注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 15:07:28
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

4351: 匿名さん 
[2023-10-04 15:35:47]
根拠知りたかったらとっとと来社すればいいんじゃないかな
そのための書き込みなんだから、ここで書いたら集客にならないんじゃないかな

広告取り下げたら理由なんか、言えるわけないじゃないかな
それに古い宣伝文句信じて訪ねてくる客がいるかもしれないし
わざわざ告知なんかしないんじゃないかな

おかげさまで、週末はご予約多いみたいなので、早めの予約が必須かもしれませんね。
そういう手法もあるってことじゃないかな。
4352: 匿名さん 
[2023-10-04 18:47:20]
某政治家よろしく
「そうでしたっけ?うふふ」
なんでしょ。
4353: 評判気になるさん 
[2023-10-06 15:56:57]
どのように広告しても良いけど、根拠の無い広告はだめじゃないかな。
広告が嘘だったなら詐欺。
訴えられたから広告を取り下げたのかもと勘違いしてしまいます。
誤解を避けるためにも大手ハウスメーカーが何処だったのか明らかにして欲しい。

説明を聞いたことあるよって人など、もしご存じであれば教えてください。
4354: ご近所さん 
[2023-10-06 16:21:17]
根拠など詳しい説明をご所望ならば、ご来店いただいて話を聞いてくださいと何度もお伝えしています。

県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。

愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている、
その選ばれ続ける理由がきっと解っていただます。
4355: ご近所さん 
[2023-10-06 16:22:11]
一般的に、住宅メーカーや工務店は、集客には高い宣伝広告費を費やしています。
他にも、住宅総合展示場にモデルハウスを持てば固定費は高まるばかり。そうした『経費』は、私たち消費者が購入する住宅の価格に転嫁されます。
しかし、経営の効率化により価格は安くて、安心・安全な商品で、自由度の高いコミコミ価格で高性能注文住宅を供給している住宅会社もあります。
4356: 匿名さん 
[2023-10-06 17:55:28]
経営の効率化×
社員の人件費を削りに削って低価格化○
4357: 通りがかりさん 
[2023-10-06 20:14:58]
https://note.com/nana_build/n/n1b5d50263e6a

この人は
ハウスメーカーが住宅総合展示場の経費分高い説
大手と同等の性能説
を否定していますね
4358: 検討者さん 
[2023-10-07 09:04:07]
今までのご近所のやってきた事、言ってきた事を考えれば全く信用出来ないのは明白ですね。
あからさまに某社をさんざん宣伝してきて特定した会社を宣伝してる訳じゃないなんて、どの口が言うんですかねww
正常な人間は真似できません。
4359: 通りがかりさん 
[2023-10-07 17:31:55]
ご近所さんの目的は集客だろうね。
こういったスキームが許されるのかは別にして、
それに成功して、年間着工棟数200棟以上にまで急成長しているのは凄いことだと思う。

契約した人がどのような説明を聞いたのか知りたい。
ご近所さんは信用できないけど、何が決めてで契約したのか。
4360: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 10:04:09]
県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。

愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている、
その選ばれ続ける理由がきっと解っていただけます。
4363: ご近所さん 
[2023-10-09 09:48:53]
西大洲って、
プーチンがどうとか、自殺とか書いてあるお札が沢山貼ってある怪しい家があるけど、あそこの人?
4364: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 13:08:11]
ハエ高にも通報しないとね。
4365: ご近所さん 
[2023-10-11 09:40:53]
誹謗中傷は辞めましょう。
他社商品を誹謗中傷することはステマ規制により違法とされています。

刑事罰の対象と判断されると2年以下の懲役または300万円以下の罰金のいずれかまたは両方が科されます。

過去の投稿においても処罰の対象となるそうですよ。
4366: 通りがかりさん 
[2023-10-11 09:55:31]
2034: ご近所さん  [2022-04-27 10:22:47]

K○Y○さんと同様に、
雨漏りする住宅を建てていること、
4367: ご近所さん 
[2023-10-11 11:18:34]
捏造?
投稿を見つけることが出来ません。
4368: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-11 11:29:26]
過去に雨漏りした家があったこと、
その後クレーム・瑕疵を認めて修理対応したことは事実のようですよ。
雨漏りしないことが一番だけど、修理しているのだから批判されることではないと思います。

雨漏りを放置すると家を腐食し、カビやシロアリの発生にもつながることもあります。
早期に発見して、対応することが重要じゃないかな。
4369: 匿名さん 
[2023-10-11 11:33:54]
さうがにヤバいと思って削除したんじゃないかな
けど、ログは残っているからなかったことにはならないんじゃないかな
4370: 通りがかりさん 
[2023-10-11 13:31:07]
刑法では「その事実の有無にかかわらず」と記載があることから、
誹謗中傷の内容の真偽について直接は問われません。
第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、
その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

Gは事実を書いただけです。が、お得意の逃げ口上だったな
4371: ご近所さん 
[2023-10-13 09:39:09]
雨漏りがないのは基本中の基本だけど、
もし仮に雨漏りがあったとしたら、普通ならすぐに過失を認めて無償で修理するのが当然のことじゃないかな。

瑕疵を認めず、なかなか修理しない悪徳業者もいるって

特集を見た。

家は多くの人にとって一生に一度の大きな買い物、
家は誰から買うかではなく、誰がつくるかが重要なのではないでしょうか。
建築費は良いプラン・良い材料・良い職人の腕・良い品質管理に使うべきです。
信頼すべきは良いショールーム・良い建築士・良い職人です。
4372: ご近所さん 
[2023-10-16 08:59:01]
欠陥住宅のYouTube見ました。

高いお金を払っているのにあれって、

酷いね。

家は多くの人にとって一生に一度の大きな買い物、
家はブランドなど誰から買うかではなく、誰がつくるかが重要なのではないでしょうか。
建築費は良いプラン・良い材料・良い職人の腕・良い品質管理に使うべきです。
信頼すべきは良いショールーム・良い建築士・良い職人です。

4373: e戸建てファン 
[2023-10-17 15:33:16]
大手だからって安心することは出来ないですね。

地震に強い家で
高気密・高断熱の高性能仕様の
高品質な設備がフル装備の一年中快適な住まいが月々5万円台から叶う住宅会社もあるみたいですね。
家賃と同じくらいの負担で新築戸建が建てることができるのは魅力的だと思います。
4374: 通りがかりさん 
[2023-10-21 18:25:15]
近所の会社のショールームに話聞きに行ったけど、十分な説明もして貰えなくて、宣伝の根拠は全く解らないままだった。
モデルルームのブースも見学したけど、ローコストと同じくらいか、それ以下の性能じゃないのと思った。

説明してくれた担当者が悪かったのかもしれないけど、ここはヤバいと感じた。
4375: ご近所さん 
[2023-10-22 11:12:33]
今年のマイホームフェスタ・リフォームフェスタってヤバそう。
出展企業が少なく、開催1週間前なのにリフォームフェスタの出展企業はYKKAP1社のみ。
出展費用が高いのも一因なんだろうけど、
急遽一部の開催中止や規模縮小とかあるのかな。
4376: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-22 11:13:09]
誹謗中傷、根拠もない悪意に満ちた投稿でスレを荒らすのは辞めたほうが良いですよ。

他社商品を誹謗中傷することはステマ規制により違法とされています。

刑事罰の対象と判断されると2年以下の懲役または300万円以下の罰金のいずれかまたは両方が科されます。

過去の投稿においても処罰の対象となるそうですよ。
4377: 評判気になるさん 
[2023-10-22 11:39:47]
建築価格が高騰してる今、家を建てようと思ってる人は耐震性能はもちろん温熱性能は重視しないと駄目ですね。
口先だけの住宅会社が多い中、UA値0.4前半、C値はしっかり測定して0.5以下。これを担保しない会社で多額なローンを組んで家を建てるなんてリスキーなので賃貸で様子見だと思いますね。
4378: ご近所さん 
[2023-10-22 13:19:53]
>>4377 評判気になるさん
その通りだと思います。
ローコスト住宅や建売住宅は、断熱や耐震の性能が不安…だとか、
大手ハウスメーカーは高すぎる…などとお考えで家づくりを諦めている方
耐震等級3/高品質/高性能の住まいが月々5万円台から実現可能な住宅会社もあります。

是非とも圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいをご確認されてはいかがでしょうか。
県内最大級の体感型で、他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してみてください。
イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧に教えていただけますよ。
4379: 通りがかりさん 
[2023-10-24 13:04:10]
「圧倒的」「高性能」「他にはない」などと広告してて大丈夫?
4380: 通りがかりさん 
[2023-10-24 16:30:19]
変な言いがかりはやめてください
会社がやったら問題ですが
施主という設定で書いているので問題ありません
そういう手法もあるってことじゃないかな。

誹謗中傷は開示請求してうんたらかんたらですよ
4381: ご近所さん 
[2023-10-25 08:41:44]
事実なので問題ありません。
また、家を建てた経験から個人的に書き込んでいることであり、会社からの指示もありませんので、ステマ規制にもかかりません。

性能面に不安がある家を建てて後悔しないため、
価格面で家づくりを諦めている人などに、
家賃並みの負担で耐震等級3/高品質/高性能の住まいが実現可能な住宅会社があることをお伝えしているだけです。

県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感されてください。

愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている、選ばれ続ける理由がきっと解っていただけます。
4382: ご近所さん 
[2023-10-25 09:47:35]
事実であり、根拠のあることなのに貶したり、誹謗中傷することは許されることではありません。
開示請求されて訴えられたとしても自業自得ですよ。
4383: 通りがかりさん 
[2023-10-25 11:08:53]
そうですよ
事実と根拠はぜ~ったいここでは明かせま・・・明かしません

契約しにお店にご来店くだしゃれば教えてやらんこともない
4384: ご近所さん 
[2023-10-26 09:20:39]
他のスレにハウスメーカーの欠陥住宅率は7割で工務店の欠陥住宅率は5割であるという投稿がありました。
こんなにも欠陥住宅率が高いなんて驚きです。
施工技術の向上や施工現場管理にしっかりと取り組んでいる会社を選ぶべきですよね。

家は多くの人にとって一生に一度の大きな買い物、
家はブランドや誰から買うかではなく、誰がつくるかが重要なのではないでしょうか。
建築費は良いプラン・良い材料・良い職人の腕・良い品質管理に使うべきです。
信頼すべきは良いショールーム・良い建築士・良い職人です。
4385: 通りがかりさん 
[2023-10-28 12:48:33]
常軌を逸した宣伝活動を周囲の人や会社の方から辞めるようにいわれたりしないのですか?
4386: e戸建てファンさん 
[2023-10-28 18:15:24]
あまり拘わらない方がいいですよ。
変わった方なので。
参考になる15を見ればわかりますよね。
4387: ご近所さん 
[2023-10-29 19:12:56]
会社からも辞めろといわれたことなどありません。

根拠もない否定や誹謗中傷を投稿することこそ辞めるべきではないでしょうか。
4388: 通りがかりさん 
[2023-10-30 10:36:42]
>>4385

最近は相手する人もいなくなり、ほぼ独り言状態ですからシカトしておいた方がいいですよ
4389: 通りがかりさん 
[2023-10-30 18:15:03]
広告を否定していません。
誹謗中傷もしていません。
ただ広告のエビデンスを示して欲しいとお願いしているだけです。

「高気密・高断熱」の指標として、C値やUA値をお示し下さい。
光熱費の比較など比較広告はどのようなスペックの建物とどのような条件のもとで比較したデータなのかを教えて下さい。
「大手ハウスメーカーと同等以上の性能」の大手ハウスメーカーとは何処なのか、会社名が示せなくても比較した住宅のUA値やC値などのスペックを教えて下さい。

他にもお聞きしたいことがたくさんありますが、教えていただけないでしょうか。
4390: ご近所さん 
[2023-11-02 11:00:40]
エビデンスや詳しい説明をご所望ならばショールームにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

家づくりにおける不安や悩みを解消するため全力でのサポート、解らないことは丁寧に教えてくれます。

県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。

土日、祝日などは予約が埋まっていることもあるようなので、早めにご予約された方が良いですよ。

年間着工棟数200棟以上
愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている、
選ばれ続ける理由がきっと解っていただけると思います。
4391: e戸建てファンさん 
[2023-11-02 11:47:05]
完全にステマだろ。
4392: e戸建てファンさん 
[2023-11-02 17:06:07]
あくまでここは宣伝の道具として利用しています。
ここでエビデンスを明かしたら来店してくれないでしょ?
だからここでは絶対エビデンスなんて明かしません。
来店さえせさせれば、あとは取り囲んでどうとでもなります。
そういう手法もあるってことじゃないかな。
4393: e戸建てファンさん 
[2023-11-02 18:51:50]
最低ですね
4394: ご近所さん 
[2023-11-04 10:03:12]
いつまで誹謗中傷し続けるのですか?
根拠やエビデンスがあるから宣伝しているのです。
詳しく知りたいのであればショールームで説明していただけます。

4395: ご近所さん 
[2023-11-04 10:03:27]
個人として家を建てた経験から書き込んでいます。
会社よりの指示や依頼もなく、個人的に書き込んでいるのでステマにはあたらないです。

何処の会社でも詳しく知りたいのであれば展示場やショールームに行って話し聞く必要があるのは当然のこと。
口コミだけに踊らされるのではなくて、実際に見て感じて話を聞いてから判断するべきではないでしょうか。
4396: 匿名さん 
[2023-11-04 10:53:56]
「すごくおいしいからAというお店に行ってみて」
「へ~そうなんだ。で、どんな感じなの?」
「他店より圧倒的においしいんだ」
「ん?それじゃ分からないな。もっと具体的には?」
「僕は料理のことはよく分からないからお店に行ってみて」
「はぁ?」(自分で推薦しておいてなんで説明できないんだよ)
「じゃ、何系の料理なの」
「説明されたような気がするけど忘れちゃった。参考になった?」
「はぁ?」(こいつ舐めてんのか。なるわけねえじゃないか)
「具には何が入っているんだい?」
「具体的なことが聞きたいのならAに直接聞くべきですよ」
「オマエ本当は食ってねえだろ!」
4397: e戸建てファンさん 
[2023-11-04 20:37:05]
やっぱりご近所は相手にしないことですね。
4398: ご近所さん 
[2023-11-05 13:45:06]
一般的な住宅と比較して月々の光熱費を約18900円削除
一般的な住宅と比較すると、室内温度を一定かつ安定的に保つことができるので、エアコンをはじめとする機器の光熱費を抑えることが可能です。
性能の優れた住まいと、無駄なエネルギーを使わない細やかな配慮で、エネルギーコストを削減することができます。

耐震等級3を取得
警察署や消防署など防災拠点になる建物と同等レベルの耐震性
耐震等級3の地震に強い家
国土交通大臣も認定した耐震性能
巨大地震に耐える生涯安心の生活

住んでからも安心の定期点検体制
通常の住宅会社では行わない、第三者機関による定期点検、検査、保証を全棟に実施

他にも予算内で自由度の高い住まいを実現できることを理由に選ばれるなど、
選ばれ続ける理由が詰まっています。

県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。
選ばれ続ける理由がきっと解っていただけると思います。
4399: 評判気になるさん 
[2023-11-06 09:44:58]
数値と共に具体的な説明もあるのに何故解らないのかな。
来店しなくてもホームページやパンフレット・チラシでも見たら良いのに。

性能の高さとコスパの良さに対抗出来ないから誹謗中傷して貶めようとしているのか。
家づくりに失敗したから他人が満足する家づくりするのが妬ましいとかなのかな。
何れにしても無意味なことは辞めたらどうですか。
4400: 匿名さん 
[2023-11-06 10:01:49]
他社の批判する営業マンは候補から外しているわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる