分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

133: 匿名さん 
[2013-06-22 09:28:16]
他力本願って言うひと、クチコミその①その何②でも出てきますよね?


販売の方かな?

カキコして評判悪くしようなんて思って書いているひとはいないと思います。

事実を書いてるだけですから。

評判悪くなるのを心配されているかたは、営業マンしかいないでしょう。


ただ。ここのカキコを、見ただけで購入検討をやめるくらいなら、どこにも住めないですよ(笑)

134: 匿名さん 
[2013-06-22 11:13:13]
サラリーマンさんとか、ヤッホーさんとか変な人いましたね(笑)

時々現れる変な人やいちいち突っかかってくる人はツッコミどころ満載だしつい反応したくなるけど相手の思う壺。

なるべくスルーしましょう!
本人の痛恨のミスから発覚した自作自演にもスルーしてあげましょうね(笑)
135: 匿名さん 
[2013-06-22 15:36:52]
ここのカキコ見ただけで購入をやめるなんて、
相当幸せな人ですね。
お金持ちはいいな。我慢を知らないから。

どこに行っても色々ありますよ。
山王なんかかわいいほうですよ。
136: 匿名さん 
[2013-06-22 19:44:32]
山王にとられた営業マンの書き込みは多いと思う。
やめたという人も実はという可能性もある。
自分が前に住んでいたところなんて古い人が大半だったためかもっとひどかった。
酒なんてことで騒ぐのはかわいいもので、自治会なんか最悪だったよ。
山王はいいね。うるさい人がいなくて住みやすいよ。
休日・平日に散歩しててもとても楽しい。
137: 匿名さん 
[2013-06-23 06:05:05]
「町田」で、検索すると、いつもここが最初に出てきます。盛り上がってるなぁ、と思って見てみると、いつもこんな感じ。
ま、検討からは外したくなりますよね。
138: 匿名さん 
[2013-06-23 17:42:36]
地主対、ニューフェイスが山王。

地主の近くは住まない方がお薦め。

139: 物件比較中さん 
[2013-06-24 18:07:51]
町田ももっと新築がたくさんあると注目も分散されるんだろうけど
少ない現状の中ではどうしても魅力あるここに人が集まるみたい。

買うのも競争になると一苦労ですよねえ。

入居済みのご家庭の感想も良いみたいだし更に意欲を煽られますよ。

それにしても町田の相場はうちの懐に優しいです。
140: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 20:10:20]
山王の魅力?
ないなぁ、
安さ?

駅から遠い、
バスは・・・
スーパー車じゃないと無理、
百貨店無し。
ポスト近くにない。
坂道、きつい。

でも安い。
141: 入居済み 
[2013-06-24 23:53:06]
店が近くにあるのは魅力ではない。
以前、スーパーの近くに住んでいて大変だった。
駅近も人によると思う。私は駅からゆっくりめの徒歩5分のところに
住んでいたことがあるが、色んな嫌なことがあった。
山王は車が無いとちょこっとしたところにはすぐに行けないが、公共
交通機関を利用するとそれなりに移動できる。これはどこでも同じだと
は思うが、他の住環境を考えるとここで良かったと思うことが多い。
車を少し乗れば、ホームセンター、スーパー、ドラッグストアと色んな
ところで買い物ができる点が私は良いと思った。車を乗るのは苦ではない
のでね。
魅力は検討の中には下位で、周りの自然の多さと、ネガティブ面の少なさから
この場所をチョイスした。魅力は個人によって違うし、探している時には
人の感想はあまり役にたたなかった。
私の所は地主とのミアミス、路駐問題、子供の遊び問題等の問題が
今のところ全く無く、トラブルを抱えている人たちはかわいそうだと思う。
142: 匿名さん 
[2013-06-25 08:24:48]
山王のメリット。。

安い以外あまりないです。
地主の近くだけ検討から外してありました。
Kの地主は厳重注意と聞いた事があります。
143: 匿名さん 
[2013-06-25 14:08:12]
見晴らし公園、紫陽花公園の間の所が、地主対新入居者ってかんじがしますね。

袋公園、見晴らし公園の抜ける道も地主の占領区域ですね。

妙に一画だけ空いている土地は、問題ありだから、購入は伸長に
144: 匿名さん 
[2013-06-25 18:20:00]
以前、インフォで地主はどこかと聞くと名前入りの地図で教えてくれたよ。
145: 購入検討中さん 
[2013-06-25 22:00:32]
そうなんですか?助かります。
せっかくの新興住宅街で、地主とのトラブルはごめんですから
146: 申込予定さん 
[2013-06-26 02:08:15]
来年入居予定の者です。
山王にお住まいの皆様にお聞きしたいのですが、地盤改良費用はどの程度かかりましたか?
基本的に切り土と不動産屋から聞いているので、あまり掛からないのでは?とのイメージがあります。
ケースバイケースとは思いますが、一般的な木造戸建での、おおよその目安を知りたいです。
よろしくお願い致します。
147: 匿名さん 
[2013-06-26 06:51:41]
一画だけ不自然に土地が空いている所は、それだけ、訳ありって事。
買わない方が無難。

角地で空き地なんて、一番訳あり。
148: 匿名さん 
[2013-06-26 08:41:21]
山王ガーデンシティ所有の土地以外に地主などが個人所有している土地があります。
子ども世代に譲る為農地として税金を安くし所有したままの方が多く見受けられます。
時期を見ている場合もあります。

ここはガーデンシティ所有ではないので住宅メーカーの縛りもなく好きなメーカーで建てられるのでメリットがあります。

訳ありとは言い切れませんよ。
149: 入居済み住民さん 
[2013-06-26 22:30:41]
おお、営業マン様が頑張っていらっしゃいます。

しかし、住居人から実際に言わさせてもらうと、地主の隣、もしくは近隣はデメリットしかありません。

メリットは感じた時がないです。

どうせ、お金を出すなら地主のそばではなく、だいたい同様の感覚の方の近隣が良いです。


子供の声や、主婦仲間のお茶の時間も気にさわるようです。
団塊世代と、子育て世代の感覚が別世界ですよ
150: 入居済み 
[2013-06-27 01:30:01]
>147
無知な者が適当に答えるな。
角地は売りやすいので出し惜しみしているケースか、足元をみて坪単価を
高く設定していて売れていないか、地主所有の保留地のいずれかに該当する。
1区画だけ空いているのは土地を数区画単位で売っていく中で中途半端に残った
ところが多く、残った中には他より条件が悪く残っているところもある。
訳ありとは意味が違い、他より条件が悪いんだよ。
いくつか比べれば、そりゃあ悪いところが残るさ。そういう所は他に比べ坪単価
がやや低くなっている。
インフォーメーションセンターの地図を見て話を聞けば分かる。

>146
地盤改良費は状況と改良方法により異なる。
まともに調査して改良すると、多分山王では50~100万円が中心かな。
山を削っているので、平らな部分の土地は改良不要のところもあるが、多くは
擁壁を造るために削って盛土しているので、その部分に母屋が掛かると建築屋
は地盤業者とグルになっているので地盤改良しないと地盤保証ができませんと
言ってくる。こうなって建主の泣き所となり、仕方なく地盤改良せざるを得な
くなる。
注意するのは擁壁付近とそうではない部分の真ん中辺りの硬さ。
調査は必ず立ち会う事を勧めます。
151: 匿名さん 
[2013-06-27 10:49:38]
地主と言っても区画整理地内に土地を所有していても近隣に住んでいるとは限りませんよ。
近々土地を売るつもりがなく畑をして農地として所有している土地はたくさんありますね。

現在ここに住んでいる地主にご不満がある方がいるようですね。
歳を取ると自分の持っている知識でしか物事を考えられなくなるそうで、世代間で考え方も違うので反発をうむのでしょうね。
地主さんのマナーの悪さはここでもよく話題になりますね。私も同感だなと思います。
一方で私も子育て世代ですが家の前で遊ぶなうるさい公園行けと思う事があります。

お互いが歩み寄る努力も必要なのかなと思います。
152: 匿名さん  
[2013-06-27 20:51:00]
散歩中、道路で遊んでいるのを見て、若い世代が多いなと感じました。
もちろん、ジジババのでしょうし、数年後or十数年後には目にしなくなる風景ですね。
いろいろ問題があるようですが、数年後には無くなりますよ。

地主問題ね。 幸いにも?近くに地主が住んでいないので私には分からん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる