分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

2001: 匿名さん 
[2016-07-15 23:20:04]
こんな、たわいも無い明るい会話がアイルズ住民の『幸せボケ』で良いんですよねぇ~♪

困った時も、みんなで助け合って解決する
アイルズ住民のこの属性は私は、大好きです。
2002: 匿名さん 
[2016-07-16 00:07:48]
>>2001 匿名さん
確かにアイルズ住民の皆さんの人間力は高いですね。
騒音問題でも自分さえ良ければ良いという極少数ですが変な人もいましたが、それでも大人の対応で荒れることなくかわし、匿名同士にも関わらず住民同士で助け合い連携してこんなにも早く平和的に解決できるアイルズのコミュニティ力は素晴らしいですね。
2003: 名無しさん 
[2016-07-16 10:21:53]
物販が何になるか気になります。。
2004: 匿名さん 
[2016-07-16 11:38:03]
カーディーラーは外車とのことです。前にBMWという噂はありましたね。
あと、飲食店も1つできるようですね。

物販は、ライフガーデンみたいな感じかと。
2005: 匿名さん 
[2016-07-16 11:56:32]
私は、ヤナセとききましたが…!
真実は、出来あがってからのお楽しみ↑
2006: 匿名さん 
[2016-07-16 12:09:52]
ベンツの方が良いなぁ、個人的には。
2007: 匿名さん 
[2016-07-16 21:47:27]
ベンツってPHV有りましたっけ?
2008: 匿名さん 
[2016-07-16 22:11:51]
いつ頃完成予定なのでしょうか?
2009: 匿名さん 
[2016-07-16 22:12:19]
>>2007 匿名さん
いまドイツ系はむしろPHVにめちゃめちゃ力を入れています。
http://s.response.jp/article/2015/03/23/247252.html

それもあってアイルズ近くに出店したいのではないかと思いますよ。
2010: 匿名さん 
[2016-07-16 22:46:54]
>>2009 匿名さん

ありがとうございます。アイルズにピッタリですね。

Sクラスは少し大きいのでEクラス位が日本の道路には合いますね。

出来たら早速行ってみます?
2011: 匿名さん 
[2016-07-16 22:53:51]
あなた様は、いつもご親切にお調べしてくださって…本当に思いやりの心が高いお方ですね。
頭がさがります。
アイルズの入居が楽しみでなりません。
2012: 匿名さん 
[2016-07-16 22:56:48]
>>2007 匿名さん

買うなら自動運転まで待ってみたら?
2013: 匿名さん 
[2016-07-16 22:58:50]
>>2012 匿名さん

やだ!一番に乗りたい!!!
2014: 匿名さん 
[2016-07-16 23:04:30]
>>2011 匿名さん
アイルズをみなさんに好きになってもらい、良い地域コミュニティと住民のみなさんの輪を作りたいと思っているだけです。
そのためには早朝からも頑張ります笑。

挨拶と笑顔のあふれる明るい良い街に育てていきましょう。
2015: 匿名さん 
[2016-07-16 23:09:11]
>>2014 匿名さん

素晴らしい!涙が出ちゃいますよ。
私も入居したら少しでも見習いたいです。
2016: 匿名さん 
[2016-07-17 22:38:08]
>>2014 匿名さん

営業の方に聞いたら、もう時期、自治会を作る計画との事をでした。所帯数が多いので、エリア事に自治会、自治会長を作り、全体の総自治会長みたいな感じになるんでしょうか?
2017: 匿名さん 
[2016-07-17 23:28:27]
>>2016 匿名さん
自治会の話は以前はありましたが、実質今は誰も動いてないと思いますよ。誰か動いてるのかしら?そうだとしたらそれはそれでクローズすぎるので問題ですね。
例の騒音問題の時に、同じ地域の住民がブリーズを中心に助けを求めているのに、自分は被害がない場所だから騒がれると迷惑、と平然と言ってしまう残念な人もごく少数でしょうが存在する事も事実で、法律根拠のない戸建群自治会を無理して作ることは、弊害も出てきてしまう気がします。
本当に必要になった時に自治会は立ち上げれば良いし、仮に立ち上げるとしても、少なくとも地区ごとに分けた方が良いと、この騒音問題を通じて感じました。
マンションのように区分所有法等の法律のバックアップがない戸建では、自治会を作るには相応の必要性、メリットがないと各案件ごとに住民が割れるだけかもしれません。
なので、現時点では自治会立ち上げがあっても、入らないという選択肢もありうると感じています。
2018: 匿名さん 
[2016-07-17 23:48:23]
購入時の説明に『自治会は、そろそろ立ち上げげる予定です。』ホームメーカーさんは、仰っておりました。
問題が起こってから作るのは、遅すぎると私は感じました。
今回の騒音問題は、本当に親切なお方様に助けられたのだと思います。
これから何かが起きる前に、直ぐ動けるように早く作ったほうが良いかと…。
難しい問題なのでしょうか?

2019: 匿名さん 
[2016-07-17 23:51:52]
>>2017 匿名さん

ありがとうございます、最初はホームメーカーの人が主体になって立ち上げるとのお話しでした。

碧浜のホームページを拝見すると、自治会主催のイベントも沢山のあり、読んでる限りは楽しそうでした。

騒音問題でも、賛否色々ありましたが、住民の心の中優しい部分を引き出せるような方に参加して頂けたらよいですね。

追伸
1941様にも感激しました!
2020: 匿名さん 
[2016-07-17 23:53:08]
>>2019 匿名さん

訂正2014様でした
2021: 匿名さん 
[2016-07-17 23:59:56]
サンシャイン、パームは世帯数が多いから2つに分けないと、まとめるのが大変だよね!
2022: 匿名さん 
[2016-07-18 00:11:02]
>>2018 匿名さん
今回は皆さんが市役所に電話頂いたりと自発的協力を頂き、そんな中アイルズの住民ではないのですがとある「浦安を愛する方」の多大なるご協力を得て、漁協から「操業自粛」の連絡をいただく事が出来ました。
もしこれが自治会として動こうとしたら、と想像してみたのですが、例の「自分達は騒音はないから寧ろ騒がれて迷惑」という人間が現れて、自治会では動くに動けない事態に陥っていたかもしれせん。
自治会があるのに、個人集団で動くと「自治会があるのになんで自治会として来ないの?」みたいな話にもなりかねないと思い、自治会の立ち上げはもう少し様子を見た方が良いと今回の件を通じて逆に私は感じました。(以前は早く自治会できた方がいいなと思っていたんですよ)

そして、少なくとも立ち上げるとしても地区ごとに分割しないと、環境が違いすぎるので纏まらないでしょう。むしろ揉め事の原因にもなりうるので、心配です。
2023: 匿名さん 
[2016-07-18 00:23:04]
>>2022 匿名さん

ご意見ありがとうございます。

色々問題も有りそうですね、
最終的にはホームメーカーの呼び掛けに住民の方々がどう反応するのかが
鍵に成るように思います。
2024: 匿名さん 
[2016-07-18 00:23:08]
2022の追伸ですが、自治会がなくても毎日、笑顔で挨拶をやっていることの方が、単に形としての自治会を作るよりも、ずっと意義のある地域コミュニティづくりやいざという時の連携につながると思います。
バス停でバスを待っている時に挨拶に関心のない方をお見かけするのですが、みんなで明るく挨拶しあえれば人と人ってつながっていくと思うんですよね。(草の根運動ですが、私はスルーされても挨拶続けるようにしてます)

ちなみに事業者が自治会を作りたいのは防犯カメラのコストを住民負担にしたいからでしょう。住民のためを思ってのことではないと感じます。今回の騒音問題の時もまったく動いてくれなかったという事実もあるますしね。そんな「官製的」自治会には入るのは私には要検討事項です。
2025: 匿名さん 
[2016-07-18 00:37:16]
>2024 匿名さん

そうなんですか?
事業者さんは、全く動いてくれなかったなんて…
信じられない!
2026: 匿名さん 
[2016-07-18 00:44:32]
>>2025 匿名さん

『売りました。後は知らない』とは、ホームメーカーは反省すべきですね。
悲しくなりました。
2027: 匿名さん 
[2016-07-18 00:57:26]
次にまた漁船騒音問題が再発した時には、早朝からの張り込みや話し合いに、まずは販売した事業者が先陣を切って動いてくれたらと切に願います。
いずれにしても今の現状においては、事業者が作る自治会には、私は入りたいとは思いません。法的強制力も無いですので、運営も簡単ではないでしょう。
2028: 匿名さん 
[2016-07-18 06:32:53]
早朝の船の音は見事になくなりましたね
2029: 匿名さん 
[2016-07-18 07:30:43]
>>2028 匿名さん
本当ですね。こうしてゆっくり眠れる事がこんなに幸せなことだと、あらためて感じます。
そもそもはそれを求めてアイルズを買い、販売側もリゾートを謳って販売していたのですけどね。。

あらたにブリーズに入居される皆さんには営業さんからちゃんと説明はありましたか?

2030: 匿名さん 
[2016-07-18 08:48:27]
>>2029 匿名さん

説明は有りませんでしたよ。
2031: 匿名さん 
[2016-07-18 09:56:44]
>>2029 匿名さん

先週末の段階では事実確認をしておりますとの回答でした。今週ブリーズの契約なので重要事項説明には反映してくださいとお伝えはしております。
販売者側は解決されたと認識しているのでしょうかね?
2032: 匿名さん 
[2016-07-18 10:06:10]
>>2031 匿名さん
今回アイルズ住民のために動いてくださった方が販売側に「こちら(有志一同)で解決できる方向です」とお伝えをしたら「喜んでいた」とのことです。ちょっと他人事の反応ですね。

重要事項説明は買い手がサインすると、了承したということになるので、今後の購入の方はむしろ守られなくなってしまう可能性もあります。

「今後騒音が再発した際にはデベロッパーとして責任持って調査、相手との対応をします」というデベロッパーのコミットメントと顧客を思う気持ちが本来大切だと思います。
2033: 匿名さん 
[2016-07-18 10:12:03]
>>2032 匿名さん
2032の追伸ですが、とはいえ、親身になって相談に乗ってくださる営業の方もいらっしゃるのも事実です。そもそもの企業としての体制の議論ではないかと思います。

昨今は杭の問題があったり、不動産業界の時代が変わろうとしている過渡期かもしれません。
この騒音問題はそういった意味で、本質が見える良いきっかけになったのかもしれません。今後のアイルズデベロッパーの皆様には顧客(特に買ってくれた人達)第一の視点で動いてくださることを期待したいと思います。
少なくとも現場にはそれができる親切な営業マンもたくさんいることは事実ですからね。
2034: 入居済み住民さん 
[2016-07-18 10:59:30]
騒音問題、早期に解決して本当に良かったです。ご尽力いただいた方には感謝いたします。ありがとうございました。

自治会についてですが、私はやはりあった方が良いと思います。先日の盆踊りをはじめ、様々な市の行事に各自治会は協力しています。警備を行ったり、ごみ拾いを行ったり…アイルズの住民は参加するだけして協力しないのかと思われても悲しいです。もちろん自治会に入るか否かは個人の自由です。
2035: 匿名さん 
[2016-07-18 11:34:20]
これだけ大規模な住宅地で参加率はともかく、自治体が無いのは、問題でしょうね!
2036: 匿名さん 
[2016-07-18 11:43:57]
悪い意味で、ホームメーカーのおかげで参加率は低そうですね。
2037: 匿名さん 
[2016-07-18 11:52:30]
防犯カメラの費用負担のための形だけの自治会ならば入りませんが、この地域のために助け合うための自治会ならば、今回の騒音問題への行動と同じく、積極的に参加したいとは思います。

とはいえ、住民の中にも自分の利益しか見えない方もいることがこの騒音問題で露見したので、いきなり自治会というよりは、まずは各地区ごとにコミュニティ活動といった小さなことからはじめていったら良いのではないでしょうか。
2038: 匿名さん 
[2016-07-18 14:04:53]
少なくとも、ブリーズは、また騒音問題に悩まされないように、全体入居したら自治会を早く作りたいですね。
そして、『浦安を愛する方達』に何かの恩返しが出来ればと思っております。
2039: 匿名さん 
[2016-07-18 14:22:48]
>>2038 匿名さん

私も入居予定ですが、お仲間に入れて頂きたいと思っております。
2040: 匿名さん 
[2016-07-18 15:22:29]
皆さん、手を挙げて自治会設立準備委員になりましょう。外からあれこれ言うのは簡単です。是非、自治会必要だと思われる方、他人任せにせず、参加しましょう。
中に入らないと、形には反映しづらいですよ。
防犯カメラのみの自治会なら入らない、云々ではなく、
そうならないように、行動をどうぞ。
この大規模な住宅街をまとめるのは大変です。地区毎に自治会立ち上げて、全体としての活動と各々地区毎の活動と、そして子供会のような活動と分ければ、宜しいのでは。皆が皆、一つの枠には収まりきれませんからね。
色々な考えの方がいるのが普通です。
2041: 匿名さん 
[2016-07-18 15:27:18]
>>2040 匿名さん

賛成です!

具体的にどうしたら良いのでしょうか?
2042: 匿名さん 
[2016-07-18 15:34:43]
>>2041
あのお方に祈るのです。
2043: 匿名さん 
[2016-07-18 15:49:42]
>>2040 匿名さん

そんなに、怒らず穏便に穏便に…。
どちらにせよ防犯カメラ代は、いつかは住民負担になるんでしょ?安全を守ってくれるなら、負担になっても仕方ないのでは…???
2044: 匿名さん 
[2016-07-18 16:03:52]
だから、他人任せはやめましょう。
以前の自治会の設立準備委員のお知らせは破棄してしまったので、どなたにご連絡すればよいのかわかりませんが、
ハウスメーカーの方にご相談すれば連絡先など教えて頂けるのでは。

まずは、自治会設立が大きな目標ですので、組織をどのような形にするか、が先決かと。
私は地区毎に分社化して、その中で会長をたて、
総自治会を立ち上げるのが良いかと。
そのあとに個々の問題に対処していく形になるのでは。
決して近視眼的見方ではなく、大局的にアイルズ全体としての利益になるような自治会を望みます。
まずはシンプルに、必要最低限な組織で。
大きくするのは簡単ですが、加入率あげるなら、シンプルにが一番です。
そこから有志で色々派生させていけば。
若い方もお年をめされた方も色々います。 
考え方は千差万別です。
最初からすべてを、満足させるのは無理です。
長期的始点でアイルズの価値を向上させていきたいですね。


2045: 匿名さん 
[2016-07-18 16:23:24]
>>2043 匿名さん

すみません、怒ってないですよ。
防犯カメラについても、必要事項ですので、負担することについても異論ありません。
設立きっかけが防犯カメラの受け皿でも、
設立が望ましければ、全く障害にはなり得ません、私、個人としては。

2046: 匿名さん 
[2016-07-18 16:30:45]
全然話は逸れますが、アルソックの誤作動か何かで訪問を受けましたが、警備員が出払ってたとかで駆けつけるまでに1時間以上掛かりました。自宅以外の他の場所でも似たような経験しましたが、結構いい加減なもんだと感じました。
2047: 匿名さん 
[2016-07-18 17:25:38]
>>2046 匿名さん

私の経験では、SECOMの方が次元が違う位良いです

アルソックと聞いてがっかりしましたが、やはりそうですか。
2048: 匿名さん 
[2016-07-18 22:10:34]
アルゾックのパトロール中の車が宅地内で結構、スピード出していて、子供にぶつかりそうになっていました。

日の出地区はもともと治安はすこぶる良いですし、警察も緊急時には3分くらいで現着してくれます。アルゾックより110にかけたほうが確実だと思いますよ。
2049: 匿名さん 
[2016-07-18 23:29:05]
でも、アルソックの巡回があるから、安心ではあります。
うちの回りでは超低速で走っていますが。
2050: 匿名さん 
[2016-07-18 23:31:02]
自治会は確か前回入会者が少ないから見送ったと聞きた覚えがありますが。
2051: 匿名さん 
[2016-07-19 07:43:26]
今日も静かな朝でしたね。
あと数日で一週間経ちますが、一週間以上何もなければ、本当に解決したという事ですね!
2052: 匿名さん 
[2016-07-19 08:48:49]
難しいですね。
自治会って、無いほうが物件は売れたりしますからね。
私が元々住んでいた地域は自治会内で派閥ができて分裂。それ以降は夏祭りも廃止、クラブハウスは無用の長物と化しました。
2053: 匿名さん 
[2016-07-19 09:20:09]
>>2052 匿名さん
アイルズの自治会立ち上げは、防犯カメラやお金がからむ事項から完全に切り離さないと難しいと思います。
そもそも区画により本来の一戸あたりの負担額が倍額であるものを統一料金にしたり、トヨタホームには最初から録画可能な防犯カメラが建売の時から付いていたり、ご自身で防犯カメラを付けている方もいますので、追加でお金を払う必要性がない方も多数いると思います。
なのでカメラと紐付けられるデベロッパー主導の自治会立ち上げには賛成できませんし、自治会という格式張った組織をいきなり大きく作るより、各内周道路ごとに情報交換の場を住民主導で作ることなど、小さなことからはじめたほうが良いのではないかと感じます。
2054: 匿名さん 
[2016-07-19 10:00:46]
>>2053 匿名さん

だれが、どうやって作るんでしょうか?
2055: 匿名さん 
[2016-07-19 10:09:27]
>>2054 匿名さん
必要だと思う方が、周りの方の賛同を得ながら自ら作るのです。今回の騒音問題も自分で動いたから解決できたのと同じです。他人任せ、特にデベロッパーに依存すると、後でもめたり面倒なことになると思います。なんせ戸建の自治会には法律のバックアップがないですから。

手間暇もかかりますし、いろいろ言う人も出てくるかもしれません。今回の騒音の時に自分さえ良ければよい、むしろ対応に動くアイルズ住民が迷惑だ、なんて言う人がいる位ですら。

それでも必要だと思う人が自ら立ち上がり、周りの方のご理解と協力を得ながら地域のために、自分の時間と労力を犠牲にしてもよいと思う方が進めるべきものだと思います。
2056: 匿名さん 
[2016-07-19 10:29:16]
>>2055 匿名さん

2055様はご自分で立ち上がるつもりは有るんでしょうか?

私の知る限り、騒音等の特定の目的が有れば別ですが、
現実問題としてそこまでの人は、難しいんじゃ無いかと思います。
2057: 匿名さん 
[2016-07-19 13:06:42]
>>2056 匿名さん
騒音の時は立ち上がりました。たくさんの困っている地域の住民のお仲間がいることが分かったので。
しかし自治会立ち上げについては、共通の目的と理解を得ながらでないと地域の分裂や意見の相違を生みかねないので、節操に立ち上げることを目的とするのではなく、地域内の連携活動等の小規模コミュニティ活動からはじめていきたいと考えています。
それも独りよがりになってしまう可能性もあるので、近所の近しい人と話しながら少しずつ進めていこうかなと思います。
アイルズに住む1人でも多くの人の笑顔や幸せにつながる活動のために自分の時間を割くことは、私個人としては意義あることだと思っています。
周りの住民の皆さんがいて支え合ってくださるおかげでの、今の自分の生活があるわけですからね。人の間とかいて、人間ですからね。
2058: 匿名さん 
[2016-07-19 13:33:09]
>>2057 匿名さん

良くわかりました。

そして騒音問題のご活躍、ありがとうございます。心より御礼申しあげます。

良い街に成るよう、私も心掛けたいと思います。
2059: 匿名さん 
[2016-07-20 18:51:31]
セミオーダー地区販売開始ですね。南向 墓地公園 海の見える所も有るので倍率高そう!
2060: 匿名さん 
[2016-07-20 19:59:06]
セミオーダー、あったんですね。
サンシャインもそういえばありましたね。
南向き、公園沿い、、プレミアム感満載ですね。
倍率も価格もプレミアム❗でしょうね。
セミオーダーの範囲ってどのくらいまで許されるのでしょうね?
素敵な家が建つのでしょうね。
2061: マンコミュファンさん 
[2016-07-20 20:19:47]
>>2060 匿名さん

販売価格は、7290~9330万だそうです。

2062: 匿名さん 
[2016-07-20 20:23:05]
>>2060 匿名さん

詳しいことは、インフォメーションサロンに広告がありますのでみてくださいね。
2063: 匿名さん 
[2016-07-20 20:29:58]
>>2060 匿名さん

確か外壁、キッチン、床材、玄関ドア、有料に成る所も有ります。

担当のコーディネーターさんが無料で相談に乗ってくれます。

自分の好みのマイホームが出来るはずです。

2064: 匿名さん 
[2016-07-20 20:30:07]
>>2061 マンコミュファンさん

意外とお安いのもあるんですね。
中心価格帯はどのくらいなんでしょう。
週末、ちょっと寄ってみます❗
2065: 匿名さん 
[2016-07-20 20:55:40]
>>2063 匿名さん

そんなに、選べるんですか?
ワクワクしちゃいますね。
2066: 匿名さん 
[2016-07-20 22:00:46]
今週末申し込みに行きます。海も公園も見えて南向き、個人的に一番好きな場所です。

2067: 匿名さん 
[2016-07-21 05:37:19]
おやおや、朝から操業中。
結構音響いてる
2068: 匿名さん 
[2016-07-21 06:17:39]
>>2067 匿名さん
船体番号とか、操業している正確な場所は分かりますか?私は今日は気づきませんでした。

また三番瀬のブリーズ付近海域でやっていたら、話が違うと申し入れですね。
2069: 匿名さん 
[2016-07-21 06:46:33]
7/21 6:40時点の情報ですが、境川の河口沖合100メートルで一隻、底引き網をしているのは確認しました。
2070: 匿名さん 
[2016-07-21 07:55:58]
>>2069
今までよりは少し離れた場所ということですかね。周辺という言葉の曖昧さが招いた結果かもしれません。もっと明確に時間帯と範囲を決めるべきですかね?
2071: 匿名さん 
[2016-07-21 09:08:39]
>>2070 匿名さん
尖閣諸島問題と同じ様なもんで、どの程度までなら許されるか、を図ってるんでしょう。これを許すと徐々に元に戻りますね。
2072: 物件比較中さん 
[2016-07-21 10:28:09]
どれだけ上から目線なんだか…
2073: 契約済みさん 
[2016-07-21 10:57:13]
商業施設の件、こちらに詳しくでてますよ
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2016/daiwasc.html
2074: 匿名さん 
[2016-07-21 11:18:50]
>>2072 物件比較中さん

どれだけ下から目線なんだか、、、
2075: 匿名さん 
[2016-07-21 11:39:15]
船の件は実際そんなもんでしょ。指摘され一旦は自粛し、でも衝動に駆られ、どの程度までなら許されるか、クレームつけられないか。今日の程度は私は存じ上げませんが、何もアクションなければ、これはOKなんだ、という判座は断になりますよ。で、徐々に自分の思いを拡大させる。ですよ。逆に言えば、ここで対応すれば、水準感を伝えることができるでしょう。
2076: 匿名さん 
[2016-07-21 11:49:36]

境川の河口付近ですとかなり前から漁をしている場所なので違法とはいえません。
三番瀬は手繰り第三種は違法の可能性が高いので、証拠を固めれば法的手段も取れる可能性があります。
今こそトヨタホームが住民のために調査、データ取得のために動く時です。
皆さんでトヨタホーム・デベロッパーに早朝監視継続と騒音データ証拠取得のために動いてもらえるよう依頼しましょう。
2077: 匿名さん 
[2016-07-21 11:52:19]
以前は騒音に大変迷惑をしていた人間ですが、今朝は気付きませんでした。

実際騒音をお耳にされた方の、正確な情報が欲しいです。
2078: 匿名さん 
[2016-07-21 12:02:37]
個人差、立地にも拠りますよね。遠慮して以前よりは離れた場所で操業してる可能性もありますし、程度を図ってるかもしれないですし。前者なら、ここで異議申し立てをすると感情的になるかもしれませんね。許容範囲なら静観ですかね。
2079: 匿名さん 
[2016-07-21 12:33:16]
今回は漁師さんのご厚意で少し離れた場所にしてくれたのだと思います。違法操業なら話は別ですが、そうでなければここで更にクレームを入れるのは拗れる要因ともなりそうな気がします。
騒音を感じなくなった人もいるようですし、環境としては改善しているわけですし2078さんの仰るように、しばし静観が良さそうですね。
2080: 匿名さん 
[2016-07-21 13:47:44]
>>2073 契約済みさん

ありがとうござい、大変参考になります。

駐車スペースがかなりあるので、車の出入りは多そうです、
便利なのと、騒がしいのは比例するので仕方ない事ですね。

2081: 匿名さん 
[2016-07-21 14:00:20]
>>2079 匿名さん

同感です!
2082: 匿名さん 
[2016-07-21 14:03:00]
これ以上、闇雲に市役所や漁業関係者に問い合わせるのはこちらの不利益になることもありそうなので、対応を再検討してもらうにしても慎重に行動した方が良いと思います。合図があるまでは、個人的な行動は控えた方が良さそうですね。
2083: 匿名さん 
[2016-07-21 14:07:42]
今回の件でアイルズ住民を装ってやたらとクレーム入れたりして、こちらの印象を貶めようとする人が出てきてもおかしくありません。まずはそれを防ぐための体制を整えていきましょう。こちらからは個人単位で連絡するのではなく、正式な窓口を作ってそこでのやりとりに一本化するのです。そのためにはやはり自治会を設立するのが良いですね。
2084: 匿名さん 
[2016-07-21 18:05:55]
>>2083 匿名さん

自治会設立迄には、少なくとも数ヶ月かかります。

それまでは住民の有志の方、ホームメーカー?
2085: 匿名さん 
[2016-07-21 18:16:27]
>>2084
自治会が設立されるまでは、今のところ経過観察対応で良いのではないでしょうか。
少なくとも以前よりは改善していますし、現状のままであればの話ですが。
今後、もし再びアイルズに近い場所での漁をするようなことがあれば、その時は有志の方で動くことになるのだろうと思います。
現時点ではあまりアクションを起こさない方が得策と思います。
2086: 匿名さん 
[2016-07-21 18:40:09]
>>2085 匿名さん
返信ありがとうございます。

同意見ですが、自治会を作る動きが見えません。

取り敢えず私も営業の方に要望を出しておきます。
2087: 匿名さん 
[2016-07-21 21:17:22]
漁師だって生活があるんだから、いちゃもんつけられたくらいでそう簡単に仕事を止めるわけにはいかないんじゃない?
多分いい漁場だから操業するんであって、そこでやらないでもらうならそれ相応の補償がないと難しいと思うけど。
2088: 匿名さん 
[2016-07-21 22:09:15]
幾ら欲しいの?
2089: 匿名さん 
[2016-07-21 23:45:51]
三番瀬がどういう場所が分かってるのかなぁ?
2090: 匿名さん 
[2016-07-22 07:58:08]
>>2088
アイルズの住民はお金が欲しいなんて思ってませんよ!!
平穏な日々の暮らしが何より欲しいだけなんです。
お金で解決しようだなんてこれっぽっちも思っていません。
おそらく他の方も同じだと思います。
あまり侮辱的な書き込みはやめていただけませんか?
朝から気分悪いです。
2091: 匿名さん 
[2016-07-22 08:39:33]
>>2090 匿名さん
アイルズ住人ではない方の単なる中傷コメントです。
こんな書き込みをされる品性の人ですから、スルーしましょうね。
2092: 匿名さん 
[2016-07-22 09:10:49]
品性…。
どっちもどっちに見えるけどなぁ。
2093: 匿名さん 
[2016-07-22 09:49:38]
>>2090 匿名さん
2088さんは漁師サイドが幾ら欲しいの?って意味だと思ってました。まあ、どっちにしても気持ちの良い発言ではないですね。

2094: 匿名さん 
[2016-07-22 09:51:49]

単なる中傷コメントだと思いますが。

漁師又は元漁師の方が認可されている漁場を制限されるなら示談金と言う事も考えられます。

しかしこの件に関しては、第1種住居占有地域に指定した浦安市の対応です。
2095: 匿名さん 
[2016-07-22 09:53:47]
>>2094 匿名さん

和解金の間違いでした
2096: 匿名さん 
[2016-07-22 10:37:02]
アイルズ住民以外からの書き込みを良く思わない方がいますが、ここは不特定多数に公開された場ですので仕方ないでしょう。それより、アイルズ住民以外の方の書き込みこそ、問題が大きくなった際の世論の一部として慎重に受け止めるべきだと思います。
何か問題が起こった時、どう転んでもマイナス部分は住民に降りかかりますからね。
2097: 匿名さん 
[2016-07-22 13:37:06]
何はともあれ、住民の方や以外の方の投稿は、それだけアイルズに注目してるって事ですよ!
ここの投稿件数は、群を抜いて凄いです。
2098: 周辺住民さん 
[2016-07-22 15:16:45]
小学校の近くに引っ越してきて、校庭で児童が遊ぶ声がうるさいから体育の授業は体育館でやれ!と起こされた裁判を思い出した。
まあ、人間誰でも自分が可愛いから仕方ないけどね。
2099: 匿名さん 
[2016-07-22 15:36:10]
>>2098 周辺住民さん
それとは全然質が違う話ですね。
2100: 匿名さん 
[2016-07-22 15:39:28]
正しく、これがアイルズ住民以外からの貴重な投稿ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる