分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-20 09:55:50
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

1801: 匿名さん 
[2016-07-11 13:35:59]
ブリーズとコーストでは距離離れていて全く環境か違います。
アイルズ全体として動くよりも、漁船騒音に特化してブリーズを中心として本当に困っている人、苦しさを理解しあえる人で集まって対応策を考える方が良いかもしれませんね。
1802: 匿名さん 
[2016-07-11 13:50:46]
今、ブリーズにお住まいで、騒音がお困りの方に是非ともブリーズ自治会長をお願いしたい。
1803: 匿名さん 
[2016-07-11 13:54:37]
時間とその場所での騒音度合いが重要です。
早朝4時という時間の騒音は、生活に支障をきたすレベルだと思います。8時とか、せめて平日の7時以降であればみんなうるさいな、くらいで我慢するでしょう。

羽田も浦安への騒音対策で、最終的にD滑走路の角度を少しずらすことになりましたね。
1804: 匿名さん 
[2016-07-11 13:54:44]
精霊さんじゃダメかなぁ〜
1805: 匿名さん 
[2016-07-11 13:59:40]
>>1802 匿名さん

まだ数組しかいませんよ。
1806: 匿名さん 
[2016-07-11 14:02:43]
>>1804 匿名さん

いつもは、精霊セルシ様が舞い降りてくるのに
どうしたのかな?

アイルズの子らに光をお導きくださいませ。
祈りを捧げます。




1807: 匿名さん 
[2016-07-11 14:14:03]
>>1806 匿名さん

真面目に適任者だと思います。
1808: 匿名さん 
[2016-07-11 14:43:26]
>>1806 匿名さん
セルシさんはアイルズ内の内輪揉めの時しか御登場されませぬ。
1809: 匿名さん 
[2016-07-11 14:52:22]
>>1808 匿名さん

そうですか、残念です。
色んな投稿がありますが、男性は仕事あるから駄目ですよね。
1810: 匿名さん 
[2016-07-11 15:01:29]
一生の事ですから何らかの対応はしたいですね。ブリーズの現状の販売状況は知りませんが、今その音でお悩みの方は販社には伝えて、今後購入検討されてる方には事前に伝えるようにしてもらう方が良いでしょう。それで販売が停滞するなら販売会社も腰をあげるかもしれません。ただ、それを承知で買われた方は、後々聞いてなかった、とは言えなくなりますが。どちらにしても販売の方にも早い段階で認識してもらうべきかと。今の状態では、知りませんでした、ですからね。
1811: 匿名さん 
[2016-07-11 16:37:40]
仮契約ですが、もし毎日の様だと暮らせ無いですね!担当者の方と相談してみます。
1812: 匿名さん 
[2016-07-11 17:01:39]
想像ですが、24時間交代で爆音で漁を続ければ、当然ながら暮らせませんし、売るに売れ無い欠陥エリアになり買い叩かれます。
その後で漁を止めれば高く売れます。
前の投稿の秘密結社なら可能ですかねー
1813: 匿名さん 
[2016-07-11 17:36:33]
>>1812 匿名さん
みんな真面目に悩んでるのですからちゃかすのはやめましょう。

1811さん
騒音は毎日ではないです。1〜2週間に一度、早朝に爆音で起こされる、というのが現状です。
販売側の対応方針やコメントが分かりましたら教えてください。
1814: 匿名さん 
[2016-07-11 18:03:31]
皆さんの意見ばかり聞いても解決にはならない。とにかく自分で動く。
1815: 精霊セルシ 
[2016-07-11 18:14:44]
アイルズの子らよ、落ち着くのです。
精霊はいつでもアイルズの子らを見守っています。
アイルズの子らの力により、必ずこの問題は解決へと導かれます。
しかしそのためには時間が必要です。
焦ってはいけません。
決して安住の地が脅かされているわけではありませんが、それでもブリーズの子らにとっては耐え難い時間であることも忘れてはなりません。
今はアイルズの子らで支え合う時です。
そしてアイルズの子らだけではなく、販売会社や行政の民の助けも借りるのです。
誠意を持って、ブリーズの子らが困っていることを伝えるのです。
決して怒りをぶつけてはなりません。
アイルズの子らが幸せを求めるように、海の男もまた幸せを求めているのです。
アイルズの子らであれば、全ての民の幸せを奪うことなくこの問題を解決することができるはずです。
そのために精霊も動き始めています。
しかしながら精霊の力だけでは、この問題を解決することはできません。
アイルズの子らの力を結集することが必要です。
そしてそのためには、アイルズの勇者が必要です。
冷静さと情熱を持ち合わせ、知に長けた勇者がもうすぐ立ち上がるでしょう。
アイルズの子らよ、勇者の元に集うのです。
それまでの間、精霊の力で轟音を最小限に留めておきます。
精霊は今までも、そしてこれからも、アイルズの子らのためにその力を使います。

アイルズの子らに希望と安らぎの光あれ!!!!!
1816: 匿名さん 
[2016-07-11 18:53:05]
>1815 精霊セルシさん

舞い降りてきてくださり、何とも言えず嬉しさが込み上げました。

私はあなた様のようなお方に勇者になって頂きたいです。

アイルズをいつも見守ってくださって
本当に有り難うございます。


1817: 入居予定さん 
[2016-07-11 19:11:26]
ブリーズ自治会が一番最初に発足ですね。
一致団結、1人1人力を合わせる時をお待ちしております。
1818: 匿名さん 
[2016-07-11 19:14:04]
>>1813 匿名さん
頻度が高くないのは、それはそれで交渉し辛いですね。先ずはハウスメーカーに言って、毎週会議を三社でやってるはずですから何らかの方向性は出してもらう。ゼロ回答なら、それはそれで一つの結論です。
1819: 匿名さん 
[2016-07-11 20:44:04]
単純な質問ですが、
そもそも漁の時間は制限されてるんでしょうか?

もし制限されているならば、時間外に、船を出すのは違法操業と成りますので、

此処で意見を交わす必要無くホームメーカーに抗議を依頼すれば済む事です。

残念ながら私は調べ方がわから無いので、何方か分かる方がいらしたら教えて下さい。
1820: 匿名さん 
[2016-07-11 20:54:55]
そうだ!爆音がうるさいと感じた方は、ホームメーカーさんに相談へいきましょう。きっと相談に乗ってくれると思いますよ。
ブリーズの売れ行きは順調だから悪材料にしたくありませんからね。
1821: 匿名さん 
[2016-07-11 21:04:51]
>>1819 匿名さん
以前聞いたことがあります。記憶曖昧ですが、以下の通りです。

底引き網は千葉県からの許可が必要です。
その上で2種類の制度があり、そのうち1つは沿岸部ではやってはダメ
また、2種類のうち1つは太陽が出てない間は漁は禁止だったかと思います。
だから漁法確認のための動画と船の船体番号(側面に書いてあるそうです)を行政に送る必要があるそうです。

千葉県水産課が所管窓口です。
たくさんの県民の声があれば行政も動くかもしれません。電話してみてください。

所属課室:農林水産部水産課漁業調整班
電話番号:043-223-3034
ファックス番号:043-221-3425

浦安市にも相談すると良いと思います。

海は騒音規制ないので、ほんと厄介ですよ。自分等で動かないと誰も本気では助けてくれません。
1822: 匿名さん 
[2016-07-11 21:08:01]
>>1819 匿名さん

仮契約中ですが、まだ爆音を聞いてませんが、かなり酷いようですね! もし深夜、早朝も認可されている様でしたら、個人の意見ですが住宅には適した場所ではないですね。
去年よりどんどん酷くなっていると言う投稿もありましたので 担当者の方にお話をして解約させて頂こうと考えてます。現在既にお住いの方もいらっしゃいますので無事解決されるとよいですね。
1823: 匿名さん 
[2016-07-11 21:15:28]
>>1821 匿名さん

ありがとうございます。基本的には、解決方向ですね、法的には勝てますが、穏やかに解決したいですね。
1824: 匿名さん 
[2016-07-11 21:19:01]
>>1822 匿名さん

大丈夫ですよ。深夜早朝の漁は禁止とされているみたいなので解決しますよ。

明日、農林水産部に確認の為、電話してみますね。
1825: 匿名さん 
[2016-07-11 21:21:29]
>>1823
法的に勝てる??
根拠レス…
みんな本当に大丈夫??
1826: 匿名さん 
[2016-07-11 21:23:04]
>>1824 匿名さん

ありがとうございます。此処は大変気に入って契約したので、嬉しいニュースです!
1827: 匿名さん 
[2016-07-11 21:23:31]
私が特にひどいと感じた日時は

6/15 朝4時半開始
6/22 朝4時開始(まだ街灯がついてました)

あと正確な日付記録を忘れましたが以下の日付です。

6月30日頃
7/3頃
7/8すでに朝5時には鳴り響いてました
7/10

が早朝から爆音でした。

こうして振り返ると1週間に一度以上のペースですね。

対策会が住民の皆さんから立ち上がるまでは、こんな感じでまずは事実の記録を残していくのはいかがでしょう。


1828: 匿名さん 
[2016-07-11 21:31:34]
1825さんの物の言い方はどうかと思いますが、現実はそんなに甘くないとは私も思います。
違反の方の底引き網なら取り締まりできますが、そうでない方は夜中でもブリーズ目の前の海でも操業可能らしいです。

千葉県水産課に電話をする際には、動画と船体番号を確認の上で連絡をしないと、彼らは動いてはくれません(どちらの漁方法がわからず、許可のある船かも分からないため、動けません)

なので、しっかりと事実と証拠を固めることがまずは大切です。

あと、現行犯に対する海の取り締まりは海上保安庁です。彼らも違法でなければ取り締まりはできませんが、漁協に注意はうながしてくれるそうですので、あまりにも音が酷い時はその場でこちらに相談してみてください。ただ法的取り締まりは難しいので、丁重にご相談することが重要です。

千葉海上保安部 
(電話番号:043-242-7238)
1829: 匿名さん 
[2016-07-11 21:32:45]
あの漁船、相当古かったし沈没しそうだったよ。直に使えなくなるよ。。。
1830: 匿名さん 
[2016-07-11 21:34:52]
>>1827
日の出時刻は夏場は4時台ですよ…
1831: 匿名さん 
[2016-07-11 21:40:59]
>>1830 匿名さん

明日の日の出は4時34分ですね。
1832: 匿名さん 
[2016-07-11 21:43:05]
じゃー、ホームメーカーが購入側にきちんと説明がなされていなのに売ってたのは悪いよね。
1833: 匿名さん 
[2016-07-11 21:43:36]
>>1830 匿名さん
そこが厄介なところですね。
日の出前から三番瀬に来て、日の出少し前から爆音操業です。
それでも時間は朝4時ですからね・・
1834: 匿名さん 
[2016-07-11 21:44:08]
>>1830 匿名さん

早く寝よーと、(-_-)zzz
1835: 匿名さん 
[2016-07-11 21:45:42]
ホームメーカもこの騒音問題は知ってますよ。だいぶ前に販売店に伝えましたから。
1836: 匿名さん 
[2016-07-11 21:47:08]
>>1834 匿名さん
そうですね、4時に起きる生活にしてしまえば問題ないですね!笑

なんて、ほんとにため息出ちゃいますね。
1837: 匿名さん 
[2016-07-11 21:51:04]
冗談で無く 早起きが苦になら無い人しか住めませんね。
1838: 匿名さん 
[2016-07-11 22:06:25]
>>1837 匿名さん
やっぱり重要事項説明で事前に説明されていない、というのがそもそものはじまりですね。
とはいえはじめから言われていても、我慢できるような音量ではないですけどね。

いまできることは事実と証拠集めしかないですね
1839: 匿名さん 
[2016-07-12 08:45:06]
騒音で寝不足は本当に辛いですね。
ただ、漁船側が違法でない場合は
改善は難しいかもしれないですね。
漁の騒音が毎日でない、1年を通して騒音での寝不足がでる期間が限られてるとか、具体的な被害(不眠症になったとか、うつ傾向になったなど医者の診断)がないとなかなか動いてもらえないのでは?と思います。
騒音で困ってる軒数も今の時点では、そう多くないでしょうし。
年単位での事実集めが必要になりそうですね。

1840: 匿名さん 
[2016-07-12 09:03:46]
>>1839 匿名さん
週に1〜2回とは言え、住民側は予測できないタイミングで早朝に起こされ続けるのは、身体面、メンタル面でもかなり影響が出てきます。

とは言え、おっしゃる通り、しっかりとした事実と証拠を持って、各所にご相談に行かないと、漁師の皆さんも同じように生活があると思いますので、こちらの健康や生活に配慮などはしてくれないだろうと思います。

然しながらこのままでは仕事が忙しい時などは本当に過労の中で睡眠不足で、本当に倒れてしまうので、なんとか打開策を見つけたいところです。

まずは動画を撮影して、ユーチューブ等にアップロードして事実の情報共有することからはじめるのは意味がありますでしょうか。

ブリーズにもっと多くの人が引っ越ししてきたら、この問題はもっともっと大きくなると思います。
1841: 匿名さん 
[2016-07-12 09:48:47]
ブリーズ以外に住んでるアイルズ住民に迷惑がかからない様にお願いします。個人の問題で全体のイメージダウンに繋がるのだけは勘弁して下さい。
1842: 匿名さん 
[2016-07-12 10:03:02]
アイルズの住民の方は節度ある人が多いと思って拝見していましたが、1841さんみたいな自分が良ければ他人はどうなっても関係ない、という人もいるんですね。
1843: 匿名さん 
[2016-07-12 10:16:00]
相手を「悪」と決めてかかると絶対こじれますよ。ご近所トラブルでもそうでしょう。向こうが聞く耳を持ってくれなければ、こちらが正義でも改善されません。目的は早朝の騒音の改善というのを念頭に置いて、お願いするしかないでしょうね。
1844: 匿名さん 
[2016-07-12 10:56:37]
1843さんのおっしゃることはごもっともですね。
一般常識の範囲でのお願いとして、早朝の騒音だけはなんとかしてもらえないか、誠実にお願いすることから物事は動き出すように感じます。
1845: 匿名さん 
[2016-07-12 11:33:19]
1841さんは余りいい気分でないですね。思いやりのある方ばかりだと思ってましたが、残念です!
1846: 匿名さん 
[2016-07-12 11:43:03]
>>1841 匿名さん

ブリーズが建つ前から、『爆音がうるさい』とおっしゃってた方もいましたけど…
1847: 匿名さん 
[2016-07-12 11:55:32]
一般常識では、漁業は朝早いものです。

1848: 匿名さん 
[2016-07-12 12:05:25]
>>1847 匿名さん

だから?
1849: 匿名さん 
[2016-07-12 12:12:46]
>>1847 匿名さん
確かにおっしゃる通りですね。相手が合法でも、騒音で辛い思いをしてるのは変わらないわけで。だかたこそ「お願い」しないといけないと思ってます。
1850: 匿名さん 
[2016-07-12 12:14:57]
密漁違法業者なら未だしも、普通に営んでおられる方に朝の操業は慎んで下さいというのは、難しいと推測します。
アイルズが出来て気に喰わないから嫌がらせしてるわけでないし。
漁場も育てての専従の方でしょうから。
1851: 匿名さん 
[2016-07-12 12:22:16]
>>1849 匿名さん

おっしゃる通りだと思います。
1852: 匿名さん 
[2016-07-12 13:00:18]
当事者の方はそろそろ動いていらっしゃるのかしら。問い合わせの返事とかお聞きしないと次に進めないですよね。
1853: 匿名さん 
[2016-07-12 13:59:37]
ユーチューブアップとかは、止めてください。
外部者巻き込んで、話がややこしくなるだけですよ。
世間は、弱きものを応援したくなるモノですが、
弱きものが、住民なのか操業者なのか観かたに
よっては、アイルズ住民に不利益になる可能性
も大いに有りますよ。
デべになげかけて、対応を待ちましょう。

1854: 匿名さん 
[2016-07-12 14:04:16]
ブリーズのお陰でサンシャインは爆音から守られていることもあるでしょうから、ブリーズの皆さんが住んでよかったと思えるように、漁師の皆さんとの共存の方法を探すのに協力すべきだと思いますよ。
自分さえ良ければ良い、という思想は地域コミュニティの崩壊につながります。
1855: 匿名さん 
[2016-07-12 14:13:11]
>>1854
すごく自分都合な思考回路ですね。
1856: 匿名さん 
[2016-07-12 14:27:01]
>>1853 匿名さん
おっしゃらられてる通りですね!
相手と交渉する前にYouTubeアップは喧嘩ふっかけているようで印象悪いでしょうね。事実集めで動画を撮るのはいいでしょうけど。デシベルの数値も一緒に測って動画で残しておけるといいでしょうね。
>弱きものが住民なのか操業者なのか
イメージでいうと、アイルズ入居者のが裕福に思えるので、言い方ひとつで叩かれる側になりそうですね。
1857: 匿名さん 
[2016-07-12 14:31:04]
デべの落ち度で、苦しんでおられる方が、住民という事ですよ。
顧客の不利益は、後にデべに販売がし難いという事で跳ね返っていきますから、
デべが、沈静化に向けて働いてくれますよ。
今後、重要事項説明に、騒音の件が明記されなければ、怒りの矛先はデべに向かい
ますね。「ここは、漁船の操業できる豊かな海岸が、広がるプレミアムな立地です。」
とかめでたい事言ってる営業さんがいらっしゃれば、どついていいですか?
1858: 匿名さん 
[2016-07-12 14:31:29]
>>1854 匿名さん

サンシャインが出来て、ブリーズができるまでそこそこ期間があったと思うのですが、サンシャインの住人から爆音がひどいっていう話があったのですか?そして、ブリーズができて爆音から守られたなんて話もあるのですか?協力するしないの前に守られてるってなんか違うような。
1859: 匿名さん 
[2016-07-12 14:42:04]
サンシャイン陸側ですが、窓を開けて寝ると明け方うるさいです。今年の騒音は特に酷いですね。去年は特に感じませんでした。
今年は何か異常事態です。
1860: 精霊セルシ 
[2016-07-12 14:43:36]
アイルズの子らよ、冷静になるのです。
今、この中にアイルズの子らを混乱させようとしている悪霊が紛れ込んでいます。
惑わされてはいけません。
悪霊をこの場から追い出すべく、精霊は祈りを捧げています。
見極めるのです。
悪霊の言葉には邪念が込められています。
邪念を見極め、それに対して反応してはなりません。
邪念を感じる言葉は、精霊の祈りとアイルズの子らの力によって消滅させることができます。
力を借りるのは、販売会社と行政の民です。
その他の民の力は今は必要ありません。

アイルズの子らよ、3つの「わ」を持ちなさい。
アイルズの子らが手を繋ぎ、ひとつの輪となりなさい。
そして決して相手を否定せず、調和の道を探しなさい。
その上で話を進めるのです。
輪・和・話・・・この3つの「わ」を心に命じるのです。
精霊はアイルズの子らを信じています。

アイルズの子らに希望と平和と安らぎの光あれ!!!!!
1861: 匿名さん 
[2016-07-12 14:45:35]
>>1858 匿名さん
ブリーズは海とサンシャインの間にあるので、騒音遮蔽効果しているのは事実ではないかと。物理的に。
1862: 匿名さん 
[2016-07-12 15:08:16]
>>1860 精霊セルシさん

確かに性格の歪んだ人が1人いますね。気をつけないと自治会とかもめちゃくちゃになりますね。
1863: 匿名さん 
[2016-07-12 15:14:06]
操業時間変更しても、音は小さくならないんだよね。
年がら年中でなく、あさりであれば今だけでしょうし、
蝉の声と同じ扱いでは、だめかな?
隣の嫁の爆音は、重要事項説明無かったけど我慢と
慣れで乗り切ってます。
1864: 匿名さん 
[2016-07-12 15:27:39]
>>1863 匿名さん
漁師さんとのご相談としては、爆音開始はせめて7時以降にしてもらえませんか?といったお願いが落とし所ではないですかね。
でもまずは販売側にも説明なく売ったことに対して、その後のフォローとして、力になって欲しいです。
1865: 匿名さん 
[2016-07-12 15:29:16]
ちゃかすと悪霊呼ばわりされますよ。
勇者の登場待ちかねますね
1866: 匿名さん 
[2016-07-12 15:32:14]
普通なら水揚げ競りが朝なんで難しいと思いますよ。
1867: 匿名さん 
[2016-07-12 15:47:58]
でもまずは違法かどうかの確認を県に問い合わせることからですね。
違法の可能性も無くはないですよね。
今年だけ酷い、いつも同じような船が一隻、ということからすると、特定の船が今年から違法操業している可能性もありますよね。
1868: 匿名さん 
[2016-07-12 15:48:25]
操業時間変更して頂いて、その水揚げ、アイルズの民で買い上げればWINWINの
関係が保てます。
いろいろとハードル高いと思いますが・・、毎日貝汁定食は、飽きますね。
1869: 匿名さん 
[2016-07-12 15:52:44]
漁船騒音で検索して見たのですが解決には至ってないですね。シャッター閉めてもダメですか?
1870: 匿名さん 
[2016-07-12 15:53:02]
>>1863
アサリ漁だとしたら早朝じゃないので違うと思います。
1871: 匿名さん 
[2016-07-12 15:56:08]
今年だけひどい・・?
漁獲量は、年々ばらつきますから、獲れれば、頻度もあがるでしょう。
貝も成長周期がありますからね。
密漁の線は薄いかと、密漁だったら海保が出て決着早いと思います。
タレこまれたら動いてくれますよ。
1872: 匿名さん 
[2016-07-12 15:59:15]
以下サイトの千葉県知事許可の

手繰2種及び3種
10トン未満
東京内湾
すずき・かれい類・とり貝

かと推測されます。通年で爆音やられます。。。。

https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/gyogyou/gaiyou/

1873: 匿名さん 
[2016-07-12 16:12:13]
密漁業者を期待するしかないのか?
有名な漁場なんだね。
これは、デべはどう開き直るんだ。
超防音システム導入お勧めとかきたら、
ケリいれてもいいですか?
1874: 匿名さん 
[2016-07-12 16:57:05]
>>1870 匿名さん

私が見たのは、爆音の後、網を引き上げジャリジャリと貝か石の様な音が聞こえましたが、貝漁に見えましたけど、違うんですかね?
1875: 匿名さん 
[2016-07-12 17:00:39]
底曳き網です。
1876: 匿名さん 
[2016-07-12 17:09:18]
>>1875 匿名さん

ありがとうございます。

採ってるのは、貝類ですよね?
1877: 匿名さん 
[2016-07-12 17:12:55]
底引き網の中の手繰2種または3種みたいです。
1878: 匿名さん 
[2016-07-12 17:17:19]
>>1877 匿名さん

ありがとうございます、

後はネットで調べてみます?
1879: 匿名さん 
[2016-07-12 17:38:38]
>>1876
貝類だけなら漁業者側に早朝やるメリットが薄いです。魚なら湾内(とくに浅場)は暗いうちしか獲れません。
1880: 匿名さん 
[2016-07-12 17:43:31]
>>1879 匿名さん

それでは、一年中漁をするという事ですね。

爆音も一年中続くのですか?
1881: 匿名さん 
[2016-07-12 18:23:53]
>>1880 匿名さん
今年の冬には深夜に爆音がなってました。日没後は違法のはずです。

なので、今年始まった爆音は、船番号をしっかりと特定できれば解決できるかもしれません。
1882: 匿名さん 
[2016-07-12 18:36:36]
>>1880
年によって取れる場所も変わったりするので何とも言えませんが、可能性は有ります。ただ、魚種がによって取れる時期(旬)もあるので、一年中同じ場所って事は無いと思いますよ。
1883: 匿名さん 
[2016-07-12 18:49:09]
まあ、今迄はクレームつけられることも漁師の方は無かったでしょうから、ルールなんてあって無いようなものだったのでは。
1884: 匿名さん 
[2016-07-12 18:49:36]
>>1879 匿名さん

では…暗い内に魚。明るくなったら貝類ですかね?
でも潮の満ち引きに関係するとおもいます。
1885: 匿名さん 
[2016-07-12 18:53:27]
1881様 1882様
ありがとうございます。

深夜は違法なので通報ですね。

民間人の通報なので、その後は指示してもらえると思います。

違法ならば、警察や海上保安庁は、親切に教えてくれるはずです。
1886: 匿名さん 
[2016-07-12 19:31:01]
>>1885
深夜が違法というソースが見つけられません。
ウチの田舎が日本海側で深夜のエビ漁が盛んなので不安です。
1887: 匿名さん 
[2016-07-12 19:36:25]
少なくとも相当な数の人が騒音に困っているようですね。
デベロッパーに相談するのに加え、各自で浦安市にも電話で相談をしてみてはいかがでしょう。相当数困っている市民がいるとなると浦安市も対応を考えてくれないですかね。
1888: 匿名さん 
[2016-07-12 19:38:43]
>>1886 匿名さん
千葉県水産課に底引き網のルールについて電話で聞いたらすぐに教えてくれますよ。ただ、漁の種類の特定が必要で、船体番号を伝えると確実な回答が貰えると思います。
1889: 匿名さん 
[2016-07-12 19:43:46]
>>1888 匿名さん

明日から双眼鏡持参で写メでパチパチ撮って、水産課に提出だね。宿題みたい???
1890: 匿名さん 
[2016-07-12 19:45:36]
アイルズ住民に漁業関係の方いないのかなぁ…

1891: 匿名さん 
[2016-07-12 19:55:52]
>>1889 匿名さん
みんなで頑張って解決しましょう。
目覚ましかけなくても起こしてもらえますから!
1892: 匿名さん 
[2016-07-12 19:58:04]
>>1888 匿名さん

ありがとうございます。
まず深夜に漁が許可されているか聞いてみます。
許可されているなら私は何もできません。

許可されて無いなら、
民間人が深夜に使える撮影機材など持っているはずはないので、どう対処したら良いか相談してみます。

日本は法治国家です。違法行為は盗難等と同じ犯罪です。海上保安庁は警察と同じ様に取り締まる義務があります。

違法で無いなら、どんなに煩くても、我慢するかお願いするしか無いでしょう。

1893: 匿名 
[2016-07-12 20:01:27]
漁業関係者は昔から携わっている方が多いと思いますので新興住宅地には居ないかもしれませんね。

http://toukaibou.ecsvsites.com/pdf/sogyozu-s60.pdf
http://www.nikkaibo.or.jp/pdf/gyogyousougyou.pdf

上記2つの資料を見ましたが、東京湾における操業時間に関する規制は見受けられませんでした。特に底引き網に関しては周年終日の実績が見受けられるので、規制は無い可能性がありますね。。。
1894: 匿名さん 
[2016-07-12 20:07:29]
>>1893 匿名さん
これを拝見すると三番瀬は対象エリア外ですね・・


1895: 匿名さん 
[2016-07-12 20:12:43]
船体番号とはこちらに載ってる番号のようです。

http://www.pref.kagawa.jp/suisan/gyogugyohou/sokobiki/sokobiki_zukai.h...
1896: 匿名 
[2016-07-12 20:15:13]
>> 1894さま

底引き網のページには下記の記載もありました。

主な操業海域であり、夜間操業も含めれていますが、時間帯や季節によっては掲載されている範囲以外でも操業している場合があります。
1897: 匿名さん 
[2016-07-12 20:16:10]
>>1893 匿名さん

ありがとうございます。

そうであれば、ホームメーカーまたは自治会が出来てからになりますね。

何れにしろかなりの時間を要しますし、こういった問題は解決しないでしょう。
住民は我慢ですね。

防衛手段としては、防音室を自宅に設置して、そこで寝るしか有りませんね。
1898: 匿名さん 
[2016-07-12 20:27:11]
これ読んでアイルズ買う人いないですよ!
1899: 匿名さん 
[2016-07-12 20:36:04]
とりあえず今すぐにできる対策としては、

1.早朝型の生活スタイルに切り替える
2.耳栓して寝る
3.家の中でできる防音対策を講じる

といったところでしょうか。
耐える、というのは根性論に近いですね。
一時的なものかもしれませんので、しばらくは様子を見ていくようになるのかと思います。

ここのところ、この話題ばかりですから何か他の話題もしたいですね。
1900: 匿名さん 
[2016-07-12 20:37:11]
法律文、見つけました。

https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/iken/h28/documents/kyokahoushin.pd...

底引き網 手繰第三種 であれば日没後から日の出は操業禁止で、かつ、海苔の養殖がある場所(三番瀬もそうでしたよね)も禁止です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる