住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材って何がお奨め? ②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材って何がお奨め? ②
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2021-06-28 15:47:15
 削除依頼 投稿する

家の建替えなどで悩む断熱材についてのスレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28702/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:03:56

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材って何がお奨め? ②

101: 匿名さん 
[2013-07-25 16:53:17]
情弱
102: 匿名さん 
[2013-07-27 21:49:47]
永久保証のアイシネンでしょ!!!
103: 匿名 
[2013-07-27 22:01:35]
今まで保証で吹き直してもらった人いるの?断熱材は無料でも解体や他の費用は出ないでしよう…
104: 匿名さん 
[2013-07-27 22:04:30]
アイシネン…悪くないけどコスパが悪過ぎませんか?
海外との値段の違いみると使う気がなくなります>_<
断熱性能か価格に改善があれば日本でも、ある程度のシェア獲得出来そうなので勿体無いです
105: 匿名さん 
[2013-07-27 22:09:34]
アイシネンは、本場のカナダでガラスウールと同じ値段という話は、良く聞く話ですね
106: 匿名さん 
[2013-07-27 22:11:18]
>105
それなら、無敵でしょうな。
107: 匿名 
[2013-07-29 19:09:47]
需要がかなり増えても絶対に無理だと思うけどね…
108: 匿名さん 
[2013-07-29 19:13:49]
アイシネンって㎡いくらすんの?
109: 住まいに詳しい人 
[2013-07-29 20:43:53]
高気密、高断熱にお金かけるより、性能のよりエアコンにお金をかけた方がコスパは高そうですね
110: 匿名 
[2013-07-29 21:04:24]
アイシネンはフォームライトSLの2倍でアクアフォームはフォームライトの1.5倍ぐらいってあるサイトで見た気がする…本当かどうかはわからないが…
111: 匿名さん 
[2013-07-29 21:32:52]
アイシネンは良いよ。
値段よりも、価値は高いです。
とても満足。
まぁ、アイシネンにして不満な人はいないと思うけどね。
112: 匿名さん 
[2013-07-29 22:05:47]
アイシネンさん、平米単価を教えて下さい
113: 匿名さん 
[2013-07-29 23:31:29]
109

両方掛けないの?
114: 匿名 
[2013-07-29 23:54:17]
気密、断熱のいい家でも普通は各部屋にエアコン一台付けるよね…
115: 匿名さん 
[2013-07-30 06:33:04]
気密が良くてリビング、階段吹き抜け、扉、間仕切りの少ない家で
かつ小さな家だったら4.0k以上能力があれば1台でいけるかも
116: 入居済み住民さん 
[2013-07-30 06:35:36]
>>114
私のところは、高高の約40坪の半二階建てですが、吹き抜けの2階のエアコン1台で夏場の暑い時期だけ夕方以降オン、冬場は1階の蓄熱暖房機1台でOKです。
117: 匿名さん 
[2013-07-30 08:11:42]
アイシネンの密度はどれくらいあるの?
118: 匿名さん 
[2013-07-30 19:42:15]
怖いのは15年、20年後のシロアリだな
断熱材とコンクリ、木質土台との間に生じた隙間からの進入
発見が遅れるような事態だけは避けたい
119: 匿名さん 
[2013-07-30 21:18:01]
そんなあなたにホウ酸処理。もしくはセルロースファイバー。
120: 匿名さん 
[2013-07-31 09:47:39]
アイシネンの密度を知って、どうするの?
121: 匿名さん 
[2013-07-31 09:49:17]
この掲示板では良く聞くアイシネン
だけどこれを標準としているHMは皆無だね
全然知名度がない
セルロースファイバーより高いの?
122: 匿名さん 
[2013-07-31 11:02:01]
HMで建てる時、断熱材等指定(選べる)出来るの?出来ないと思うけど。
123: 匿名さん 
[2013-07-31 11:09:02]
それはあなたができないHMを選んだだけですね。選べるから良いともあえて言いませんが。断熱材の種類なんて興味もない施主もいるだろうし。
124: 匿名さん 
[2013-07-31 11:47:01]
標準でアイシネンを施工するHMなんて聞いたことないから更に割高になるよね
やると言った所で施工方法だってよー理解していないだろうし
モノが良くても施工が悪いと本末転倒だしなぁ
HMや工務店が慣れてる部材のほうが施工の確実性があって安心できる
125: 匿名さん 
[2013-07-31 11:53:08]
アイシネンをHMや工務店自身が触るなんてないでしょ。その為の認定施工のスプレイヤー制度なんでしょ。どれだけ価値があるかは知らないけど。保証がセットだから避けられない。
126: 匿名さん 
[2013-07-31 11:54:35]
それにHMや工務店が慣れてる断熱材の施工が嫌だったりお粗末なことが想像されるからこそわざわざ口を出したい施主も多いのでは。仕方なく。
127: 匿名さん 
[2013-07-31 12:23:11]
アイシネンの書き込みが多いけど、都合の悪い質問には答えてくれないね
128: 匿名さん 
[2013-07-31 12:30:05]
今に始まったことじゃない
129: 匿名さん 
[2013-07-31 13:49:41]
断熱系のスレだとアイシネンは必ずといっていいほど出てくるけど
実際建築業界の人らと話すと一言も出てこない
130: 匿名さん 
[2013-07-31 13:52:10]
高いから頼まないから。
131: ビギナーさん 
[2013-07-31 14:53:03]
一般の人はほとんど断熱材とか気にしていないようですよ

断熱材云々言っている人はこう言う掲示板に書き込む人だけですね。
132: 匿名さん 
[2013-07-31 14:57:16]
そういう人に選ばれるHMや工務店がそうだということに過ぎないでしょう
133: 匿名さん 
[2013-07-31 17:24:08]
アイシネンて高いのか
それなら発泡系を厚く吹くとか
GWやRWを更にいい物に変えるとか
そういった事でメリットなんて相殺されてしまいそうだな

GWだと性能が1だとして1000円
GWを2倍にして性能を2にして2000円
アイシネンだと性能が2だとして2500円
これならGW2倍の方が良くね?
遮音も出来るし
でもアイシネンの性能2が1800円とかならメリットはあるな

物流の量がケタ違いで違いそうだから、そうはならないような気がするけど
134: 匿名さん 
[2013-07-31 18:36:21]
「アイシネン 輸入住宅」で検索すると、標準でアイシネンを施工するHMがそれなりに出てくるな。
注文住宅なので、施工できないHMは基本的にないと思うよ。
コストは発泡系断熱材の中では中間くらい。
アクアフォーム<アイシネン<ウレタンフォーム
135: 匿名さん 
[2013-07-31 18:50:40]
アイシネン吹き始めのあの臭い匂い、何とかならないの?
136: 匿名さん 
[2013-07-31 19:40:49]
そのうち 消えるよ 臭いの

あいしねん 使用者より
137: 匿名さん 
[2013-07-31 21:37:05]
アイシネンは施工時に臭うのでしょうか?
ウチはアイシネンですが、入居時にすでに全く臭っていませんでした。
138: 匿名さん 
[2013-07-31 22:24:01]
アイシネン断熱材が良いのが分かったので、これに関する議論は止めにしましょうね。
139: 匿名さん 
[2013-07-31 22:47:12]
アイシネンが良くも悪くも無く、コストだけが高いと分かったので
これにて終了
140: 匿名 
[2013-08-01 00:13:26]
今週家屋調査でやってきた職員さんいわく「アイシネン?初めて聞きました勉強されたんですね」で終了
九州の片田舎では認知度低いみたい脱力しました
141: 匿名さん 
[2013-08-01 11:57:47]
スカスカグラスウールのスカスカ施工には気をつけましょう。性能が出ません。
142: 匿名さん 
[2013-08-01 12:44:23]
アイシネンもスカスカだよね?
143: 匿名さん 
[2013-08-01 12:52:37]
シロアリが食べやすそうな素材ですね
144: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 19:13:34]
吹き込み系はマニュアル通りにやればスカスカにはならないと思うけど、グラスウールを隙間なく詰め込むには相当な修練が必要だね
145: 匿名 
[2013-08-01 20:19:47]
ウレタン系(アイシネンやアクアフォームなど)はシロアリのエサだと思う…基礎にウレタン断熱はシロアリに入られたら終わり…点検口から床下を頻繁に確認しなければならない。あまり被害にあった話を聞かないかもしれないがまだ使い始めて20年もたっていないからだと思う。グラスウールに関しては施工をちゃんとしていても袋が破けたりグラスウールが下に沈んでいたりしてる。
146: 匿名さん 
[2013-08-01 20:27:28]
>145
だから、何なの?
147: 匿名さん 
[2013-08-01 20:47:26]
屋根と壁は、発泡ウレタン系断熱材にして、基礎部はGWってことかな?
148: 匿名さん 
[2013-08-01 20:48:54]
基礎断熱の内側断熱材にしたら、シロアリの問題がなくなるよ。
149: 匿名 
[2013-08-01 20:49:28]
金額の高い断熱材にお金をかけるのがもったいない気がするだけ…
150: 匿名 
[2013-08-01 20:55:54]
壁もウレタンにしたらシロアリの被害はありますよ。内側断熱にしても被害が遅れるだけの気がする…簡単に言えば気密性や断熱性や断熱材にこだわるとそれなりのシロアリ駆除など費用がかかる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる