住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-23 20:04:45
 

住友不動産からの公式発表は現時点ではありません。

シティタワーシリーズがついに梅田に誕生か?
色々な情報が錯綜しておりますが、あくまでも予想を前提に話していきましょう。


公式URL:
売主:住友不動産のマンション 物件総合サイト http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/
施工会社:
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
地図:https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%...

(管理会社)住友不動産建物サービスって
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

マンションコミュニティ シティタワーの検索
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...

Yahoo!不動産 シティタワーで検索した中古マンション(大阪府)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

SUUMO シティタワーの検索結果一覧
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/


(仮称)梅田東タワープロジェクト
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分、大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

【タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.8.27 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-12 00:43:02

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【旧称:(仮称)梅田東タワープロジェクト[旧:(仮称)シティタワー梅田・大阪市北区本庄西パナソニック跡地プロジェクト]】

651: 匿名さん 
[2014-05-28 11:59:30]
梅田は余裕で徒歩圏内でしょ
茶屋町なら歩いてスグだよ
652: 匿名さん 
[2014-05-28 12:36:20]
梅田に近いと言うよりは中津に近い。
JR大阪からの距離的には中之島、肥後橋程度の距離があるので、それならやはり中心地を買う。
都市軸から外れたタワーの低層で坪300なんて誰が買うんでしょうねぇ~。
さすがにスミフも低層300なんてしないですけどね。
低層せいぜい@190~でしょうね。
天満以上に楽しみな物件です。
653: 匿名さん 
[2014-05-28 16:14:44]
天満よりは総合的に断然いい!
値段次第だとは思うが、おそらくKY価格だろう…
スミフは焦る必要ないんだからな。
654: 購入検討中さん 
[2014-07-06 15:53:04]
販売は今年中ですか?
655: 匿名さん 
[2014-07-07 05:54:13]
8月から着工する模様です。
ですからそろそろ広告が始まるのでしょうね。
大規模だし、様子見で価格未定のまんまで
しばらーく引っ張るんでしょうねぇ。

立地は賛否あるでしょうけど、本庄もこのマンション
建ったら、多少雰囲気が都会の一角となるでしょうから、
それを織り込んで坪240~250ってとこじゃないです
かね?

656: 購入検討中さん 
[2014-07-07 08:02:01]
天六って天王寺や阿倍野は谷町線で、日本橋などミナミエリアや北浜などビジネスエリアは堺筋線、千里や京都方面へも阪急で....
全て1本で行けるんですね。めちゃくちゃ便利な駅だったんだ。
それに日本一長い商店街があるなんて。
充分検討対象に入りますね。治安なんかはどうなんでしょうか?
657: 匿名さん 
[2014-07-07 09:09:33]
大阪府警の犯罪マップで確認できます。
ひったくりでは、天六から天満、日本橋から難波に集中していることがわかります。
侵入盗では南森町や郊外部で多く見られます。
天六の住宅には侵入する価値があまりないのでしょうか。
658: 匿名さん 
[2014-07-07 12:30:56]
塩タワー天六はよかったな やっぱり
659: 購入検討中さん 
[2014-07-17 14:51:01]
なんかスレ伸びないね。。。
人気ないのかな?
660: 購入検討中さん 
[2014-07-17 15:20:44]
まぁ住めば都でしょ。
662: 匿名さん 
[2014-07-20 11:35:48]
一括りにするのもどうかと思いますし、他人を批判するほどあなた様はさぞ素晴らしいのでしょうか?

民度ってなんなんですか? お答えください
663: ご近所さん 
[2014-07-20 12:26:28]
とても期待して詳細をまっています。価格間取りなど気になりますが、3LDKで5000万以上は確実に超えてくるんでしょうね...
664: 匿名さん 
[2014-07-21 07:46:04]
中津の残念な民度の低さには完勝です
665: 匿名さん 
[2014-07-21 09:00:35]
いやいや、中津の完勝でしょ??
駅からすぐですからね。
667: 匿名さん 
[2014-07-22 20:54:48]
それでも、どうしてもこのエリアが絶大な価値があると思わせたい人もいるわけです。
天神橋筋商店街を1丁目から6丁目まで歩いてみましょう。
よくわかると思いますよ。
もし、わからない人は素晴らしい免疫を獲得していると思いますので、ここは十分検討対象になります。
668: 匿名さん 
[2014-07-22 22:30:11]
近くの合気道の人に守ってもらおっかな

ってどんなけひ弱やねん 自分の身は自分で守る どこ住んでても 今の時代 誰も助けてくれないよ 逆に免疫無かったら生きていけないし かえって田舎とかのほうが事件も多いよ(笑

反対意見を出すのと誹謗中傷は別物なので放っておいて検討•討論しましょう
669: 物件比較中さん 
[2014-07-23 22:12:26]
高級仕様→売れない
庶民仕様→そこそこ売れる

と予想。

金持ちが好む場所ではないと思います。

西梅田みたいなのを建てたら完売までに50年はかかりそう。
670: 匿名さん 
[2014-08-02 21:09:02]
こんな感じなんですね。
すみふとパナホームですか。
こんな感じなんですね。すみふとパナホーム...
671: 匿名さん 
[2014-08-02 21:10:49]
アデニウムとローレルアイとの位置関係が、どうなんでしょ。
672: 入居済みさん 
[2014-08-02 21:44:20]
坪250万×20坪=5000万

このくらいにはなるんでしょうね
673: 物件比較中さん 
[2014-08-02 22:36:01]
その価格帯では絶対に売れん!
674: 物件比較中さん 
[2014-08-07 23:20:29]
現地見てきました。 良いですね~~ 幾らくらいでしょうか? 低層階坪210~高層階250くらい??
675: 匿名さん 
[2014-08-08 00:27:18]
億いきますかね?
676: 物件比較中さん 
[2014-08-08 07:26:45]
674さん。

何がいいの?
677: 匿名さん 
[2014-08-08 08:10:18]
>>670
もう少し道路から離れた奥の方に建つのかなと思ってました。これではアデニウムの西側の人がかわいそう。
678: 匿名さん 
[2014-08-08 09:51:56]
ここが坪250万で売れたら、スミフのブランド力は絶大という証明になり、
スミフを買えなくて妬んでる残念な方々もダンマリになるだろう。
何せ隣は坪180万ぐらいだったんだから・・・
679: 物件比較中さん 
[2014-08-08 21:20:22]
売れたらね。

売れないと思うけど。
680: 匿名 
[2014-08-08 23:26:37]
この計画、近隣住民との間でちょっと問題起きてるみたい
681: 契約済みさん 
[2014-08-09 00:02:25]
>>680
え、そうなんですか!
私も、あんなに、道路側に近接して、建てるとは思ってなかったです。もっと奥にするのかと。
682: 匿名 
[2014-08-09 01:14:11]
住友の対応がまずくて大阪市から何回も行政指導が入ってるらしい。8月着工なのにまだ許可でてないみたい。これももめてるからなのかはわからんけど
683: 匿名さん 
[2014-08-09 02:28:12]
あひょー。そうなんですか。正式発表はまだ先そうですね。
684: ご近所さん 
[2014-08-09 05:43:52]
>>680
具体的に、どんな問題が起きているのか御存知でしょうか?
685: 匿名 
[2014-08-09 08:18:53]
>>684
風害の対策の説明で住民にうその説明をしてたらしい。横浜のマンションの件もあったしこれが住友の体質なのかなー。施工主も清水建設でしょ?しみったれ建設って有名ですよね。本当に大丈夫かなーと思います。
686: 匿名さん 
[2014-08-09 09:13:39]
アデニウムと隣接してるから、風害ですか?
687: 匿名 
[2014-08-09 09:56:57]
>>686
150mの建物が建てば当然風は強くなるでしょうね。アデニウムとの間も強い風が吹くと思います。
688: 購入検討中さん 
[2014-08-09 13:14:14]
パークタワー大阪とかできないのかな…
パークタワーが良いな…
住友も悪くはないが、
三井が良いな…
689: 匿名さん 
[2014-08-09 16:52:27]
三井が住友よりいいと思ったことないけど。あの南千里丘とかのでしょ?
というか早速自殺者でてるみたいやん。
690: 購入検討中さん 
[2014-08-10 13:33:24]
三井、東京には良い物件あるけど関西はひどくないですか?
1番マシな北浜でもあの程度の仕様
買う気はおこりません
普通に考えたら大阪のタワーマンションなら三井より住友の方が良いですね
692: 購入検討中さん 
[2014-08-12 06:29:07]
ここは、住友お得意のダイレクトウィンドウになるんですか?ダイレクトなら考えたいな…
確か、曽根崎はダイレクトの計画ですよね。
693: 匿名さん 
[2014-08-12 09:04:41]
パースではコーナーはダイレクトビューっぽいですよね。
中住戸の高層階もダイレクトぽい。
しかし住友は本当に外観や共用部に拘っている。
市内の住友のタワーはいずれも平均以上の外観デザインだと言えるが、
パークタワーは平均以下のものばかり。

パークコート芦屋はデザインやグレード的にも都内と変わらないレベルに感じられるので、
大阪を蔑視しているんでしょうね。
694: 購入検討中さん 
[2014-08-12 12:58:16]
あんたらの意見とかどうでもいいから いつ発売やねん!!

695: 匿名さん 
[2014-08-12 13:57:32]
天満の完売を待ってるんじゃないですか。
距離が近いですから。。
696: 物件比較中さん 
[2014-08-12 14:09:41]
天満の完売待っていたら
ここのマンションも完成3年とかになってまうやん
697: 匿名さん 
[2014-08-20 18:05:55]
まだですか発表?
698: 周辺住民さん 
[2014-08-20 19:45:19]
工事自体が止まってる。
行政の許認可がおりてないという噂です。
何でも、近隣への風害対策説明で虚偽があったらしく問題になってるとの事。本当かどうかは定かでないが、ローレルアイの友達が言うには、現場のタワークレーン車が完全に倒されて中断中らしい。
699: 周辺住民さん 
[2014-08-21 16:33:46]
物件ホームページ出来てました。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/
700: 賃貸住まいさん 
[2014-08-23 14:28:55]
工事再開しましたね。
販売は11月からのようですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる