注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 15:51:28
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

1466: 通りがかりさん 
[2019-06-25 21:32:06]
何故にクーラーボックス置いてさっとかえるん?
大工ってそんなに偉いの?
何様なの?
1467: 通りがかりさん 
[2019-06-25 23:33:25]
ええ家ってこれ君の価値観よね???


1468: 検討者さん 
[2019-06-27 21:13:46]
>>1466 通りがかりさん
大工のためだけやないやん
偉いとか何様とかの話やないやん
気遣いあった方が職人どぉのとかやなくて
人間からしたらええ事って理解できんの?
あつかましい施主の家なんかさっさと終わらして逃げたろって思われるよ?そんな現場しよる監督、大工から始まり、ここの施主細かいんでって話ならまだしも、言葉悪いけど、ここの施主キチガイやけんって言われて、少なからず仕事に影響があると思うよ。キチガイやけん丁寧してってのもあるパターンやし、それ以前に当たり前の仕事するのが前提やけど、屁理屈小理屈並べてくる施主は俺は苦手。受け取る仕事をさっさとこなして逃げよって思う人もおると思うよ。
1469: 検討者さん 
[2019-06-27 21:20:24]
>>1467 通りがかりさん
建売やなくて注文やったら自分の思い通りに建てる程で工務店選んでええ家を建てよ、建てて貰おうって思う話で進んで行くのに、余程のクソ工務店選ばん限り普通にええ家建たなおかしな話。価値観とかの話じゃなかろ。
1470: 通りがかりさん 
[2019-06-28 21:55:29]
>>1469 検討者さん
だーかーらー。
あなたの思うええ家ってどんなのよ?
1471: 建設中 
[2019-06-30 19:58:53]
>>1470 通りがかりさん
アホ?ねじれ?あっキチガイか。
普通に1469の文面見たら理解できるやろ。
なにがだーかーらー。なん?笑
頭の中身お花畑やん。


1472: 評判気になるさん 
[2019-06-30 20:37:36]
注文住宅は予算に合わせて工務店、ハウスメーカーと相談しながら施主の理想の家を建てるわけで、施主がお金を払って建てたい家を建ててもらう=ええ家が建つで間違いないのでわ?その中には凄く予算があって億からする物件建てれる人や予算的にはローコストで妥協しながらも夢の戸建!って人もおるわけやけど、どんな予算でどんなものを建ててもらうんか知らんけど、施工してくれるとこがボロなかったら、予算に合わせての自分の理想の形ができるんやから、1469さんの文面のええ家は建つよね。
1473: 通りがかりさん 
[2019-07-01 21:28:58]
あつかましい施主の家なんか....
じゃー何故に請け負ったの?打ち合わせの段階でなんとなくアレ?って感じませんか?
わかってて請けたならこんなネットのガイキチばっかりの板でぐちゃぐちゃ言わないのw
1474: 通りがかりさん 
[2019-07-01 21:41:24]
>>1471 建設中さん

君が1469なの?
1469がい言うてるええ家が知りたいの。予算がありきなのは当然。その中で文面から建設業に従事してるようなのであえて聞いてるだけ。
金アホほど出してテレビで見るような家もあればちっさい家もある...
金出したからええ家とは限らない。
坪単価30万の家がチープとも限りません。客にとっては予算内で理想通りの家が出来れば客にとってはええ家「かも」しれませんよね?
でも...施工した側の気持ちが知りたい。
1475: 評判気になるさん 
[2019-07-02 08:35:08]
>>1473 通りがかりさん
施主があつかましくてアレ?って感じたら普段から仕事くれよるとこの仕事断るん?
1476: 通りがかりさん 
[2019-07-06 10:22:40]
>>1475 評判気になるさん
ご自身で直で請負ってないのね。それなら余計に黙って図面通り仕事こなせば良いよね。手間ではやんないのでそのお気持ちはわかんないですね。
1477: 評判気になるさん 
[2019-07-06 11:58:35]
>>1476 通りがかりさん

あなたは工務店かハウスメーカーかなんか知らんけど社長さんなんですね。私は工務店から直請けしてますけども。
1478: 匿名さん 
[2019-07-06 13:13:01]
大工さんってこのレベルのやり取りするから直接話せない。喧嘩腰か、話がわかってなくてズレてるか。方言が出るあたりも、本当に無理。直に請け負っているのかどうなのかは知らないけれど、それを鼻にかけている(?)のか、上から目線っぽいし、こんなところに書き込んでいるような人に家は任せたくないって私はなんかは思います。よくブログを書いている大工さんかな?わかりませんが。
1479: 評判気になるさん 
[2019-07-06 17:28:11]
>>1478 匿名さん
確かにそうですね。
すいませんm(_ _)m
ぽちぽちする真があるなら
仕事しよきます


1481: 家選びは前向きな大工さんで。 
[2019-07-17 17:09:31]
吉村住宅?吉村住工?材質、金額、拘り、親切、相談、技術、知識は説明してくれて手続きも任せっぱなし!安心、安全、人と人の付き合い全て分かります。
1482: eマンションさん 
[2019-07-18 18:37:09]
>>507 487さん
わたしも同じです。その外構業者さんにすごく上から目線な回答をされました。
1483: 匿名さん 
[2019-07-20 17:23:16]
ハウスメーカーの営業が好きになれない
1484: 通りがかりさん 
[2019-07-22 00:26:10]
シンプルハウスで建てた方いらっしゃいますか?
1485: 職人さん 
[2019-07-27 17:04:21]
ヤマトホームが良かった。
1486: 戸建て検討中さん 
[2019-08-03 06:34:22]
今井工務店
徳永鉄建はどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる