分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

153: ご近所さん 
[2013-06-27 22:18:52]
地主の付近に住んでいます。
住んでみればわかります。

やめておいた方がいいです。
地主の近くはあまり評判よくなくて、不動産やも、やめておいた方が無難と言ってたのですが、その頃は気にしなかったのです。

で、実際に住んでみたら、色々うるさいところがありました。

地主が回りにいない山王の友人には、私のようなトラブルは無いそうです。

地主ならではのプライドの塊、縄張り意識で、引っ越ししたいくらいです。

とりあえずやめておいた方が無難です。

154: 入居済み 
[2013-06-28 00:11:17]
>153さん
 ちなみにおおよそどのあたり?
155: 匿名さん 
[2013-06-28 08:20:11]
うちもわからないなー。
地主の見分け方って土地の広さなのかな?
ここわからないと買わない方がいいと言われても後の祭りになるね。
156: 匿名さん 
[2013-06-28 08:23:52]
うるさい事って具体的にどんな事ですか?

確かに縄張り意識ってありそうですね。
お気の毒です。
157: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 10:42:52]
うちの近所の地主さんは感じのいい方。

地主が一般的にそうだというより
個人の問題なのでは?

158: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 14:35:31]
私が知っている地主さんも温厚な方ですよ。
地主全てがおかしいのではなく、個人によると思います。
ハズレクジを引いた方はお気の毒で。。。
159: 匿名さん 
[2013-06-28 16:34:27]
うちも、地主は苦手です。なんであんなに傲慢なの?
良い方もいらっしゃると思いますが。
ここら辺では有名らしいです。
袋橋トンネル辺りにも、親戚がいらっしゃると言う方で、ここら辺一体は自分の山だった、静だったと。

工事やに知り合いがいますが、文句ばかり垂れるうるさい老人だと。トラブル好きなんじゃないかと。だからあまり気にしないように言われました。

まぁ、昔は山で静だったのはわかりますがね。

団塊世代と地主は本当に苦手です。
160: 周辺住民さん 
[2013-06-28 16:35:41]
こんにちは。
山王ガーデンでは、友達が住んでいるのでよくいきますが
とっても設備がよくて綺麗な家がたくさんありますよね。

でも、私の家はすごく田舎みたいな感じで山王からでると
歴史のあるような家がたくさんありますね。

でも、自治会は夏には、町内でのお祭りみたいなことを
やってとても楽しいです。

鶴川中学校は、教科教室型で先生が教室に移動するのでは無く
生徒が自ら移動するのでとても行動力が身につきます。

鶴川第一小学校は、聞いた話でよると屋上にプールを作るらしいです。
あと、少しボロですが、全て建て替えるみたいです。

なので、山王は小学校や中学校から近いので便利だなと思います。


161: 匿名さん 
[2013-06-28 18:14:37]
うちも、地主に困っています。
うちの付近の地主はやりたい放題、
放漫タイプ。
庭も植えたい放題、これはいいのですが、掃除をほとんどなさらなくて、大量のゴミがひどいです。
が、我が家の花びらが数枚落ちただけで、すご~く言われました。
汚くするなと。
身勝手ですよね、地主で、団塊世代ときたら、、
引っ越しを考えました。他にも色々。。

162: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 18:18:06]
昔は水呑み百姓だったのに周辺が開発されて小銭が入ってきて勘違いした地主が多いのも事実。
いずれ消えますので待ちましょう。
163: 匿名さん 
[2013-06-28 20:02:44]
そうですよ。
老いては子に従えです。
もうしばらくの辛抱。
所詮、血に汗にじむ努力なんかしたときない人なんですから。
164: 入居済み 
[2013-06-29 00:58:04]
山王から公立小中学校は近くていいが、問題は高校だね。
一番近い高校は都立野津田高校だけど、偏差値が低い。
私立の和光や玉川学園も微妙。
都区内か横浜まで通わせるしかないか。
165: 匿名さん 
[2013-06-29 07:24:32]
野津田高校は昔はオール1でしたから。偏差値無いんじゃない?って感じです。
野津田高校に行くなら、私立を選んでいた時代です。

横浜まで出なくても都立がありますけど。
166: 入居済み住民さん 
[2013-06-29 15:05:36]
近くにいい都立高校ありますか?
167: 匿名さん 
[2013-06-30 17:55:24]
>>160さん
鶴川中学校ってユニークですね。
子供たちがのびのび育つ環境が想像されます。
小学校も新築予定とのこと、子育て世代の方には良い場所のようですね。
通勤する者にとってはちょっと不便な場所に思えますが。
168: 匿名さん 
[2013-06-30 18:02:39]
>166
学力に関してはそちらで調査をお願いしたいのですが校名は見つけました↓
・町田高校 ・成瀬高校
・小川高校 ・山崎高校
・忠生高校 ・野津田高校
・町田工業高校

まだ他にもあるでしょうか・・。
野津田高校はその名の通りガーデンシティの住所に近いところにあるようですね。
169: 匿名さん 
[2013-06-30 22:10:51]
忠生はとっくに廃校。
山崎は比較的近いが、昔はオール2に3が少しあれば入れるくらいか
要するに普通以下。偏差値40~45。

少し以前↓
八王子東(オール5)
町田
成瀬
小川(オール3に4が少し)偏差値53くらいかな。
山崎(オール2に少し3があれば)
町田工業(ヤンキーの墓場)オール2以下の集まり。
野津田(オール1)
ってな所でしょうか。
170: 入居済み住民さん  
[2013-07-01 01:21:20]
>168>169
サンクスです。

野津田はバ●高ですか。。。
せっかく近いところにあったと思ったのに残念です。
171: 匿名さん 
[2013-07-01 14:26:42]
今はどうだかわかりませんので、調べてみて下さい。
ただ主婦層からみたら、我が子には絶対に野津田高校に行ってほしくないです。
173: 匿名さん 
[2013-07-01 16:19:02]
幼稚園のお母さんが集まりの時にタバコを吸いながら、私、野津校出身といった瞬間「やっぱり」と思った。

いつも誰かをいじめてるか、噂に飛び付く人だった。

でもそんな人でも相手次第で山王に一戸建てで住めちゃうんだもんね。

でもやっぱり、育ちが悪いせいか、子供もどうしようもない。、子供は親を選べないからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる