は上昇しますがその事ですかね?
11367: 匿名さん 
[2020-07-12 13:10:01]
私が住んでるところ、ただいま外気温32度で湿度70%でかなり蒸してます。
去年まで冷房のみでZ空調を稼働していて温度は快適でしたが湿度は80%超え。

今年は除湿運転で快適。
カビリスク低減。
私が住んでるところ、ただいま外気温32度...
11401: 匿名さん 
[2020-07-22 21:56:53]
>>11400 オーナーさん

結露してません。
室内の湿度が高すぎるのでは?
この外気温湿度でで冷房運転だと室内80%ぐらいになると思います。
うちは旧型のZ空調ですが、除湿運転で湿度55ー60ぐらいです。
夜間はまだ外が涼しいので除湿運転では湿度が下がらず70ぐらいに上がってしまいますが。
12580: 戸建て検討中さん 
[2020-10-09 09:57:05]
>>12578: Z空調最高さん
そうですか。それは安心しました。
思ったほど暖かくないというような書き込みも見かけましたので。
しつこいようですが、アクアは基礎40、壁80、屋根95の標準仕様ですよね。
Z空調最高さんのように冬場の環境が良好なご家庭での夏場の猛暑日はどうでしょうか?
室温が下がらないとか、湿度が高いだとか、結露の報告が散見されますが、果してどのくらいのユーザーが同じ問題を抱えているのか、疑問が残ります。
12972: 匿名さん 
[2020-11-06 13:11:05]
>>12970
>展示場はすごく快適でしたけど。
展示場は誤魔化してる可能性が有る。
 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/351501/q/%E6%B9%BF%E5%BA%A6%2080/?...
>80%近くいく部屋があります
>夏は湿度が全く下がらず常に70ー80パーセントありました。除湿運転にしても全く変わらない。
>湿度70%ー80%もあって不快指数が高い。

不快でしょうね。
13065: 匿名さん 
[2020-11-08 10:15:41]
>>13057
>Z空調は安いよ。
 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/351501/q/%E6%B9%BF%E5%BA%A6%2080/?...
>80%近くいく部屋があります。床下とかの方がカラカラしてる・・・
>去年の夏は湿度が全く下がらず常に70ー80パーセントありました。除湿運転にしても全く変わらない。
>去年もそうでしたが涼しいけど湿度70%ー80%もあって不快指数が高い。
>Z空調の湿度70%や80%は論外、常識を逸脱してる。
>安かろう悪かろうの典型。
13071: 匿名さん 
[2020-11-08 10:45:58]
>>13067
110cc/hでは屁のツッパリにもならない改良。
26℃湿度80%は絶対湿度
13073: 匿名さん 
[2020-11-08 10:52:55]
>>13067
110cc/hでは屁のツッパリにもならない改良。
26℃湿度80%は絶対湿度19.6g/m3
26℃湿度60%は絶対湿度14.7g/m3
19.6g/m3-14.7g/m3x換気量100/m3=490g/m3≒効率100%としても500cc以上必要。
夏の外気を考えれば全然不足。
13075: 通りがかりさん 
[2020-11-08 11:16:59]
>>13073 匿名さん
数字並べちゃってw
湿度80%でも26℃なら快適みたいですよ!
https://yomanakya.com/wp-content/uploads/2013/07/d390de62f192a162cac83...
13624: デベにお勤めさん 
[2020-11-23 01:25:16]
内部結露についてこちらを参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=5WEYJDfGits
関東でしたら防湿シートは不要という見解もございます。

桧家のパラメーターで計算してみましたが、結露判定ではなかったです。
5地域 室温:20度、湿度50% 外気:-7.5度 湿度:80%
14712: 評判気になるさん 
[2021-08-25 10:21:04]
>>14710
昨年の結露問題以降に建てたお家でも結露被害は出ているようですね。
最新のインスタのコメントで確認できました。
被害者はもっと積極的にブログやインスタに上がればいいのに・・・
未だに気づいていない家主も多くいるはず。

この状況を把握しているのも関わらず、解決済みと営業に言わせている桧家は、>>14705が言うように詐欺業者なのか?
9月からはこの欠陥住宅も値上げされるとのこと。
このままでは、これから契約をする建主は踏んだり蹴ったりですね。

断熱材を厚くして30℃、湿度80%まで対策しても、屋根裏でそれを越えれば意味がない。
猛暑日には、確実にそれを超えてくるだろうから、屋根裏の換気対策をするしかないのでは?と思うのは素人考えなのか?

いずれにしても抜本的な対策を講じて結露問題を完全集結してもらいたいものだ。
14858: 通りがかりさん 
[2021-09-27 14:40:27]
>>14856 マンコミュファンさん

我が家は築2年くらいまで湿度が高かったですね。夏は70~80パーセントくらいで、冬でも60パーセントを切りませんでした。
3年目くらいから落ち着いてきました。
14859: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-27 14:52:34]
>>14855 戸建て検討中さん
14856 マンコミュファンさん

被害の大小はあると思いますが、それなりにあるようです。インスタとかでも検索できます。

冬はおっしゃる通り乾燥がすごいです。
湿気は7月から9月にかけてです。
室内湿度は酷い時は90%超えます(だいたい80%前後ですね)
もちろん、除湿機もかけてますし、扇風機も24時間つけてますが、効果は薄いです。

木材が濡れたまま、建築し、木の呼吸で湿度が上がるというのは聞きました。
ただその点については既に3年経ち(徐々に落ちていくらしいけど、毎年変わらずなので)改善する見込みがないのと、桧家さんが外部に依頼して我が家も調査してもらった結果、異常なしだったので、その理由は低いかと思われます。
14863: 戸建て検討中さん 
[2021-09-28 12:47:35]
>>14862
うちは、築25年グラスウール使用の低気密木造住宅。
ここ1週間は、60-65%で、除湿機つけて50-55%にコントロールしています。
連日雨でも、70-75%で、湿度計が80%を超えているのは見たことがない。
桧家の近藤社長は、その事実を知っているのか?

アクアフォームに施工不良があったとしても、気密性はうちよりはマシだろうし、ということは第1種換気装置に問題あり?
装置の構造はよく知りませんが、装置の中の熱交換用ペーパーフィルターがびしょ濡れとか?
何のための全熱交換なのか?これはもう協立エアテックの問題かも。
16237: 現在使用中 
[2023-03-03 01:17:06]
①2台同時に入れましたが、2台とも不良品で作動せず。

②メーカーの修理や点検が無く、電話で症状を聞き使用社宅に部品が取ぢ期自分で修理。治らない場合は新品交換。

③自分は3回交換しましたがまだ不調。

④1台は加湿はするが加湿器の湿度計は80%になるがb、部屋の中は40%前後までしか湿度が上がらない。床沖だと床が濡れた状態になる。

⑤もう1台は湿度設定50%でも35%で止まって加湿しない。

正常に動いているご家庭はありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる