注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3327: 匿名さん 
[2018-02-10 19:35:21]
>>3325 通りがかりさん
桧家は発砲断熱だから、電気の配線部分の加工で気密は変わらないよ。
あと、桧家で気密なんてこだわらないでしょ。
3328: 通りがかりさん 
[2018-02-10 19:43:58]
>>3322 匿名さん
はいはい、もうわかったから、一流メーカーのスレ行ってくれる?
あんたの抽象的な意見なんて何の参考にもならないし、わざわざ建ててない奴が桧家を悪く言う理由もわからん。
何が目的なんだか・・・
3329: 匿名さん 
[2018-02-10 19:49:13]
腕がよければ黙っていても仕事はくるよ。
地場の工務店だって、評判がいいところは5年先まで仕事が埋まってるってこともあるよね。
大工も同じ。腕がよければ、人伝いに仕事がくるよ。
HMの大工はHMから下りてくる仕事を安い金で請け負うだけ。
我が家を建てた、支店長イチオシの大工がHMは金は安いけど、定期的に仕事がもらえるから、生活のためにやっていると話していたよ。
3330: 検討中さん 
[2018-02-10 19:51:13]
>>3328 通りがかりさん
桧家は、お金がないけど、注文住宅を建てたい人向けの住宅メーカーなのかな。
3331: 匿名さん 
[2018-02-10 19:51:36]
発泡断熱は、それ以外の断熱材に比べて、もっとも気密性が高い。
住宅の気密性で、それ以外に確保すべきは、窓です。
3332: 通りがかりさん 
[2018-02-10 19:52:48]
>>3328 通りがかりさん

ごもっともな意見ですね。
3333: 通りがかりさん 
[2018-02-10 19:56:03]
>>3329 匿名さん
我が家を建てたとあるが
もう家建てたならここを観る必要あるの?
なんのため?

3334: 通りがかりさん 
[2018-02-10 20:00:09]
>>3329 匿名さん

定期的に仕事がもらえるから、生活のためにやってると話していたよ。
とあるが
生活のためにやるは誰でも一緒でしょw
3335: 匿名さん 
[2018-02-10 20:13:18]
>>3334 通りがかりさん
キミ、理解力なさすぎ。
HMの仕事は安いからやりたくないけど、HMからの仕事がないとやっていけないから、仕方なくHMの仕事を請け負っているってことだよ。
千葉支店長イチオシの大工がこれでは、桧家の大工のレベルが高いとはいえないよね。

3336: Z空調推し 
[2018-02-10 20:42:37]
てか、訳わかんない参考にもならないスレで言い争ってるお前らうざすぎだよ…
そう言うのは、別枠たててやってくれ!
桧家住宅に対して興味のある人間が桧家住宅の建物に対しての皆が参考になる話をする為の場じゃないのかい…
無駄スレ多すぎてがっかりするユーザーの身にもなってくれ。
桧家住宅での体験談を皆で共有する場という事を前提に発言しなきゃ、只々荒れるだけだぞ。
身になるやりとりしましょうよ!
3340: 匿名さん 
[2018-02-11 12:47:55]
>>3336 Z空調推しさん
桧家には腕の良い大工がいないとわかっただけでも十分に参考になるよ。
3347: 名無しさん 
[2018-02-11 17:54:24]
ここまでひどくなって来ると、サイト管理者に同じ回線から書き込めない様依頼するか、IP情報開示依頼しますか?
皆さんの代わりに一応発信者情報の開示を求めたい。の選択フォームで依頼しておきますね

軽い気持ちの書き込みでもメーカーに不利益になる様な書き込みで訴えられる案件も多くなって来てますし大人ならその辺覚悟した上で書き込みして欲しいですね
3348: 居住者 
[2018-02-11 18:24:00]
まぁ要らない情報ならシカトしとくのが1番ですよ。
火に油を注ぐ事になりますので(・∀・)
3349: 匿名さん 
[2018-02-11 18:34:10]
e戸建は匿名性をなくした方が良い。
3351: 匿名さん 
[2018-02-12 01:04:51]
現状は正しい情報が入ってこないばかりか、すぐ荒れますからね。

すでに匿名性を維持できる環境ではないでしょうね。
匿名掲示板ではない形で運営する必要がありますね!

特にヒノキヤさんのスレは荒れますからね。
3352: 通りがかりさん 
[2018-02-12 08:04:44]
居住1ヶ月ちょっと 東北

良かったところ
・Z空調が快適すぎる!明け方、外気が-10℃になった時も、家の中ではZ空調の設定温度キープでした。窓際が寒いとかもありません。
・青空リビング、小屋裏があるお陰で、建坪の割にはかなり広い家に感じます。
・スマートワンでしたが、コスパ○です。間取り変更、太陽光5k弱、おうちカフェ、間接照明、フーガなどなど結構付けましたが、坪単価70弱くらいでした。桧家さんの中では高くついた方だと思いますが、この程度です。

悪かったところ
・大手と比べると建具のグレードが低いかな?でも全然充分です。
・東北で寒いだけあって、電気代はけっこうかかりそうです。HEMSで見る限り、1月は3〜3.5万くらい。そのうち6割くらいがZ空調消費分です。
太陽光はまだ稼働してないので、太陽光無しの条件です。
ちなみに、一条で建てた知り合いも同じくらいの電気代だそうなので、まぁ良いんじゃないでしょうか。


桧家さん推しのZ空調や青空リビングなど、私の好みに全部合っていたので、桧家さんで建ててよかったなーと思ってます。
3353: 通りがかり 
[2018-02-12 17:03:44]
>>3351 匿名さん
匿名性ある様に見えて、削除依頼フォームからIP開示表示依頼やら名誉毀損の選択できるし管理人の人からは情報丸見えですからね

ネット警察から開示要求あればひと返事で開示しますし。ここ荒らしてる人は詳しくなくてその辺わかってない人かも

みなさんもIP開示要求とか押す様にしてください。家に警察から電話が入って警告が来れば、奥さんや家族が心配されて懲りて辞めるでしょう。

ハウスメーカーの上部の方が見ていれば警告では済まない場合も出て来ますね。匿名掲示板を舐めたらいけません
3354: 匿名さん 
[2018-02-12 20:31:08]
3340ですが、私は桧家の施主なんですけどね。
3355: 通りすがりさん 
[2018-02-12 20:34:04]
>>3353 通りがかりさん
犯罪性も事件性もないのに、警察は動かないよ。

3356: 通りがかりさん 
[2018-02-13 06:05:23]
>>3355 通りすがりさん
そういうのいらないから。流れ的に分かるでしょ・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる