注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

15595: 通りがかりさん 
[2022-05-18 17:32:38]
>>15590 通りがかりさん

うちは金属防水にしました。
そのおかげなのか
全く音が気になった事はありませんよ。

雨樋から滴る音はたまに気になります。
ヒノキヤ少し独特の作りですが
そのせいかどうかは分かりません。

>>15536 工事業者さん
無断って、誰に断
15596: 匿名さん 
[2022-05-18 17:50:15]
フラットルーフは標準で金属防水なんでしょうか?
15597: 匿名さん 
[2022-05-18 18:03:00]
>>15594 e戸建てファンさん
壁量計算は2倍程度が木造は耐震等級3の目安ですよ(壁量だけで言えば)
15598: 匿名さん 
[2022-05-18 20:50:50]
>>15596 匿名さん

陸屋根はシート防水です
15599: 匿名さん 
[2022-05-18 23:47:16]
>>15598 匿名さん
地域で防水方法変わるんですかね。
うちはアクアハジクンでした。
15600: 匿名さん 
[2022-05-19 08:16:34]
>>15599 匿名さん

オプションにも無かったですね
延長保証の有償工事にそれで塗装かもしれませんね
ちなみに4地域です
15601: 検討者さん 
[2022-05-19 09:28:38]
Z空調オーナーに質問です。
関東南部在住ですが、この季節は、日中~夕方は暑く冷房、明け方はひんやりで少しだけ暖房が欲しい。
こういう季節って、皆さんどのように室内の温度調整されているのでしょうか?
15602: 匿名さん 
[2022-05-19 20:43:53]
檜屋で建てました
打ち合わせ迄は良くしていただいたけど・・実際家が建ち出したらほぼ連絡なし
家の総額も引き渡し当日しか分からなかったし、引き渡し当日掃除された気配もなく、皆んな足の裏が真っ黒
本当にあり得ない
友達にも勧めたく無いし、一生に一度の家が本当に最悪
もうすぐ2ヶ月住んでなるけど・・未だにやり直してもらうのとかも何も連絡ない

本当に最悪です

15604: 匿名さん 
[2022-05-19 21:50:38]
>>15602 匿名さん
日本語難しいです。
15605: 評判気になるさん 
[2022-05-20 03:54:39]
>>15602 匿名さん
ちなみにどこの地域ですか?言えたらでいいんですが…
15606: e戸建てファンさん 
[2022-05-20 07:54:51]
>>15602 匿名さん

引き渡し前に金額聞いとけよ
15607: 桧家建設中 
[2022-05-20 08:55:22]
>>15602 匿名さん

日本語ヘタかw ひとつずつ見ていこう。

>打ち合わせ迄は良くしていただいたけど・・実際家が建ち出したらほぼ連絡なし
営業さんってそういうもんじゃない?何か問題があれば連絡来ると思うけどトラブル無ければわざわざ連絡してこない。

>家の総額も引き渡し当日しか分からなかったし、
「しか」って何?引き渡しの段階まで家の総額知らなかったの?契約の段階で総額は出ていて、それを了承してハンコ押さなければ工事は始まらないが。


>引き渡し当日掃除された気配もなく、皆んな足の裏が真っ黒
引き渡しの前に施主検査するでしょよ。なぜその時に言わなかったのか。

>もうすぐ2ヶ月住んでなるけど・・未だにやり直してもらうのとかも何も連絡ない
やり直してほしいんですか?連絡ないって、そんなに不満爆発しているのにこちらから連絡しないんですか?

うーん、匿名さんが何がしたいのかわかりません。
15608: 匿名さん 
[2022-05-20 09:00:01]
>>15602 匿名さん
>>打ち合わせ迄は良くしていただいたけど・・実際家が建ち出したらほぼ連絡なし

打ち合わせが終わって着工したら要所要所でしか連絡はないと思いますよ。


>> 家の総額も引き渡し当日しか分からなかったし、引き渡し当日掃除された気配もなく、皆んな足の裏が真っ黒

引き渡しの前にチェックがなかったんですか?確認してサインだと思いますが。
清掃されてないなら完全に終了してからサインすると思いますけど。
15609: 通りがかりさん 
[2022-05-20 11:15:50]
>>15594 e戸建てファンさん

まだ10年を迎える家が少ないと思いますから情報少ないですね。
我が家は間もなく6年で、5年目で白蟻保証延長工事を受けましたが相場の1.5倍の金額かなという感じでした。
10年の有償メンテナンスも相場の1.5倍くらいは見た方がよいかも
15610: 通りがかり 
[2022-05-20 14:40:56]
>>15600 匿名さん

アクアハジクンは2020年9月発売なので、タイミングかもしれません。
15611: 通りがかり 
[2022-05-20 14:45:08]
>>15602 匿名さん

営業担当とはそういうものかと。
確認せずに引き渡しを受けたのも疑問です。
何に怒っているのかよく分からないのですが、、
15612: 通りがかりさん 
[2022-05-20 17:52:41]
現場の管理がずさんみたいだね
15613: 匿名さん 
[2022-05-20 21:00:09]
>>15612 通りがかりさん
何かあったんですか?
15614: 匿名さん 
[2022-05-21 07:36:32]
>>15610 通りがかりさん

残念…
引き渡しその3か月前でした
15615: 桧家施主 
[2022-05-21 22:17:27]
>>15601 検討者さん

この時期は1番温度管理が難しい時期ですよね
暑いなぁと思ったら梅雨でまた寒くなる
しかしZ空調はそこまで細かい温度管理は残念ながらできません
一応24時間つけっぱなしとは言いますが
今時期暖房18℃設定に対し室温20℃超えなんて当たり前なので事実消しても同じことになります
私的なことですがいくら全館空調で快適に過ごしたいとはいえ1年中同温は求めていません
仕事が一日中外なため家に居るときくらい快適に過ごしたいという思いから(予算もあまり無く)Z空調を選んだわけですが暑すぎる、寒すぎるを回避できればそれで良いと思っております
今どきの家は断熱性能が良いのである程度温度をキープします
我が家の場合、朝の寒さと日中の暑さどちらを取るか
今ならまだ朝の寒さの方がツライでしょう(ここは人それぞれです)
なので今時我が家は1日暖房18℃設定です(消しても良いと思います)
昼は多少暑いですがカーテン閉めるなどそんな対策で充分です
昼前くらいまでは朝の寒さが涼しさで
夜は日中の暑さが暖かさで残ります
後は朝エアコンで少し温める感じですかね(暖房18℃くらい)
暖房冷房使い分けもできると思いますが
あまり「急」というのは人でも機械でも良くないと思いますので
自分に合った管理を選ばれれば良いと思います
ご参考までに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる