注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

5988: 匿名さん 
[2018-12-13 13:47:55]
5986さん

全ての地震に対して万能かどうかは分かりませんが、繰り返しの強い地震が異常に多かった熊本地震では、制震ダンパー付の家は大きな被害は受けていない様です。
5989: 匿名さん 
[2018-12-13 22:31:06]
質問です

桧家の標準のお風呂のシャワーって、手元でオンオフできますか?

またオプションでフルフォールシャワーつけた人いますか?使用感どうなのかなと思いまして…
5990: 匿名さん 
[2018-12-14 00:31:20]
カーテンの打ち合わせはどのタイミングくらいにやるものなんですか?
皆さんいくらぐらいかかりましたか?
5991: 通りがかり 
[2018-12-14 07:06:27]
>>5989 匿名さん
桧家は知りませんがフルフォールシャワーって事なのでLIXIL製ですかね。
シャワーベッドは複数選択出来るのでオンオフ出来るタイプと出来ないタイプがあります。
桧家のチョイスによるので直接仕様を確認するしかありません。
フルフォールは湾曲したバーの事になりますが普通の真っ直ぐなタイプよりかは良いです。
ベッドの上下も操作性良いです。
因みにシャワーベッドはグローエをチョイスされる方が今多いですが手元スイッチは有りません。
5992: 通りがかり 
[2018-12-14 07:08:34]
>>5990 匿名さん
オーダーなら引渡し1カ月前には発注です。
窓の大きさ、数によりますが我が家はサンゲツとタチカワブラインドのダブルスクリーンと電動のロールカーテン複数で50万税別でした。
5993: 匿名さん 
[2018-12-15 14:50:37]
トイレの手洗い器の上に、鏡ってつけられますか?
5994: 匿名さん 
[2018-12-17 12:28:31]
最近Z空調の電気代がやばいことになってきてません?
35坪、リビング階段で吹き抜けあり
1階、2階ともに24時間連続稼働で19度設定
1日550円ぐらいかかってます。関東で外気温は0度から10度ぐらいですかね。
エコキュートやその他の電気代入れたら900円ぐらい。
去年の冬もそうでしたがZ空調は冬によわい気がします。

電気代ってこんなもんですかね?
5995: e戸建てファンさん 
[2018-12-17 12:37:58]
>>5994
とするとZ空調の電気代は月1.7万弱ですか
Z空調に惹かれて検討してる人には痛い情報ですね
5996: 匿名さん 
[2018-12-17 12:49:14]
35坪x3.3m2xQ値2.7w/m2x(室内温度19℃-外気平均温度7℃)x24時間/1000=90kw/日
90kw/日-内部発熱量10kw-日射入熱15kw=65kw/日
65kw/日÷Z空調効率3程度=22kw/日
22kw/日x25円=540円/日
5997: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-17 12:58:21]
>>5994 匿名さん
関東南部です。
今年は太陽光のせたから少しは安くなると思うけど、去年の冬場MAX27000円くらい行きましたよ笑
3人家族で熱帯魚水槽あり、全部込みですが!
営業に問い合わせしましたもん、どっか電気系統おかしくないですかってね、、、
ちょっと高い気がするよね!
5998: 匿名さん 
[2018-12-17 14:42:31]
>>5996 匿名さん

どういうことですか?
あまり詳しくないのでよくわかりませんが、550円は妥当ということ?

まず35坪ですが、小屋裏入れたら43坪です。
そして、あくまでも設定は19度ですが室内温度は21度ー22度です。電気代も昼間は25円で夜間が17円。

5999: 匿名 
[2018-12-17 14:55:41]
うちも冬場はそんな感じです。まぁ2、3ヶ月なんでって事で割り切るしかないですね。それ以外安いし。
6000: 匿名さん 
[2018-12-17 15:04:47]
>5998
>550円は妥当ということ?
日射量等正確には不明です。
Z空調の効率も不明です。
外気温度も最近の東京の大体の値。
大まかには妥当と思います。
6001: 戸建て検討中さん 
[2018-12-17 20:59:23]
アイランドキッチンを採用された方にお聞きしたいのですが、匂いや煙はどうでしょうか?
6002: 匿名さん 
[2018-12-18 11:15:12]
>>6000 匿名さん

妥当なんですかねー。
アクアフォームもっと厚くすればよかったのかな。
Z空調きると一気に寒くなるし、高断熱なのか疑いたくなる。24時間換気がいけないのかな
6003: 匿名さん 
[2018-12-18 11:46:27]
高断熱の定義は無い。
一条工務店と比較すれば1/3~1/4程度の断熱性能。
6004: 匿名さん 
[2018-12-18 12:47:12]
>>6003 匿名さん

夏はそこまで感じなかったですが、冬になるとZ空調あれど寒いです。
特に足元。
6005: 匿名さん 
[2018-12-18 13:52:13]
夏は室内外温度差は少ない、冷房負荷は小さい、除湿が加わり負荷が大きくなるがZ空調はあまり除湿してないようです。
断熱気密性能が劣る程上下の温度差が広がる。
高気密高断熱住宅の定義はないが作るとすれば天井と床の温度差が1℃程度でないかな?一時的最大で2℃?
6006: 匿名 
[2018-12-18 21:07:10]
>>6005 匿名さん

>除湿が加わり負荷が大きくなるがZ空調はあまり除湿してないようです。

どういう事??Z空調って弱冷房除湿じゃないの?
6007: e戸建てファンさん 
[2018-12-18 22:49:10]
>>6002 匿名さん
高断熱なら暖房なしでも暖かいと思ってるの?頭悪すぎでしょこの人

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる