分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

301: 購入検討中さん 
[2015-02-14 19:52:21]
万華鏡側は4期より意外とお安いようですが、
人気はどうなんでしょう。
広さは4期より小さめになりましたね。
302: 周辺住民さん 
[2015-02-14 20:25:56]
300さんのおっしゃるとおりで、アイルズの各戸は部屋の窓の位置、面積と、みんな平等に目線が合わないように工夫できていると感じます。こういうところは計画的に造られた良さですね!
303: 匿名さん 
[2015-02-15 09:10:15]
これから見学予定です。
内覧の時に注意して確認すべきことがあったらアドバイスくださいませんか。
304: 購入検討中さん 
[2015-02-15 12:37:35]
>>303
既に見学終えられたでしょうか?

感想を是非お寄せください。
305: 匿名さん 
[2015-02-16 18:29:39]
最近の物件はほとんど庭がなくなってしまいましたね。その分お部屋は広いですが、お庭もあれば・・と無い物ねだり。あとは蔵のある家以外は収納がもう少し欲しいかなと思いました。
住んでいる方の率直なご感想をお聞きしたいです。
306: 買い換え検討中 
[2015-02-16 23:02:40]
やっぱり戸建てですから庭は欲しいですよね。
なかなか建物とのバランスが難しいですが。

収納は納戸のようなスペースのある間取りを中心に見ています。
307: 購入検討中さん 
[2015-02-19 08:38:58]
日当たりは重要ですよね!営業の方から貰った資料では各戸真北、真南では無いようなのですが、特に北向きの家への日当たりの影響はどうなんでしょか?
308: 匿名さん 
[2015-02-19 16:00:26]
内周北道路はやはり冬は影はありますよね・・とはいえ二階リビングなどの工夫をしている物件もありますから、対応策があります。
かつ、建売なので、相互干渉しないようにA/B地区は作られてました。
あとは実際の目で見ていただき、確認頂くのが大切と思います。特に冬場のチェックは重要ですよね。
外周の、南西側の建物は一番日当たりが良いですね。実際戸建の価値は日当たりで数百万単位で変わりますよね。
309: 購入検討中さん 
[2015-02-19 20:33:07]
外周南西側となると、万華鏡側ですよね。
土日は結構万華鏡のおきゃくさんの声がするようです。それにベランダは南東向きで目の前に隣家だと圧迫感ありそうで迷ってます。

内周南東道路だと、日当たりも良いですし、他者からの視線もありませんが、お値段も高めですよね。北道路は日当たり不安ですが、成約済みの赤い花は北道路側にたくさん付いていましたよ。

310: 匿名さん 
[2015-02-20 03:14:10]
日当たりが犠牲になるので内周北側は安めに設定されてるのでしょうね。
今は完売かとは思いますが、かなり前に内覧した時はA、Bの三番瀬海側の並びはめちゃくちゃ日当たり良好でかつ日照時間が長かったと記憶しています。

4月に新しい地区の海側にも家が建ちますね。値段は高くなる方向のようですが、それも見た上で決めるというのもありかもしれませんね。高い買い物だから悩みますよね。

とはいえ戸建の資産価値は日当たりそのものと比例しますから、日当たりは毎日の生活への影響と共に、将来の資産形成や転売時のメリットを考える上でも一番重要かと思いますよ。
311: 物件比較中さん 
[2015-02-22 22:42:33]
パナ、トヨタ、ミサワ、それぞれの実際住んでみての長所短所を教えて頂けないでしょうか?
312: 買い換え検討中 
[2015-02-25 08:18:14]
>>311
私も是非知りたいです。
313: 匿名さん 
[2015-02-26 09:54:36]
良さってそれぞれどれか複数に住んでみて初めて分かりそうな面が大きそうだけれど…

どうなんでしょうね

どこも同じくらいの規模とか価格帯というイメージのある会社

大きな違いって出てきているのかなぁ??
314: 物件比較中さん 
[2015-02-26 10:17:43]
>>313
蔵の有る無しは収納力に大きな違いありますよね。
そして蔵の隣の家の日当たりはかなり悪いように思いました。
315: 匿名さん 
[2015-02-27 13:47:18]
我が家は蔵のない家ですが、特に不自由はしてないですね。もちろん、あった方が物は収まるでしょうが。

日当たりに関しては、日当たり重視で選びましたので、初めから北道路の物件は見ていないのですが、リビングのカーテンや窓を開けておけるのはいいですね。

我が家はリビングが道に面してますので、安全のためリビングを離れる時は戸締まりはかかせません。
316: 物件比較中さん 
[2015-02-27 22:48:33]
>>315
大変参考になります。
海沿いなので風が強いと思いますが、塩害や風の音の騒音とかはいかがですか?
317: 315 
[2015-02-28 20:23:45]
>>316
新浦安にお住まいの方でしょうか?
私は新町からの住み替えでしたので、塩害は気にならなかったです。むしろ以前のマンション(オーシャンビュー)より塩害が減った様に思います。
現在のお住まいが内陸部ですと、最初は気になるかもしれません。

風に関しましては、場所柄、強く感じることもありますが、窓を閉めれば音が気になる事はないです。
318: 物件比較中さん 
[2015-02-28 21:51:51]
>>317
316の私は市外からの検討者です。
アイルズはとても素敵な街なみなのですが、海辺ゆえに風が強いのと湿気が気になっています。小耳に挟んだお話によると壁一面カビが生えてしまったお宅もあるとか・・・

あと、一風変わった巨大犬小屋?のような物置?のあるお宅もありますね。街を見学していて、そこだけ全体にあまりマッチしてないので??と思いました。
319: 周辺住民さん 
[2015-02-28 23:35:04]
風は強いですか?あまり気にしたことないです。
カビはないでしょう。風強いなら。
犬小屋って。まあいいじゃないですか。そんな同じ物ばっかりじゃつまんないし。そんな異を排除するような社会は息が詰まりますよ。
320: 入居予定さん 
[2015-02-28 23:45:03]
>>319
犬小屋、はちょっと言い過ぎかと思いますが、街の景観を守るため、物置の類いのものは置いてはいけないと以前言われましたが。
法的規制が有るわけではないでしょうが、どうなんでしょうね。


321: 物件比較中さん 
[2015-03-01 06:35:09]
浦安市新町は景観条例があり、かなり厳しく制限されてると伺いました。
正直な感想としては蔵のある家以外は大型のものをしまう若干収納が足りないように感じてましたので物置があればと思ったのですが、その条例に引っかかりご近所さんや市から怒られるかも・・と思いました。条例を調べたら、撤去命令に強制力があり、従わない場合罰金まで設定されてました。でも、実際はそんなに厳しくはないのですかね。

かなり前ですが新浦安にすんだことがあり、とても住みやすい良い街だと思っています。ただ、賃貸でしたが、クローゼットに革製品入れておきましたら、冬に見たらカビがびっしり・・コンクリートのマンションでしたが、風が強い日は結構ゴーゴー鳴ってたように記憶していますので、戸建だとその辺りは実際どうなのかなあと思いお伺いさせて頂きました。
風のことも考えると外側の家に囲まれる内周で、カビのリスクを考えると南道路が良いかなと考えています。

ちなみにシーガーデンの隣の地区もついに家が建ちましたね。海が窓から見えて大変お洒落になりそうな予感です。ただお値段も高くなりそうというお話でしたので、あまり余裕のない私には厳しくかもしれません。比較はしてみたいですが、時期が厳しく違うので今のものがなくなっちゃう事を考えると即断即決が必要ですよね。
322: 匿名さん 
[2015-03-01 06:51:01]
予想以上にショボいな
323: 匿名さん 
[2015-03-01 07:24:39]
>>320

確かにあの犬小屋?倉庫?は違和感がありますね。
物言いがあるレベルではないでしょうが、街区として(見える範囲の景観)資産価値の低下にはつながるでしょうね。
324: 匿名さん 
[2015-03-01 08:06:29]
あー、あの小屋ですね。でも、犬小屋じゃなくて、牛か馬小屋みたいですよ、あれ。あれは景観損ねてますね。隣の物件を案内されましたが、あんなのを平気で建てる方の隣に住む気にはなれず、即パスでしたね。一定のルールやモラルで皆さん住んでますからね。ああいうのは周りの資産価値を間違いなく下げますね。でも、建てられた後だと対応が難しいですね、あそこもやってるから、って伝播して馬小屋や牛小屋だらけにならなければいいですけど。
325: 物件比較中さん 
[2015-03-01 08:46:32]
住民のみなさんも違和感、感じてらっしゃるのですね・・。特にこういう計画的な街並みでは見えるところに大きな構造物を置くと目立ちますね。。購入した方からすれば自分の土地で何をしようと勝手、となりますがそういう近隣トラブルを避けるためにも、市が割って入れるように厳しい条例を定めているのでしょうね。購入後には固定資産税の資産チェック等、市が家にチェックしに来ると思いますが、その時に勝手に構造物を作っていると指導をうけ、撤去命令を受けるのですかね。もしくは周りの方からの市への相談等で市は動くのでしょうか。ネットで調べていると建ぺい率の違反はほとんどが近隣からの通報によるとありました。

景観を損ねないように、道路から見えない家と家の間に物置を置ける場所を確保できることも重要な検討要素の一つですね。
326: 匿名さん 
[2015-03-01 08:48:15]
>>322
新しい地区の建物情報は発表されているのですか?何がどうショボいのか、関連情報教えて頂けませんか?
327: 物件比較中さん 
[2015-03-01 09:08:36]
馬小屋ってすごいですね。
実際に馬がいるんでしょうか。資産価値どころが街全体のブランディングに関わりますよね。
あの街区はかわいそう。
328: 匿名さん 
[2015-03-01 09:42:16]
>>327
325ですが、街全体をかわいそうとまではまったく思いませんよ。
私は単にあの物置が目立つので違和感を感じただけです。なんとな過激な表現が増えてきましたので、話を持ち出しておいて恐縮ですが、この話はやめますね。
329: 匿名さん 
[2015-03-01 10:10:24]
街全体までの話ではないと思いますが、隣は嫌ですね、あくまで個人の主観ですが。物置のレベルを超えて圧迫感ありますし、隣人や周辺への配慮の無さを感じますね。購入を検討する際に私なら大きなマイナスで見ます。そういう意味ではハウスメーカーさんが一番苦々しく思ってらっしゃるかもしれませんね。
330: 匿名さん 
[2015-03-01 11:19:25]
>>329
ハウスメーカーとして住環境に責任の一旦はあるはずですから、ハウスメーカーの販売担当者から撤去をお願いすべきかなと思います。
もし、お客さんが事前にハウスメーカーに問い合わせた上で承認の元で建てられたならばそれは問題ですね。
そして、そもそも建ぺい率には引っかかってないのですかね。
331: 匿名さん 
[2015-03-01 12:28:38]
329さんのご意見に全く同意です。まあ、ハウスメーカーさんも強制力がないので言えないのでしょうけど、販売してそれで後は知りませんよって態度に周辺からは受け止められかねないですよね。と言いますか、あの小屋はダメですよね。基本は住民一人一人のモラルですよ。まあ、隣が居ないうちに建てちゃえって考えなんでしょうね。ハウスメーカーさんも見てらっしゃるでしょうから、何らかアクションして欲しいですね。自業自得とはいえ、小屋の家主さんもこのままだと周辺住民から批判の的ですからね。
332: 匿名さん 
[2015-03-01 13:39:57]
こんな風に皆さんが気にしているのが分かると、ますます気になってしまいますね。住民全員が通る外へ通じる中央道に面してますからね・・
とはいえハウスメーカーもお願いは出来ても、強制はできないのでしょうね。撤去命令ができるかどうかはあくまで条例違反かどうか、ですが、事前相談してあれば承認済みですし、事前相談してなくても個人の資産に影響する行為は行政は相当に慎重になるでしょうね。
周りの人があきらめて、もうみんな好き放題やっちゃえ、と無法地帯となるきっかけにならないとよいですが。
333: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 16:04:06]
そうですね。悪しき例になるのが一番怖いですね。例えば、カーポートなんかもあってもおかしくないですが、まだ一軒もないですよね。多分、様子見してる可能性ありで、どこか一軒がやると遠慮なく周りもやるような気がします。まあ、あの場違いな小屋よりカーポートの方が景観的にはマシですけどね。
334: 購入検討中さん 
[2015-03-01 16:08:46]
>>333
営業さんにお伺いしたら、カーポートは市の許可がでないから、承れないと言ってました。どうしても屋根が欲しいなら、ガレージ付をオススメします、というのが回答でした。

なのでカーポートも小屋も本来はNGなんだと思いますよ。カーポートは欲しいなと思いますが、小屋は要りませんが。
335: 入居予定さん 
[2015-03-01 17:32:31]
カーポートも営業さんに建ててはいけないと、はっきり言われましたよ。物置も裏側に、背の高いものはダメと言われました。
あの家の方も営業さんに言われたはずです。HMの責任もありますよ。そのままなのですから。
不公平なのはちょとどうかな、と思います。
景観的にも気になりますし。
まだ1軒で済んでることに、住んでる皆さんの良識を感じます。
他は景観もよく、考えられて建てられているので、心配はありませんね。
カビ類は我が家も近くのマンションからなので経験ありますが、最初の1、2年でした。風はわかりません。
でも、こちらも心配だったので、内周の南道路にしました。これからの入居予定ですが、何度か見てる中では大丈夫そうです。



336: 物件比較中さん 
[2015-03-01 17:50:57]
>>335
それならば業者側が責任ある行動として撤去をお願いすべきですね。業者さんもこの掲示板も見てることでしょうし、すぐに行動して頂きたいものです。
小屋の隣の家は即検討除外です。でも、まだ売れ残ってますよね。
337: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 18:33:23]
因みに私はカーポートは駄目とはハッキリ言われず、勿論、奨励こそされませんでしたが、そういう専門業者にご依頼されれば、という回答だったと記憶してます。ただ、一軒もやられてないので、やはり良識ある皆様の中で、自分勝手な行動をする気にもなれず見送っております。小屋なんて論外です。要りませんけど。
338: 匿名さん 
[2015-03-01 18:44:14]
336さんも書かれてる通り、小屋の隣は絶対に避けますね。高い買い物、長く暮らす前提で購入する際にあんなのを平気で建ててる方の横に住むのはリスク過ぎます。まあ、小屋の方以外でも、隣人がどういう方か可能な限り私は営業の方に聞きますね。賃貸ならいざ知らず、高い買い物ですし、契約してからでは遅いですからね。そういう意味では隣のハウスメーカーさんから声を上げてもらい、三社協議して小屋の対応にあたって欲しいですね。
339: 匿名さん 
[2015-03-01 18:57:02]
まあたかが小屋ですから、とも思いますけどね。
実際誰かに迷惑かけてるわけではありませんしね。
340: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 19:23:43]
皆さんこれ程、気にされてる訳ですから少なくとも景観的には損ねてると思いますけどね。少なくとも隣人があの規模の小屋を建てたら、精神的にイラっとして実害ありに私は感じますね。カーポートも実害無しであっても、皆、遠慮しているわけですから。実害の有無以前に、モラルの問題かと。個人の捉え方次第と言われればそれまでですが。
341: ご近所さん 
[2015-03-02 00:39:16]
この話やめましょう。風紀が乱れる。ライン悪口の高校生レベルですよ。
ところで大和はどうなってるんですかね?
342: 匿名さん 
[2015-03-02 07:42:40]
>>341
同感です、やめましょう。街の雰囲気悪くすることの方がダメージ大ですからね。

大和、聞こえてきませんね。
築地のプロジェクトからも大和撤退しましたね。まさかとは思いますが不安になります。
343: 申込予定さん [女性 40代] 
[2015-03-02 12:31:52]
小屋の件はHMに任せましょう。
隣はパナホームかな?売れ残りはパナが多いような印象もありますので、頑張って!

それよりも大和ハウス、、、
今年できるって話はどこへやら。。。
344: 匿名さん 
[2015-03-02 14:53:25]
>>343
大和できる気配なしです。代わりにバス停よこの公園は
着々と工事が進んでますね!何ができるか楽しみ!!
345: 入居予定さん 
[2015-03-02 16:02:32]
大和は、2年後くらいにできると聞きました。
全区画分譲されてからだと。
ま、今、出来ても近隣人口少ないので難しいでしょうね。
バスもあまり乗り降りする人が少ないみたいで
。以前、大規模マンションに住んでいたので行列に慣れていたからか、少し寂しいですね。それだけ空いているので、利用する身としては有り難いですが。
346: 購入検討中さん 
[2015-03-02 16:42:57]
>>345
まだ100家族程度ですよね。バスも空いてますよね。
ところで海側の新しい地区ですが、太陽光パネルつかない、という話を聞きました。値段はそれでも少し高くなってしまうと。本当ですか?
確かに海が綺麗に見えてオシャレ度は最高潮ですからね・・。

ちなみに今年度中に太陽光売電契約しないと10%も売値が下がりますからね。年間1万円以上損になりますね。
347: 入居済み住民さん 
[2015-03-02 18:19:23]
パネルをつけるメーカーとつけない判断をしたメーカーで分かれるみたいですよ。駅に若干でも近くなることも価格上昇要因の一つみたいです。海側は雰囲気が良さそうな反面、海側最前線は風がかなりキツイと思います。
348: 物件比較中さん 
[2015-03-02 18:30:48]
>>342
これですね。


 東京都は2月23日、豊洲新市場(東京都江東区)内に建設する予定だった観光拠点「千客万来施設」の整備事業を一部白紙に戻すことを発表した。施設を建設・運営する事業予定者2社のうち、大和ハウス工業が辞退を申し出たためだ。もう1社の、すし店「すしざんまい」を経営する喜代村(東京都中央区)は整備事業を継続する。



2012年11月に東京都が発表した時点の豊洲新市場の配置図。黄色の部分に「千客万来施設」を整備する予定だった(資料:東京都)

 大和ハウス工業の事業辞退の決定打となったのは、通行ルートの確保をめぐって市場関係者と折り合いがつかなかったことだ。同社の事業予定地は、新市場の青果棟ができる「5街区」にあり、東西に長い形状で6106m2の広さがある。地下1階、地上6階建ての商業施設を建設する予定だった。

 プロポーザルの時点では、西側から一般の観光客が入り、東側から商品の搬入車両が入る動線を計画していた。しかし、市場関係者らが認めず、大和ハウス工業が北側から商品を搬入する動線を再提案したものの合意に至らなかった。大和ハウス工業広報企画室は「最終的に搬入車両と一般客が同じ西側の通路を使うしか方法がなく、一般客の安全性が確保できないと判断し、辞退に至った」と説明する。

30年で約15億円の収入を逃した東京都
 さらに、都が求める連帯債務も辞退の一因となった。都はプロポーザルで、喜代村と大和ハウス工業の2社による「まぐろチーム」を事業予定者として選んでいた。都中央卸売市場新市場整備部によると、「一体的な事業として安定的な運営を目指すため、2社のどちらかに債務が生じた際には連帯責任を負う形にこだわった」。しかし、これに大和ハウス工業と喜代村は合意しなかった。

 都は2社と30年間の定期借地契約を結び、年間約1億3600万円で敷地を貸す算段だったが、大和ハウス工業が撤退することで年間約5000万円の収入を失うことになった。

349: 匿名さん 
[2015-03-03 03:09:13]
>>347
新しい地区の住宅情報、ご存知のことをいろいろ教えていただけませんか?
どうして太陽光つけなくなってしまったのですか??
350: 匿名さん 
[2015-03-03 04:35:35]
道を挟んだ向かいマンションの陰になる可能性があるからです。言うまでもないですが、日当たりは本当重要ですね。南側と北側の価格差はありますが、数百万の差なら南側をオススメします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる