分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

23: 匿名はん 
[2013-06-11 08:36:25]
同上
24: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 09:34:11]
人の書き込みに対して書き方を指摘するのはとても感じ悪いですね。
もう誰も愚痴書いてないですよね。
前の事掘り起こして書き込んでるほうがグダグダしてると思いますが。

多くの住民が見ている。
これが現実!!!

前向きな掲示板にしましょう!

25: 匿名さん 
[2013-06-11 10:21:41]
22様、最近穏やかで悪口のような書き込みもなくなりつつあったのに今更蒸し返すのもやめにしませんか?

あなたような書き込みは誰も良い気分ではありません。
またここが荒れてしまいますよ。
むしろあなたも荒らしている1人ですよ。

内容的には私も賛同してますので攻撃的ではなく有効的な発言にする事があなたの望む掲示板になる近道だと私は思います。

友好的で皆さんにとって良い情報交換の場になる事を望んでいます。
26: 匿名さん 
[2013-06-11 12:12:08]
25様に同意です!
もう喧嘩腰の書き込みは辞めましょう!
荒れる原因です。

もっと住民と入居検討者が心地よく集える情報交換の場にしましょう!
27: 匿名さん 
[2013-06-11 12:38:35]
24です。
×グダグダ
◯ウダウダ
28: 匿名さん 
[2013-06-11 12:55:39]
喧嘩腰の書き込みに対応するのは益々荒れる原因。
かまってさんか粘着さん、ストレスたまり過ぎの可哀想な人なのです。
大人の対応、完全スルーしましょう!
29: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 21:55:08]
夜に車で家に帰ってきたら動物が横切りました。
猫でも犬でもなかったようですが何の動物の可能性がありますか?
皆様は何か動物を見た事はありますか?
子供に何だったのか聞かれたのでどんな可能性があるか教えて下さい。
よろしくお願いします。
32: 匿名さん 
[2013-06-12 07:03:31]
またジューンべりーの話しか、とか、蒸し返すとか、よくわかりませんが、すいません。

ただジューンベリーが回りにいっぱい植えてあるから、皆さんはどんな対策をしているのかなと。

電線に止まった鳥の糞の対策は色々あっても、ジューンベリー対策ってあるのかなって。

時期と糞の種からして、おそらくそうだなと。
車も、エクステリアも、糞だらけで。
でもこういう書き込みを避難されたり、愚痴とか暇人とか言われてしまうと、残念です。
33: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 07:48:49]
30様
ご回答ありがとうございます!
えっ!?
アライグマやリスの可能性もあるんですか???
す、すごい!
見てみたいです!!!
ち、小さい人間なら怖いでーす(笑)

早速子供に話してみます!
ありがとうございます!
34: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 09:58:43]
32さんへ
鳥の糞でお困りなのですね。
でも洗うしかないのではないですかね。
例えばカラスの被害は人間のゴミの捨て方が原因なのでそれを改善すればいいのだけれど、鳥の糞は自然のものなので。。。
ジューンベリーを植えている方に伐採してとか言えないだろうし、言う権利もないも思いますし。
実を取って下さいもなかなか言えませんよね?

だとしたらジューンベリーの季節はお掃除を頑張るとかカーポート設置するとか車にシートかける位しかないのでは。。
うちが取っている対策方法はこの位なものです。

愚痴とか暇人などと言う喧嘩腰の書き込みは他の方も言ってる通りスルーでいいと思いますよ。
言われたら気分が悪いのはお察ししますが他人を避難してスッキリしたいストレスの塊みたいな方には関わらないのがベストですよ。

32さんのベストな対策方法が見つかるといいですね!
35: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 12:21:32]
空き地を利用して地主さんがブルーベリー畑にしている土地があります。
その土地の近くに住んでいるお友達に糞害大変でしょ?と聞いたら
「お掃除するきっかけになるし鳥が来てカワイイよ」
って笑顔で言ってました。
畑なので量は多いと思いますがジューンベリーで目くじら立ててた自分が恥ずかしくなりました。

まさに発想の転換なのだと思いました。
そう思えるかは人それぞれですが私はそう思えるようになりました。

これが我が家の解決策です。
36: 匿名さん 
[2013-06-12 18:26:50]
34、35さ様回答をありがとうございます。
ジューンベリー畑なんてあるんですね。
ベリー狩りなんてやっているのかしら。どこらへんですか?

発想の転換。なるほど。
鳥を見かけないので、みてみるようにします。
季節を感じられるかもしれないですね。
優しい回答にホットしました。
37: 匿名 
[2013-06-12 20:27:16]
>30

鋭い指摘ですな

その通り、使命が終えれば消えるのみ

この板の住民は情報に偏りがあり、新規購入の方へ多く情報提供できているとは思えないし
38: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 09:06:41]
36さん
34です。
昨日今日の雨で汚れが流れやすくなってますね(^^)
それとも流れちゃってるかもですね。

いや、私が優しい訳ではなく今までが厳しすぎたのでしょうね。

これからもこのまま穏やかな掲示板のままでいて欲しいです。
39: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 12:45:48]
36様へ
よく見てみると色々な鳥がやってきますよ。
季節を感じるって素敵ですね!

35より
40: 匿名さん 
[2013-06-13 17:43:41]
ジューンベリー畑、私も知りたいです。
ジューンベリー狩りやらせてくれるのかな。
41: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 17:58:55]
36様40様
35です。

ジューンベリーではなくブルーベリー畑の事です。
お散歩でもして探してみてくださいね。
42: 匿名さん 
[2013-06-13 19:39:38]
ブルーベリー畑見たときないです。だいたいどのへんですか?
ジューンベリーに限らず、自分の果樹でご迷惑をかけた場合、ご近所におすそわけしています。
他のかたは何もなさらないから角が立つのでは。
普通昔からそういうのありますよね。
柿の木だったりみかんだったり。
お裾分け。
43: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 10:07:40]
35です。
私の友達の家の近くなのでブルーベリーをお裾分けしてるもらってるかどうかはわかりません。

ブルーベリーならお裾分けして頂いたらうれしいでしょうね。
44: 匿名さん 
[2013-06-14 10:48:09]
個人的にはお裾分け苦手です。
迷惑かけられた果実を頂いても嬉しくないというのが本音です。
でも迷惑かけてるという意識があるんだなという気持ちは嬉しいですが。

お裾分けってお返しを考えてしまうので有難い反面ちょっと困るなーというのも本音です。

42さんを否定してる訳ではないです!
こういう意見もあると知ってもらいたかっただけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる